関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エバー航空 エコノミークラス 関空-パリ 4席分(自社マイレージもつかない最底辺な予約クラス)での夏休み休暇旅行。<br /><br />8/11 関空 前泊<br />8/12 関空-台湾桃園空港<br />8/13 パリ PLAYMOBIL FunPark Paris<br />8/14 シュトゥットガルト Porsche Museum, Staatsgalerie Stuttgart<br />8/15-16 PLAYMOBIL FunPark<br />8/17 ボン・ケルン 買い物ブラブラ<br />8/18 VLNニュルブルクリンク耐久シリーズ第5戦 ローヴェ6時間耐久レース, ring°werk<br />8/19 ブリュッセル AUTOWORLD, フラワーカーペット<br />8/20-21 パリ-台湾-関空

2018年夏 ドイツ 家族旅行 1)キティ新幹線で関空へ、台湾桃園空港経由でパリへ

12いいね!

2018/08/11 - 2018/08/21

389位(同エリア776件中)

旅行記グループ 2018年夏 ドイツ 家族旅行

0

27

CherryRed

CherryRedさん

エバー航空 エコノミークラス 関空-パリ 4席分(自社マイレージもつかない最底辺な予約クラス)での夏休み休暇旅行。

8/11 関空 前泊
8/12 関空-台湾桃園空港
8/13 パリ PLAYMOBIL FunPark Paris
8/14 シュトゥットガルト Porsche Museum, Staatsgalerie Stuttgart
8/15-16 PLAYMOBIL FunPark
8/17 ボン・ケルン 買い物ブラブラ
8/18 VLNニュルブルクリンク耐久シリーズ第5戦 ローヴェ6時間耐久レース, ring°werk
8/19 ブリュッセル AUTOWORLD, フラワーカーペット
8/20-21 パリ-台湾-関空

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
3.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハローキティ新幹線の1号車HELLO! PLAZA。<br /><br />&lt;&lt;ぼやき&gt;&gt;<br />エバー航空のキティジェットが、台北―パリから台北―ロサンゼルスに就航変更になってしまったのでガッカリ。

    ハローキティ新幹線の1号車HELLO! PLAZA。

    <<ぼやき>>
    エバー航空のキティジェットが、台北―パリから台北―ロサンゼルスに就航変更になってしまったのでガッカリ。

  • トイレまでキティ塗装。<br />車内はほんとうにキティだらけ。小さ~いところまでキティ。拍手!!<br /><br />&lt;&lt;ぼやき&gt;&gt;<br />捨てる神あればなんとやら、キティ新幹線が運行開始。<br />関空前泊で酷暑ゆえ、途中下車なし。<br />急がないので「こだま」(ハローキティ新幹線)で新大阪まで。

    トイレまでキティ塗装。
    車内はほんとうにキティだらけ。小さ~いところまでキティ。拍手!!

    <<ぼやき>>
    捨てる神あればなんとやら、キティ新幹線が運行開始。
    関空前泊で酷暑ゆえ、途中下車なし。
    急がないので「こだま」(ハローキティ新幹線)で新大阪まで。

  • ご当地キティよろしくね!<br />種類が多いとまたこれ、集めたくなっちゃって大変。<br /><br />&lt;&lt;ぼやき&gt;&gt;<br />「こだま」(ハローキティ新幹線)の上りは、朝早い一便のみ。<br />朝早くて慌ただしいかなと思ったが、酷暑ゆえ早朝以降の移動は汗だくになるので、キティ動機とはいえ、いい選択だった。

    ご当地キティよろしくね!
    種類が多いとまたこれ、集めたくなっちゃって大変。

    <<ぼやき>>
    「こだま」(ハローキティ新幹線)の上りは、朝早い一便のみ。
    朝早くて慌ただしいかなと思ったが、酷暑ゆえ早朝以降の移動は汗だくになるので、キティ動機とはいえ、いい選択だった。

  • デッキのゴミ箱上にもキティ。

    デッキのゴミ箱上にもキティ。

  • 2号車KAWAII! ROOM(自由席)。<br />殺到ぐあいは中程度?<br />しばし占有し停車前に予約した指定席へ移動。<br />

    2号車KAWAII! ROOM(自由席)。
    殺到ぐあいは中程度?
    しばし占有し停車前に予約した指定席へ移動。

  • 2号車KAWAII! ROOM(自由席)。<br /><br />各車両のデッキにもキティがたくさん。<br />指定席にも露出度抑えめにキティがいました。

    2号車KAWAII! ROOM(自由席)。

    各車両のデッキにもキティがたくさん。
    指定席にも露出度抑えめにキティがいました。

  • 2号車KAWAII! ROOM(自由席)。<br /><br />スーツケース置き場もバッチリ。

    2号車KAWAII! ROOM(自由席)。

    スーツケース置き場もバッチリ。

  • 「はるか」を乗り継いで関空到着。ポケモンだらけだった。

    「はるか」を乗り継いで関空到着。ポケモンだらけだった。

  • 今日のホテル、からくさスプリングホテル関西エアゲート。<br />部屋は涼しい!新しい匂いがする!<br /><br />ベッド3つ!!!(スーペリアツインの予約だったがトリプルにアップグレード?)<br /><br />シーティングスペースもバッチリ!<br /><br />最高!籠もり満足度100%!オアシス~

    今日のホテル、からくさスプリングホテル関西エアゲート。
    部屋は涼しい!新しい匂いがする!

    ベッド3つ!!!(スーペリアツインの予約だったがトリプルにアップグレード?)

    シーティングスペースもバッチリ!

    最高!籠もり満足度100%!オアシス~

  • ホテル近くのマックスバリュの休憩所で購入したアイスを食べる。<br />ホテルまですぐ近くなのだが、外はサウナゆえ持ち帰り不可。<br /><br />外のベンチで西日にあたりながら食べるか、<br />アイスを諦めるか、と思ったら<br />イートインスペース発見。

    ホテル近くのマックスバリュの休憩所で購入したアイスを食べる。
    ホテルまですぐ近くなのだが、外はサウナゆえ持ち帰り不可。

    外のベンチで西日にあたりながら食べるか、
    アイスを諦めるか、と思ったら
    イートインスペース発見。

  • サウナの中を歩いてホテルへ戻る。<br />ちなみに関空からホテルまではホテルのシャトルバスで来ました。<br />チェックイン時に翌日のシャトルバスを予約(空港までの朝便は要予約)。

    サウナの中を歩いてホテルへ戻る。
    ちなみに関空からホテルまではホテルのシャトルバスで来ました。
    チェックイン時に翌日のシャトルバスを予約(空港までの朝便は要予約)。

  • ホテルの朝ごはん。6時過ぎに行ったときは混んでなかったけど、食べてるあいだに満席になってました。でも行列など混雑はなかった。<br /><br />味は大したことはないけど、まあおまけなのでいいと思う。<br />お好み焼きやたこ焼きもあった。<br /><br />調理した料理は中華なのか豆の惣菜が3種ほどあった。<br />肉まんみたいなのは饅頭(具なし)です。

    ホテルの朝ごはん。6時過ぎに行ったときは混んでなかったけど、食べてるあいだに満席になってました。でも行列など混雑はなかった。

    味は大したことはないけど、まあおまけなのでいいと思う。
    お好み焼きやたこ焼きもあった。

    調理した料理は中華なのか豆の惣菜が3種ほどあった。
    肉まんみたいなのは饅頭(具なし)です。

  • ふたたび関空へ。ポケモンファンはうれしいだろうな。<br />うちの子はクラスメートから見聞きする程度でアニメを見たことがない、<br />というかアニメがあることも知らないかも。

    ふたたび関空へ。ポケモンファンはうれしいだろうな。
    うちの子はクラスメートから見聞きする程度でアニメを見たことがない、
    というかアニメがあることも知らないかも。

  • 機内食。私はシーフードだったかチキンを選んだが写真は撮っていない。私以外はこの肉料理で、味つけがダメで食べられなかったそう。八角かな~?

    機内食。私はシーフードだったかチキンを選んだが写真は撮っていない。私以外はこの肉料理で、味つけがダメで食べられなかったそう。八角かな~?

  • 本州に影響した台風13号が行程に影響しなくて安心したら、<br />あっという間に台風14号が発生。<br /><br />そもそも夏なのにエバー航空でヨーロッパって危険だなあ。<br />予約時まったく気づかず。<br />(ちなみに「はしか」も、モヤモヤしました。)<br /><br />12日に台風の中心が台湾の北西あたり。<br />遅延すごいかしらと思ったら、早朝の台湾発便もちゃんと到着していて、折返し便である私のフライトも時間どおりに飛んだ。<br /><br />そして台湾到着前、予報の中心円あたりでちょっと風をよけた?

    本州に影響した台風13号が行程に影響しなくて安心したら、
    あっという間に台風14号が発生。

    そもそも夏なのにエバー航空でヨーロッパって危険だなあ。
    予約時まったく気づかず。
    (ちなみに「はしか」も、モヤモヤしました。)

    12日に台風の中心が台湾の北西あたり。
    遅延すごいかしらと思ったら、早朝の台湾発便もちゃんと到着していて、折返し便である私のフライトも時間どおりに飛んだ。

    そして台湾到着前、予報の中心円あたりでちょっと風をよけた?

  • 台湾桃園国際空港に定刻通り到着。<br /><br />そして雨。乗り継ぎは10時間。<br /><br />灼熱に耐えながら中壢の街ブラするか、<br />ヒマに耐えながら空港で過ごすか。<br />悩みながら関空を発ったが、雨ということで自動的に入国しないことに決定。<br />(逆に言うと、雨対策さえすれば暑さをしのいで台湾観光できる絶好の機会だったのかも。)<br /><br />乗り継ぎ客の保安検査を通って、上に上がるとソファ発見!<br />(C5ゲート近くのサービスカウンター裏手。)<br /><br />他にもいい場所があるのかもしれないが時間は長い。まずはここから。

    台湾桃園国際空港に定刻通り到着。

    そして雨。乗り継ぎは10時間。

    灼熱に耐えながら中壢の街ブラするか、
    ヒマに耐えながら空港で過ごすか。
    悩みながら関空を発ったが、雨ということで自動的に入国しないことに決定。
    (逆に言うと、雨対策さえすれば暑さをしのいで台湾観光できる絶好の機会だったのかも。)

    乗り継ぎ客の保安検査を通って、上に上がるとソファ発見!
    (C5ゲート近くのサービスカウンター裏手。)

    他にもいい場所があるのかもしれないが時間は長い。まずはここから。

  • マッサージチェアがたくさん。<br /><br />このエリアの欠点はピーピーうるさいこと。<br />マッサージが終わったら座面から一旦離れるとアラートが消えるのに、それをしない人が多くてピーピー鳴り続けている。<br /><br />マッサージせずに占有している人はアラートが鳴らないという、それもどうかと。爆睡している人もいるが、ソファを陣取った私たちより長居する人はいなかった。

    マッサージチェアがたくさん。

    このエリアの欠点はピーピーうるさいこと。
    マッサージが終わったら座面から一旦離れるとアラートが消えるのに、それをしない人が多くてピーピー鳴り続けている。

    マッサージせずに占有している人はアラートが鳴らないという、それもどうかと。爆睡している人もいるが、ソファを陣取った私たちより長居する人はいなかった。

  • すぐそばのインフォメーションで専用コインをもらって「無料」でマッサージできます。1コインで1プログラム15分ぐらい。

    すぐそばのインフォメーションで専用コインをもらって「無料」でマッサージできます。1コインで1プログラム15分ぐらい。

  • このチェア最高!<br /><br />背中、肩、ふくらはぎのマッサージは当たり前、足裏モミモミ、お尻も腰から上下にしっかりゴリゴリ。腕のエアーバッグもあり。<br /><br />いろんな人の汗がついては乾いて・・・しているので、衛生的に気になる方にはオススメしませんが。

    このチェア最高!

    背中、肩、ふくらはぎのマッサージは当たり前、足裏モミモミ、お尻も腰から上下にしっかりゴリゴリ。腕のエアーバッグもあり。

    いろんな人の汗がついては乾いて・・・しているので、衛生的に気になる方にはオススメしませんが。

  • 他の休憩所。まずはC3ゲート。キティ!隣はキティのショップ。<br /><br />ここのソファなどは背もたれが崩壊気味で破れもある。<br />小児用の遊具や乳児用のスペースあり。<br />めずらしいキティのアニメもあり、時間を潰せる。

    他の休憩所。まずはC3ゲート。キティ!隣はキティのショップ。

    ここのソファなどは背もたれが崩壊気味で破れもある。
    小児用の遊具や乳児用のスペースあり。
    めずらしいキティのアニメもあり、時間を潰せる。

  • 軽く食事をすることに。<br />適当なお店にてセットメニュー2つと仙草ゼリーを注文。

    軽く食事をすることに。
    適当なお店にてセットメニュー2つと仙草ゼリーを注文。

  • 魯肉麺?のこちらはやや八角が強めなのか味にクセあり、<br />みな食べられず。<br /><br />仙草ゼリーは私以外はもう諦め顔だったので<br />1人で食べたがおいしかった。<br /><br />ジュースも甘い仙草茶?<br />得体の知れない感じ。<br /><br />2011年の台北グルメ旅ではどれもおいしかったのに、<br />ダメな系統もけっこうあるのか。

    魯肉麺?のこちらはやや八角が強めなのか味にクセあり、
    みな食べられず。

    仙草ゼリーは私以外はもう諦め顔だったので
    1人で食べたがおいしかった。

    ジュースも甘い仙草茶?
    得体の知れない感じ。

    2011年の台北グルメ旅ではどれもおいしかったのに、
    ダメな系統もけっこうあるのか。

  • 魯肉飯みたいなのはおいしいらしい。冬瓜や野菜もまあまあOK。

    魯肉飯みたいなのはおいしいらしい。冬瓜や野菜もまあまあOK。

  • C2ゲートの休憩所。<br /><br />ヒマだが歩き回るのも足が辛いので、ちょっとだけご近所に。<br />航空機に関する展示がしてあった。ガラガラだったのでこちらへお引越し。<br />ここで子どもはついに入眠。日本時間の20時半ぐらい。<br />

    C2ゲートの休憩所。

    ヒマだが歩き回るのも足が辛いので、ちょっとだけご近所に。
    航空機に関する展示がしてあった。ガラガラだったのでこちらへお引越し。
    ここで子どもはついに入眠。日本時間の20時半ぐらい。

  • さらに隣に行くと、こちらもっとガラガラ!<br />C1ゲートの休憩所は音楽がテーマの展示らしい。<br /><br />目覚ましも兼ねて、4F美食広場のトイレ併設の無料シャワーへ。<br /><br />2つしか個室がなく、赤ランプがついていても実際は空室だった。<br />個室は家族4名で入っても十分な広さでした。<br /><br />ダイソーの圧縮タオル複数を水に濡らして絞って水分を拭き取り、着古したTシャツ、ソックス、下着はここでさようなら。シャワーブースから着替えスペースに行くときの足拭くタオルも圧縮タオルで。<br /><br />フライトの直前まではここに居座ることにし、<br />子どもが起きたころにふたたびお引越し。<br /><br />桃園空港は柔らかい長椅子がたくさんあるので、<br />長時間の待ちでも体が楽な空港だと思いました。<br /><br />このあと、パリ行き便へ。<br />(台風の影響で、上海や香港へ行く便はほとんど遅延していた)。

    さらに隣に行くと、こちらもっとガラガラ!
    C1ゲートの休憩所は音楽がテーマの展示らしい。

    目覚ましも兼ねて、4F美食広場のトイレ併設の無料シャワーへ。

    2つしか個室がなく、赤ランプがついていても実際は空室だった。
    個室は家族4名で入っても十分な広さでした。

    ダイソーの圧縮タオル複数を水に濡らして絞って水分を拭き取り、着古したTシャツ、ソックス、下着はここでさようなら。シャワーブースから着替えスペースに行くときの足拭くタオルも圧縮タオルで。

    フライトの直前まではここに居座ることにし、
    子どもが起きたころにふたたびお引越し。

    桃園空港は柔らかい長椅子がたくさんあるので、
    長時間の待ちでも体が楽な空港だと思いました。

    このあと、パリ行き便へ。
    (台風の影響で、上海や香港へ行く便はほとんど遅延していた)。

  • これはD2ゲートの休憩所。<br />小籠包の椅子。<br /><br />これは復路で撮影したもの。

    これはD2ゲートの休憩所。
    小籠包の椅子。

    これは復路で撮影したもの。

  • キティジェットを探して空港をフラフラ。<br />いいな~乗りたかったな。<br /><br />これは復路で撮影したもの。<br /><br /><br />

    キティジェットを探して空港をフラフラ。
    いいな~乗りたかったな。

    これは復路で撮影したもの。


この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP