バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目のバンコクは一人で自由にのんびりと!<br />実質5日間の滞在でしたが、まだまだいたいー、帰りたくない気持ちを引きずったまま、深夜便で6日目の早朝に帰国。<br /><br />『day1』<br />空港→ホテル→スーパーで買い物→夜ごはんは大好きなアレを食べに!→就寝zZZ<br /><br /><br /><br /><br /><br />

一人旅inBANGKOK⑴

2018/09/04 - 2018/09/09

旅行記グループ 一人旅inBANGKOK

チェブラーシュカ

チェブラーシュカさん

3度目のバンコクは一人で自由にのんびりと!

『day1』

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
エクスペディア

前日に荷造りを済ませて、今回はリュックはやめてスーツケースで空港へ!
    楽しみすぎてよく眠れませんでしたが、体調はバッチリ( ´∀`)
    前日にウェブチェックイン を済ませたにもかかわらず3時間前に空港着、、
    国際線で飛行機を眺めたり、予定を考えていたりするとあっという間に時間が経ちます♩

11:35福岡空港発のタイ航空に搭乗

席は後列の窓側をチョイス♩
    ラッキーなことにお隣がいらっしゃらず、2人席を独り占め。5時間とちょっとのフライトですが、機内で映画を見て楽しく過ごしました(^^)

眠りもせず、三本の映画を見たところでバンコクに!わくわく!

設計がかっこいいなー

現地時間14:55定刻に到着!
    入国審査やら両替やらを小一時間で済ませ、タクシーで楽に移動しようかなーと乗り場へ行くと、長蛇の列、、、
    えー!こんなに並びたくない、、、:(;゙゚'ω゚'):と気持ちで負けたので、BTSスカイトレインでパヤータイ→スクムウィット線に乗り換えてサイアム→シーロム線に乗り換えてサパーンタークシン駅へ。1時間程度かかりました。やっぱりサイアムからの満員電車はすごかったし、スーツケースが邪魔で申し訳なかった。。
    今回のホテルはセンターポイントシーロム。
    サパーンタークシン駅三番出口から徒歩2分の好立地で◎昔ながらの街並みが残るチャルンクルン通り沿いで景観も◎

ホテルのロビーでチェックインを済ませて、いざ予約していたリバービューデラックスルームへ。

ひ!ひ!広!広大!

ベッド大きい!

洗面台も大きい!

キッチンも広い!

お風呂も広い!

シャワーブースも広かったです!

そしてこの、、、完璧なリバービュー、、、

実はホテルの口コミを読んでいて、リバービューで予約しても、実際川が見えるのは僅かな隙間程度、という投稿を目にしていたのでら事前にホテルへリバービューのお部屋で、眺めがいい部屋をお願いします、とメッセージを送ってました(^人^)
    願いが届いた、、、
    夕暮れも朝焼けも夜景も楽しみすぎる、、

荷物を解いて、シャシャーっとシャワーを浴びて、水圧もまあまあ◯着替えて早速、ホテルの真下にあるトップスマーケットへ買い出しへ。海外スーパーて何でこんなにテンションが上がるんですかね。。。

牛乳やフルーツを買い込んで(^^)
    ローンコーンも!おいしい!安い!

フルーツは明日の朝用なので(今回はホテルで朝食無しの予約)、まずは晩御飯へ外出。
    タイに行くって決めてから、また絶対に食べたい!と思っていた超有名店のアレを食べに、BTSで2駅向こうのチョンノンシー 駅へ。ちょっと雨が降ってましたが、雨季だし仕方ないか( ´∀`)

ソンブーン スリウォン店へ!
    1人は私くらいで、少しうっっときましたが、店員さんがにこやかに迎えてくれてほっ^ ^
    鉄板メニューの蟹カレー、空芯菜炒め、ごはん、スイカジュースをオーダー
    写真撮り漏れましたが、、
    やっぱりおいしいー!
    全部Sサイズを頼みましたが、それでもボリューム大。2人でシェアする前提ですよね、、
    食べきれずに残してしまってほんとに申し訳なかったですが、味は大満足でした。

入り口で整列していた蟹ちゃん。
    動いてました^ ^

お会計は800バーツくらいだったかな、、、
    高めだけど念願だったし、いいのです(^○^)

BTSで帰ってきて、出口前にはまだ屋台が営業中。

車も混雑。
    21:00くらいだったので、帰宅する人も多いのかもですね。

なんか好きな雰囲気です、、
    雨だからか、照明の光加減が滲んでて◯

みんなフルーツ大好きですよね!

部屋に帰ってきて、とっぷり暗くなった夜景を鑑賞。川沿いの高層ビル、右がペニンシュラ、左がミレニアムヒルトンかな?いいなー( ´∀`)

チャオプラヤ川に浮かぶ船も、すごく幻想的です。

バスタブにお湯を溜めてお風呂で身体を温めて、さぁ就寝。。。明日も朝から活動したいので、今夜は早めにおやすみなさいzzz