バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回バリ島に行ったのは、次女妊娠前の5年前。長女連れで3人の家族旅行。<br />その時は羽田から直航便が出ていて、ガルーダの深夜便で行ったけど、いつの間にか無くなってた…。<br /><br />あれから5年。<br />ちびっこ連れの海外は大変なので、毎年ずーっと沖縄でしたが、今年は久しぶりに海外に行きたい熱が高まり、そろそろ次女も長時間フライト行けるのでは!?と期待を込めて、次女初海外旅行です。<br />また今回初めての個人手配で海外。<br />成功もあれば、失敗もあり、色々勉強になった6泊8日の旅です。<br />

③2018夏休み子連れバリ島家族旅行 2日目 ザ・サンタイ泊

2018/08/23 - 2018/08/30

2059位(同エリア16683件中)

ありす

ありすさん

あれから5年。
また今回初めての個人手配で海外。

おはようございます!

小鳥の鳴き声とトッケーの声で起きました。
    いつもより早く6:00起床。

1人でボーッとプールには眺めてました。

朝ごはんはヴィラでもレストランでも食べられるので、初日はヴィラに8:00に運んでもらいました。

To startのフルーツサラダとパン

メイン

わたしのアボカドチーズオムレツ

夫はエッグベネディクト

これは次女のクロワッサン

長女のバナナパンケーキ。

基本的に、to startから2品(大人分だけ)
    メインからそれぞれ1品
    あと、ドリンクのオーダーするシステム。

レストランで食べても、ヴィラで食べても同じメニューで、部屋にメニューが置いてあります。

どれもとっても美味しかったです。

朝から幸せ。

これは部屋に置いてあるクッキー。
    毎日補充あり。

サクサクでとっても美味しく、おやつに子供達が沢山食べてました。
    ちなみに、写真ありませんが、冷蔵庫にはソフトドリンクが入っていて、無料です。
    補充されていたか…はちょっと不明ですが、最後飲みきれなかったので、補充されていたのかも?
    種類も事前に指定できたのかもしれませんが、するのを忘れたので、全部炭酸でした💦

あとウォーターサーバーもありますよ。

さあさあ、ご飯を食べたらプールで泳ぎますよ!

このフラミンゴフロートは有料です。
    1日1000円位かな?シェルタイプもあるみたい。

高いけど、かなり楽しいです。

それ以外のフロートは、空いていれば無料で借りれますよ。

子供達テンションアゲアゲ!

午前中はひたすらプールで遊びまくります。

意外と水が冷たくて…。
    上がるとブルブル。

バリ島暑くない…。
    お昼過ぎてくると日差しが強くなりますが、午前中はどっちかっていうと涼しい。真水のプールは厳しいです。

私と夫は順番にスパを受けます。

写真撮り忘れましたが…。
    ヴィラのお部屋の中で、セラピストさんが来てくれます。

写真はホームページから拝借。
    素敵な事に、午前中に1名が施術を受ければ、同じ金額のコースなら、もう1人無料というサービスをしてます。

私と夫は同じコースを受けたので、1人2000円位で1時間のバリニーズマッサージ受けました。
    セラピストのお姉さんは、華奢な感じなのに、凄腕のゴットハンドで、かなり気持ちよかった…。1時間を余裕でオーバーしてマッサージしてくれました。かなり気持ち良かったー。ホテルなのに安くてうれしい!!

ちなみに午前中に受けない場合でも、事前予約すれば30%offになるキャンペーンもしてます。

かなり見にくいですが、これがコース。
    部屋でやるので種類は少なめ。

同じグループのアマラは、かなりエステが充実してるようなので、色々やってみたければ、アマラにいってやってもらうという手もあるかも。
    おそらくどちらかのヴィラが無料で送迎してくれるはず。

母は寒かったので、早々に上がり、先に一杯。笑

ランチに行くからもうプール終わりだよ~!

さあ、ランチに行きましょう!!

ヴィラの目の前にあるモヤカフェにきました。

ヴィラの前の道がバイクが凄くて、全く渡れずドギマギしてたら、入り口の警備員さんがわたらせてくれました。優しい。

なによりもこの窓から入ってくる、涼しい風とこの風景が癒しそのもの。
    乾季の今は、田園風景ではなかったけれど、雨季だと周り一面田園風景なのかなぁ。

このカフェすっごく居心地がいいんです。

広々してるし、あちこちに孔雀の絵やモチーフがあり、なんかアートな感じ。

天井も高くてのんびりな造り

孔雀モチーフの椅子

で、かんじんのフード類はというと…

これ長女が頼んだヨーグルトマンゴースムージー。
    なんだこれ、激ウマ!!!

