2017/12/05 - 2017/12/13
8954位(同エリア11587件中)
関連タグ
イーダさん
この旅行記のスケジュール
2017/12/05
2017/12/06
2017/12/07
2017/12/08
2017/12/09
2017/12/11
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ホノルルマラソン2度目のチャレンジです!
今回は昨年の反省点を踏まえ、非常に納得の旅になりました。
息子は帰国時に丁度2歳になるので、国際線が運賃10%なのも今回まで…なのもあり、大人だけANAの特典航空券で飛ぶことにしました!
このイベント時期のホノルル行き特典航空券、激戦の中確保することが出来てラッキー!
JALだったら無理だったかな…
【旅行日程】
●12/5
伊丹発羽田経由でホノルルへ。
一度寝たら朝まで起きない息子なので、今回も夜便で大正解。
空港に着いたら早速レンタカーをピックアップしてコンドヘ。
今日はお部屋でマッタリ。
●12/6
ノースショアへドライブ。
ひと通り名物を食べたら、ワイケレアウトレットで買い物三昧。
子供服を大人買い!
●12/7
ホノルル動物園を楽しんだ後はアラモアナショッピングセンターでお土産探しとオーガニックスーパー巡り。
down to earthのベジ総菜が野菜に思えない出来で衝撃。
●12/8
早朝からダイヤモンドヘッドに登頂!
その後ドールプランテーションでパイナップルエクスプレスに乗車し、パイナップルにまみれる。
その後息子を解放するためモアナルアガーデンへ。
●12/9
コンベンションセンターでマラソンのゼッケンを受け取ったら、アリゾナ記念館へ。
おやつはliliha bakeryでペストリーを好きなだけ!
●12/10
ホノルルマラソン当日!
完走後はコンド併設のプールでクールダウン。
●12/11
コンベンションセンターへ完走証の受け取りに。
ババガンプシュリンプでフードファイト並みのランチと夜は息子のバースデーパーティ。
●12/12
荷物をパッキングしていざ帰国の途へ。
機内ではサプライズで息子のお誕生日お祝いが!!
●12/13
日本着。お疲れさまでした。
今後は息子も75%運賃ですw
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
-
関空発だとユナイテッド便になってしまうので、羽田経由でのフライトです。
ひとしきり息子を遊ばせた後は、ラウンジでひと休み。
丁度スターウォーズコラボの期間だったので、スターウォーズの展示だらけ!!
好きな人にはたまらない感じでした。
息子はあまり興味がないようで、むしろ私の方が釘付けw
息子のお世話で機内食が食べられないことを覚悟して、ちょこっとお腹を満たした後は、いざ搭乗です!羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ
-
ひと休みし過ぎたようで、搭乗予定時刻10分前になんと呼び出しのアナウンスが。
子連れなので目立ったらしく、空港のスタッフさんが搭乗口までこちらのカートに乗せてくれました!
乗ってみたかったから嬉しかった!!
乗り物好きの息子も愚図らず嬉しそうに乗っていました!羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
残念なのはANAでは膝の上抱っこの幼児にはキッズミールの提供がないこと。
ドロドロ離乳食はすでに卒業していますが、バナナなども貰えるので、一応ベビーミールをオーダーしておきました。
中身はキューピーさんの便詰めと赤ちゃんスナック、バナナ等でした。
今回、息子は2歳間近ということでバシネットが使えませんでしたが、臨席をスタッフさんがブロックしてくださったおかげで座席が使えたのがラッキー!
寝かすときとご飯時はたいへん助かりました。 -
こちらは個人的にどこの航空会社でもはずれが少ない(と私が思う)ベジタリアンオリエンタルミール。味付け的にはインドの野菜マサラ風味ランチといったタイプと申し上げればよいでしょうか。
深夜便だとフルーツプレートのような軽めのものの方が食べやすくもありますが、今回はそれ程遅くない時間帯なのであっさり目のこちらをチョイス。
スペシャルミールは大体、一般食より早めに持ってきてくれます。
家族旅行では特に大人が交代で食事できるので、子供の世話に困らずに済むのもスペシャルミールを大人がオーダーするメリットかなぁと思います。 -
こちらは主人が食べた一般食。
日本発なので巻き寿司も付いてますね! -
ホノルルに到着!
