バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回バリ島に行ったのは、次女妊娠前の5年前。長女連れで3人の家族旅行。<br />その時は羽田から直航便が出ていて、ガルーダの深夜便で行ったけど、いつの間にか無くなってた…。<br /><br />あれから5年。<br />ちびっこ連れの海外は大変なので、毎年ずーっと沖縄でしたが、今年は久しぶりに海外に行きたい熱が高まり、そろそろ次女も長時間フライト行けるのでは!?と期待を込めて、次女初海外旅行です。

⑦2018夏休み子連れバリ島家族旅行 6-8日目 帰国編

36いいね!

2018/08/23 - 2018/08/30

1859位(同エリア16661件中)

0

20

 ありす

ありすさん

前回バリ島に行ったのは、次女妊娠前の5年前。長女連れで3人の家族旅行。
その時は羽田から直航便が出ていて、ガルーダの深夜便で行ったけど、いつの間にか無くなってた…。

あれから5年。
ちびっこ連れの海外は大変なので、毎年ずーっと沖縄でしたが、今年は久しぶりに海外に行きたい熱が高まり、そろそろ次女も長時間フライト行けるのでは!?と期待を込めて、次女初海外旅行です。

PR

  • モーベンピックの日々は、基本的に変わりばえしないので、帰国日のことを。<br /><br /><br /><br />

    モーベンピックの日々は、基本的に変わりばえしないので、帰国日のことを。



  • <br /><br />この日も朝からプールで全力で遊びます。<br />お部屋は18:00までのレイトチェックアウトにしました。ギリギリまでお部屋使いたい派なので、いつも旅行はレイトチェックアウトしてます。<br />料金は1泊分の半額です。<br /><br />モーベンピックは、去年は出来たばかりだったので、プロモ価格でお値打ちだったそうですが、今年は強気な価格設定だそう。<br /><br />3.5泊で、133,000円位でした。<br /><br /><br /><br />夫に子供達をお願いして、私はお昼頃から最後のスパへ~。なので、今日はプールには入らず、ガゼボで見守り隊。



    この日も朝からプールで全力で遊びます。
    お部屋は18:00までのレイトチェックアウトにしました。ギリギリまでお部屋使いたい派なので、いつも旅行はレイトチェックアウトしてます。
    料金は1泊分の半額です。

    モーベンピックは、去年は出来たばかりだったので、プロモ価格でお値打ちだったそうですが、今年は強気な価格設定だそう。

    3.5泊で、133,000円位でした。



    夫に子供達をお願いして、私はお昼頃から最後のスパへ~。なので、今日はプールには入らず、ガゼボで見守り隊。

  • スパは、ボディとクリームバスかやりたくて、ホテルまでの往復込みで3時間で戻ってきたい!<br />とジンバランで色々探しましたか、中々いいのがなく、結局ウォーターマークホテル内にある「リアンスパ プレミアム」にお願いすることになりました。<br /><br />メニューは、<br /><br />ホットストーンマッサージ(1h)とクリームバス(1h)<br /><br />それぞれ39ドルです。<br /><br />スパの送迎車が送迎してくれました。<br />同じジンバランだし、近いかなと思ったら、結構時間かかりました。

    スパは、ボディとクリームバスかやりたくて、ホテルまでの往復込みで3時間で戻ってきたい!
    とジンバランで色々探しましたか、中々いいのがなく、結局ウォーターマークホテル内にある「リアンスパ プレミアム」にお願いすることになりました。

    メニューは、

    ホットストーンマッサージ(1h)とクリームバス(1h)

    それぞれ39ドルです。

    スパの送迎車が送迎してくれました。
    同じジンバランだし、近いかなと思ったら、結構時間かかりました。

  • スパのロビー<br /><br />

    スパのロビー

  • オイルも5種類から選択。<br /><br />私はジャスミンにしました。

    オイルも5種類から選択。

    私はジャスミンにしました。

  • クリームバスはこの中から。<br />私は初体験なので、アボカドでお願いしました。

    クリームバスはこの中から。
    私は初体験なので、アボカドでお願いしました。

  • 最初に頂いたドリンク。<br /><br />酸っぱくて美味。

    最初に頂いたドリンク。

    酸っぱくて美味。

  • 先程のドリンクの説明書き。<br />こちら日系のホテルなだけあって、かなり日本語が通じます。受付の人もセラピストさんもみんな日本語話せます。<br /><br />もしかしたら、客層もほとんど日本人かもしれません。クリームバスをしている時、同じ部屋にいたのは、全員日本人でした。ホテル内はほとんど英語の環境にいたので、なんか日本語に違和感があったくらいです。笑<br /><br /><br />スパの内部は撮影してませんが、広々しているし、日本人好みで清潔な感じがしました。<br /><br /><br />肝心の施術はというと…<br /><br /><br />うーん<br /><br /><br /><br />ホットストーンマッサージに関しては、かなり失敗。予想していた内容と違うし、そもそもマッサージも弱いし(強くといったのにすぐ弱まる)、石が熱いし…。普通のバリニーズとかで良かったかな。<br />明らかにサンタイのセラピストさんの方が、激ウマでした。もう一回彼女に揉まれておいても良かったな。<br /><br /><br />クリームバスは初体験なのでよくわかりませんが、思っていたのより短かった。なんか日本のベッドスパとそう変わらない…ブローもしてくれるし、すっごいサラサラにはなりましたが、もっとマッサージして欲しかった。<br /><br />あと、いくらクリームバスとは言え、メンズと同室はいかがなものかと。カップルならいいけど、あられもない姿なのに、知らないおじさんが隣とかちょっと無いわ~と思った。向こうも気にしてたし。<br /><br />コーヒーのサービスは良かったけどね。<br /><br /><br /><br />ウォーターマークホテルに蕎麦屋があって、むしろそっちが気になりました。<br /><br />

    先程のドリンクの説明書き。
    こちら日系のホテルなだけあって、かなり日本語が通じます。受付の人もセラピストさんもみんな日本語話せます。

    もしかしたら、客層もほとんど日本人かもしれません。クリームバスをしている時、同じ部屋にいたのは、全員日本人でした。ホテル内はほとんど英語の環境にいたので、なんか日本語に違和感があったくらいです。笑


    スパの内部は撮影してませんが、広々しているし、日本人好みで清潔な感じがしました。


    肝心の施術はというと…


    うーん



    ホットストーンマッサージに関しては、かなり失敗。予想していた内容と違うし、そもそもマッサージも弱いし(強くといったのにすぐ弱まる)、石が熱いし…。普通のバリニーズとかで良かったかな。
    明らかにサンタイのセラピストさんの方が、激ウマでした。もう一回彼女に揉まれておいても良かったな。


    クリームバスは初体験なのでよくわかりませんが、思っていたのより短かった。なんか日本のベッドスパとそう変わらない…ブローもしてくれるし、すっごいサラサラにはなりましたが、もっとマッサージして欲しかった。

    あと、いくらクリームバスとは言え、メンズと同室はいかがなものかと。カップルならいいけど、あられもない姿なのに、知らないおじさんが隣とかちょっと無いわ~と思った。向こうも気にしてたし。

    コーヒーのサービスは良かったけどね。



    ウォーターマークホテルに蕎麦屋があって、むしろそっちが気になりました。

  • スパから帰ってきたら、子供達1時間の昼寝を終えて、元気モリモリ。<br /><br />親はこれからパッキングをしないといけないんで、2人でまたもやキッズクラブに行ってきてもらうことにしました。<br /><br />慣れたもんで、じゃあね~♫と。<br /><br /><br /><br />迎えに行った時は、2人しかいないのを、スタッフ総出で遊んでくれてて、次女がかなり懐いてました。<br /><br />楽しくて良かったね~。<br /><br /><br /><br /><br />楽しかったバリもいよいよ、終わりに近づくね…チェックアウトしましょ。

    スパから帰ってきたら、子供達1時間の昼寝を終えて、元気モリモリ。

    親はこれからパッキングをしないといけないんで、2人でまたもやキッズクラブに行ってきてもらうことにしました。

    慣れたもんで、じゃあね~♫と。



    迎えに行った時は、2人しかいないのを、スタッフ総出で遊んでくれてて、次女がかなり懐いてました。

    楽しくて良かったね~。




    楽しかったバリもいよいよ、終わりに近づくね…チェックアウトしましょ。

  • チェックアウト後、空港まで送ってくれる車のお迎えが19:00の予定だったので、最後のガヤジェラートへ。<br /><br /><br />アイスクリーム大好きな私だけ、ミディアム食べてやりました。心残りなし。笑<br /><br /><br /><br /><br /><br />そして、アイス食べた後もちょっと時間があまったので、サクッと夕飯食べることに。

