2018/08/29 - 2018/09/02
16221位(同エリア24263件中)
さんじゃさん
バンコクが16年ぶりの夫を連れての旅行記、その2です。
3日めは、ワットパクナムとタラートロットファイラチャダーに行くつもり。
ジャルンクルン通りでの食事は、プラチャックで。
4日めはワットポー・カオサン・チャイナタウンへ。
カオサンのトムヤムクンバンランプーにも行きました。
この日のジャルンクルンでのマッサージは、激安なのに大満足!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
3日め。
この日は、BTSとソンテウでお出かけ。
午前は、最近人気のワットパクナムへ。
BTSタラートプルー駅2番出口で、ソンテウ7bに乗車。 -
10分後に、ドライバーが「この奥だよ」と教えてくれて下車。
入り口に「緑ガラス仏像」と日本語で書かれた案内図があるということは、日本人が多く来るんでしょうね。 -
入り口から200m先にある、ワットパクナム。
靴を脱いで中に入ります。 -
どんなにキレイなんだろうとわくわくして中を見ると・・
あれ!?キンキラキン!
4階までは博物館になっていました。 -
頑張って階段を上がり、5階が見えてきたら・・
-
おお~!
柔らかく輝く、緑の天井! -
吸い込まれて、別世界に行けそうな美しさ!
人気があるのも納得。
座り込んで、しばらくぼーっと見つめてしまいました。 -
ワットパクナムから見える、大きな後ろ姿。
ワットクンチャンの仏像です。
見に行ってみると、手前の川に沿って寝ている仏像もいた! -
ひとりだと思ったら、ふたりだった!
いや、4人と数えるべきかな?と思ったら、その周りにも複数~
どの仏像も、チャーミングなお顔でした -
帰りは大きい通りまで出て、セブンイレブンの前でソンテウを待ちます。
-
あ、この国鉄タラートプルー駅は、前日の電車の中から見た駅だ!
帰りのソンテウの中で気づきました。 -
サパーンタクシン駅に戻り、ジャルンクルン通りに面したマッサージ店「Promwachirayan Center」へ。
-
外国人はパスポートが必要で、施術前には体重と血圧の測定をしてください・・ってここは病院!?
受付では、カルテのような紙にいろいろ記入させられるし。
でも、今までにはないマッサージが受けられる?と、期待も少々。 -
ボディマッサージ1時間350b。
私には女性、夫には男性のマッサージ師さんが施術してくれました。
強めでちょっと痛かったけど、背中や肩はすっきり。
ただマッサージ自体は普通で、体重測定とかの意味があった?? -
昼食は、ローストダックの有名店「プラチャック(新記)」。
ジャルンクルン通りに面していて、店頭にはアヒルちゃんがぶら下がっています。 -
1階は満席で2階へ。
人気店だけあって、外国人も多い。 -
エビワンタン&ローストダック載せバミーの、スープなしとスープあり、どちらも80b。
ワンタンもダックもスープもおいしいけど、スープなしのほうが好み! -
BTSでナショナルスタジアム駅へ。
夫は、ホテルの下のロビンソンと違う、MBKのインターナショナルな雰囲気に驚いていた。
4階のカフェカルディへ。 -
アイスアメリカーノ75bと、アイスグリンティミルク95b。
夫「家の玄関にある木彫りのゾウは、16年前にMBKに来たときにタイ土産コーナーで買ったものだったっけ?」
私「そう!ゾウに乗った後だったから、欲しくなって!」 -
BTSに乗ったときに、スクンビットラインが延伸したことを知って、終点のサムローン駅まで行ってみました。
駅から道路に下りずに高架を歩いたままで行けるビッグCと、その手前にある市場らしき場所が気になる。 -
ビッグCの店内は思いっきりローカルな雰囲気で、何となくホッとする私たち。
入っているお店は、MBKと変わらないのに。 -
ビッグCから市場までの間には屋台が多く、いい匂いが漂っている。
-
かなり広いサムローン市場。
メークロン市場より、フルーツもお惣菜も安い。 -
再びBTSに乗り、チットロム駅で降りて「エラワンの祠」へ。
狭いエリアに人が多すぎて、近づくことすら難しい! -
タイ舞踊を見ていたら、ポツンポツンと雨が降ってきた。
えー!どうしよう!
この後、タラート・ロットファイ・ラチャダーに行こうと思っていたのにー! -
タイの雨はすぐに止むから、雨宿りを兼ねて軽く夕食。
次のタイ料理は、ピンクのカオマンガイね・・と行ったら休みだったので、緑のカオマンガイへ。 -
スチームチキンとフライドチキンのカオマンガイ、どちらも50b。
カオマンガイはピンクのお店と大差ないけど、スープはピンクのお店のほうがおいしいな。 -
結局、雨はザーザー降り続き、ナイトマーケットには行きませんでした。
今まで行こうとした日が雨だったことがないから考えもしなかったけど、雨の日ってナイトマーケットは中止なのかな?
残念そうな夫は、ケンタッキーのポテトとコンビニ寿司で部屋飲み。 -
4日め。
この日はボートとバスでお出かけ。
午前はワットポーに行くので、チャオプラヤーエクスプレスの乗り場のサトーンへ。
私は5年前に行ったことがあるから任せて! -
以前はボートに乗ってからジャラジャラおばさんに料金を払ったのに、乗船前にチケットを買うシステムに変わってる。
ワットポーのターティアンまで、オレンジフラッグのボートで15b。
ボートの中の混雑や、時々きれいじゃない水しぶきが飛んでくるのは変わらず。 -
船着き場に着くと、ほとんどの観光客はここで降りるからわかりやすい。
あれ、ターティアンってこんなに広かったかなー?
ここを出たらすぐにワットポーだよ! -
みんなワットポーに行くから、ついて行けば大丈夫だよー
なぜか、公園の中をぐるっと回らないと入り口にたどり着けない。
船着き場からすぐだったはずなのに。 -
こんな入り口だった・・?
中に入った途端、「No!No!」と言われて右の通路にはじかれる人が多数。
膝が隠れる丈のパンツを穿いていた夫も、指を指されて前に進めず。 -
で、ここでロングパンツを貸してくれるのかと思ったら、購入のみ!
えー!いつからそうなった!?
入場、こんなに厳しかったっけ??
ひとりだったら絶対帰るけど、ワットポーに行きたがっている夫のため、眉間にしわを寄せて200bで買う私。 -
ロングパンツに穿き替えた夫と、チケットを買おうとしたときにやっと気づいた!
入場料が500Bって、めっちゃ値上がりしてる・・?
ここ、ワットポーじゃなくてワットプラケオだ!! -
グーグルマップで確認したら、ワットプラケオの隣がワットポー。
歩いて、ワットポーに向かうと・・あ、ここ!
そうそう、この建物! -
肌がむき出しなのはもちろんNGだけど、厳しい服装チェックはなし。
ミネラルウォーターのペットボトルのサービスがついて、入場料は100b。 -
さっき降りた船着き場はターティアンじゃなくターチャンだったから、見覚えがなかったんだ。
夫は、念願の涅槃像が見られて嬉しそう♪ -
なんでちゃんと確認しなかったんだろうー
来たことがあるからと油断していたのが失敗だったー
200bの無駄な買い物をしてまったがねー、とぶつぶつ言う私を気にすることなく、夫は歩き回って見学。 -
オレンジフラッグのボートは、ターティアンで降りられないらしい。
前回は違う色のフラッグのボートに乗ったのかなー?
ワットポーは猫だらけ。 -
昼食は、トムヤムクンがおいしいと聞いたお店へ。
ワットプラケオ前のバス停から、44番バス13bで着いたのはカオサン。
カオサンってよく聞くけど、来たのは初めて。
想像していたよりキレイ! -
カオサンの街は、タイ土産のお店や小さなホテル・カフェ・洋服店・旅行会社が多い印象。
マッサージの料金は200~250bくらい。 -
大きな立駐の前にある、「トムヤムクンバンランプー」。
店名が書かれた看板がないので、直接聞いて確認。 -
以前食べたトムヤムクンは、辛くしないでと言わないと、辛くて辛くて味がわからなかった。
今回は辛い料理好きな夫がいるから、普通に注文。 -
トムヤムクン150b・プーパッポンカリー200b・ライス10b・ビール80b。
トムヤムクンはまろやかな辛さで食べやすく、大きなエビが4尾も!
スープは濃厚でおいしく、私でも食べられる辛さで嬉しい~
プーパッポンカリーは、カレー味のカニ入り野菜炒めって感じでしたが、おいしかったのでヨシ。 -
食後は10分歩いて、船着き場プラアーティットへ。
-
30分後に降りたのは、ワットウォラチャンヤワート。
ほとんどの人がサトーンで降りるので、ジャラジャラおばさんに「どこに行くの?」と降りる船着き場を確認されました。 -
正面に見えたのは、ワットポーほどではないけど立派な涅槃像。
-
右には、オープンな造りのマッサージ店。
タイ語しかないからはっきりわからないけど、たぶんマッサージが120bって書いてある。
安いとは聞いていたけど、昨日まで行っていたマッサージの半額! -
船着き場からジャルンクルン通りに向かって歩くと、ソイの両側には低料金のマッサージ店が結構あります。
-
歩きながらお店をチェックして、お客さんが多かったここに入店。
店名はタイ語表記だけなので読めないけど、マッサージの種類は英語表記あり。 -
フットマッサージ120b。
最初の足の洗浄はないものの、マッサージは250bの店との違いはなく、最後まで丁寧に施術してもらって満足満足。 -
ワットウォラチャンヤワートのマッサージは、最終日じゃなくて初日に来るべきだった!
滞在中、毎日通いたかった!
ジャルンクルン通りから1番バス9b20分で、チャイナタウンへ。 -
初めて来たチャイナタウンは香港みたいで、車も人も多い。
-
チャイナ服や中国茶が売られていて、タイじゃないみたい。
-
「飲茶でもどう?」と夫に聞いたけど、暑さにバテたようで「飲み物だけでいいよ」と言うので、屋台のザクロジュース40bを飲んだだけ。
-
ワットトライミットを見てからホテルに戻ります。
レイトチェックアウトで18時まで部屋が使えるから、シャワーを浴びてから空港に行けるのがウレシイ。 -
帰りのバスは運転が乱暴で、しっかりつかまっていないとシートから振り落とされそう!
その上ドアが開きっぱなしなので、バスからも転落したら大変と必死でした。 -
ホテルをチェックアウトして、ロビンソンのブラックキャニオンコーヒーで夕食。
あと、食べていないタイ飯は・・
と、オムレツ添えガパオ138bと、エビのカオパット128bにしました。
ロビンソンのフードコートなら半分の値段で食べられるから、コスパはよくないけどおいしい。 -
食後のタイティーフラッペとアイスアメリカーノ、どちらも80b。
ゆっくり過ごしてから、空港に向かいました。 -
朝食は、キッシュかと思ったフリッタータがおいしい。
-
お土産は、フルーツのジュースとワットプラケオで購入せざるを得なかったロングパンツ。
「家で草むしりするときに穿くから無駄じゃないよ~」と夫は言うけど、私は見るたびに苦い気持ちになる・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
62