バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気分転換に行ってきました、雨季のタイ。<br />天気に恵まれてラッキー!!<br /><br />初日。<br />地方から最終便で羽田へ。羽田乗り換えでJAL深夜便にてバンコクへ。いつも思うけど、深夜便ってしんどい( ´Д`)ので、今回はプレエコ利用です!やっぱり足下広々でいいわ―!!<br /><br />定刻より30分ほど早くバンコクに到着。<br />え、まだ5時前なんだけど(笑)<br />イミグレは写真も指紋もありませんでした。すぐ後ろがターンテーブル。<br />市内ホテルまではあらかじめ予約してたタクシーで向かいました。割高だけど、おかんいるし、電車乗り換え面倒だし、、、1500TBでした。<br /><br />ちなみに両替の話。<br />羽田ではどこも1バーツ約4円。<br />スワンナプーム空港、着ロビでは1バーツ約3円。<br />両替は現地でしましょう!<br /><br />ホテル到着もまだ7時前(白目)<br />スクンビットの(安い方の)シェラトンです。<br />お腹空いてきたので、ホテルの朝食を購入。バイキングで元気回復。<br /><br />8時近くになったので、荷物を預けて王宮観光へ!!<br /><br />まずは最寄りBTSのナーナー駅へ。ラビットカードを購入します。チャージは100バーツにしたけど、滞在中300バーツは使いました。<br />使い方はSuicaと同じ改札通過です。残高もでます。<br /><br />乗換えはとても分かりやすい。車内アナも英語あるし、看板も英語あります。サイアム乗換えでサパーンタクシンまで乗車。<br />下車後は出口1へ。ただ、正解は出口2だったんですけどね…<br />出口1は『フェリー』とあります。船で移動だったので、こちらに進みました。<br />が!!!<br /><br />船ではいわゆる『乗り合い水上タクシー』だったのです。王宮まで1人100TBでした。<br />出口2がオレンジラインとかブルーラインの船乗り場です!!<br />日本人数名、欧米人数名で出発。<br />2度と乗らない!と思わせる乗り心地…吐くかと思いました( ´Д`)<br />

真夏のバンコクwithおかん~その1~

2018/08/28 - 2018/09/01

たま

たまさん

気分転換に行ってきました、雨季のタイ。
天気に恵まれてラッキー!!

初日。

定刻より30分ほど早くバンコクに到着。
え、まだ5時前なんだけど(笑)

ちなみに両替の話。
羽田ではどこも1バーツ約4円。
スワンナプーム空港、着ロビでは1バーツ約3円。
両替は現地でしましょう!

ホテル到着もまだ7時前(白目)
スクンビットの(安い方の)シェラトンです。

8時近くになったので、荷物を預けて王宮観光へ!!

使い方はSuicaと同じ改札通過です。残高もでます。

下車後は出口1へ。ただ、正解は出口2だったんですけどね…
が!!!

出口2がオレンジラインとかブルーラインの船乗り場です!!
日本人数名、欧米人数名で出発。

跳ねる、水被る、揺れる、エンジン臭い…
    船に弱い私には地獄の10分でした。
    まぁ、よく言えばこれも思い出ですけどね。

泣き叫びながら王宮最寄りの船着き場へ到着です。