2018/08/02 - 2018/08/08
5893位(同エリア7874件中)
Aizu磐梯さん
- Aizu磐梯さんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ99件
- Q&A回答6件
- 135,296アクセス
- フォロワー4人
この旅行記のスケジュール
2018/08/02
-
飛行機での移動
成田空港(16:25発)→ホーチミン・ タンソンニャット国際空港(20:03着)VN303
-
車での移動
タクシー(30分)150,000ドン
-
Chez Mimosa Boutique Cornerの2階、201に宿泊
2018/08/03
-
徒歩での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2018年の夏休みは家族4人でベトナムホーチミンへ。
ベトナムは3回目の訪問となり、ホーチミンは2回目となり、前回、2014年1月に訪問しているので約5年振りとなります。
都会の喧騒から離れた隠れ家リゾート、アン ラム サイゴン リバー (An Lam Retreats Saigon River)での夏休みをメインに、3つのホテルを移動しながら、ゆったり、のんびり過ごしてきました。
まずは出発日から2日目、次のホテルへ向かうまでの紹介です。
地元民御用達のディープなベトナムと裏路地散策を体験します。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
出発日(1日目)
午後1時、成田第1ターミナルに到着です。
現在、エールフランス航空のマイレージプログラム、フライング・ブルーのゴールド会員資格を得ているためプライオリティチェックインが出来ます。 -
こんなモノも液体物!の案内がありました。
歯磨き粉などを機内に持ち込むときは、容量1リットル以下のジッパーの付いたプラスチック製袋に入れる必要があります。 -
出国審査を終え午後1時32分、長男とデルタスカイクラブラウンジへ。フライング・ブルー・ゴールド特典でエコノミー席利用でも航空ラウンジが使えるうえに同行者一名無料です。
デルタ スカイクラブ ラウンジ (成田空港第1ターミナル) 空港ラウンジ
-
ワインのほかにプレモルとドライの生をいただきました。どうしてタダ酒はこんなに美味しいのでしょうか。
-
午後3時10分、搭乗開始となり、こちらもフライング・ブルー・ゴールド特典で優先搭乗レーンで一足早く機内に入れます。
初のAirbus A350-900の機材で3-3-3の座席配置となっています。 -
化粧室が広くて快適です。最初に行ったら、歯ブラシとカミソリが何個か置いてありました。
-
ベトナム航空の機材は足元が広く感じます。ただ、残念なのがパーソナルモニターが付いているのに、なかなか映画などが見られる状態になりません。
実は搭乗してから動き出すまで1時間以上掛ったのですが、その間、映画が見られれば快適だっただけに残念です。なお、遅れた理由はアナウンスがないので分かりませんが、席に座った後も荷物を積み込む作業が続いていました。 -
機内食が美味しかったです。
ラウンジでそれなりに食べていたのに完食してしまいました。 -
午後8時3分、ホーチミン・ タンソンニャット国際空港着。到着予定時間が午後7時10分だったので、ほぼ1時間遅れとなりました。
ただ、入国審査に意外と時間が掛からず、こちらもフライング・ブルー・ゴールド特典で受託手荷物の優先的な取り扱いでスムーズにスーツケースをゲットできました。タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港
-
無申告レーンの税関を通過し、次に向かうのは銀行です。お店の上に番号札が掲載されており、今回、手前の7番と6番で両替。7番は1万円で1,960,000ドン、6番が1,809,000ドンとかなりの差がありました。
6番には勧誘する女性のほか窓口の人もすごい勢いで呼び込みをしていました。それとは対照的に7番は面倒くさそうに対応していたので、レートを悪くして人件費にバックするシステムがあるのかもしれません。呼び込みがすごいところは要注意かもしれません。 -
外に出るとすごい熱気です。ここにいる人たちはどういう人なのでしょうか?
外に出たら左に進みます。タクシーと声を掛けられますが無視して歩き続けると、5分と掛からず安全安心のビナサンタクシーの配送員を見つけられます。 -
午後9時10分、この日1泊だけするホテル、Chez Mimosa Boutique Cornerに到着です。タクシー代は150,000ドン。
チェックインを済ませ、夕食のためホテルのルーフトップのレストラン、ライステラスバー&レストランへ。 -
まずは乾杯~♪
-
控えめに頼んだつもりですが、食べきれないボリュームです。どれも美味しくてフルーツのサービスまでありました。ごちそうさまでした。
-
夕食後、部屋へ。クイーンサイズベッドとシングルベッド2台と家族4人で使うには非常に快適です。シャワーを浴びて就寝したのは、深夜0時でした。
-
2日目
朝、7時に起きると、目の前の道路が朝市会場となっています。 -
ここにはベランダがあり、椅子と灰皿が置いてあるので、市場の風景を眺めながら一服できます。
-
せっかくなので市場を散策します。
お肉はもちろん、魚、米、果物と何でもありますが、さすがに観光客が買うようなものはありません。ココナッツジュースやバインミーも売られていますが、ちょっと手を出しづらいです。 -
滞在中のChez Mimosa Boutique Cornerの全容はこんな感じで、かなりこじんまりしています。
-
ホテルの朝食会場へ。夕食でお世話になったライステラスバー&レストランになります。
メニューはフォーと卵料理、その他パンやシリアル、果物などがあります。 -
牛肉のフォーをオーダーしました。そのほかマンゴーとライチ、コーヒーをいただきます。どうしても日本のベトナム料理店は日本人に合わせてしまうので、やはり現地のフォーの方が美味しいです。
-
朝食後、ホテル周辺を再びウロウロしていると、コーヒーショップを発見。入り口には警備員がドアを開け閉めしてくれます。アイスコーヒーをいただきましたが、美味しかったです。
-
午前11時に電話で予約した刺繍バッグのお店、パンガンダランへ。
裏路地を通ってくるので、お店に来るだけで妙にワクワクします。この日はオープン日ではありませんでしたが、朝電話してわざわざ開けてもらいました。ワクワク感満載の刺繍バッグのお店 by Aizu磐梯さんパンガンダラン 専門店
-
ホテルに戻りお昼にチェックアウト。手配してもらった車で次の滞在先、An Lam Retreats Saigon Riverへ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ベトナムホーチミンで過ごす夏休み
0
24