ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク4日目の午後~5日目までの旅行記です。相変わらず天気は悪く、肌寒いです。<br />ホテルの日本人コンシェルジュの方に、国連の日本語ツアーの予約をお願いしました。<br />そして、今日からは2人目のガイドさんです。<br />ブルックリン地区を中心にガイドしていただきました。このガイドさんは、911も経験されたようです。<br />●4日目午後<br />  ブルックリン観光、キングス・カウンティ蒸留所の見学<br />  ブルックリンハイツプロムナード、ブルックリンブリッジ<br />  CHICAGO、ロックフェラーセンターの展望台(夜景)<br />●5日目<br />  エンパイアステートビルの展望台、ウィリアムズバーグ観光

振り返れば・・・ニューヨーク・一人旅(その3)

2016/04/29 - 2016/05/06

なおくん

なおくんさん

そして、今日からは2人目のガイドさんです。
●4日目午後
  ブルックリン観光、キングス・カウンティ蒸留所の見学
  ブルックリンハイツプロムナード、ブルックリンブリッジ
  CHICAGO、ロックフェラーセンターの展望台(夜景)
●5日目
  エンパイアステートビルの展望台、ウィリアムズバーグ観光

鉄道 徒歩

ホテルからガイドさんと一緒に地下鉄でブルックリン地区へ。
    やはりマンハッタンと風景が変わります。少し怖さを感じます。
    但し、アート感があふれています。

なぜかおしゃれに感じます。

最初はカフェに立ち寄り、コーヒーを飲みながら、ガイドプランの打合せです。

席には、音楽を聴きながら、パソコンを操作する方が多く、アメリカらしさを感じます。

「マンハッタン ブリッジ」です。
    徒歩で、「キングス・カウンティ蒸留所」へ向かいます。

映画のシーンに出てきそうな通りです。

建物にもペインティングされています。

工場の壁にもペインティングされています。

私からのお願いした「Kings County Distillery」です。ブルックリンにある小さなウイスキーの蒸留所です。
    小泉今日子さんが訪問しているTV番組を観て、行くことにしました。

私の訪問日には、テイスティングツアーがないため、見学&試飲&お土産購入が目的です。

樽に入れて熟成させています。

ガイドさんからのお勧めで、ルーフトップファーム(屋上ガーデン)の一般公開ツアーに参加しました。
    このツアーには、日本で働いているフランス人の方も参加されており、少し日本語でおしゃべりです。

ビルの屋上に野菜などが栽培されています。オーガニックブームなようです。
    見学後は、バスで、「ブルックリン・ハイツ・プロムナード」へ向かいます。

ブルックリンの街並みです。

州政府事務所(Brooklyn Borough Hall)です。

「Brooklyn Bridge Park」からのマンハッタンです。

「ブルックリン・ハイツ・プロムナード」です。TVドラマ「やまとなでしこ」のラストシーンで使われていたため、いつか行ってみたいと思い続けていました。
    私の好きなTVドラマであっため、感動です!!

昼食場所に行くまで、素敵な建物があったのでパシャリです。

ガイドさんが予約していた「Friend of a Farmer」です。

やはり、ブルックリンビールをオーダーです。

定番のハンバーガーをいただきました。

地下鉄でダンボ地区へ移動して、「マンハッタン ブリッジ」、「ブルックリン・ブリッジ」を見学です。この場所はドラマや映画などでよく見かけます。

いたるところにアートがあります。

「ブルックリン・ブリッジ」を途中まで渡りました。

晴れていたらまだ綺麗だったでしょう!

「Brooklyn Bridge Park」にあった「The River Cafe」です。中に入ってはいません。

休憩のため立ち寄った「Junior’s]の店内です。ここで交通費などの打合せをしました。

チーズケーキが有名なようです。ガイドさんが頼んだケーキ(右側)にはびっくりです。
    地下鉄でグランドセントラル駅まで行き、解散です。

ホテルに戻り、「CHICAGO」を観るために「アンバサダー劇場」まで徒歩で移動。途中、忘れ物があり、一旦、ホテルに戻りました。そしてまた劇場に向かいますが、時間がなく、いつもとは違う道を・・しかし、これが失敗!!
    道に迷ってしまい、勇気を振り絞って、数名の通行人に聞きましたが・・・
    仕方なく、Googleマップを利用して、20分遅れで到着。最初から、Googleマップを利用しておけばと後悔です。

ホテルへ向う途中、ロックフェラーセンターの前を通りましたが、クリスマスでもないのにイルミネーションが・・・

イルミネーションにテンションが上がり、そのままロックフェラーセンターの展望台である「Top of the Rock」へ・・
    23時頃なのにチケット売り場にはすごい行列が・・・
    しかし、ニューヨークシティパスがあれば、すいている別の列に並ぶことができます。「エンパイアステートビル」や、「クライスラービル」が見えます。

展望台は、観光客やカップルであふれていました。
    写真を撮って、いつものスーパーでビールを買ってホテルへ向かいます。

途中、馬車を発見!! 深夜と言うのに観光客だらけです。このままホテルに戻り就寝です。

5日目です。
    小雨です。ガイドさんとは、お昼に待ち合わせのため、「エンパイアステートビル」の展望台へ行くことにしました。
    入り口では、係員が「天候が悪いため、景色が見えないよ」と言っていましたが、思い切って行くことに・・

やはり辺りは雲の中・・・雲の切れ間から撮った写真です。

どこに何があるのやら・・・

• 相棒のお土産を買いに「Macy&#39;s」へ。相棒から「COLE HAAN」の靴を頼まれています。<br />しかし、五番街のデパートやショップをことごとくまわりましたが、頼まれていた靴は見つからず。<br />ホテルに戻り、コンシェルジュの方に、「COLE HAAN」のショップを探してもらい、電話で在庫状況を確認していただきました。<br />しかし、頼まれていた靴は、デザインが古く売っていないようです。<br />そりゃ~そうですよねぇ~。ここアメリカは「COLE HAAN」の本場です。そして、ニューヨーク!最新の靴しかないよね!そのことを相棒にLINEで伝えると、任せるとのこと・・・ハードルが上がります。<br />

相棒のお土産を買いに「Macy's」へ。相棒から「COLE HAAN」の靴を頼まれています。

午後からガイドさんとホテルで待ち合わせし、地下鉄でブルックリンへ。
    「Four & Twenty Blackbirds」で昼食です。

アップルパイが有名みたいです。

「Whole Foods Market」に立ち寄り、ここでもお土産を購入です。

ワインショップにも立ち寄り、お土産を購入です。

「バークレイズ・センター」です。
    NBAバスケットチーム「ブルックリン・ネッツ」やNHLアイスホッケーチーム「ニューヨーク・アイランダース」の本拠地として知られています。

「ゴリラ・コーヒー」で休憩です。

「THE CHOCOLATE ROOM」にも立ち寄り、お土産を購入です。

「ウィリアムズバーグ 」地区の散策です。しばしアートをご覧ください。

何もない建物ですが・・・

なぜかスニーカーが・・・

「Blue Bottle Coffee」で休憩です。ここでもお土産用に、コーヒー豆を購入しました。

家具屋さんに立ち寄りです。どれもおしゃれです。

夕食です。ガイドさんが予約していたイタリアンです。

ここでもビールです。

オーダーはガイドさんにお任せしました。

パスタです。

余ったピザは、ガイドさんがお持ち帰りです。

ガイドさんお勧めの夜景スポット「North 5th Street Pier」からです。この後、地下鉄でグランドセントラル駅まで行き、解散です。2日間、ありがとうございました。