シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとうこれがこの旅、最後の旅行記。ご覧いただいた方に少しでもヒントを差し上げられたら幸せです。旅行記を書くことで自分自身の記録にもなり反省にもなり、楽しく記載させていただいております。<br /> 17日間の旅もここシアトル3泊で終わりです。シアトルは4,5回訪れているので市内観光は省略し、スターバー本社ビル、スタバーロースタリー&テイスティングルーム店、MLB野球観戦に絞りました。車は市内到着と同時に返却。市内はライトレールで移動しました。

Washington州のNational Park 巡り 4/4

2018/07/09 - 2018/07/25

Adventure K&F

Adventure K&Fさん

鉄道 徒歩
ANA

Seattle 郊外の宿を8時出発
    13時に車を Air PortのHertzに返却する前に、本日の宿へ立ち寄りチェクイン前ですが荷物を預かってもらうことにしました。宿はライトレイル空港駅のすぐわきにあります。

野球観戦(ナイターとデイゲーム2回)するセーフコ球場です。

本当にありがとう!よく走りました。今回は滞在型でしたので移動が少なく
    2500Kmでした。

チェックインが早くでき、荷物を部屋に持ち込むことが出来ました。
    その後車を返却し、Air Port から早速ライトレイルを使い市内へ。

今回行ってみたかったSODOにあるスターバックスの本社。
    事前の調べでは1Fにあるリザーブ店も土曜日曜は休みになっていましたが、現地のネットでは17:00まで開いていると書いてあったので野球観戦の前に取り敢えず行ってみました。(本社業務は休み)

駅から5分位で見えてきました人魚姫”セイレーン”の顔と時計台。
    建物は1912年に建てられ、スタバーが本社として入居したのが1997年だそうです。レンガ造りの趣のある大きなビルでした。

”リザーブ ストアー”入り口
    この店は同社の新しい部署が立ち上げた新しいフォーマットで開放的でスタイリッシュにデザインされたものだそうです。

店内は天井も高く、広い。コーヒーそのものもリザーブの豆を使い好みの淹れ方で味わえるコーヒーバーだそうです。

確認してませんけどアルコールも飲めるのかな?
    飲んでそうですよね。

ミラノ発の焼きたてパン屋”プリンチ”も入ってます。
    私達は2種類のpizzaとペーストリーを頂きました。

コミュニティスペースで軽食も取れ、とても洗礼された気持ちがいいスペースでした。

日本ではこのスペースは難しいですね。
    二子玉川にある蔦屋書店と共有するお店がこんなだったかな?

スタバーの高級ブレンド”リザーブ”が最大限に体感できます。

私はカフェインレスのフラッペチーノをアイスで。

去年まではこのビルの8階でグッズの販売をしていたそうですが、この店の開店と同時にクローズになりました。これは確かコスタリカに作った自家農園のグッズです。

• ”R” と ”SEA&quot; 入り、購入しました。$24.95プラスtax

”R” と ”SEA" 入り、購入しました。$24.95プラスtax

トイレ脇にあった部屋。どう見てもワイン蔵ですよね。

オリエンテーション用かな?

be curious......、勿論興味はありますよね。

これは店の横にある本社の受付です。

本社正面入り口。

本社とリザーブ店の境のドアー。

本社ビル前のごみ箱。
    1時間くらい休み、これから歩いてセーフコフィールドです。20分くらいです。

途中で主人が見つけました。〝フィルスン”私はそんなに興味はなかったのですが、大興奮! 日本では売っている店が少ないとのこと。
    若い時から何時かはと思っていたそうです。

店内、アウトドアーの製品(衣料、バック)がいっぱい。

今でも製作はここで。
    折角なので、小さめのリュックを購入しました。

前回マリナーズでイチローが活躍している時にチケットが変えずに諦めて帰国。
    今回は大谷がまだエンジェルス入団決定前でしたがマリナーズに入る期待も含め、ナイターとデーゲームと2日分を日本にて購入。

• 今日は &quot;Dee Gordon&quot; の Bobblehead配布日で、ちょっとラッキー。

今日は "Dee Gordon" の Bobblehead配布日で、ちょっとラッキー。

入場は2時間前です。

試合前の子供広場。

今日の席はバックネット裏の3階席。全体の流れを見たく敢えて選びましたが、
    ちょっと遠かった。($28プラスtax)
    ナイターでしたし、負けていたので9回表で帰路に付きました。

14日目
    今日のマリナーズ対シカゴWhite Sox戦は13:10からですのでその前にPike St.にあるスタバーのロースタリー&テイスティングルームへ出向きました。

こちらの店も昨日の本社ビルのバーと同じ”リザーブ”を焙煎して提供しています。
    店の規模は小さいですが同じようなシステムです。

ここも軽食も取れ、小物も販売してました。こちらは少し混雑していました。

• ”R&quot; が光ります。

”R" が光ります。

昨日買い忘れたものを追加で。
    でも売っていないものもあり、本社ビルに戻りたかった!

• 昼食は買い物もありましたので、&quot;Pacific Place&quot;で取りました。<br />Boston と New York スタイルのクラムチャウダー。

昼食は買い物もありましたので、"Pacific Place"で取りました。

• 殿堂入りのマリナーズ出身の&quot;Ken Griffey Jr&quot;の前で。<br />彼の24番のユニフォーム多くの人が着ていました。

殿堂入りのマリナーズ出身の"Ken Griffey Jr"の前で。
    彼の24番のユニフォーム多くの人が着ていました。

今日はホーム側一階席です。ピッチャーの投げるスピードも、フライの飛距離も
    感じ取れました。勿論、キャチャーミットに入る音、バットに当たる音、野球の醍醐味を目と音から感じ取れました。

日曜日でもあり満席です。

• この日は”KIDS Day&quot;で14歳以下の子供入場者にはマリナーズのCapが配られました。選手紹介のアナウンスも担当します。

この日は”KIDS Day"で14歳以下の子供入場者にはマリナーズのCapが配られました。選手紹介のアナウンスも担当します。

場内販売も大人気です。

マリナーズのホームランです。

この綿菓子はすぐ売れきれました。

これはただただ左の人のステーキの厚さを伝えたくて。
    因みにマリナーズの攻撃プレー中は入れてもらえません。
    緑の人がプレートを出してストップかけています。この状態です。

これを出していいのか悩みましたが、終了後の座席です。

これで日本のサッカーサポーターの清掃がニュースになり、誉められるのが分かりました。

野球観戦後ダウンタウンへ戻りました。
    夕飯のお店を探しにPike Place"へ。

行きあたりで入ったお店が本当に美味しかったです。
    これは主人が食べた海鮮スープ”Cioppino" チョッピーノ。
    その日に獲れた素材をトマトソースで味付けしたの。
    Port Angeles の海鮮は塩味でそれは素材そのものを楽しみましたが、これはスープにも味が出ていて、絶品、この量一人で完食です。

私は気持ちが残らないように、NEw York Steak を思いっきり食べました。
    (食べきれずこれまたBOX)

大満足で帰路へ。

15日目
    今日は本当に一日中フリーです。
    実はこの日シアトルにいる友人に会うはずでしたが、お母様が体調を崩されキャンセルになりました。
    Pacific Place、Nordstrom、Arctrexで最終の買い物をして再度
    ”Pike Place Market"へ

• 最後のお昼はハンバーガーを食べたく探しましたが、Pike Placeではなかなか見つからず結局、地下で見つけた”Brewery&quot; ここに決定。

最後のお昼はハンバーガーを食べたく探しましたが、Pike Placeではなかなか見つからず結局、地下で見つけた”Brewery" ここに決定。

文句なしのベーコン入り! 真ん中にある6種類のビール、楽しみました。

カウンターもあり雰囲気最高でした。

• そういえば以前本で読みました”Pike Place Market Brewery&quot;でした。

そういえば以前本で読みました”Pike Place Market Brewery"でした。

• 街中の”Police&quot;  日本の交番の駐在さんとは違いますね。笑

街中の”Police" 日本の交番の駐在さんとは違いますね。笑

.これがライトレイルのシニアー1日券です。$2です。
    最終駅University of Washingtonまで買うと全線が可能になると駅でアドバイスされました。黄色のベストを着た職員がどの駅にもいてとても親切に教えてくれます。

夕方まで歩き続け、ちょっとバテた。日本にも入っている”ディンタイフォン”の
    Take outがあったので部屋で夕食にしました。(Pacific Place)
    レストランと部屋食を重ねながら楽しんだ夕食、これが最後です。

最終日16日目
    10時の宿のシャトルバスで空港へ。

混んでる中でも、VISA のGold Cardでビジネスカウンターへと!

全日空はいつもこの電車でSゲートへ。
    背負っているリュック、そうです!”Filson”で買った記念の物です。

いざ帰るとなるともう一度ホットドックとハンバーガーにお別れを!

往きは横目で見ていたプレミアムエコノミークラスのシャンペン!
    帰りには飲む事が出来ました。
    このシャンペンに次回の"Advennture"を託して、旅の終わりにいたします。