東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風19号と20号がダブルで近づいている日本列島。<br /><br />19号はもう心配なさそうだけど、20号が今夜近畿地方に上陸!?という状況で、朝から帰りの交通手段を模索していました。<br /><br />帰れなかったら明日仕事に行けないじゃん(;´Д`A<br /><br />台風が近づいてるのを承知の上でインパして、帰る手段がなくなって欠勤なんてしようものなら、きっと周りからは冷たい視線が…((((;゚Д゚)))))))<br /><br />そんな変なプレッシャーと戦っている私をよそに、舞浜のお天気は快晴!<br /><br />今日も朝からびしょ濡れ日和です(笑)。<br /><br />それでは、昨日着替えも持たずにびしょ濡れになったら変に度胸がついた【年パス日記】スタートです!

2018【年パス日記】その23 予定外のびしょ濡れ2Days☆《もふもふグッズの2日目編》

46いいね!

2018/08/22 - 2018/08/23

467位(同エリア7390件中)

8

40

りぽちゃん

りぽちゃんさん

台風19号と20号がダブルで近づいている日本列島。

19号はもう心配なさそうだけど、20号が今夜近畿地方に上陸!?という状況で、朝から帰りの交通手段を模索していました。

帰れなかったら明日仕事に行けないじゃん(;´Д`A

台風が近づいてるのを承知の上でインパして、帰る手段がなくなって欠勤なんてしようものなら、きっと周りからは冷たい視線が…((((;゚Д゚)))))))

そんな変なプレッシャーと戦っている私をよそに、舞浜のお天気は快晴!

今日も朝からびしょ濡れ日和です(笑)。

それでは、昨日着替えも持たずにびしょ濡れになったら変に度胸がついた【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨日、チェックイン時にこんな紙を手渡されました。<br /><br />朝から次のハロウィンショー、ザ・ヴィランズワールドのリハーサルを行うようです(☆▽☆)<br /><br />朝気づいたのは6:30過ぎ。<br /><br />窓を開けるとかすかに音も聞こえてきましたが、見えるのはバージ(船)に乗ったダンサーさんのみ。<br /><br />内容は昨年とほぼ同じっぽいです。

    昨日、チェックイン時にこんな紙を手渡されました。

    朝から次のハロウィンショー、ザ・ヴィランズワールドのリハーサルを行うようです(☆▽☆)

    朝気づいたのは6:30過ぎ。

    窓を開けるとかすかに音も聞こえてきましたが、見えるのはバージ(船)に乗ったダンサーさんのみ。

    内容は昨年とほぼ同じっぽいです。

  • 7:47<br /><br />シーにインパ☆<br /><br />本日の開演時間は8:00、ただ今の時刻は7:47!<br /><br />7:47ですよ!!<br /><br />なんと、ちゃんとディズニーホテル宿泊者特典の15分アーリー特典を使ったのです!<br /><br />先月◯◯歳になって、少しは成長しました…( ;∀;)

    7:47

    シーにインパ☆

    本日の開演時間は8:00、ただ今の時刻は7:47!

    7:47ですよ!!

    なんと、ちゃんとディズニーホテル宿泊者特典の15分アーリー特典を使ったのです!

    先月◯◯歳になって、少しは成長しました…( ;∀;)

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 今日のミッションは「Autumn Sleepover」と題されたもふもふグッズを購入すること!<br /><br />でもまずはパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”(以下ゲットウェット)の場所をリドアイルで確保。<br /><br />そのあとすぐそばにあるマクダックス・デパートメントストアにやって来ました。<br /><br />8:00の開店まで7分ほど待ちました。

    今日のミッションは「Autumn Sleepover」と題されたもふもふグッズを購入すること!

    でもまずはパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”(以下ゲットウェット)の場所をリドアイルで確保。

    そのあとすぐそばにあるマクダックス・デパートメントストアにやって来ました。

    8:00の開店まで7分ほど待ちました。

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • 入店してすぐ、まだ人が少ないのをいいことに店内をパシャパシャ☆<br /><br />シェリーメイとステラ・ルー。

    入店してすぐ、まだ人が少ないのをいいことに店内をパシャパシャ☆

    シェリーメイとステラ・ルー。

  • 裏側はダッフィーとジェラトーニ。<br /><br />お顔の部分がこっくりこっくり動いてとってもカワイイ(☆▽☆)

    裏側はダッフィーとジェラトーニ。

    お顔の部分がこっくりこっくり動いてとってもカワイイ(☆▽☆)

  • パペットにトートバッグ。

    パペットにトートバッグ。

  • このクッション、数分後には棚からきれいさっぱり消えてました((((;゚Д゚)))))))

    このクッション、数分後には棚からきれいさっぱり消えてました((((;゚Д゚)))))))

  • 容器が可愛かったロイヤルミルクティー。<br /><br />紅茶は好きだけどミルクティーは苦手なので買いませんでした。<br /><br />ブレてますねー(~_~;)

    容器が可愛かったロイヤルミルクティー。

    紅茶は好きだけどミルクティーは苦手なので買いませんでした。

    ブレてますねー(~_~;)

  • このキャンディーも可愛かったけど、5本で1600円て高くないですか!?

    このキャンディーも可愛かったけど、5本で1600円て高くないですか!?

  • またまた店内をパチリ☆<br /><br />シェリーメイのストラップ、お顔の可愛いコを探して場所を移動したついでです。

    またまた店内をパチリ☆

    シェリーメイのストラップ、お顔の可愛いコを探して場所を移動したついでです。

  • さらについでに(コラ!)ダッフィーたちもパチリ☆<br /><br />そうこうしているうちに一般のゲストもどんどん入店してきて、混雑がひどくなっていきます。<br /><br />私は家族からの「台風で大阪の私鉄も止まるかも?」という連絡に、帰る手段を検索したり商品を見たりで忙しい・・・<br /><br />実際、乗る予定だったJAL便は欠航することが決定。<br /><br />早めの新幹線で帰ることを決意して、いざレジに並んだらお会計まで30分ほどかかりました(;´Д`A<br /><br />私の前には4、5人しか並んでなかったのに、みんなどんだけ買うんだー!

    さらについでに(コラ!)ダッフィーたちもパチリ☆

    そうこうしているうちに一般のゲストもどんどん入店してきて、混雑がひどくなっていきます。

    私は家族からの「台風で大阪の私鉄も止まるかも?」という連絡に、帰る手段を検索したり商品を見たりで忙しい・・・

    実際、乗る予定だったJAL便は欠航することが決定。

    早めの新幹線で帰ることを決意して、いざレジに並んだらお会計まで30分ほどかかりました(;´Д`A

    私の前には4、5人しか並んでなかったのに、みんなどんだけ買うんだー!

  • ようやくリドアイルに戻ったのは9:00すぎ。<br /><br />1時間以上かかってしまいました(ノ_<)<br /><br />長時間場所を離れると荷物を撤去されてしまうので、一応男性キャストさんに「ダッフィーグッズを買いに行くからちょっと時間がかかるかも…」と断ってから離れたのですが、戻ってきた時にいたのは別の女性キャストさん。<br /><br />「荷物を放置したまま長時間離れないでくださいね!」って注意されてしまいました(><)<br /><br />いや、私も早く戻りたかったんですけど、なんせレジが進まなかったんですよー!<br /><br />お手洗いもガマンして戻ってきたのにしょんぼり・・・<br /><br />しかもこんなに暑いのに日傘を部屋に忘れてきたし(;△;)<br /><br /><br />9:20になってゲットウェットが始まりました(写真は海賊に扮したダンサーさん)。

    ようやくリドアイルに戻ったのは9:00すぎ。

    1時間以上かかってしまいました(ノ_<)

    長時間場所を離れると荷物を撤去されてしまうので、一応男性キャストさんに「ダッフィーグッズを買いに行くからちょっと時間がかかるかも…」と断ってから離れたのですが、戻ってきた時にいたのは別の女性キャストさん。

    「荷物を放置したまま長時間離れないでくださいね!」って注意されてしまいました(><)

    いや、私も早く戻りたかったんですけど、なんせレジが進まなかったんですよー!

    お手洗いもガマンして戻ってきたのにしょんぼり・・・

    しかもこんなに暑いのに日傘を部屋に忘れてきたし(;△;)


    9:20になってゲットウェットが始まりました(写真は海賊に扮したダンサーさん)。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • ちょっと右寄りですが前から2列目♪<br /><br />充分溺れられます!<br /><br />溺れるって…?と思った方は昨年の旅行記を参照してくださいm(_ _)m<br />⇒2017【年パス日記】その21 2週連続!夏ディズニー☆~第2週はリドアイルで溺れよう!編~https://4travel.jp/travelogue/11265265

    ちょっと右寄りですが前から2列目♪

    充分溺れられます!

    溺れるって…?と思った方は昨年の旅行記を参照してくださいm(_ _)m
    ⇒2017【年パス日記】その21 2週連続!夏ディズニー☆~第2週はリドアイルで溺れよう!編~https://4travel.jp/travelogue/11265265

  • 11:50<br /><br />いったんお部屋に戻って湯船にお湯を張って冷えた体を暖めます。<br /><br />メイクをして、パッキングをして…と慌ただしくしていたら、常連Kさんから「ザンビで一緒にゲットウェット見ませんか?」とLINEが。<br /><br />お風呂も入ったし、大好きなビッグバンドビート(以下BB)の12:20初回公演を観に行くつもりだったのですが、せっかくなのでご一緒することにしました☆<br /><br />今回はレインコートを着て参戦!<br /><br />でも結果は隙間から入ってきた水でやっぱりびしょ濡れ・・・(´-ω-`)

    11:50

    いったんお部屋に戻って湯船にお湯を張って冷えた体を暖めます。

    メイクをして、パッキングをして…と慌ただしくしていたら、常連Kさんから「ザンビで一緒にゲットウェット見ませんか?」とLINEが。

    お風呂も入ったし、大好きなビッグバンドビート(以下BB)の12:20初回公演を観に行くつもりだったのですが、せっかくなのでご一緒することにしました☆

    今回はレインコートを着て参戦!

    でも結果は隙間から入ってきた水でやっぱりびしょ濡れ・・・(´-ω-`)

  • ゲットウェット2回目公演終了後、Kさんと抽選所までご一緒してBB3回目公演を抽選。<br /><br />Kさんはゲットウェット3回目公演を抽選しましたが、2人ともハズレてしまいました・・・(T^T)<br /><br />ここでKさんとはお別れして、私はBB2回目公演の2階席に並びます♪<br /><br />近くのハドソンリバー・ハーベストでスパークリングカクテル(ピーチゼリー&ウイスキー)680円を買って、飲みながら開場を待ちます。

    イチオシ

    地図を見る

    ゲットウェット2回目公演終了後、Kさんと抽選所までご一緒してBB3回目公演を抽選。

    Kさんはゲットウェット3回目公演を抽選しましたが、2人ともハズレてしまいました・・・(T^T)

    ここでKさんとはお別れして、私はBB2回目公演の2階席に並びます♪

    近くのハドソンリバー・ハーベストでスパークリングカクテル(ピーチゼリー&ウイスキー)680円を買って、飲みながら開場を待ちます。

    ハドソンリバー・ハーベスト グルメ・レストラン

  • 13:50<br /><br />実はタッチの差で2番目に並んだのですが、お席は狙っていた2列目のど真ん中をGETすることが出来ました!(うふふ♪)<br /><br />昨日ラス回に出演していたお気に入りの爽やかクン、ローテーション的には今日の前半は出ているはずでしたが残念ながらいらっしゃらず・・・<br /><br />でも久しぶりに男性シンガーのCさんが出演されていました☆<br /><br />やっぱりベテランさんだけあって歌も上手で安定感があります。<br /><br />後ほど合流した常連Mさんも初回公演を観られたようで、「やっぱりCさんが出てると場が引き締まるよねー♪」と話に花が咲きました。

    13:50

    実はタッチの差で2番目に並んだのですが、お席は狙っていた2列目のど真ん中をGETすることが出来ました!(うふふ♪)

    昨日ラス回に出演していたお気に入りの爽やかクン、ローテーション的には今日の前半は出ているはずでしたが残念ながらいらっしゃらず・・・

    でも久しぶりに男性シンガーのCさんが出演されていました☆

    やっぱりベテランさんだけあって歌も上手で安定感があります。

    後ほど合流した常連Mさんも初回公演を観られたようで、「やっぱりCさんが出てると場が引き締まるよねー♪」と話に花が咲きました。

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 14:45<br /><br />爽やかクンが出ていたらBB3回目公演も観ようと思っていましたが、出ていなかったのでケープコッド・クックオフへ。<br /><br />マイフレンドダッフィーのショーは40分待ちだったので、ショーのないダイニングエリアでファーストプライズセット990円を頂きます。<br /><br />新メニューのローストオニオン&チーズのビーフパティバーガーはもちろんチーズ抜きで!(笑)<br /><br />スーベニアカップ欲しさにスウィートポテト&キャラメルムース880円(激甘でした…)を追加し、さらにはスーベニアランチケース1100円も追加して2970円の高額ランチですW(`0`)W<br /><br />店内は今日からのスーベニアを求めてゲストが溢れ、注文したものの食べるお席がなくてみんなウロウロ。。。<br /><br />私は運良く4人がけのテーブルが空いたので座っていましたが、彷徨っていた親子連れに声をかけて相席しました。<br /><br />一日一善!(笑)

    14:45

    爽やかクンが出ていたらBB3回目公演も観ようと思っていましたが、出ていなかったのでケープコッド・クックオフへ。

    マイフレンドダッフィーのショーは40分待ちだったので、ショーのないダイニングエリアでファーストプライズセット990円を頂きます。

    新メニューのローストオニオン&チーズのビーフパティバーガーはもちろんチーズ抜きで!(笑)

    スーベニアカップ欲しさにスウィートポテト&キャラメルムース880円(激甘でした…)を追加し、さらにはスーベニアランチケース1100円も追加して2970円の高額ランチですW(`0`)W

    店内は今日からのスーベニアを求めてゲストが溢れ、注文したものの食べるお席がなくてみんなウロウロ。。。

    私は運良く4人がけのテーブルが空いたので座っていましたが、彷徨っていた親子連れに声をかけて相席しました。

    一日一善!(笑)

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

  • 15:35<br /><br />お土産を買おうとエンポーリオにやってきました。<br /><br />35周年の新しいグッズが発売されていました☆<br /><br />結局30分ほどウロウロしましたが、お菓子系のお土産はコレといったものがなく購入せず。。。

    15:35

    お土産を買おうとエンポーリオにやってきました。

    35周年の新しいグッズが発売されていました☆

    結局30分ほどウロウロしましたが、お菓子系のお土産はコレといったものがなく購入せず。。。

    エンポーリオ 専門店

  • ウィンドウのパイレーツミッキーをパチリ☆<br /><br />とってもステキなウィンドウだったので全体を撮りたかったのですが、光が入って何が何だかよくわからなかったのでミッキーだけ。

    イチオシ

    ウィンドウのパイレーツミッキーをパチリ☆

    とってもステキなウィンドウだったので全体を撮りたかったのですが、光が入って何が何だかよくわからなかったのでミッキーだけ。

  • 16:05<br /><br />今日どうしても見たいハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー(以下オンザシー)までまだあと30分以上あります。<br /><br />あ、昨日見れなかったダッフィー家具の展示を見に行きましょう♪<br /><br />近くで見るとより可愛い(〃ω〃)

    16:05

    今日どうしても見たいハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー(以下オンザシー)までまだあと30分以上あります。

    あ、昨日見れなかったダッフィー家具の展示を見に行きましょう♪

    近くで見るとより可愛い(〃ω〃)

  • ビーズクッション 22000円<br />マット      24000円<br />テーブル     20000円<br /><br />受注販売で申し込みは9月18日(火)まで。<br /><br />うーん、きっと使わないよなぁ・・・

    ビーズクッション 22000円
    マット      24000円
    テーブル     20000円

    受注販売で申し込みは9月18日(火)まで。

    うーん、きっと使わないよなぁ・・・

  • エントランスのパイレーツデコを見ていてふと気になったのがこのタツノオトシゴ。<br /><br />これって前からでしたっけ?<br /><br />全然気づいてなかったけど、シーのコンセプトに合ってますね♪

    エントランスのパイレーツデコを見ていてふと気になったのがこのタツノオトシゴ。

    これって前からでしたっけ?

    全然気づいてなかったけど、シーのコンセプトに合ってますね♪

  • 16:40<br /><br />オンザシーがスタート☆<br /><br />いつもリドで見ていますが、なぜかオンザシーだけはシェリーメイの目線のタイミングとなかなか合わず・・・<br /><br />今月はシェリーメイがしゃべるので昨日は正面のミキ広で見ましたが、逆光がすごかったので今日はザンビに行こうと思っていました。

    16:40

    オンザシーがスタート☆

    いつもリドで見ていますが、なぜかオンザシーだけはシェリーメイの目線のタイミングとなかなか合わず・・・

    今月はシェリーメイがしゃべるので昨日は正面のミキ広で見ましたが、逆光がすごかったので今日はザンビに行こうと思っていました。

  • ところが、もふもふ大好き常連Mさんに言わせると「断然リドでしょう!」とのこと。

    ところが、もふもふ大好き常連Mさんに言わせると「断然リドでしょう!」とのこと。

  • なので結局またリドに来てしまいました。<br /><br />でも、その中でも一番ミキ広寄りの穴場スポットをMさんが確保してくれていました(ありがとうございます!)。

    なので結局またリドに来てしまいました。

    でも、その中でも一番ミキ広寄りの穴場スポットをMさんが確保してくれていました(ありがとうございます!)。

  • そして以前、シーの15周年グランドフィナーレ最終日前日、一緒にセレブレーションホテルに泊まった常連さんもリドにいらっしゃり、久しぶりにご挨拶することが出来ました☆<br /><br />常連さんたちの本気度を目の当たりにした旅行記はコチラ⇒2017【年パス日記】その6 15周年グランドフィナーレのフィナーレへ!~まだまだ余裕の初日編~https://4travel.jp/travelogue/11224536

    そして以前、シーの15周年グランドフィナーレ最終日前日、一緒にセレブレーションホテルに泊まった常連さんもリドにいらっしゃり、久しぶりにご挨拶することが出来ました☆

    常連さんたちの本気度を目の当たりにした旅行記はコチラ⇒2017【年パス日記】その6 15周年グランドフィナーレのフィナーレへ!~まだまだ余裕の初日編~https://4travel.jp/travelogue/11224536

  • 遠くのシェリーメイをズームして、さらにトリミングしました。<br /><br />ギリギリ目線と言えるかな!?

    遠くのシェリーメイをズームして、さらにトリミングしました。

    ギリギリ目線と言えるかな!?

