バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトルの通り3年ぶりのバンコク★前回王道のワットポーとか巡りに巡ってるので今回は前回行けなかった新たなバンコクを巡って来ました!<br /><br />しかも今回HISさんのツアー4日間で19800円でしたので1人追加代金8000円支払い行ってまいりました!<br /><br />8月29日関空からエアアジアでドンムンアン空港 <br />      30日自由行動<br />      31日自由行動から深夜0時55分ドンムアン空港出発<br /> 9月1日朝9時頃関西国際空港

3年ぶりのバンコク2日目

31日自由行動から深夜0時55分ドンムアン空港出発
9月1日朝9時頃関西国際空港

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

朝6時から10時までホテルのモーニングやってるケド前日食べ過ぎてお腹すいてなかったからバイキングだったしスープだけ頂く。

外に出ると雨季やから曇ってて雨降ってこないかなと思いながら、ラマ9世駅の近くで買い物する!スーパーにデパートにってこの辺凄く揃っている!

この写メは駅の近くにあったお参りするところ

早速購入品アップ!

これは4つセットになってた石鹸!バラ売りもあったしパッケージが黄色にピンクに青とかいく種類もあったが紫の香りが1番良くて友達のお土産に購入!

とにかく香りが良いから友達も凄く喜んで貰えた!
    いくらかキチンと覚えておけばよかったぐらい…

これゎスーパーで

これもスーパーで購入

プラスチックでサイズゎラーメン鉢サイズ!
    ラーメンやらスープ入れて活用します

• これゎセントラルプラザってデパートで&#8252;<br /><br />ここ広くて1日買い物出来る!食べる所もあるし疲れたらマッサージもあるし逆に無いものがない!<br /><br />地下に安い服屋があって色々見ててズボン発見!<br /><br />他にも可愛い色あったケドこれにした&#8252;<br />

これゎセントラルプラザってデパートで‼

地下に安い服屋があって色々見ててズボン発見!

他にも可愛い色あったケドこれにした‼

これもセントラルプラザの地下でマキシワンピース色違い買い!

かなり自分の中でつぼって迷いに迷って2色買い

白と紺なんやケド黒もあって可愛かった!タッセルが可愛すぎる!早く着たいから夏戻ってきてほしい笑

今年暑すぎたのにね!

だからなのかバンコクの方が暑いケド日本よりマシだったよ笑

夢中になって買い物してたら16時ぐらい!

足疲れてきてお昼どうしようかと迷って結局カフェで軽く済ませた!
    ちなみにセントラルプラザの4階だったかな?

天井パシャリ!

マンゴータンゴに少し内装似てる

黒板のメニュー

そう!バンコクと言えばマンゴーってぐらい!

マンゴースムージーとマンゴークレープ!

美味しかったよ!

ただ個人的にゎマンゴータンゴの方が美味しかったと思う笑

• 荷物ホテルに置きに行ってナイトマーケットへ&#8252;<br /><br />地下鉄タイカルチャーセンター駅まで行って降りて出口Uして歩いてくと左に曲がって進むとこの看板!<br /><br />タラートロットファイラチャダーのナイトマーケット来たよ!<br />

荷物ホテルに置きに行ってナイトマーケットへ‼

タラートロットファイラチャダーのナイトマーケット来たよ!

ここ5時半からやってる!空雲行きややこしいが何とか雨降ってなくて良かった!

ひたすら屋台やし密集してて暑かったよ…

屋台色々あった!グルメゎもちろん雑貨に服に何でもある感じ!

暑かったけど楽しくてひたすらぐるぐる回ってた!

強烈な臭いが…

ドリアンの店

ここ通るの少し嫌やったな笑

なんかご飯たべたいなと思ったが屋台の席満席やしこのヌードル美味しそうで買って座ってたべたかったが狭いし座る所なくて結構食べ歩きしてる方も多くお行儀悪いが食べ歩きしたよ!
    美味しかったケドマヨネーズと一緒に掛けてくれたソースが結構濃くてソース無しでも良かったかも!

これで140バーツだったかな?はっきり覚えてなくてすみません

屋台でジェルネイル200バーツでしてた!激安

何件も店あって予約なしでも飛び入りで行けるし行ってみた!

色選んで言葉が通じないからデザインとか言うの難儀したケドフレンチって言ったら仕上がりこんなになった!

手しかし日に焼けたな…

思えばパーツとかも付けたり出来たが言葉の問題でやらず…

しかし格安でしあがりもキチンとしてくれたし自己満足!ありがとう!

これ!屋台でセットアップ生地麻素材で涼しく着れてシンプルでいいって思ってネイビー購入

屋台やから試着室がもちろん無い

指差しでこれ欲しいとデスチャーで指差ししてると店員さんいきなりメジャー出してきて腰周りとかその場で測られてもう1人の店員さんにミディアムとか言ってディスプレイしてるのと違って新しい袋したやつ出してきてもらえた。

しかし少し恥ずかしかったよ笑

あとゎこれ!バンコクでフラミンゴ流行ってるんかな?フラミンゴグッズいっぱい可愛いの売っててショーパン上下セットでも売ってたりしたけどTシャツと合わせたかったから下のみ

色違いとかもあって本間可愛いのいっぱいあった!
    そして安い

2枚で150バーツ

ビーサン値段忘れた

マーケット満喫したら目の前のエスプラネードへ!1階もマーケットで見てたらタオルケット可愛いの発見して思わず買ってしまった笑

買い物してたら切り無いから4階へ上がってく

エレベーターの窓から!いい感じ!

駐車場向かって歩いて行く!

やたら日本人客多くなってきた!
    しかも若い子ばっかり

来たーこれインスタで見て撮りたかったの!

駐車場日本人の若い子で群がっててキャーキャー写メ大会してたよ

1人なのは私だけ笑

浮いてなかったかしら笑

しかし雨降らなくて良かった!

撮影場所駐車場やから雨降ったらカメラ濡れるし綺麗に撮れてなかったと思う

入り口付近

しかしこう見るとナイトマーケットの面積結構ある!実際通路狭いからこんなに広いってここに来ないとわからないから。

カメラズームでアップにしなかったらこんな感じ!

2日続けてライトアップ見れて良かった!ぼちぼちホテルへ帰る

とにかく切符買おうとしたらこの行列(T . T)

来た時帰りの切符も買っておけば良かった…切符と言うよりゎ黒のコインだが…

これ並んで改札通るまでに20分並んだよ…コイン売り場の自販機2台しかなかったし窓口もそして並んでる…

バンコク治安良いし私みたいに女1人でも夜遅くまで外うろつけるから旅行しやすい国でゎあるが渋滞本間多い…ちなみにこの時で22時過ぎ…

結局ホテルまでひと駅だったにもかかわらず23時手前で疲れてホテルの前にマッサージあったからタイ式マッサージしてからこの日ゎ終了したよ!

次で最終日になります!