アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日目は、飛行機の時間が夜のため、日中は、アテネ観光をします。<br />これからトラブルが続きます。あーあ。<br /><br />13年前にアクロポリスやゼウス神殿、リカヴィトスの丘などは行っているので、今回は行きません。<br />行ったことのないところに行きます。<br />そして夜の便で、アテネからイスタンブールで乗り継ぎ、成田に向かう予定です。

再びギリシャ 個人手配 7日目~ 9日目 アテネ~帰国

2018/07/20 - 2018/07/29

ムー太郎

ムー太郎さん

これからトラブルが続きます。あーあ。

行ったことのないところに行きます。

高速・路線バス 徒歩 飛行機

ホテルの朝食。種類も多く美味しかった。
    やっぱりヨーグルトとクロワッサンが美味しい。

チェックアウトして、スーツケースを預かってもらい、観光に行きます。

2017年12月3日に公式サイトから予約して1泊185ユーロでした。
    煙草を吸う方がいるので、バルコニー付きの部屋にしたので、ちょっと高め。でも、立地もよく、部屋もきれい。バスタブもあって、過ごしやすかったです。

ホテルの前の庭園の入り口にアテネではよく見かけるクルーリーの屋台がありました。
    食べてみたかったけど、朝食取ったばかりなので、パスしました。

国立庭園を散歩します。木陰が涼しい。
    この日も暑かった。
    人は少ないです。みんなアクロポリスに行っているのかな。

カメがいる池?

何かのホールだと思う。
    ここを見た後、リュックのファスナーが開いていたのに気づく。
    お財布取られたー。
    人も少ないし、誰かが近寄った感じもなかったので、びっくり。
    パスポートもスマホもあったけど、取られたのは財布だけでした。
    最終日で現金が少しだけしか入っていなかったので、まあまあ。
    カードも入っていなかったし、財布もベトナムのお土産財布だったから。
    命とパスポートが取られないだけよかったと思おう。
    油断してた。
    ギリシャ、安全なんて思ていた。
    皆さんも気を付けて。

庭園は広くて、きれいだけど、スリに会い、テンション↓↓。

庭園の隣りにゼウス神殿。
    中には入らず、外から写真だけ。

新アクロポリス博物館。
    13年前にはなかったので入りました。
    荷物チェックがあったり、荷物は預けます。
    スマホもカメラも預けてしまい、中の写真はありません。
    アクロポリスの遺跡のことがわかるし、エレクティオンのオリジナルが見られます。
    前のアクロポリス博物館より、きれいで分かりやすく展示されていました。
    涼しいのが何よりよかった。
    ここのカフェからは、パルテノン神殿を見ながらお茶ができます。

外からみたパルテノン神殿。

アゴラの遺跡

歩き疲れたので昼食にします。
    古代アゴラの遺跡の脇にあるレストラン。
    先の隣りに遺跡があります。
    スブラギと茄子のグリルをいただきました。

この後、アゴラからシンタグマ広場まで、お店を見見ながら散歩。

疲れて、ホテルのそばのカフェでお茶。

最後のフラッペをいただく。

スーツケースを受け取り、バス停に行く。
    このグレーの建物が、バスの券を売っているところです。

空港到着。チェックイン、出国手続きするが、飛行機がなかなか飛ばない。
    2時間くらい遅れた。

そのため、日本行きに乗れず、足止めくらう。
    ターキッシュエアラインズは余り遅れず、乗り継げるといわれていたのに大変。
    ターキッシュエアラインズのトランジットカウンターに行き、帰る便の手続きをするけど、すごい行列。眠いし。
    明日の夜便ということになった。
    次は今晩のホテルを手配してもいに行く。これも行列。
    あー疲れる。

イスタンブールの空港から50㎞離れた4つ星のホテルに案内される。
    朝食・昼食・夕食がついて、夜9時まで部屋が使えます。
    朝食をとり、シャワーを浴び、眠りました。

ホテルの周りはアウトレットのようにお店がずらりと並び、遊園地や映画館もありました。行かないけど。

21時にターキッシュエアラインズの方が迎えにきてくれ、やっと日本に帰れました。