札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌朝、小樽から手稲まで行き、特急の回送を使った快速に乗ります。<br />平日限定で100円で先着ではあるものの、グリーン車にも座れるので非常にサラリーマンに人気があります。<br /><br />その後、白石で撮影し、桑園で場外市場まで海鮮丼を受け取りに行き、電話で予約したアサヒビール北海道工場へ向かいます。<br /><br />札幌駅から地下鉄を乗り継ぎ、地下鉄の駅から約7分歩き、アサヒビール北海道工場へ到着。<br /><br />初めてのアサヒビール北海道工場ですが、コインロッカーもあり、ガイドの方も親切でパッケージング工程まで見学できました。<br /><br />サッポロ、キリンを見学しましたが、夏の暑い時期は出来立てのアサヒビールが一番合うのではないかと試飲して直感的に思ったくらい最高の味でした。<br /><br />その後は新札幌へ行き、イオンモールでお土産を買い、快速で空港へ行き、ビールを買い、飛行機に乗りました。

北海道ビール工場見学制覇の旅

2018/08/05 - 2018/08/06

旅行記グループ 北海道

56goro_shigeno

56goro_shigenoさん

高速・路線バス ANAグループ JR特急 JRローカル 徒歩