一関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いまクラフトビールが流行っていますよね。<br />手作りされる個性あふれるビール。<br /><br />そんなクラフトビール(地ビール)が日本中から集まったビールフェスタがあるんです。<br />一関地ビールフェスティバル!<br />なんと今年で21回!

日本最大級の地ビールフェスタ

46いいね!

2018/08/25 - 2018/08/26

69位(同エリア300件中)

0

9

ずんだ

ずんださん

いまクラフトビールが流行っていますよね。
手作りされる個性あふれるビール。

そんなクラフトビール(地ビール)が日本中から集まったビールフェスタがあるんです。
一関地ビールフェスティバル!
なんと今年で21回!

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 地ビールの前に平泉の世界遺産を観光しましょう。<br />一関は平泉の隣なんです。<br /><br />まずは毛越寺(もうつうじ)。奥州藤原氏が造営したんですけど、残念ながら浄土庭園しか残っていません。<br /><br />それでもこの何も建物が無い庭園がなんとも素晴らしい。

    地ビールの前に平泉の世界遺産を観光しましょう。
    一関は平泉の隣なんです。

    まずは毛越寺(もうつうじ)。奥州藤原氏が造営したんですけど、残念ながら浄土庭園しか残っていません。

    それでもこの何も建物が無い庭園がなんとも素晴らしい。

  • 厳美渓です。近くに猊鼻渓というのもあって実は違いがよくわかっていませんでした(笑)<br /><br />こちらは渓谷がすばらしいです。

    厳美渓です。近くに猊鼻渓というのもあって実は違いがよくわかっていませんでした(笑)

    こちらは渓谷がすばらしいです。

  • 厳美渓に来たら是非楽しんでみたいのが、空飛ぶ団子です。<br /><br />カゴが岩の上に置いてあって、ロープで対岸にある団子屋さんとつながっています。<br /><br />カゴに代金を入れて、木槌で板を鳴らすと、お団子やさんがロープを引っ張って、団子とお茶をカゴに入れて、すーーーって降りてくるの。<br /><br />お団子も美味しいよ。

    厳美渓に来たら是非楽しんでみたいのが、空飛ぶ団子です。

    カゴが岩の上に置いてあって、ロープで対岸にある団子屋さんとつながっています。

    カゴに代金を入れて、木槌で板を鳴らすと、お団子やさんがロープを引っ張って、団子とお茶をカゴに入れて、すーーーって降りてくるの。

    お団子も美味しいよ。

  • これは厳美渓と毛越寺の間にあるお寺。<br />社が岩にめりこんでる。

    これは厳美渓と毛越寺の間にあるお寺。
    社が岩にめりこんでる。

  • さ、ホテルにチェックインして、ビールフェスタ会場まで歩いて来ました。<br /><br />なかなか盛況です。

    さ、ホテルにチェックインして、ビールフェスタ会場まで歩いて来ました。

    なかなか盛況です。

  • 2000円で10枚のチケットを買って、各ブースでビールを買えます。<br />カップ1杯がだいたいチケット2枚 400円です。<br />

    2000円で10枚のチケットを買って、各ブースでビールを買えます。
    カップ1杯がだいたいチケット2枚 400円です。

  • 大きなテントの下にあるテーブル席や立ち飲み席などあります。<br />他にも建物の1Fとかもありました。

    大きなテントの下にあるテーブル席や立ち飲み席などあります。
    他にも建物の1Fとかもありました。

  • ビールだけじゃないよ。<br />ビールに合う食べ物も色々ありました。<br />これはムール貝。美味しい。

    ビールだけじゃないよ。
    ビールに合う食べ物も色々ありました。
    これはムール貝。美味しい。

  • これカクテルじゃないよ。なんとレモン味のビール。<br />富山の城端麦酒さんの<br /><br />金、土、日の3日間で、延べ3万人も来たそうです。<br /><br />来年も来たい。

    これカクテルじゃないよ。なんとレモン味のビール。
    富山の城端麦酒さんの

    金、土、日の3日間で、延べ3万人も来たそうです。

    来年も来たい。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP