ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/12 グリンデルワルトからツェルマットに電車移動。グレッシャーパラダイス、ツェルマット博物館<br /><br />7/13 ゴルナーグラート鉄道で展望台まで。ハイキング、スネガ展望台<br /><br />7/14 ツェルマットからインターラーケンへ移動

2018 summer スイス3

2018/07/12 - 2018/07/14

1281位(同エリア1980件中)

旅行記グループ 2018 summer スイス

Tokotoko

Tokotokoさん

7/14 ツェルマットからインターラーケンへ移動

グリンデルワルトからツェルマットまで電車。車掌さんの検札のとき、ゴルナーグラート鉄道のチケットどう?って勧められたので車内で購入。なんだか車掌さんもフレンドリー。

ツェルマットに向かう電車の車窓から
    みえてきた!

ツェルマットに到着!有名な顔の黒い羊さんと記念撮影

Hotel Cheminee
    ホテルの室内。ひろい!

室内の写真。お水も置いてある

バスタブがあるのね!少し寒いから、バスタブが嬉しい。バスルームの上にガラスの窓があって、気持ちいい

ホテルを出て、グレッシャーパラダイス行きのゴンドラ乗り場を目指す。歩いて15分くらい。
    写真はゴンドラからの眺め

ゴンドラからの眺め。氷河かなぁ
    ゴンドラ内にはスノーボードを持った家族や若者でいっぱい。今って夏だったよね。

長い時間をかけて形成された雰囲気。

グレッシャーパラダイス内のセルフサービスレストランでランチ。ランチ時間を大幅に過ぎていたため、人もまばら。
    外の景色を楽しみながらランチできます。ワンちゃんもいた。
    美味しいなぁ、ブラスト。
    ランチ後には2CHFのキレイなトイレへ

グレッシャーパラダイスからおりてきて、街中散策♪
    写真はマーモットの泉

マーモットの泉の横にあるツェルマット博物館にも入る。結構面白い

メインロードを街中散策。暑かったのでジェラートを食べる。
    ジェラート屋さんの横の家をバックに写真撮る人がいるの。もしかして有名な家ですか?

まちぶら

メインストリートは人もたくさん、賑わってる。

• まちぶら<br />駅まで戻って駅の山側を散歩。

駅まで戻って駅の山側を散歩。

晩御飯時間になったけど、ランチが遅かったため、そんなにお腹減ってない。
    駅前のバーで道ゆく観光客を見ながらアペロールとフレンチフライでまったり。

コープによってからホテルに戻る。部屋から見た景色。

コープでかったビールとフルーツなどでまったり二次会。
    まだ明るいけど、夜の9時くらい。
    このあとはバスタブにお湯をはってゆっくりしてから就寝。

朝早起き。部屋からの眺め。朝はすっきり

部屋からの眺め。太陽が昇ってきた

朝一のゴルナーグラート鉄道に乗ります。朝一だけど、すごい人!あっという間に満員。
    進行方向に向かって右側の席が人気。電車が来る前から並んだので右側の席に座れた。
    ツェルマットにから電車の中で車掌さんからゴルナーグラート鉄道のチケット買ったので、チケット売り場に並ぶ必要もなかった。朝早いけど、チケット売り場開く前から列ができてた、ツアー客かな。

ゴルナーグラート駅から

ホテルやお店まであるみたい。

展望台から。

山の説明看板。忠実に再現されていて、わかりやすい

展望台から

説明看板

ホテルの中のレストランに入るが、開店直後で食べ物何もない。ホテル宿泊客の朝食後だからかな。
    スープと菓子パンで雄大な景色と朝食。

寒いけどきてよかった!

朝食食べて、うろっとしてそろそろ降りよう。ゴルナーグラート駅から降りる電車に乗る。途中のリッフェルベルク駅で降りてハイキング。

電車の中ではパラグライダーの荷物を持った日本人の女の子と現地のツアーガイドのおじさんと一緒になった。途中の駅からパラグライダーで下に降りるみたい。

リッフェルベルクから一駅降りるまで歩いてみよう。途中鉄道の工事のおじさんが休憩してる横を通りながらのハイキング。
    しかし、誰もいない。道もあるのか無いのかわからなかったけと、基本線路沿い。
    途中にマーモット発見!何匹ものマーモットに出逢う。ここにいたのか~( ´ ▽ ` )

リッフェルアルプまでおりてきて、そこから再び電車に乗ら街に戻る。
    駅前でコーヒー飲んでから街ブラ。
    写真はねずみ返しのあるエリア。

続いてスネガのケーブルカーに乗ります。未来的!
    大きなわんちゃんもいっぱい

スネガのテラスレストランでお昼ご飯♪
    天気良く眺めがいい。のんびりお昼♪
    エルディンガーのビールの広告が目に入ると飲みたくなるなぁ(^^)

みんな幸せそうだなぁ
    (´-`).。oO

街に戻って街ブラ。

街ブラ

お土産屋さんがやってる立ち飲み
    人通りもおおい。

立ち飲み屋でブラストと赤ワイン。
    スイスは赤ワインより白かな( ^ω^ )

一杯飲みの後はまちぶら。
    その後、イタリアンレストランでばんごはん。テラスできもちよい。アペロールと前菜。

やっぱりイタリアン、美味しい

ツェルマットを発つ朝。ホテルでの朝食。
    だんだん帰国が近づくと思うと寂しいな

ホテルをチェックアウトして、ヤギの行進を見に、教会のところで待ち。ヤギの行進見れました( ´ ▽ ` )