    チェックアウト後、空港まで送ってくれる車のお迎えが19:00の予定だったので、最後のガヤジェラートへ。


    アイスクリーム大好きな私だけ、ミディアム食べてやりました。心残りなし。笑





    そして、アイス食べた後もちょっと時間があまったので、サクッと夕飯食べることに。

  • サマスタで唯一客が入ってるお店。<br />そして、サマスタで最初で最後のディナー。<br /><br /><br /><br />スミニャックにも店舗があるという、ポークリブのお店「ワハハ」に来ました。<br /><br /><br />なんかちょっとテンション高めなお店です。

    サマスタで唯一客が入ってるお店。
    そして、サマスタで最初で最後のディナー。



    スミニャックにも店舗があるという、ポークリブのお店「ワハハ」に来ました。


    なんかちょっとテンション高めなお店です。

  • とりあえずビンタンラドラー。<br /><br /><br />

    とりあえずビンタンラドラー。


  • ポークリブ300g。<br /><br /><br />300gと600gがあり、空港でも食べるかもだし、量がよくわからないから、とりあえず少ない方。<br /><br /><br />ここも美味しい~!!!<br />前のお店とはまたちょっと味付け違うけど、やっぱりポークリブ最高に美味しい!<br /><br />ここだけ客が入ってる理由がわかるわ。

    ポークリブ300g。


    300gと600gがあり、空港でも食べるかもだし、量がよくわからないから、とりあえず少ない方。


    ここも美味しい~!!!
    前のお店とはまたちょっと味付け違うけど、やっぱりポークリブ最高に美味しい!

    ここだけ客が入ってる理由がわかるわ。

  • つけあわせは、安定のフレンチフライです。<br /><br /><br />ちょっと時間があぶなくなり、マキで食べる。<br />子供達もポークリブはよく食べました。<br />良かった、良かった。<br /><br /><br /><br />さぁ、空港に向かいましょう~!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />って、19:00に車に乗り込み、空港着いたの20:00!!<br />噂には聞いていたけど、バリの渋滞に初めてはまる。まさか20分位で行ける距離なのに、1時間もかかるとは…。最後にどっと渋滞疲れ。<br /><br /><br /><br /><br />でもこの後もっと悲しい事がまっていようとはね。

    つけあわせは、安定のフレンチフライです。


    ちょっと時間があぶなくなり、マキで食べる。
    子供達もポークリブはよく食べました。
    良かった、良かった。



    さぁ、空港に向かいましょう~!!!





    って、19:00に車に乗り込み、空港着いたの20:00!!
    噂には聞いていたけど、バリの渋滞に初めてはまる。まさか20分位で行ける距離なのに、1時間もかかるとは…。最後にどっと渋滞疲れ。




    でもこの後もっと悲しい事がまっていようとはね。

  • 空港でチェックイン。<br />3時間前は過ぎていたけど、モニターにエアアジアのチェックイン情報が出てないなぁ。<br />モニター小さいから、表示してないだけ?<br /><br /><br />でも一応夫にインフォメーションに確認しに行って貰ったら、チェックインできるよと。<br /><br />Aのゲートから手荷物検査→出国審査です。<br />出国審査が混んでたなぁ…オージーと被って大混雑。早めに来て正解だったかな。<br /><br /><br />その後免税店で、ばあばへの貢物をゲットです。

    空港でチェックイン。
    3時間前は過ぎていたけど、モニターにエアアジアのチェックイン情報が出てないなぁ。
    モニター小さいから、表示してないだけ?


    でも一応夫にインフォメーションに確認しに行って貰ったら、チェックインできるよと。

    Aのゲートから手荷物検査→出国審査です。
    出国審査が混んでたなぁ…オージーと被って大混雑。早めに来て正解だったかな。


    その後免税店で、ばあばへの貢物をゲットです。

  • 帰りは7番ゲートだよ。<br /><br />この時22:00。<br />椅子、ギリギリ空いてたので、座る。<br />(写真は後で撮影しました)<br /><br /><br />あれ?まだ飛行機乗れないんだねぇ。<br />優先搭乗してるかと思ったけどね。<br /><br /><br /><br />なんか周りがザワつきだした。<br />やたらカウンターのお姉さんに聞きに行く人が増える。<br /><br /><br /><br /><br />ん??<br /><br /><br />なんだ???<br /><br /><br /><br />なんかありました?<br />

    帰りは7番ゲートだよ。

    この時22:00。
    椅子、ギリギリ空いてたので、座る。
    (写真は後で撮影しました)


    あれ?まだ飛行機乗れないんだねぇ。
    優先搭乗してるかと思ったけどね。



    なんか周りがザワつきだした。
    やたらカウンターのお姉さんに聞きに行く人が増える。




    ん??


    なんだ???



    なんかありました?

  • ガーン(T_T)<br /><br /><br />モニターに注目!!<br /><br /><br />なんとディレイしてるじゃないか!!!!!<br /><br /><br /><br /><br />えっ?出発2:00amですって???<br />ガルーダより更に1時間後?<br />じゃあ、もしやこのままここにあと4時間待機って事ですか、もしや。<br /><br /><br />目の前が真っ暗になり、疲れがどっと増しました。<br /><br /><br /><br />私達は椅子を確保できていたのでまだ良かったのですが、その後来た人達は椅子もなく、床に座ったり、別のゲートで待機したりすることに。<br />とにかくゲート前が寒く、みんな長袖武装。<br />そしてやる事も特になく、次第に眠くなっていく…ゲート付近はお店もほとんどなく、かつみんなルピアを使い切ってから来ているので、ワザワザカフェエリアまでもどるのも遠いし…。<br /><br />凄く長い4時間。

    ガーン(T_T)


    モニターに注目!!


    なんとディレイしてるじゃないか!!!!!




    えっ?出発2:00amですって???
    ガルーダより更に1時間後?
    じゃあ、もしやこのままここにあと4時間待機って事ですか、もしや。


    目の前が真っ暗になり、疲れがどっと増しました。



    私達は椅子を確保できていたのでまだ良かったのですが、その後来た人達は椅子もなく、床に座ったり、別のゲートで待機したりすることに。
    とにかくゲート前が寒く、みんな長袖武装。
    そしてやる事も特になく、次第に眠くなっていく…ゲート付近はお店もほとんどなく、かつみんなルピアを使い切ってから来ているので、ワザワザカフェエリアまでもどるのも遠いし…。

    凄く長い4時間。

  • 途中お詫びなのか?機内食的な物が配られました。

    途中お詫びなのか?機内食的な物が配られました。

  • 中身はグリーンカレーとごはん。<br /><br />すごくシンプルな見た目ではありますが、熱々な上、案外美味しく、みんな食べてました。<br /><br /><br /><br /><br />1:20頃、搭乗が開始され、1:45に離陸。<br />我が家の子供達は、搭乗開始時、既に爆睡しており、連れて行くのが結構大変でしたが、乗ってからはプレミアムフラットベッドの威力を発揮し、翌日着陸1時間前まで全員爆睡するという帰りのフライトでした。<br /><br /><br />昔、独身時代に短期留学の帰りのフライトがディレイした以来のディレイ。しかも深夜。<br />無事に帰れたから、今となってはいい思い出ですね。

    中身はグリーンカレーとごはん。

    すごくシンプルな見た目ではありますが、熱々な上、案外美味しく、みんな食べてました。




    1:20頃、搭乗が開始され、1:45に離陸。
    我が家の子供達は、搭乗開始時、既に爆睡しており、連れて行くのが結構大変でしたが、乗ってからはプレミアムフラットベッドの威力を発揮し、翌日着陸1時間前まで全員爆睡するという帰りのフライトでした。


    昔、独身時代に短期留学の帰りのフライトがディレイした以来のディレイ。しかも深夜。
    無事に帰れたから、今となってはいい思い出ですね。

  • 最後着陸前にやっと撮影したプレミアムフラットベッド。<br /><br /><br /><br />1 年前から温めた今回のバリ旅行。<br />色々あったけど、やっぱり癒しの国でした。<br />来年はどこに行こうかな…。<br /><br /><br /><br />こんな感じで、初の旅行記完結です。<br />拙い文章ですが、最後までお読み頂きありがとうございました。<br />サンタイもモーベンピックも、あまり情報がない中、4トラで色々お勉強させて頂きました。<br />これから訪れる方に、少しでも参考にして頂けたら幸いです。<br />

    最後着陸前にやっと撮影したプレミアムフラットベッド。



    1 年前から温めた今回のバリ旅行。
    色々あったけど、やっぱり癒しの国でした。
    来年はどこに行こうかな…。



    こんな感じで、初の旅行記完結です。
    拙い文章ですが、最後までお読み頂きありがとうございました。
    サンタイもモーベンピックも、あまり情報がない中、4トラで色々お勉強させて頂きました。
    これから訪れる方に、少しでも参考にして頂けたら幸いです。

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP