サンジミニャーノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンジミニャーノは貴族や地元富豪たちが競って高い塔を建て、権力や富の象徴だった塔は黄金期には72本もあったと言われていますがいまでは14本が残っているそうです。<br />サンジミニャーノは鉄道では訪れることが出来ない交通の不便な場所にありますが城壁内は観光客で混雑していました。<br />

中世の香りが漂う街を巡る旅 - サンジミニャーノ -

6いいね!

2017/06/10 - 2017/06/10

107位(同エリア188件中)

0

46

アルプ・グリュム

アルプ・グリュムさん

サンジミニャーノは貴族や地元富豪たちが競って高い塔を建て、権力や富の象徴だった塔は黄金期には72本もあったと言われていますがいまでは14本が残っているそうです。
サンジミニャーノは鉄道では訪れることが出来ない交通の不便な場所にありますが城壁内は観光客で混雑していました。

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • シエナからの131番のバスはサンジミニャーノへ向かっています。

    シエナからの131番のバスはサンジミニャーノへ向かっています。

  • サンジミニャーノへの最寄りのポッジボンシ駅<br />駅の塔も高い塔になっているのもサンジミニャーノを意識しているのでしょうか?<br /><br />

    サンジミニャーノへの最寄りのポッジボンシ駅
    駅の塔も高い塔になっているのもサンジミニャーノを意識しているのでしょうか?

  • ポッジボンシ駅<br />バスはポッジボンシ駅で小休止します。<br />この駅は電車よりもバスの方が便利で早く運行本数も多いのです。<br />

    ポッジボンシ駅
    バスはポッジボンシ駅で小休止します。
    この駅は電車よりもバスの方が便利で早く運行本数も多いのです。

    ポッジボンシ駅

  • バスはやがてサンジミニャーノに到着します。

    バスはやがてサンジミニャーノに到着します。

  • Bastion St. Francis

    Bastion St. Francis

  • バスの停留所ともなっているサン ジョバンニ門で下車します。<br />

    バスの停留所ともなっているサン ジョバンニ門で下車します。

    サン ジョバンニ門 建造物

  • サン ジョバンニ門からはサン ジョバンニ通りが続きます。

    サン ジョバンニ門からはサン ジョバンニ通りが続きます。

  • サン ジョバンニ通り<br />正面にはサンジミニャーノ名物の高い塔が見えています。

    サン ジョバンニ通り
    正面にはサンジミニャーノ名物の高い塔が見えています。

    サン ジョバンニ通り 散歩・街歩き

  • サン ジョバンニ通り

    サン ジョバンニ通り

  • サン ジョバンニ通り

    サン ジョバンニ通り

  • サン ジョバンニ通りから細い路地を見ています。<br />趣がありますが一度入ると迷路となっているのですぐに引き返します。<br />

    サン ジョバンニ通りから細い路地を見ています。
    趣がありますが一度入ると迷路となっているのですぐに引き返します。

  • ベッチのアーチ<br />サン ジョバンニ門で城壁の中に入ったはずですが再び門を通らなくてはなりません。<br />

    ベッチのアーチ
    サン ジョバンニ門で城壁の中に入ったはずですが再び門を通らなくてはなりません。

  • ベッチのアーチ<br />ベッチのアーチはサンジミニャーノの初期の門だからなのです。

    ベッチのアーチ
    ベッチのアーチはサンジミニャーノの初期の門だからなのです。

    ベッチのアーチ 建造物

  • ベッチのアーチの小さい門から外の景色が見えたので寄ってみます。<br />

    ベッチのアーチの小さい門から外の景色が見えたので寄ってみます。

  • そこにはトスカーナ地方の景色が

    そこにはトスカーナ地方の景色が

  • これがトスカーナの景色です。<br />と言ってもイタリアの普通の郊外の風景と変わりませんが

    これがトスカーナの景色です。
    と言ってもイタリアの普通の郊外の風景と変わりませんが

  • サンジミニャーノの景色と言えば塔です。

    サンジミニャーノの景色と言えば塔です。

  • ベッチのアーチから脇道に入って迷子になりましたが美しい景色は続きます。

    ベッチのアーチから脇道に入って迷子になりましたが美しい景色は続きます。

  • 塔が見えている辺りに向かって歩きます。

    塔が見えている辺りに向かって歩きます。

  • 塔が見えた場所は観光客で溢れていました。

    塔が見えた場所は観光客で溢れていました。

  • 横にも小さい塔が顔を覗かせています。

    横にも小さい塔が顔を覗かせています。

  • チステルナ広場<br />先ほどのベッチのアーチを抜けるとすぐにあったはずです。<br />

    チステルナ広場
    先ほどのベッチのアーチを抜けるとすぐにあったはずです。

    チステルナ広場 広場・公園

  • チステルナ広場<br />サンジミニャーノ中心の広場らしく大勢の観光客で溢れています。

    チステルナ広場
    サンジミニャーノ中心の広場らしく大勢の観光客で溢れています。

  • チステルナ広場の悪魔の塔(Torre del Diavolo)<br />塔の横に斜めに2本の線が見られますが悪魔の仕業らしいとのことです。

    チステルナ広場の悪魔の塔(Torre del Diavolo)
    塔の横に斜めに2本の線が見られますが悪魔の仕業らしいとのことです。

  • ドゥオーモ広場

    ドゥオーモ広場

    ドゥオーモ広場 (サン ジミニャーノ) 広場・公園

  • ドゥオーモ広場

    ドゥオーモ広場

  • ドゥオーモ広場には参事会教会があります。<br />質素な教会です。

    ドゥオーモ広場には参事会教会があります。
    質素な教会です。

    参事会教会 寺院・教会

  • ドゥオーモ広場

    ドゥオーモ広場

  • ドゥオーモ広場の裏に周って見た塔の真下。

    ドゥオーモ広場の裏に周って見た塔の真下。

  • 城門が見えましたがサンジミニャーノでは初期の門だったと思います。

    城門が見えましたがサンジミニャーノでは初期の門だったと思います。

  • バス停がマッテオ門へ向かいます。<br />写真は後ろを見ています。<br />

    バス停がマッテオ門へ向かいます。
    写真は後ろを見ています。

  • サン マッテオ通り<br />後ろから塔を見ています。<br />

    サン マッテオ通り
    後ろから塔を見ています。

    サン マッテオ通り 散歩・街歩き

  • 正面にマッテオ門が見えてきました。<br />

    正面にマッテオ門が見えてきました。

  • マッテオ門<br />ここで城内から外に出ます。<br />

    マッテオ門
    ここで城内から外に出ます。

    マッテオ門 建造物

  • 立派な城壁です。

    立派な城壁です。

  • バスが来るまで時間まで時間があったので城壁沿いを散策します。<br />城壁内の喧騒がなく静かです。

    バスが来るまで時間まで時間があったので城壁沿いを散策します。
    城壁内の喧騒がなく静かです。

  • この城壁だけを見てもサンジミニャーノの城壁だとは判りませんが!<br /><br />

    この城壁だけを見てもサンジミニャーノの城壁だとは判りませんが!

    城塞 (サン ジミニャーノ) 城・宮殿

  • 付近にあるサンタゴスティーノ教会(Sant&#39;Agostino Church)に寄ってみます。<br />外見は至って簡素で屋根の上に見られる十字架もありません。

    付近にあるサンタゴスティーノ教会(Sant'Agostino Church)に寄ってみます。
    外見は至って簡素で屋根の上に見られる十字架もありません。

    サンタゴスティーノ教会 (サン ジミニャーノ) 寺院・教会

  • サンタゴスティーノ教会内部も簡素です。

    サンタゴスティーノ教会内部も簡素です。

  • ここからの景色も素晴らしい<br />バスの時間が近づいているのでマッテオ門に戻ります。

    ここからの景色も素晴らしい
    バスの時間が近づいているのでマッテオ門に戻ります。

  • マッテオ門横にある新聞、雑誌販売店<br />グーグルの地図に記載されてあった新聞、雑誌販売店の  La Tuscia Di Mari Dino<br />フィレンツェまでのバスのチケットはここで購入しました。

    マッテオ門横にある新聞、雑誌販売店
    グーグルの地図に記載されてあった新聞、雑誌販売店の La Tuscia Di Mari Dino
    フィレンツェまでのバスのチケットはここで購入しました。

  • マッテオ門の前にあるバス停

    マッテオ門の前にあるバス停

  • 行先は各方面に行くことが出来ます。。<br />フィレンツェへの直行便は少なくポッジボンシ駅で乗り継ぎます。<br />

    行先は各方面に行くことが出来ます。。
    フィレンツェへの直行便は少なくポッジボンシ駅で乗り継ぎます。

  • バスはポッジボンシ駅に到着します。<br />鉄道でのフィレンツェ行きは本数も少なく待ち時間を考えるとバスの方が断然便利です。<br /><br />

    バスはポッジボンシ駅に到着します。
    鉄道でのフィレンツェ行きは本数も少なく待ち時間を考えるとバスの方が断然便利です。

  • ポッジボンシ駅駅前のバスの掲示板<br /><br />

    ポッジボンシ駅駅前のバスの掲示板

  • フィレンツェへの131番のバスはすぐに到着します。<br />始発はサンジミニャーノではないのですが席は満席状態でした。<br /><br />

    フィレンツェへの131番のバスはすぐに到着します。
    始発はサンジミニャーノではないのですが席は満席状態でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP