東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL ビジネスきっぷの片道消化のためやってきた東京。<br /><br />(旅行記はコチラ⇒2018東京散歩♪ ショーメな休日<br />https://4travel.jp/travelogue/11398600)<br /><br />そのまま都内でお茶して帰ろうかとも思ったけど、せっかくここまで来たんだからやっぱりディズニーも行きたいなぁ(〃ω〃)<br /><br />先にディズニーに来てしまったら離れたくなくなるのは目に見えているので、ショーメ展に行ってからインパすることにしました。<br /><br />ただ、帰りのJAL便がほぼ満席で、空いてても早い時間の便か、ファーストクラスの高い席しかない。。。<br /><br />だったら時間の融通がきく新幹線で帰ることにしましょうか(>▽<)<br /><br />9月2日に夏イベントが終わり、11日にハロウィンイベントが始まるまでの特別ショーがない期間ですが、ワタシ的には大好きなビッグバンドビート(以下BB)が観られればそれでヨシ!<br /><br />ついでにハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー(以下オンザシー)で今月は誰がしゃべるのかを確認出来ればよいなぁとゆったり過ごしてきました♪<br /><br />それでは、クジ運はないけど席運はある!?【年パス日記】スタートです!

2018【年パス日記】その24 お散歩ついでのぷちインパ☆ ショーとグッズを眺めただけの2時間半

43いいね!

2018/09/06 - 2018/09/06

527位(同エリア7390件中)

りぽちゃん

りぽちゃんさん

JAL ビジネスきっぷの片道消化のためやってきた東京。

(旅行記はコチラ⇒2018東京散歩♪ ショーメな休日
https://4travel.jp/travelogue/11398600

そのまま都内でお茶して帰ろうかとも思ったけど、せっかくここまで来たんだからやっぱりディズニーも行きたいなぁ(〃ω〃)

先にディズニーに来てしまったら離れたくなくなるのは目に見えているので、ショーメ展に行ってからインパすることにしました。

ただ、帰りのJAL便がほぼ満席で、空いてても早い時間の便か、ファーストクラスの高い席しかない。。。

だったら時間の融通がきく新幹線で帰ることにしましょうか(>▽<)

9月2日に夏イベントが終わり、11日にハロウィンイベントが始まるまでの特別ショーがない期間ですが、ワタシ的には大好きなビッグバンドビート(以下BB)が観られればそれでヨシ!

ついでにハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー(以下オンザシー)で今月は誰がしゃべるのかを確認出来ればよいなぁとゆったり過ごしてきました♪

それでは、クジ運はないけど席運はある!?【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 15:45<br /><br />京葉線に揺られ、やって来ましたディズニーリゾート!<br /><br />まずはランドに向かいますが、その前にボンヴォヤージュをチラ見。<br /><br />9月3日からのハロウィングッズ、出てますねー☆

    15:45

    京葉線に揺られ、やって来ましたディズニーリゾート!

    まずはランドに向かいますが、その前にボンヴォヤージュをチラ見。

    9月3日からのハロウィングッズ、出てますねー☆

    ボン ヴォヤージュ 専門店

    ひと通り揃ってます by りぽちゃんさん
  • こちらはディズニーシー17周年グッズ。<br /><br />オープン日に合わせて9月4日に発売されました。<br /><br />コレもカワイイなぁ(*゚▽゚*)

    こちらはディズニーシー17周年グッズ。

    オープン日に合わせて9月4日に発売されました。

    コレもカワイイなぁ(*゚▽゚*)

  • 15:50<br /><br />ランドに到着!

    15:50

    ランドに到着!

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • まずはトゥモローランドホールで「レッツ・パーティグラ!」の抽選をします。<br /><br />が、あっさりハズレ・・・<br /><br />7月に始まってから3度目の抽選ですが全敗です。゚(゚´ω`゚)゚。<br /><br />まあ今月中旬から抽選ではなくなるので、また次回インパまでのお楽しみとして取っておきましょう☆

    まずはトゥモローランドホールで「レッツ・パーティグラ!」の抽選をします。

    が、あっさりハズレ・・・

    7月に始まってから3度目の抽選ですが全敗です。゚(゚´ω`゚)゚。

    まあ今月中旬から抽選ではなくなるので、また次回インパまでのお楽しみとして取っておきましょう☆

  • ところで、このハピエストミッキースポットのミッキー、1番のトロフィーを持っていました。<br /><br />前に見た時は気づいてませんでしたが、なにで1番になったんでしょうね(*゚▽゚*)?<br /><br />(その時の旅行記はコチラ⇒2018【年パス日記】その17 雨のイースター、晴れの七夕《Day1イースター最終日》<br />https://4travel.jp/travelogue/11367216)

    イチオシ

    ところで、このハピエストミッキースポットのミッキー、1番のトロフィーを持っていました。

    前に見た時は気づいてませんでしたが、なにで1番になったんでしょうね(*゚▽゚*)?

    (その時の旅行記はコチラ⇒2018【年パス日記】その17 雨のイースター、晴れの七夕《Day1イースター最終日》
    https://4travel.jp/travelogue/11367216

  • ワンマンズ・ドリームの抽選をしようかとも思いましたが、シーでBBにハズレたら嫌なのでここはグッと我慢です。<br /><br />ランドで当たったからといってシーで当たらないわけではないのですが、気分的になんとなく(笑)。<br /><br />ランドをアウトしようと歩いていたら、グランドエンポーリアムのサブ(?)ウィンドウがステキだったのでパチリ☆<br /><br />ホントは全体を撮りたかったけど、光が反射して何が何やらわからないのでクラリスだけ。<br /><br />ハロウィン仕様で蜘蛛の巣柄の椅子に座ってるのがカワイイ(*´∇`*)

    ワンマンズ・ドリームの抽選をしようかとも思いましたが、シーでBBにハズレたら嫌なのでここはグッと我慢です。

    ランドで当たったからといってシーで当たらないわけではないのですが、気分的になんとなく(笑)。

    ランドをアウトしようと歩いていたら、グランドエンポーリアムのサブ(?)ウィンドウがステキだったのでパチリ☆

    ホントは全体を撮りたかったけど、光が反射して何が何やらわからないのでクラリスだけ。

    ハロウィン仕様で蜘蛛の巣柄の椅子に座ってるのがカワイイ(*´∇`*)

    グランドエンポーリアム 専門店

    ハロウィングッズが盛りだくさん by りぽちゃんさん
  • そのグランドエンポーリアムで気になったランドのハロウィングッズ、ゴーストミッキーのクッション。<br /><br />ちょっと悪そうな表情、しかも単色のグレーで、まとまって置いてあったのがツボでした♪

    イチオシ

    地図を見る

    そのグランドエンポーリアムで気になったランドのハロウィングッズ、ゴーストミッキーのクッション。

    ちょっと悪そうな表情、しかも単色のグレーで、まとまって置いてあったのがツボでした♪

  • 35周年のバルーンがハロウィンのバルーンと一緒になってて、これまた可愛くてパチリ☆<br /><br />でも若干曇ってたから色味がキレイに出なくて残念(ノ_<)

    35周年のバルーンがハロウィンのバルーンと一緒になってて、これまた可愛くてパチリ☆

    でも若干曇ってたから色味がキレイに出なくて残念(ノ_<)

  • 16:05<br /><br />ディズニーランドステーションで改札入ってすぐの時計とディズニーランドホテルをパチリ☆<br /><br />いつもあまりちゃんと見てないのですが、時々思い出したように「あー、このミッキーの手が動く腕時計、小さい頃持ってたなぁ」と懐かしく思いながら見上げるのです。。。

    イチオシ

    地図を見る

    16:05

    ディズニーランドステーションで改札入ってすぐの時計とディズニーランドホテルをパチリ☆

    いつもあまりちゃんと見てないのですが、時々思い出したように「あー、このミッキーの手が動く腕時計、小さい頃持ってたなぁ」と懐かしく思いながら見上げるのです。。。

    東京ディズニーランド・ステーション駅

  • ディズニーリゾートライン(以下リゾラ)に乗ると、ちょうどハピエストセレブレーション・ライナーでした。<br /><br />ミッキーとミッキーシェイプの窓をパチリ☆

    ディズニーリゾートライン(以下リゾラ)に乗ると、ちょうどハピエストセレブレーション・ライナーでした。

    ミッキーとミッキーシェイプの窓をパチリ☆

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • プルートもパチリ☆<br /><br />プルートの右上、紙吹雪と共に隠れミッキー発見!<br /><br />全然隠れてないけど…( ̄▽ ̄;)

    プルートもパチリ☆

    プルートの右上、紙吹雪と共に隠れミッキー発見!

    全然隠れてないけど…( ̄▽ ̄;)

  • 16:25<br /><br />シーにイン!<br /><br />こちらもハロウィンデコレーションが始まっています。<br /><br />35の文字は角度を変えると、確かDisney Halloween 2018 に変わります。

    16:25

    シーにイン!

    こちらもハロウィンデコレーションが始まっています。

    35の文字は角度を変えると、確かDisney Halloween 2018 に変わります。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 早速BBの抽選に行きましたが、なんとハズレ!<br /><br />周りは結構当たっていたのでしょんぼりです(;ω;)<br /><br />このためにワンマンズの抽選しなかったのになぁ。。。<br /><br />ま、でも2階席に並べはいいんですけどね。<br /><br />とりあえず16:45スタートのオンザシーまで新しく発売されたグッズやお菓子を見て過ごします。<br /><br />こちらはディズニーシー17周年仕様のクッキー。

    早速BBの抽選に行きましたが、なんとハズレ!

    周りは結構当たっていたのでしょんぼりです(;ω;)

    このためにワンマンズの抽選しなかったのになぁ。。。

    ま、でも2階席に並べはいいんですけどね。

    とりあえず16:45スタートのオンザシーまで新しく発売されたグッズやお菓子を見て過ごします。

    こちらはディズニーシー17周年仕様のクッキー。

    マーチャント オブ ヴェニス コンフェクション 専門店

    ディズニーシーで新作のお菓子を買うなら♪ by りぽちゃんさん
  • 16:45<br /><br />オンザシーが始まりました。<br /><br />15分くらい前に来て2列目に場所を確保しましたが、みんなが立ち上がるとビミョーにスペースが空くのでスルスルっと最前列へ( ̄∇ ̄)

    16:45

    オンザシーが始まりました。

    15分くらい前に来て2列目に場所を確保しましたが、みんなが立ち上がるとビミョーにスペースが空くのでスルスルっと最前列へ( ̄∇ ̄)

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • ダッフィーがこちらを向いてくれました☆

    ダッフィーがこちらを向いてくれました☆

  • ステラ・ルーも♪

    ステラ・ルーも♪

  • もふもふたちが可愛いすぎます∩^ω^∩<br /><br />そしてグーさんは何を覗き込んでいるのでしょうか・・・<br /><br />ちなみに、今回しゃべったのはこのキャラでした!<br />↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=RS1bv4nmTpU

    もふもふたちが可愛いすぎます∩^ω^∩

    そしてグーさんは何を覗き込んでいるのでしょうか・・・

    ちなみに、今回しゃべったのはこのキャラでした!

    https://m.youtube.com/watch?v=RS1bv4nmTpU

  • シェリーメイとドナ♪

    シェリーメイとドナ♪

  • ようやくシェリーメイがこちらを向いてくれました☆<br /><br />ダッフィー も(=´∀`)人(´∀`=)

    ようやくシェリーメイがこちらを向いてくれました☆

    ダッフィー も(=´∀`)人(´∀`=)

  • 決めポーズ☆<br /><br />ズーム自慢のデジカメを忘れ、iPhoneでの撮影なのが悔やまれます(T ^ T)

    決めポーズ☆

    ズーム自慢のデジカメを忘れ、iPhoneでの撮影なのが悔やまれます(T ^ T)

  • ミキミニと会話しているドナたち。<br /><br />そして我関せずのシェリーメイ。<br /><br />この構図、結構好きかも(笑)。

    ミキミニと会話しているドナたち。

    そして我関せずのシェリーメイ。

    この構図、結構好きかも(笑)。

  • 16:55<br /><br />オンザシーのお見送りもそこそこに、BB17:20公演にやってきました♪<br /><br />今回もラインカットまであと10組足らずというところで滑り込めましたーヽ(*´∀`)ノ<br /><br />そして一番端っことはいえ見やすい2列目☆<br /><br />前回に引き続き男性ダンサーさんはいつもより1人少ない6人体制でしたが(;ω;)、ベテラン男性シンガーCさんの歌とマコトさんのドラム、ヨシさんのピアノを堪能して来ました♪<br /><br />BBが観れただけでも今日来た甲斐があったというものですヽ(´▽`)/

    16:55

    オンザシーのお見送りもそこそこに、BB17:20公演にやってきました♪

    今回もラインカットまであと10組足らずというところで滑り込めましたーヽ(*´∀`)ノ

    そして一番端っことはいえ見やすい2列目☆

    前回に引き続き男性ダンサーさんはいつもより1人少ない6人体制でしたが(;ω;)、ベテラン男性シンガーCさんの歌とマコトさんのドラム、ヨシさんのピアノを堪能して来ました♪

    BBが観れただけでも今日来た甲斐があったというものですヽ(´▽`)/

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • もう少しゆっくりするつもりでしたが、BBで心が充分満たされたのでもう帰ることにします!<br /><br />マクダックスデパートメントストアのもふもふたちが可愛いすぎて癒されます~(*´ω`*)<br /><br />このウィンドウのためにわざわざ目を閉じたもふもふたちを作ってるんですよね?<br /><br />スゴイなぁ。。。

    もう少しゆっくりするつもりでしたが、BBで心が充分満たされたのでもう帰ることにします!

    マクダックスデパートメントストアのもふもふたちが可愛いすぎて癒されます~(*´ω`*)

    このウィンドウのためにわざわざ目を閉じたもふもふたちを作ってるんですよね?

    スゴイなぁ。。。

    マクダックス デパートメントストア 専門店

    ダッフィーたちの可愛いウィンドウにも注目! by りぽちゃんさん
  • そう言えばもう来年のカレンダーやスケジュール帳が出る時期ですね。<br /><br />左上の卓上カレンダーを買う予定ですが、今日は荷物を増やしたくないので見るだけ。

    そう言えばもう来年のカレンダーやスケジュール帳が出る時期ですね。

    左上の卓上カレンダーを買う予定ですが、今日は荷物を増やしたくないので見るだけ。

  • 18:00<br /><br />ミラコスタ通りは今年もヴィランズとキャラが見る角度によって変わるデコレーション。<br /><br />毎年撮ってる気がしますがミニーをパチリ☆

    18:00

    ミラコスタ通りは今年もヴィランズとキャラが見る角度によって変わるデコレーション。

    毎年撮ってる気がしますがミニーをパチリ☆

  • 分かりづらいですが、エンポーリオのウィンドウもパチリ☆

    分かりづらいですが、エンポーリオのウィンドウもパチリ☆

    エンポーリオ 専門店

  • ついでに中も見てみます。<br /><br />ディズニーシー17周年グッズのひとつ、ゴンドリエーレTシャツ!<br /><br />これ、欲しいけど着る勇気が出ない…(笑)。<br /><br />昨年はポートディスカバリーがテーマで、今年はメディテレーニアンハーバーがテーマのようです。

    ついでに中も見てみます。

    ディズニーシー17周年グッズのひとつ、ゴンドリエーレTシャツ!

    これ、欲しいけど着る勇気が出ない…(笑)。

    昨年はポートディスカバリーがテーマで、今年はメディテレーニアンハーバーがテーマのようです。

  • こちらはランドと共通のハロウィングッズ、ぷにぷにしたポーチ。<br /><br />これもとっても欲しいけど、手のひら大のサイズでひとつ1500円はちょっと高いような!?

    こちらはランドと共通のハロウィングッズ、ぷにぷにしたポーチ。

    これもとっても欲しいけど、手のひら大のサイズでひとつ1500円はちょっと高いような!?

  • 可愛かったのはこのミキミニゴーストの靴下!<br /><br />手が付いてるんですよー(≧∇≦)

    可愛かったのはこのミキミニゴーストの靴下!

    手が付いてるんですよー(≧∇≦)

  • カチューシャにヘアゴムに蝶ネクタイ。<br /><br />最近めっきりカチューシャも付けなくなりましたが、これを付けてるゲストを見るとやっぱり可愛い!って思いました。

    カチューシャにヘアゴムに蝶ネクタイ。

    最近めっきりカチューシャも付けなくなりましたが、これを付けてるゲストを見るとやっぱり可愛い!って思いました。

  • エントランスのハロウィンデコを撮ろうとしたら、キャストさんが2列に並んで花道を作ってゲストをお出迎えしてました。<br /><br />35周年のテーマソング、Brand New Dayも流れてて、アフター6パスポートで入園してきたゲストのキラキラした瞳や笑顔が印象的でした☆

    エントランスのハロウィンデコを撮ろうとしたら、キャストさんが2列に並んで花道を作ってゲストをお出迎えしてました。

    35周年のテーマソング、Brand New Dayも流れてて、アフター6パスポートで入園してきたゲストのキラキラした瞳や笑顔が印象的でした☆

    ディズニー・ハロウィーン (東京ディズニーシー) テーマパーク

  • 最後はやっぱりもふもふグッズを見ておかないとねー(*´∀`*)<br /><br />35周年ハッピーマーチングファンシリーズのシェリーメイ、前からずっと可愛いと思っていましたが、中でもとっても美人さんのコを見つけて思わずパチリ☆<br /><br />そばにいた女子高生たちも「このコめっちゃ可愛いー!!」と言ってました(激しく同意)。

    最後はやっぱりもふもふグッズを見ておかないとねー(*´∀`*)

    35周年ハッピーマーチングファンシリーズのシェリーメイ、前からずっと可愛いと思っていましたが、中でもとっても美人さんのコを見つけて思わずパチリ☆

    そばにいた女子高生たちも「このコめっちゃ可愛いー!!」と言ってました(激しく同意)。

    ガッレリーア ディズニー 専門店

  • ガッレリーア・ディズニーを出たらそこにはまたとーっても可愛いウィンドウが!!<br /><br />ダッフィー とジェラトーニのお顔が時々こっくりこっくり動くんですー(*≧∀≦*)<br /><br />この癒しを少しでもお伝えしたくて動画を撮りました(笑)。<br /><br />https://m.youtube.com/watch?v=s1jIxr1JXXg

    ガッレリーア・ディズニーを出たらそこにはまたとーっても可愛いウィンドウが!!

    ダッフィー とジェラトーニのお顔が時々こっくりこっくり動くんですー(*≧∀≦*)

    この癒しを少しでもお伝えしたくて動画を撮りました(笑)。

    https://m.youtube.com/watch?v=s1jIxr1JXXg

  • 18:15<br /><br />ディズニーシーステーションにあったハロウィンデコ。<br /><br />ヴィランズたちが勢ぞろいですね。<br /><br />かぼちゃのミッキーには35の文字も♪

    18:15

    ディズニーシーステーションにあったハロウィンデコ。

    ヴィランズたちが勢ぞろいですね。

    かぼちゃのミッキーには35の文字も♪

    東京ディズニーシー・ステーション駅

  • やって来たリゾラはまたまたハピエストセレブレーション・ライナー。<br /><br />ひとつだけフロスト仕上げ?になったつり革を発見しました☆

    やって来たリゾラはまたまたハピエストセレブレーション・ライナー。

    ひとつだけフロスト仕上げ?になったつり革を発見しました☆

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 19:00<br /><br />コンビニでチューハイとパスタサラダを買って自由席に乗り込みました。<br /><br />ここ2回、帰りは新幹線が続いているのですが、2回連続チューハイのお世話になってます(笑)。<br /><br />これで爆睡して一気に大阪へ!という魂胆です( *´艸`)

    19:00

    コンビニでチューハイとパスタサラダを買って自由席に乗り込みました。

    ここ2回、帰りは新幹線が続いているのですが、2回連続チューハイのお世話になってます(笑)。

    これで爆睡して一気に大阪へ!という魂胆です( *´艸`)

  • チューハイ画像で終わるのもなんなので(笑)、最後にアクアスフィアと35ロゴのついた街灯を☆<br /><br />短い時間でしたが、自分の好きなものは外さず楽しめました♪<br /><br />次回はハロウィンに出没しまーす(*゚▽゚)ノ

    イチオシ

    地図を見る

    チューハイ画像で終わるのもなんなので(笑)、最後にアクアスフィアと35ロゴのついた街灯を☆

    短い時間でしたが、自分の好きなものは外さず楽しめました♪

    次回はハロウィンに出没しまーす(*゚▽゚)ノ

    東京ディズニーシー テーマパーク

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2018/10/02 22:50:15
    いつのまにかの17周年!!
    りぽちゃんさま、こんばんは(^-^)

    お土産やグッズを見たり、BBB楽しんだり、プチインパでも十分すぎるほど楽しめますね☆

    ディズニーはすっかりハロウィーンですね!私も早く行きたいです~(*^^*)

    そして、表紙にもなっている「スリーピングダッフィーたち」とってもかわいすぎです!( ≧∀≦)ノ!
    動画のこっくりこっくりなんて、萌えすぎます!!
    ショーウインドウの前にかじりついて見ておきたいくらいです(^o^)笑

    なんといっても、シーは17周年!!時がたつのが早すぎて驚きますΣ(゚ω゚)ぬいばのミッキーたちの衣装見させてもらいましたが、かわいいかんじですね!ミニーちゃんの衣装が特にステキです(*´ー`*)

    次の旅行記も楽しみに見に行ってきまぁす(*^O^*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/10/03 01:45:56
    RE: いつのまにかの17周年!!
    きゅるんさま、こんばんは〜(〃▽〃)

    この日は日帰りとは思えないくらい充実してました!
    お土産やグッズも新しいものがたくさん出ていて、
    見ているだけでも楽しくなりました♪
    特にぷにぷにしたミニーとプーさんのポーチ☆
    いまだに買おうか悩み中です(笑)。

    ディズニーはすっかりハロウィーンです。
    しかもシーは17周年!!
    15周年が・・・なんて言っていたのに
    時間が経つのが早すぎます〜(~_~;)
    あ、ミニーちゃんのぬいばのお衣装
    可愛いですよね〜(〃ω〃)

    スリーピングダッフィーたち、ホントにヤバかったです(笑)。
    表紙がマクダックス、動画がガッレリーアなんですが、
    どちらも動くんですよ〜( ≧∀≦)
    しかもみんな目を閉じてるじゃないですか?
    このために目を閉じたもふもふたちを作ってる、
    って考えたらすごくないですか!?
    ウィンドウ変更でいらなくなったら欲しいです(笑)。

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2018/09/12 22:30:12
    そのTシャツ・・・

    こんばんは!りぽちゃんさん

    あのTシャツ…ゴンドリエーレTシャツと言うのね。。。
    お友達と、これを着る人はいるのだろうか…と言ってました。(笑)
    園内でも来ている人見かけなかったなぁ~アハハハッ・・・

    ハロウィンですね!
    行けないので、旅行記楽しみにしていま~す。

       ピンクパイン


    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/09/13 00:52:23
    RE: そのTシャツ・・・
    ピンクパインさま、こんばんは☆

    コメントありがとうございます(>▽<)

    ゴンドリエーレTシャツ、可愛くないですか!?(笑)
    HPで初めて見た時、めっちゃカワイイ!って思ったんですけど〜(〃ω〃)
    でも多分、シュッとした男のコとかが着てたらいいんでしょうね!
    去年のグーフィー白衣マント(ポートディスカバリーの研究員風)よりマシな気がします。

    ハロウィン、多分何度も行っちゃいそうです。
    今年はランドで新しいパレードも始まりますし♪
    ピンクパインさまは行かれないんですね。。。
    とか言いながら旅行記アップしてくださるのを
    楽しみにお待ちしております☆

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP