トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※昔の旅行記ですが備忘録としてUPさせていただきます。<br />2014年はこちら↓<br /><2014年の夏休み>3歳の息子と一緒に北海道星野リゾートトマムへの旅<br />https://4travel.jp/travelogue/11116950<br />2015年はこちら↓<br /><2015年の夏休み>4歳の息子と一緒に北海道星野リゾートトマムへの旅<br />https://4travel.jp/travelogue/11047504<br /><br />*******************<br /><br />&lt;7/28(土)&gt;<br />大宮6:00発はやぶさ101号[東北・北海道新幹線]→新函館北斗9:41着/9:51発特急北斗85号→南千歳13:10着/13:24発快速エアポート号→新千歳空港13:27着(食事)14:30[レンタカー]~トマムリゾート16:00頃着<br />(ザ・タワー泊)<br />&lt;7/29(日)&gt;<br />(ザ・タワー泊)<br />&lt;7/30(月)&gt;<br />(ザ・タワー泊)<br />&lt;7/31(火)&gt;<br />トマムリゾート14:00発[レンタカー]~新千歳空港16:00頃着/札幌千歳17:25発JAL320便→東京羽田19:00着<br /><br /><br />

<2018年の夏休み>7歳の息子と一緒に北海道星野リゾートトマムへの旅

5いいね!

2018/07/28 - 2018/07/31

280位(同エリア356件中)

0

10

キタキツネ

キタキツネさん

※昔の旅行記ですが備忘録としてUPさせていただきます。
2014年はこちら↓
<2014年の夏休み>3歳の息子と一緒に北海道星野リゾートトマムへの旅
https://4travel.jp/travelogue/11116950
2015年はこちら↓
<2015年の夏休み>4歳の息子と一緒に北海道星野リゾートトマムへの旅
https://4travel.jp/travelogue/11047504

*******************

<7/28(土)>
大宮6:00発はやぶさ101号[東北・北海道新幹線]→新函館北斗9:41着/9:51発特急北斗85号→南千歳13:10着/13:24発快速エアポート号→新千歳空港13:27着(食事)14:30[レンタカー]~トマムリゾート16:00頃着
(ザ・タワー泊)
<7/29(日)>
(ザ・タワー泊)
<7/30(月)>
(ザ・タワー泊)
<7/31(火)>
トマムリゾート14:00発[レンタカー]~新千歳空港16:00頃着/札幌千歳17:25発JAL320便→東京羽田19:00着


PR

  • 7月28日<br />この時もタワー館を予約しました。<br />久々のタワー館はロビーに無料のアイスが置いてあってびっくり!<br />大きなケースに棒アイスが大量に入っていて宿泊者が自由に食べられるようになっていました。<br />あと、前回はなかったフォトスポットも出来ていました。

    7月28日
    この時もタワー館を予約しました。
    久々のタワー館はロビーに無料のアイスが置いてあってびっくり!
    大きなケースに棒アイスが大量に入っていて宿泊者が自由に食べられるようになっていました。
    あと、前回はなかったフォトスポットも出来ていました。

  • レストランミカクの前にはドリンクや軽食などを販売している小屋も出来ていました。<br />フォーレスタモールも以前より綺麗になっていました。<br />夜はお部屋から花火が見えました。

    レストランミカクの前にはドリンクや軽食などを販売している小屋も出来ていました。
    フォーレスタモールも以前より綺麗になっていました。
    夜はお部屋から花火が見えました。

  • 2日目<br />朝は「ハル」で朝ごはん。<br />かけ放題のいくら丼と最高に美味しかったグラタン。<br />食後はリゾナーレのそばのハンモックでのんびり。

    2日目
    朝は「ハル」で朝ごはん。
    かけ放題のいくら丼と最高に美味しかったグラタン。
    食後はリゾナーレのそばのハンモックでのんびり。

  • 久しぶりに来ていろいろ変わっていたのですが、一番驚いたのがゴルフ場がファームエリアになっていたこと!<br />

    久しぶりに来ていろいろ変わっていたのですが、一番驚いたのがゴルフ場がファームエリアになっていたこと!

  • 元ゴルフ場だけあって広大な敷地にヤギや牛が飼われていました。

    元ゴルフ場だけあって広大な敷地にヤギや牛が飼われていました。

  • 夕食はニニヌプリへ。<br />食後は前回来た時には無かった「ホタルストリート」へ行ってみました。<br />レストランやアウトドアのお店などがあり、オシャレな雰囲気。<br />散策後タワー館に戻り、お馴染みの焚火スペースへ。マシュマロを焼くのは楽しいですね。

    夕食はニニヌプリへ。
    食後は前回来た時には無かった「ホタルストリート」へ行ってみました。
    レストランやアウトドアのお店などがあり、オシャレな雰囲気。
    散策後タワー館に戻り、お馴染みの焚火スペースへ。マシュマロを焼くのは楽しいですね。

  • 3日目<br />プールに行った後、午後からカートを借りてファームエリアをドライブしました。かなり奥の方まであり、途中下車して川で遊んだりしました。

    3日目
    プールに行った後、午後からカートを借りてファームエリアをドライブしました。かなり奥の方まであり、途中下車して川で遊んだりしました。

  • シカの親子も発見出来てすごく楽しかったです。

    シカの親子も発見出来てすごく楽しかったです。

  • 夕方はホタルストリートで焼きトウモロコシを食べました。

    夕方はホタルストリートで焼きトウモロコシを食べました。

  • 4日目最終日<br />山の中腹に見えるのがマウントカフェラプ。今回唯一残念だったのがラプがやってなかったこと。このカフェに行くのがトマムに来る楽しみにもなっていたので本当に残念でした。たぶんこれからもトマムに来続けると思うのでいつか復活していますように!!<br />大好きなトマムを後にし、レンタカーで空港へ向かう途中、生で食べられるトウモロコシを食べました。なかなか食べられない生のトウモロコシは梨のような感じで美味しかったです。<br /><br />こんな感じで2018年の旅行記は終了です。<br />3回目のトマムも最高でしたー!<br /><br /><br />

    4日目最終日
    山の中腹に見えるのがマウントカフェラプ。今回唯一残念だったのがラプがやってなかったこと。このカフェに行くのがトマムに来る楽しみにもなっていたので本当に残念でした。たぶんこれからもトマムに来続けると思うのでいつか復活していますように!!
    大好きなトマムを後にし、レンタカーで空港へ向かう途中、生で食べられるトウモロコシを食べました。なかなか食べられない生のトウモロコシは梨のような感じで美味しかったです。

    こんな感じで2018年の旅行記は終了です。
    3回目のトマムも最高でしたー!


この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

キタキツネさんの関連旅行記

キタキツネさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP