ベローナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は飛行機+電車でベローナまで移動。<br />飛行機は羽田からの最終目的地 ミラノまでの移動なので引き続きビジネスクラス。<br />ミラノからベローナはフレッチャロッサで移動します。

2018ヨーロッパ周遊の旅:2日目はベローナに移動

4いいね!

2018/08/23 - 2018/09/02

397位(同エリア609件中)

0

39

のりこ

のりこさん

2日目は飛行機+電車でベローナまで移動。
飛行機は羽田からの最終目的地 ミラノまでの移動なので引き続きビジネスクラス。
ミラノからベローナはフレッチャロッサで移動します。

旅行の満足度
5.0
  • 朝7時半の飛行機なので、早起きして空港へ。<br />掲示板でターミナルを確認し、Fターミナルへ向かいます。<br />昨日から引き続きビジネスクラスなので、スカイプライオリティのカウンターで荷物を預けます。

    朝7時半の飛行機なので、早起きして空港へ。
    掲示板でターミナルを確認し、Fターミナルへ向かいます。
    昨日から引き続きビジネスクラスなので、スカイプライオリティのカウンターで荷物を預けます。

  • 搭乗時間までラウンジにいようと思ったら、昨日羽田からビジネスクラスで一緒だったご婦人がいらっしゃいました。声をかけられて少しお話していると、住んでいるところも近いとのこと!これから行くウィーンのお話を聞いたりと、楽しいひと時をすごさせて頂きました(*^-^*)

    搭乗時間までラウンジにいようと思ったら、昨日羽田からビジネスクラスで一緒だったご婦人がいらっしゃいました。声をかけられて少しお話していると、住んでいるところも近いとのこと!これから行くウィーンのお話を聞いたりと、楽しいひと時をすごさせて頂きました(*^-^*)

  • ラウンジの近くにはPAULもありますが、機内食があるので我慢(^-^;

    ラウンジの近くにはPAULもありますが、機内食があるので我慢(^-^;

  • ラウンジは搭乗ゲートの一つ下のフロアにあります。

    ラウンジは搭乗ゲートの一つ下のフロアにあります。

  • ミラノ リナーテ空港は初めて利用します。ミラノにはリナーテとマルペンサの2つの空港があり、羽田・成田のような感じだそうです。

    ミラノ リナーテ空港は初めて利用します。ミラノにはリナーテとマルペンサの2つの空港があり、羽田・成田のような感じだそうです。

  • ヨーロッパ間のビジネスは、シートはエコノミーとかわらず、3席の真ん中が空いているのと、機内食、荷物重量が異なります。<br />バターは、ラ・コンヴィエット。美味しくてバターのためにパンを食べているようでした。

    ヨーロッパ間のビジネスは、シートはエコノミーとかわらず、3席の真ん中が空いているのと、機内食、荷物重量が異なります。
    バターは、ラ・コンヴィエット。美味しくてバターのためにパンを食べているようでした。

  • どのあたりだろう。。スイスかな?

    どのあたりだろう。。スイスかな?

  • もうイタリアかな?湖が見えてきました。

    もうイタリアかな?湖が見えてきました。

  • リナーテ空港に到着~。今日は早めに荷物が出てきました。<br />

    リナーテ空港に到着~。今日は早めに荷物が出てきました。

  • 空港からミラノ中央駅には、バスで移動します。<br />空港はこじんまりとしているので、迷うことなくバス乗り場へたどり着けました。

    空港からミラノ中央駅には、バスで移動します。
    空港はこじんまりとしているので、迷うことなくバス乗り場へたどり着けました。

  • 5ユーロで約20~30分。<br />荷物は自分で積み込みます。引き換え券はありません。<br />ここからは、リナーテ市内、マルペンサ空港へ行くバスも出ていました。

    5ユーロで約20~30分。
    荷物は自分で積み込みます。引き換え券はありません。
    ここからは、リナーテ市内、マルペンサ空港へ行くバスも出ていました。

  • ミラノ中央駅には混雑もなくスムーズに到着しました。<br />バス停から建物の中に入り、上の階に行くと電車のホーム。<br />こちらの電光掲示板で出発ホームの番号が確認できます。

    ミラノ中央駅には混雑もなくスムーズに到着しました。
    バス停から建物の中に入り、上の階に行くと電車のホーム。
    こちらの電光掲示板で出発ホームの番号が確認できます。

  • 予約した電車の時間まではかなり余裕がありますが、スーツケースもあるし体調のことも考えて駅の中で過ごすことにしました。<br />駅は美術館みたいな建物です。

    予約した電車の時間まではかなり余裕がありますが、スーツケースもあるし体調のことも考えて駅の中で過ごすことにしました。
    駅は美術館みたいな建物です。

  • そろそろ時間かな、と思い、ホームのほうへ向かうとラウンジが!<br />もしかして、今回予約した席はビジネスだったので利用できたのかな??

    そろそろ時間かな、と思い、ホームのほうへ向かうとラウンジが!
    もしかして、今回予約した席はビジネスだったので利用できたのかな??

  • 電車は11時45分です。<br />あらかじめ日本からイタリア鉄道のHPより予約し席も指定しておきました。<br />http://www.trenitalia.com/tcom-en

    電車は11時45分です。
    あらかじめ日本からイタリア鉄道のHPより予約し席も指定しておきました。
    http://www.trenitalia.com/tcom-en

  • 電車がやってきました。ここが始発ではないので、10分ほどの時間で乗らなければなりません。スーツケース2個押しながら車両を探すと前から2番目!長い車両なので、小走りしました。しかもこの車両は階段あり。重いスーツケースを持ちあげて乗り込みます。

    電車がやってきました。ここが始発ではないので、10分ほどの時間で乗らなければなりません。スーツケース2個押しながら車両を探すと前から2番目!長い車両なので、小走りしました。しかもこの車両は階段あり。重いスーツケースを持ちあげて乗り込みます。

  • ほんの少しの滞在だったミラノ。以前、イタリア旅行の際に観光に訪れたことがあります。今回は観光はパスしましたが、またいつか来られたらいいな(*‘ω‘ *)

    ほんの少しの滞在だったミラノ。以前、イタリア旅行の際に観光に訪れたことがあります。今回は観光はパスしましたが、またいつか来られたらいいな(*‘ω‘ *)

  • ビジネス席なので飲み物とお菓子が配られました。<br />オレンジジュースと言ったら、この色の飲み物が。ブラッドオレンジジュースなのかな。

    ビジネス席なので飲み物とお菓子が配られました。
    オレンジジュースと言ったら、この色の飲み物が。ブラッドオレンジジュースなのかな。

  • ガルダ湖あたり。もう少しでベローナです。

    ガルダ湖あたり。もう少しでベローナです。

  • 車内にはディスプレイで停車駅が表示されるので安心(^-^)

    車内にはディスプレイで停車駅が表示されるので安心(^-^)

  • ベローナにやってきました~!降りるときも階段。とても紳士な方が、荷物降ろすのを手伝ってくださいました。

    ベローナにやってきました~!降りるときも階段。とても紳士な方が、荷物降ろすのを手伝ってくださいました。

  • 駅前は意外と広いです!

    駅前は意外と広いです!

  • 駅から滞在するホテルまでは少し歩きます。ホテルはノボ・ロッシ。<br />駅を背に左手のほうへ向かいます。<br />看板があるので迷わないですが、途中高さの違う通りに出なければなりません。(階段・スロープあり。)

    駅から滞在するホテルまでは少し歩きます。ホテルはノボ・ロッシ。
    駅を背に左手のほうへ向かいます。
    看板があるので迷わないですが、途中高さの違う通りに出なければなりません。(階段・スロープあり。)

  • こじんまりとした感じのホテル。今回はこちらに2泊します。

    こじんまりとした感じのホテル。今回はこちらに2泊します。

  • 受付のスタッフがとても感じの良い方でした。ベローナカードも受付で購入可能です。少し古いホテルなのか、鍵はこんな感じ。外出の際は預ける必要があります。

    受付のスタッフがとても感じの良い方でした。ベローナカードも受付で購入可能です。少し古いホテルなのか、鍵はこんな感じ。外出の際は預ける必要があります。

  • 部屋はこじんまりとしていますが、スーツケース広げるスペースはありました。<br />冷蔵庫や湯沸しポットもあるし、コンセントも十分でした。

    部屋はこじんまりとしていますが、スーツケース広げるスペースはありました。
    冷蔵庫や湯沸しポットもあるし、コンセントも十分でした。

  • 浴室はちょっと狭いかな。

    浴室はちょっと狭いかな。

  • 受付で中心部へのバス番号を教えてもらったので、早速街歩きに出かけます。<br />バス乗り場はこのように案内板もあるのでわかりやすかったです。

    受付で中心部へのバス番号を教えてもらったので、早速街歩きに出かけます。
    バス乗り場はこのように案内板もあるのでわかりやすかったです。

  • 早速アレーナにやってきました。今日の演目はアイーダ。本当は観劇したかったのですが、夜21時くらいから始まり終わりが0時頃なので、ホテルに戻る心配もありパスしました。

    早速アレーナにやってきました。今日の演目はアイーダ。本当は観劇したかったのですが、夜21時くらいから始まり終わりが0時頃なので、ホテルに戻る心配もありパスしました。

  • アレーナもベローナカードで入場できます。

    アレーナもベローナカードで入場できます。

  • この日はとても暑くて熱中症になるかと思うほどでした。<br />室内で少し涼みたくなり、カステルヴェッキオへやってきました。

    この日はとても暑くて熱中症になるかと思うほどでした。
    室内で少し涼みたくなり、カステルヴェッキオへやってきました。

  • ところが、、こちらの建物にはエアコンがありません!!!<br />窓全開+扇風機で、スタッフの方たちも暑そうにしていました。。

    ところが、、こちらの建物にはエアコンがありません!!!
    窓全開+扇風機で、スタッフの方たちも暑そうにしていました。。

  • 建物の上のほうへやってきました!気持ちの良い風が吹いています。

    建物の上のほうへやってきました!気持ちの良い風が吹いています。

  • 素敵なスカリジェロ橋。

    素敵なスカリジェロ橋。

  • サンピエトロ城のほうをパチリ。

    サンピエトロ城のほうをパチリ。

  • 本当はテアトロ・ロマーノへ行こうと思ったのですが、降りるバス停を間違えて行き過ぎてしまいました。暑くて戻る気力もなかったので、今日は無理せずホテルへ戻ることに。<br />その前に帰り道にあるジュリエットの家へ寄ることにしました。この庭は無料で入ることができます。

    本当はテアトロ・ロマーノへ行こうと思ったのですが、降りるバス停を間違えて行き過ぎてしまいました。暑くて戻る気力もなかったので、今日は無理せずホテルへ戻ることに。
    その前に帰り道にあるジュリエットの家へ寄ることにしました。この庭は無料で入ることができます。

  • ベローナカードがあるので、建物の中も見学。こちらもエアコンは効いておりません(T_T)<br />室内にもジュリエットの像がありました。

    ベローナカードがあるので、建物の中も見学。こちらもエアコンは効いておりません(T_T)
    室内にもジュリエットの像がありました。

  • こちらはジュリエット宛ての手紙を投函するポスト。<br />昔、このジュリエット宛ての手紙を題材にした映画があったような。。

    こちらはジュリエット宛ての手紙を投函するポスト。
    昔、このジュリエット宛ての手紙を題材にした映画があったような。。

  • 外に設置されているジュリエット像。人がすごくて近くに行けないので、遠くからパチリ。<br />この後は、ブラ広場を抜けて少し歩いたところにあったスーパーで買い物し、早目にホテルへ戻りました。<br />3日目に続く!

    外に設置されているジュリエット像。人がすごくて近くに行けないので、遠くからパチリ。
    この後は、ブラ広場を抜けて少し歩いたところにあったスーパーで買い物し、早目にホテルへ戻りました。
    3日目に続く!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP