2016/04/29 - 2016/05/06
8619位(同エリア8987件中)
関連タグ
なおくんさん
6日目から帰国までの旅行記です。午後から3人目のガイドさんです。
今日のメインは
●午前中
国連ツアー
●午後
SOHO、メトロポリタン美術館、アポロシアター(アマチュアナイト)
この日は、朝からセントラルパーク内のジョギングを考えていたのですが、雨と寒さと疲れで断念。
再度、エンパイアステートビルの展望台に行くことも考えましたが、天気が悪いため、これも断念です。
(部屋からエンパイアステートビルが見えるのは便利です)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今考えても、「THE KITANO HOTEL」の立地条件は最高でした。
国連本部も徒歩の距離です。荷物を預け、ホテルをチェックアウトして徒歩で国連本部へ・・国旗がないのが残念です。 -
待ち合わせ場所ぐらいわかるだろうと、日本語ツアーのバウチャーを確認せずに来たため、えらい大変なことに・・すごい人の数です。
途方にくれていると、日本人ご夫妻の観光客が、「あそこに行くんじゃない」と話されているのを聞いて、一緒についていくことに・・
そこが入館証の発行場所でした。ここでプリントアウトした予約票とパスポートを提出し、写真を撮った後に入館証シールをもらいます。
入館証シールを服に貼り付け、ゲートへ。空港並みに厳しいセキュリティチェックがあり、ようやく国連の中へ・・
先ほどのご夫婦も同じツアーらしく、お話ししながら、ツアーのグループと合流です。 -
これが入館証シールです。
-
国連職員(日本人)の案内で館内をまわります。
-
最初に見学したのは、「国連安全保障理事会(安保理)議場(the Security Council Chamber)」です。しかし、会議中であったため、写真を撮ることはNGです。
そして、写真の「国連総会議場(the General Assembly Hall)」です。
よくニュースで見ますね。 -
寄贈品や展示物です。しばらくご覧ください。
-
郵便局ではパスポートに「国際領域」のはんこを押してもらえます。
ギフトショップがあり、ここでもお土産を購入です。タンブラーやチョコレートを購入しました。因みに、ギフトショップでは税金はなしです。 -
ツアーを終えて国連の敷地内を見学です。戦争反対や銃社会反対のメッセージらしいです。
-
加盟国から寄贈されたオブジェです。
敷地内を出た後は、「ヤンキース クラブハウス ショップ」へ行き、またもやお土産を購入です。 -
ホテルに戻る途中で撮った「クライスラービル」です。
-
ホテルに戻り、お土産を預けます。
今から徒歩で、3人目のガイドさんとの待ち合わせ場所の「SoHo]地区へ・・
地下鉄「Spring Street」の駅前のDEAN&DELUCAで待ち合わせです。(この時点ではそう思っていました) -
途中、教会っぽい建物が・・・(Calvary-St. George's Parish)
-
途中の「ユニオンスクエア パーク」です。マーケットが開かれてました。
-
ジョージ・ワシントンの騎馬像です。
-
ニューヨーク大学があります。
-
「ワシントンスクエアパーク」の凱旋門です。
-
SOHOの街角ギャラリー「West Broadway」の街並みです。
-
銀色の「チャージング・ブル」が・・・
-
地下鉄「Spring Street」周辺の街並みです。
待ち合わせの場所の(はず)「Spring Street」まで来ましたが、DEAN&DELUCAは見当たりません。 -
メールを見直してみると、待ち合わせは、地下鉄の「Prince Street」でした。
慌てて電話し、待ち合わせ場所を、SOHOの「Apple Store」へ変更です。 -
「Apple Store」で無事に合流し、スタバで、本日のスケジュールを確認。
事前にお願いしていたSOHOの「COLE HAAN」に行き、相棒の靴を購入です。
(その途中の写真です)
実は、昨日、ホテルのコンシエルジュにお願いして、頼まれていた靴を探してもらいました。同じ品名の靴が、SOHO店にあったので、取り置きしてもらいました。
セール期間中で、靴は約$157ですが、SHOE CREAMなど2点、$18を一緒に購入すると、全部で約$110になるとのこと。一緒に買うでしょ!! -
地下鉄で「メトロポリタン美術館」に移動です。「CityPASS」で入場できます。
メトロポリタン美術館の入場料は、寄付制です。そのため、自分の好きな金額を入場料として支払うことができます。目安はあるようですが・・ -
館内です。急いでまわりましたが、広くて・・・事前に見たいものをピックアップしておけば良かったと後悔しています。
-
館内にはこのような広場がありました。
-
ティファニーのステンドグラスです。
-
美術館を出て、地下鉄に乗るまでトイレ探しです。日本と違って、駅や公園にはトイレがありません。ホテルも防犯上のためか、わかりにくい所にあります。
その後、地下鉄でハーレムへ・・ -
ハーレム地区のアパートです。
-
ハーレムにあるガイドさんお勧めの「Barawine」です。
-
オーダーしたハムです。
-
ステーキです。食事のあとは、「アポロ・シアター」まで徒歩で向かいます。
-
途中、教会がありました(Ephesus Seventh-day Adventist Church )
-
少し歩きましたが、「アポロ・シアター」に到着です。
-
今夜は「アマチュアナイト」です。これを観るために、スケジュールを変更して延泊しました。日本の歌手の方も多く出演してますね。
チケットはこちらで調べて、ガイドさんには購入をお願いしました。 -
歌あり、ダンスあり、演奏ありと、エキサイティングなショーでした。
日本人も2組が出演しており、応援していたのですが・・・
実は席に座ると、隣の黒人の男性から、日本人か?と聞かれ、"Yes"と答えると、今日は日本人が多いと・・・彼の横の席には、国連ツアーで一緒になったご夫婦が・・・なんと言う偶然でしょう!! -
終了後は、地元の方や観光客でごった返していました。
-
数日前、プリンスの追悼が行われよたようです。プリンスに関連するグッズなどが売られています。
-
ガイドさんとグランドセントラル駅まで行き、解散です。
ありがとうございました。
ホテルに戻って、荷物を受け取り、タクシーで空港近くのホテルへ向かいます。 -
宿泊した「Hilton Garden Inn Queens / JFK Airport」です。
チェックインの際、なんたが怪しげな雰囲気が・・・え?泊まれない?
バウチャーを見せ、なんとかチェックインできました。やはり海外の場合、バウチャーは必須です。
翌日、シャトルバスで空港に向かいます。 -
空港内です。3時間前に着いたため、カウンターは閉まったままです。
オープンまで待ち、搭乗手続きを済ませて、セキュリティレーンに並びます。
すごい人の列です。帰りはビジネクラスなので、優先レーンが使え、ほとんど待ちはありませんでした。アメリカは出国審査なしです。 -
ラウンジに入って休憩です。エールフランスのラウンジです。
-
ラウンジ内です。
-
ホテルは朝食付きでないため、ここで朝食となります。
-
サンドイッチもいただきました。
-
ビジネクラスシートです。今回は、このシート(JAL SKY SUITE)も楽しみの一つです。
最初、プレエコしか空きがなく、ビジネスはキャンセル待ちを入れていましたが、なんとかキープです。ただ残念ながら、窓側席は、予約できませんでした。
シートは1Dだったのですが、中国人が、3Dのシートと変わって欲しいとのこと。
1Aと1Bが、子供さんと奥さんの席のようです。CAさんから、「断っても大丈夫ですよ」と言われましたが、変わってあげることにしました。 -
シートはゆったりで、全然プレエコと違います。何より嬉しいのは、寝れることですね。機内販売では、「森伊蔵」を購入しました。
-
アメニティです。これは、お土産として、相棒にプレゼントしました。
-
メニューです。お酒の種類と質がエコノミーとは全然違います。
-
日本に向けて、14時間のフライトです。
-
機内で頂いた食事です。ご覧ください。
-
-
-
-
-
-
-
-
まもなく成田に到着です。このシートともお別れです。
-
予定より、30分早めに到着。速攻で、羽田空港までバスで移動。
そのため、予約していた便より、2本前の便で福岡に戻れました。
とにかく無事に帰国できて一安心です。帰国後は、お土産配りて大忙しです。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
なおくんさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64