次女オーダーのオレンジジュース。
    メニューにはありません。
    聞いてみたらあるというので、特別オーダー。
    彼女オレンジしか飲まないので、すみません。

もちろん私はビンタンです。

ちなみに…夫は飲みません。なので、アルコールは私が担当です。
    夫はなんだったかな、多分コーラだったかな。

これは、長女オーダーのスムージーボール。
    凄い美味しのに、ココナッツが嫌だと言い出した。

長女ちゃん、ホント困ったお人で、食べれる物が凄く偏ってます。

野菜とフルーツは大好き、シーフード嫌い、肉も鶏肉オンリー。ハンバーグやミートソース、クリーム系パスタも駄目。そんなわけで、ハワイやグアムはやめたんだけど、バリでも中々の偏食を発揮して、食べ物は案外苦労しました。

こちらは次女用のサテ~。ソースはセパレートにしてもらいました。

親的には全く辛くないけど、子供にはすこしピリリだった模様。次女1本で終了。
    長女にはヒットしたらしく、残りを食べてました。
    自分で焼き焼きできるスタイルで、お肉が冷えないのはgoodでしたよ。

これはサテについてきたご飯。

サテにご飯っていらないよね。

これ、私のナシゴレン•インドネシア。
    付け合わせの野菜がすごく美味。
    ナシゴレンも美味しいんだけど、ノットスパイシーでお願いしたのに、凄く辛かった。

でもヴィラのナシゴレンよりgoodよ!

これは夫オーダーのミーゴレン。
    ノットスパイシーは何処へ…だったけど、美味しかった模様。

さあさあ、これからカーチャーターでお買い物だよ。
    ビビりな母は、ドロップオフのみのサンタイカーでなく、バリ恋ツアーで6時間チャーターをお願いしました。
    スミニャックをじゃらんじゃらんして、夕飯食べてくるよ~。

こちらスミニャックビレッジ。

センセイシャで石鹸買いました。
    スミニャックスクエア近くのココナにも行きましたが、ほとんど商品がなくて買えませんでした。

実は、買い物は、ほとんど写真ありません。
    途中、私と夫&子供チームがはぐれてしまい、Wi-Fiを夫が持っていたので、全く連絡も取れずにガイドさんと捜索するはめになったりして、疲れてしまい買い物あんまりせずに終わりました。

不憫に思ったガイドさんが、最後プスピタだけは車で連れて行ってくれた。
    スミニャックのじゃらんじゃらんは、いいお店沢山あるけど、幼児を連れて買い物はトイレ問題が大変だと痛感しました。各店にはトイレがなく、スミニャックスクエアかビレッジに行かないといけないので。次があったら、子供をキッズクラブに預けて行くのが正解かもと思った私です。

夕飯はウルティモに来ました~。

予約必須と聞いていたけど、予約なしでもすぐ入れました。ガイドさんが、バリ語で聞いてくれてすんなり。こういう時ガイドさんがいると助かります。

メニューが多すぎて中々決められなかった。

口コミがおおいセットメニューは、この日あんまり魅力的な内容でなかったので、アラカルトでお願いすることに。

これは、カラマリとシュリンプのフリット。
    凄く美味しくて、次女がかなり食べました。
    次女はこの旅でバリのカラマリフリットが美味しいと気がついた様子。

ソフトシェルクラブサラダ

うーん、これはいらなかったな。

長女が肉が食べたいというので、和牛ステーキをオーダー。バリは牛肉がイマイチと聞いていたけど、和牛なだけに美味しかったです。

こちらはネットで見てオススメされてたアーリオオーリオ。

お店のお姉さんが、ツナのトッピングがお勧めだよと言うので、お願いしてみました。
    ツナの量かかなり多かったけど、トッピングして正解です!ペロリと大人が食べました。

こちらは安定のマルゲリータ。

クリスピータイプです。
    美味しかった…でも全体的に頼みすぎたと反省。
    パスタかピザかどっちかにすべきでした。

でも個人的にはパスタの勝ち!!

そんなこんなで、盛りだくさんの2日目が終わりました!!

こちらプスピタの戦利品。
    ワンピースとオールインワンです。
    全身で撮ってなかったな。

日焼けした肌にとっても似合って可愛い。
    でもサイズがあんまりないので、次女のワンピースは来年無理な気がします。