ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エミレーツ航空で、成田から南インドのコーチへ向かう途上、UAEでトランジット。<br />(フライトスケジュール)<br /> ・羽田発0時30分、ドバイ着6時15分<br />                  《滞在時間8時間25分》<br /> ・ドバイ発14時40分<br />(観光ルート)<br /> →ドバイモール→バスタキヤ→オールドスーク→ゴールドスーク→ヘリテージハウス→

UAEドバイ 訪問記

2015/12/22 - 2015/12/23

ロムルス

ロムルスさん

(フライトスケジュール)
 ・羽田発0時30分、ドバイ着6時15分
   《滞在時間8時間25分》
 ・ドバイ発14時40分
(観光ルート)

12月22日、22時30分、羽田空港
    今年は南インドで年越し。クリスマス飾りの羽田空港からコーチンへ、エミレーツ航空で出発します。

12月23日、0時30分、離陸
    エミレーツ航空EK313便は定刻で羽田の東京国際空港を離陸しました。

ドバイメトロ(2ディルハム)
    6時15分、ドバイ国際空港に到着。ドバイメトロで街へ出ます。(1ディルハムは約28円です)

ドバイモール
    7時、世界最大の水槽を持つ水族館に到着。早朝でカフェしか開店していませんが、水槽はモール側から見えます。

ドバイ・ファウンテン
    モールを抜け外へ出ると、ドバイ・ファウンテンのある巨大な池が広がっています。

バージ・カリファ
    そして池の奥に、地上160階、828mの世界一の高層ビルがそびえています。

ドバイ博物館(3ディルハム)
    9時、ドバイメトロでアル・ファヒディに移動しオールドドバイへ、博物館を訪れます。

グランド・モスク
    博物館からドバイ・クリークの方に歩いた所です。気温は30℃を超えてきました。

ドバイ・オールド・スーク
    バスタキヤ地区を抜けオールドスークへ。主に布地を扱う市場、午前中はすいています。

• ドバイ・オールド・スーク<br />この時間帯は観光客ばかりのせいか、お土産店の客引きが目立ちます。

パールドバイ
    地元の方が寛ぐカフェの奥に、アブラと呼ばれる伝統的な渡し船の乗り場があります。

ドバイ・クリーク
    ドバイの街が作られるもとになった、河口にある港です。

ドバイ・クリークとアブラ(1ディルハム)
    この船でクリークを渡ります。すぐにお客さんが集まり出発しました。

ドバイ・クリーク
    クリークの両側には多くの船が留まっていて、その奥が旧市街になっています。

スパイス・スーク
    10時、わずか5分足らずで対岸のスパイス・スークに到着しました。

ゴールド・スーク
    こちら側の市場は規模が大きく、スパイス・スークの奥はゴールド・スークになっています。

ヘリテージハウス
    11時、スクールを抜け、ドバイ最古の神学校、アル・アハマディヤ・スクールと伝統家屋ヘリテージ・ハウスへ。

• ヘリテージハウス<br />内部では、通気性を良くするための風の塔やパティオなどを見学できます。

ヘリテージ・ハウス
    近代化前のドバイの様子がわかる興味深い施設でした。12時、そろそろ空港へ戻ります。

12月23日、14時40分、ドバイを離陸。
    エミレーツ航空EK534便で、南インドのコーチンへ向け出発しました。