レンタカーはrentalcars.comにて事前予約して行きました。
今回はAlamoを利用しましたが、ターミナルから貸出オフィスまではシャトルバス移動が必要です。
万が一のことを考え、rentalcars.comオファーのフルカバー保険を事前にかけておきました。
店頭で勧められた保険はトータルでめっちゃ高そうだったので事前にかけておいてよかった!
チャイルドシートを乗せることもあり、少し大きめの車をレンタルしたのですが、トランク部分も大きく、大正解!アラモレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)
-
こちらのチャイルドシートは好きなものを取って行って使ってね、というタイプだったのですが、金具とかベルトが色々付いていて、取り付け方がわからない!
スタッフさんを呼びに行って取り付け方を確認したのですが、彼女もよくわからないのか、付属品を触ってみた挙句スルーして、結局は普通にシートベルトで固定しただけで渡されましたw
安全運転頑張ります。アラモレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)
-
空港内にオフィスがあるわけではないので、カープールの出口にわざわざ住所の案内まで出してありました。親切!
アラモレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)
-
リビングと寝室を分けたかったので、宿泊はコンドミニアムにしました。
幼い子連れの場合は、寝室が分かれていれば子供を寝かしつけた後、大人がリビングで電気をつけて晩酌しようと、テレビを見ようと、全く子供の睡眠に影響しないので、したいことを制限せずに済みます。
また、フルキッチンが付いていると好きな時に好きなものを食べられるので、子供の気まぐれや生活リズムにも合わせられて便利ですしね!アストン ワイキキ サンセット ホテル
-
こちら寝室には大きなクローゼットと衣装棚があったので、持ち物をすべてそこに収納してスーツケースは帰国まで封印。
使うときに戸棚から取り出すだけってのは、スーツケースを開け閉めするストレスから解放され、ものすごく快適でした。
この広さの1BRが清掃費や税金などコミコミでも1週間15万しないのはかなりお得な気がします。アストン ワイキキ サンセット ホテル
-
こちらバスルーム。
主人希望の「マラソン後はお風呂に浸かりたいからバスタブが欲しい」と、私の「子供をお風呂に入れるのにハンドシャワーが欲しい」要望が反映されています。
アストンワイキキサンセットはホテルとしても予約ができますが、古い建物なので改装されて部屋ごとにファシリティの質や装備品がまちまちのはず。
そのため、部屋の設備が確認できる個人所有者がバケーションレンタルしている個別部屋貸しの部屋をbooking.comで予約しました。
入室時には事前に知らされていた玄関ドアのセキュリティコードが違っていて、管理会社の人が再確認するというちょっとしたトラブルもありましたが、アーリーチェックインも出来て、ワイキキなのに駐車場も無料で立地も良いし文句なし。
トリバゴなどは大型ホテルの価格比較には最適ですが、アパートメントなどAirbnb的な部屋はリストに上がって来ません。
hotels.comやAgodaなどでもアパートメントの検索はできますが、宿泊先にコンドなどを考えているなら個人的には選択肢が多いbooking.comお勧めです。アストン ワイキキ サンセット ホテル
-
こちらは日本から持参した少量サイズの調味料たちです。
はちみつ以外は全部使いました!
調味料はこちらでいくらでも購入できますが、すべてがビッグサイズなので、日本で100均などで小さなものを買って使い捨てて帰るのが一番の方法だと思います。 -
初日の夕食は、友人おすすめのカカアコキッチンへロコモコを食べに行きました。
ブラウンライスと如何にも「牛肉!」という感じのハンバーグ、とっても美味でした!
一緒にオーダーしたカラマリのサラダもいい感じ!
試食させてくれたチーズケーキも美味しかった…カカアコ キッチン 地元の料理
-
夕食から戻ると日も暮れて、部屋からは山側の夜景がきれいです。
主人は暑さが苦手なので北向きの部屋を選びましたが、ワイキキではフロントオーシャンビューでもない限り、北向きで目の前が開けている方が街の明かりもキレイで眺望はいい気がします。
パーシャルオーシャンビューなんて、ラナイからほんの気持ちしか海が見えない、なんてこともありそうですしね。アストン ワイキキ サンセット ホテル
-
一夜明けて早速お部屋で朝ごはんです。
昨晩、ウォルマートやドンキホーテなどで水、食材など大量に買い込んできました。
パイナップルは大きい実が丸々一つで$2ちょいという破格値!さすがハワイ。
ちなみに紫色のタロイモのパン、ほんのり甘くて美味しかったなぁ…
オレンジジュースもパルプ入りのストレート。
オレンジをそのまま食べているようで最高です! -
息子には枕にタオルを敷いて椅子に固定し、底上げした椅子に座って食べさせました。
カトラリーが大きくて多少食べにくそうにしていたので、持ってくればよかったと反省。
アメリカは何でもビッグサイズですもんね… -
本日はノースショアまでドライブです。
ランチに自家製野菜とパンで有名なワイアルアベーカリーさんへ。
いかにもインスタ映えする”萌え断”サンドイッチです。
キッズメニューは少々小ぶりなサンドイッチとお好きなソフトクッキーがセットになっていて、日本人女性には量的に丁度良いかも。
スムージーもかなりたくさん種類があって目移りしまくりでしたwワイアルア ベーカリー パン屋
-
ランチにはサンドイッチに加え、ノースショア名物?のカマロンのガーリックシュリンプを主人とシェア。
見た目はクリーミーなのですが、意外とすっきりしていて食べやすく、美味しかった!カマロン シュリンプ ワゴン シーフード
-
ハレイワビーチパークの手前の橋のあたりにベンチがあったので、そちらの木陰でピクニックランチすることに。
海と空がきれーーーーーい!
風と波の音がなんとも心地いい昼下がりです。 -
食後は砂浜で息子と水遊び。
最初はおそるおそるでしたが、慣れるとザブザブ海の中に入っていこうとするので焦ってしまいましたw
この後はハレイワビーチパークで息子をしばし開放。
全力で走って遊んで楽しそうでした。 -
せっかくなので名物は全部食べよう!ということで、おやつはマツモトシェイブアイスへ。トッピングも色々選べましたが、ソフトクリームのつかないかき氷に白玉はいらなかったかな…という後悔ですw
この後はワイケレアウトレットへ。
セール時期ということもあり、子供服を大人買いしてしまいました!マツモト シェイブアイス スイーツ
-
ちなみにワイキキ滞在中何度もおやつでお世話になったのが、レナーズのマラサダです。
ふっくらもっちりしていて、イースト発酵のふわふわ感がたまりません。
とにかく主人が気に入っていましたw
限定商品のリリコイクリームの入ったマラサダが美味しかったなぁ…レナーズベーカリー スイーツ
-
ワイケレアウトレットではお買い物に没頭しすぎて遅くなってしまいました…
ラルフとかがユニクロ価格で買えてしまうのだから、日本で定価で買うのが馬鹿らしく思えてしまいます!
日も暮れて当然お腹が空く時間です。
近くにたくさんレストランがあったのですが、どこも待ちが凄くて息子のお腹が持ちそうになかったので、一番早くサーブされそうなマクドナルドで夕食を取ることにしました。
知らなかったのですが、今はパネルでオーダーができるのですね!
バーガーのトッピングも細かく選べるし、すべてのメニューにカロリーも書かれていて、オーダーをFIXする前に、「トータルのカロリーは〇〇kcalで成人一日の摂取量の〇%です。オーダーを変更しますか?」と出てくるあたりが肥満大国アメリカですね。
思わず吹き出しそうになりました。すごい!
自分の食べるものの中身を知るって大切なことですよね。 -
食べた後で恐縮なのですが、こちらハッピーセットです。可愛い箱に入っていて、ナゲットの数も選べるし、サイドメニューは追加でリンゴなども付けることが出来て、子供の年齢に合わせて量も変えられるようになっていました。
全然日本よりいいじゃん…おもちゃもシールも可愛くて、日本のマクドもこういう風にしてくれたら利用したくなるのに、って思ってしまいました。 -
翌日は宿の近くのホノルルズーへ。
3歳以下は無料だったけど、大人$18だったかな?
入場料は結構いいお値段ですwホノルル動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
割と小さめの動物園ですが、絶滅危惧種など、ちょっと珍しい動物(というよりは日本で見かけないだけ?)も展示してあります。
どの程度危機に瀕しているのかスケールがあって、それぞれの飼育柵にそのマークが付けられていました。ホノルル動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
こちらはファミリー向けの動物園だ!と聞いていたので、息子も喜ぶかな~と期待していたのですが、ゾウの前では主人にしがみつき、園内を闊歩しているクジャクの前ではフリーズし、ケイキズーでは座っている赤ちゃんヤギに駆け寄って触ってみようとしたものの、動き出したことにびっくりして泣き出す始末。
好奇心はあるものの、人間でない自分より背丈の高いものの存在がちょっと怖いようでした。
お気に入りは色とりどりの鯉!
水槽を覗けるトンネルがすぐそばにあるのですが、そこを何度もくぐって鯉を眺めて楽しんでいました。ホノルル動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
でも一番楽しそうだったのは遊具で遊ぶこと。
現地のお友達と順番に滑り台を楽しんでいました!
このあとは一旦部屋へ戻って、ピザを焼いてサラダと一緒にラナイで食べました!ホノルル動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
お昼寝した後はアラモアナセンターへ。
フルーツたっぷりのデザートでクールダウンしてお土産探しです。
この日の夜はDown to earthで購入したオーガニックベジのデリでおうちごはんを楽しみました。ジャンバジュース (アラモアナ店) カフェ
-
翌朝は早起きしてダイヤモンドヘッドへ。
まだ外が暗いうちに出ましたが、みるみるうちに明るくなってきました!
日の出は近い!急げ~!!ダイヤモンドヘッド 山・渓谷
-
朝は冷えるので羽織りもの必須です。
登山道はところどころ未舗装ですが、しっかりしたトレイルが敷いてあるので、ほぼ2歳児も頑張って歩きます。ダイヤモンドヘッド 山・渓谷
-
こちらの心臓破りの階段を除けば、すべて息子は自分の脚で登頂できました!
ちなみに回り道をすれば、この階段を避けて緩やかな坂道で登ることが出来ます。 -
なんとか日の出に間に合いました!
雲が多かったのが残念ですが、凪いだ海に差し込む朝日が水面に反射して、神々しい美しさ!!ダイヤモンドヘッド 山・渓谷
-
さらに今日はドールプランテーションまでドライブ。
20年ほど前に来たことがあるのですが、変わってない感じでした!ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
早速乗り込んだのはパイナップル畑の中を疾走する(ほぼ徐行運転ですが)パイナップルトレイン!
全然面白い!きれい!ってことはないのですが、20年前に来布した際、幼心に広大なパイナップルの畑を目にして、日本と同じ島国なのに、アメリカはスケールがでっかいんだなーといたく感動した記憶があるので、今回家族で乗ろう!と乗り気でない主人を説得しましたwパイナップルエクスプレストレイン アクティビティ・乗り物体験
-
広い平らな赤茶けた大地に無数のパイナップル!!!
中にはココナッツツリーなどもありますが、ひたすらパイナップルが続きます。
近くで見ると、パイナップルの実が顔のようで、かかしがたくさん立っているようにも見えてしまいますwパイナップルエクスプレストレイン アクティビティ・乗り物体験
-
ランチもドールプランテーションで。
カルアポークのケサディーヤとハンバーグのプレートです。
こちらのハンバーグも初日のカカアコキッチンと同じく、”牛”な感じ!
ジューシーではなく固いですが、香ばしくて美味しかったです。
カルアポークは間違いなく日本人が好きな味ですから、これがトルティーヤでなく白ごはんの上に載ってても食べちゃいそうですね。
でも付け合わせの白ごはんはびっくりするほどボソボソで美味しくなかったです。
パイナップルのスムージーはお持ち帰りカップで購入しました。
このカップ、今はドリップコーヒーパック入れになっていますwドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
お昼ご飯の後、ゆっくり南下してくる間中、息子は車の中でぐっすりでした。
そのため、モアナルアガーデンに到着した時には充電完了!w
走り回って落ち葉を投げてシャワーにしたり、ちぎって見立て遊びしたり、大忙し。
コンドミニアムにはビーチ用?なのかゴザのようなレジャーシートが置いてあったので、それで木陰で主人はゴロゴロ。
私は持参したシャボン玉で息子と大いに楽しみました!モアナルア ガーデン 草原・平原
-
公園内にはこんな洒落た椅子のオブジェなんかも点在しています。
以前はなかった気がする!!
しかし…こちらの公園、いつから利用料を取るようになったのでしょう。
まぁ、トイレもゴミ箱もキレイに整備されていたので有料でも全然納得なんですが。モアナルア ガーデン 草原・平原
-
今夜はWHOLE FOODSで購入したステーキで夕食です。
ハワイは野菜が高級品ですが肉は安い。ほんとに安い。
ポンドステーキ肉が2枚で$8ってどういうことなのか目を疑いました。
オーガニック志向のWHOLE FOODSは食肉の飼育環境にグレードを付けて販売しているのですが、この牛肉の飼育条件はSTEP4という上から二番目のクラス。
日本のスーパーでも、国産の肉を評価するためにこういうレーティングして欲しいなぁと思う今日この頃です。 -
ちなみにこちらのポテトチップスに日本人には興味深い表示が。
グルテンフリーとか、遺伝子組み換え原料は使ってませんとかは現代の社会を反映してるなーと思うのですが、特筆すべきは”NO MSG"です。
日本の食品の成分表示でいうなれば、化学調味料アミノ酸=うま味調味料無添加ってことかと思います。
日本の加工食品なんて、だし醤油にすらアミノ酸添加されてるし、アミノ酸の結晶ともいえるの味の素が商品として売られているくらいで、グルタミン酸ナトリウムの宝庫です。
こちらではそれが含まれていないことを明記した製品が市民権を得てるんですね。
他のコシェリとかビーガン対応マークも、最近認知されてきたハラール認証とあいまって、日本ではこれから浸透していくのかな。 -
ゆっくり観光ができるのは今日が最後です。
アリゾナ記念館にやってきました。
ここも過去に私は訪れたことがあるのですが、戦後50年を経た沈没艦から重油が染み出して海水面に揺蕩っているのを見て、何ともいえぬ気持になったのを覚えています。
戦後70年以上経た今もなお、戦艦の上にはあの時と変わらず油の筋がユラユラと揺れていました。アリゾナ記念館 モニュメント・記念碑
-
メモリアルホール内にはたくさんの花が供えられています。
アリゾナ記念館の入場ゲート側にある博物館には、わりと中立な表現で太平洋戦争に至った史実が時系列に展示されています。
メモリアルホール行きのボートに乗る前のムービーも、淡々と事実を述べられる感じでドキュメントが綴られていて、日本人が見ても「それは違う」と言いたくなるようなことはありませんでした。
例えばパールハーバーの奇襲攻撃についても、それを非難するような形容詞は使われていません。
残念ながら中国や韓国の史跡に行くと、英語版の案内ではその国の主観に立った、日本を非難する表現が散見されるので、そこが現在友好的な外交を出来ている国とそうでない国との差なのかもしれない、と思いました。アリゾナ記念館 モニュメント・記念碑
-
この旅も後半に差し掛かり、美味しいパンが食べたくなってきましたw
なので、googlemapで評価の高かったLiliha bakeryさんまで買い出しです。
店内はイートインもできる感じで、たくさんのペストリーが並んでいました。
アメリカのベーカリーは大味な感じのお店が多いので、ここは割と繊細な感じのデニッシュとかあって美味しく頂けました!
ペストリーのショーケースとは別に、冷蔵庫の中に大量に入れられたココパフと書いたシュークリームのようなものが気になりましたが、買わず。
いつか挑戦してみたいところです。リリハ ベーカリー (本店) カフェ
-
ホノルルマラソン当日は、主人だけ明け方にがっつりカーボローディングし出ていきました。
私と息子はコンドミニアムの付近を主人が通るタイミングを見計らって応援へ。
朝早かったので息子はバギーの上でウトウトしていましたが、主人が通った時には幸運にも目を覚ましており、「がんばれー!」とエールを送ることができました!
そこから一度、コンドに戻ってゴール後の軽食をこしらえます。
主人のリクエストはおにぎりだったので、サトウのごはんを持参していましたが、なんとこちらのコンドには炊飯器がありました!
ちなみにスーパーのデリで買えるお米はブラウンライスなど、ポロポロのものが多いので、自分でおにぎり用のごはんを用意しないなら、ABCマートでできあいのおにぎりを買った方が良いと思います。
スパムむすびなど、ハワイアンな巨大おにぎりが中々いいお値段ですが売られていますよ。 -
マラソン完走後はヨレヨレの主人でしたが、息子は元気いっぱいだったので、その元気を発散すべく、遠出はせずにコンド内のプールで水遊びをしました。
ABCマートには腕に付ける浮き輪や写真で息子が使っている動物浮き輪などが$1~3くらいで売られていました。
破格過ぎて大人買いしてママ友に配ろうかと思ってしまったほどです。 -
マラソンの翌日は完走証を受け取りにコンベンションセンターへ。
そのあとは一度くらいガッツリなレストランで食事を…ということでババガンプシュリンプへ。
すっごいボリュームでこのあと中々お腹が空きませんでしたが、ポップコーンシュリンプ美味しかった!ババ ガンプ (アラモアナセンター店) シーフード
-
カクテルグラスはお土産に持って帰れちゃいます。
可愛い!ババ ガンプ (アラモアナセンター店) シーフード
-
こちらはキッズメニューの裏面が塗り絵になっており、クレヨンまでもらえます。
…が、息子はクレヨンをまだうまく使えず、机に打ち付けるだけなので、これをビリビリ破って遊んでいました(汗)
キッズプレートは数種類の中からメニューを選択して注文するようになっており、栄養バランスが取れるよう、メニューリストでは理想的な選び方の指南までしてありましたよ!ババ ガンプ (アラモアナセンター店) シーフード
-
この日は息子のお誕生日祝いに、Party cityでいかにもアメリカン~な感じのオーナメント類と、車のフロントと両サイドの窓に付ける、赤鼻のトナカイの鼻と角のカーアクセサリーを購入し、最後の晩餐は買い溜めした食材の消費祭りですw
そして、息子はまだちびっこなので、出来るだけナチュラルなケーキでお祝いしたい…と思い、アラモアナのKULUKULUさんでシュークリームとプティフルを購入。
日本人パティシエさんが作っているというだけあって、着色料とかゴテゴテの甘さもなく、美味しく食べることが出来ました!クルクル (アラモアナセンター店) スイーツ
-
そうそう、今回の旅は本も買いました。
アメリカ圏に来たら必ず立ち寄るRoss dress for lessでは、キッチンウエアやディズニーのミニ絵本を買いました!
カハラ店はアパレルだけでなくキッチンウエアなどの雑貨類や子供のおもちゃ類も充実していたように思います。
一番すてきだったのは、national geographicの絵本図鑑little kids first big book of ○○シリーズ!
大人が見ても「なるほど!」な当たり前で疑問に思わなかったようなことの「なぜ?」がトリビア的に書かれています。
しかも、幼児がわかるレベルの英語で。
息子用に買いましたが、私がシリーズ買いしたいくらいですw -
長いようで短かったハワイ旅行の帰路につきました。
帰りは昼間のフライトなので、コンドのゴミをまとめて、最後にレナーズのマラサダまた買って、ゆっくり空港に到着。
本日は満席なのでなんと2歳の息子は膝の上抱っこという悪夢ですw
まぁ、寝てしまえば私は小柄なので全く狭いとか思わないのですけどね…
ちなみに帰りの機内食はまたしてもベジオリエンタルにしていたので、あっさり過ぎてちょっと物足りませんでしたw
ホノルルのスタアラのラウンジはほんとにスナック程度の軽食しかないですからね… -
こちらが通常食。照り焼きチキンとか、めっちゃ和風です。
-
息子の離乳食、またしてもドロドロのホットミールが出てきましたが、人参?バターナッツ?あたりがペーストにされてるのか、味見してみたら、めっちゃ味は美味しかったです。
お腹が膨れた後も興奮しているのか中々寝ない息子…皆さんのトイレタイムピーク前にギャレのあたりまでお散歩したりして、何とか疲れさせようと頑張りますw -
朝食にはジャージャー麺が出てきました。
照り焼きといい、ジャージャー麵といい、ハワイ路線ってめちゃ日本人テイストなんですね。 -
ベジのリクエストをしている私には、ジャージャー麵のかわりに野菜サンドイッチが来ました。美味しかった!!
-
そして機内の灯りが点灯したころ…なんとCAさんが誕生日の息子にお手紙とプレゼントを持ってきてくださいました!!!
何のリクエストもしていなかったのでびっくりサプライズです!
当然息子は文字なんて読めませんが、飛行機のポストカードが自分に宛てられたものだということは理解しているらしく、さらには綺麗なお姉さんに抱っこされてそれはそれはご満悦の様子。
この後、チェキで写真を撮ってプレゼントしてくださいました!
やっぱり、日系航空会社っていいですね。
細やかな気遣いやサプライズなど、滞在のみならず移動でも、とてもいい思い出の出来た旅行となりました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
アストン ワイキキ サンセット
4.15
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57