  • ミキミニとMCのおふたり。

    ミキミニとMCのおふたり。

  • はぁ、癒されるぅ。。。(*´ω`*)

    はぁ、癒されるぅ。。。(*´ω`*)

  • ドナがひょっこり覗いてるのもカワイイ☆

    ドナがひょっこり覗いてるのもカワイイ☆

  • ミニーがミッキーを見つめている様子がイイ感じ(〃▽〃)

    ミニーがミッキーを見つめている様子がイイ感じ(〃▽〃)

  • そしてミッキーの目線をGET☆

    そしてミッキーの目線をGET☆

  • ダッフィーもコチラを向いてくれました。

    ダッフィーもコチラを向いてくれました。

  • そしてとうとうこの瞬間が!<br /><br />実はこの時、カバンに付けていたシェリーメイのぬいぐるみバッジを手にもって猛烈アピールしていたのです(笑)。<br /><br />そしたらそれに気づいてくれたのかはわかりませんが、ようやくコチラを見てくれたのですーヽ(;▽;)ノ

    そしてとうとうこの瞬間が!

    実はこの時、カバンに付けていたシェリーメイのぬいぐるみバッジを手にもって猛烈アピールしていたのです(笑)。

    そしたらそれに気づいてくれたのかはわかりませんが、ようやくコチラを見てくれたのですーヽ(;▽;)ノ

  • 再びドナの目線GET!

    再びドナの目線GET!

  • ドナデジの2ショットも撮れました☆

    ドナデジの2ショットも撮れました☆

  • 最後見えなくなるまでお見送り( ^_^)/~~~<br /><br />途中マイクの調子がおかしくなって、MCさんの声が一瞬聞こえなくなるシーンもありましたが、無事終了しました。<br /><br />さて、私は常連さんたちへのご挨拶もそこそこに、新幹線が止まらないうちに大阪に帰ります!!

    最後見えなくなるまでお見送り( ^_^)/~~~

    途中マイクの調子がおかしくなって、MCさんの声が一瞬聞こえなくなるシーンもありましたが、無事終了しました。

    さて、私は常連さんたちへのご挨拶もそこそこに、新幹線が止まらないうちに大阪に帰ります!!

  • 17:45<br /><br />ミラコスタで預けていたスーツケースを受け取り、超絶早足で東京駅まで移動。<br /><br />オンザシーが終わって1時間も経たないうちに新幹線に乗れました☆<br /><br />新幹線の改札入ってすぐのコンビニで缶チューハイ(だってスパークリングワインとかなかったし!笑)、その横のお土産ワゴンで家族への草加せんべいを購入して慌ただしく帰阪。<br /><br />無事に乗れた安堵感と2回も水を浴びた疲れから、飲んでる途中で爆睡してました(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br />台風の影響で多少徐行運転をしていたものの、7分遅れで新大阪に到着し、自宅には21時過ぎに着きました(優秀!)。<br /><br />一時はどうなるかと思った今回のインパ、2日目の今日はなんだかあっという間に過ぎていきましたが、それなりに楽しんだ2日間でした♪

    17:45

    ミラコスタで預けていたスーツケースを受け取り、超絶早足で東京駅まで移動。

    オンザシーが終わって1時間も経たないうちに新幹線に乗れました☆

    新幹線の改札入ってすぐのコンビニで缶チューハイ(だってスパークリングワインとかなかったし!笑)、その横のお土産ワゴンで家族への草加せんべいを購入して慌ただしく帰阪。

    無事に乗れた安堵感と2回も水を浴びた疲れから、飲んでる途中で爆睡してました(( _ _ ))..zzzZZ

    台風の影響で多少徐行運転をしていたものの、7分遅れで新大阪に到着し、自宅には21時過ぎに着きました(優秀!)。

    一時はどうなるかと思った今回のインパ、2日目の今日はなんだかあっという間に過ぎていきましたが、それなりに楽しんだ2日間でした♪

  • ☆おまけ☆<br /><br />今回は予定通りもふもふグッズ三昧∩^ω^∩<br /><br />周りの熱気に押されて、多分着ないであろうパジャマまで買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

    ☆おまけ☆

    今回は予定通りもふもふグッズ三昧∩^ω^∩

    周りの熱気に押されて、多分着ないであろうパジャマまで買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

  • ☆おまけ その2☆<br /><br />もふもふグッズを購入したときのショップ袋が新しくなっていました。<br /><br />この間までダッフィーとステラ・ルーの2人だったので、シェリーメイ好きとしては嬉しいです♪<br /><br />ただし、お土産用の小分け袋として入れてくれるのは、以前のままのダッフィーとステラ・ルーのもののようでした(これ以上いらないので今回は小分け袋を断りました)。

    ☆おまけ その2☆

    もふもふグッズを購入したときのショップ袋が新しくなっていました。

    この間までダッフィーとステラ・ルーの2人だったので、シェリーメイ好きとしては嬉しいです♪

    ただし、お土産用の小分け袋として入れてくれるのは、以前のままのダッフィーとステラ・ルーのもののようでした(これ以上いらないので今回は小分け袋を断りました)。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2018/09/26 12:12:19
    もふもふ~☆
    りぽちゃんさま、こんにちは(^-^)

    私のコメントが今さらになってしまいましたが、次々とお邪魔させてもらいますので、お付き合いくださいm(_ _)m

    まずは、まだまだ夏のインパ!たくさんびしょ濡れになったのですね~(*^O^*)
    「変に度胸がついた」っていうのを見て、私までニヤニヤしてしまいました!バッチリお化粧しても、せっかく良い場所確保できたなら、私もびしょ濡れになりたいです(^o^)v

    パイレーツにBBBにもふもふグッズ購入など、盛りだくさんで楽しまれた様子が伝わってきました!
    夏もやっぱり楽しいですよね~☆

    お帰りは台風で大変そうでしたが、ディズニーにいる間は天気も良くてよかったですね(^-^)
    りぽちゃんさまの日頃の行いのおかげでしょうか☆

    またお邪魔させてもらいますね~(*´ー`*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/09/27 21:05:57
    Re: もふもふ~☆
    きゅるんさま、こんばんは☆彡

    夏のびしょ濡れ、きゅるんさまに触発されて(!?)すっかり恒例行事になりました(#^.^#)
    今回の初日のランド夏祭りはまさかのでしたが、2日目のパイレーツは半分想定内ですもんね(笑)。
    自分1人だと行かない場所でもお人と一緒だと新たな発見があって楽しかったです♪

    この日の帰りは大変でしたが、次のインパの帰りもさらに大変でした(><;)
    これからまたその旅行記を作成しますが、今日・明日でまたインパ中なので全く進んでいません( ̄▽ ̄;)
    とはいえ頑張って作成しますので、またご覧いただけると嬉しいです♪

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2018/09/07 22:44:31
    えっ…数分後…

    りぽちゃんさん こんばんは!
    あの紫の可愛いクッション。。。数分で無くなったのね…
    昨日(9/6)シーに行き、探してもないはずだわぁ~(-_-;)
    カゴに山盛り一杯買う方がいるから、なくなるのよね…
    あぁ~残念でした。

    同じシェリーメイちゃん買いました。
    可愛いですよね。ウフフッ。。。

       ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/09/08 14:47:50
    RE: えっ…数分後…
    ピンクパインさま、こんにちは♪

    9/6、実は私もシーに行ってました!
    2時間半ほどしかいなかったのですが、
    どこかですれ違っていたかも・・・(>▽<)

    あのクッション、可愛いですよね♪
    でもあれを背中にひくとか可哀想で出来ない!(笑)
    発売日当日は補充もあったみたいですけど、
    そういえば一昨日は見かけなかったかも・・・

    ピンクパインさももメイちゃんお好きでしたよね♪
    私も頑張ってお顔の可愛いコを探して買いました。
    最近はぬいばが増えてきているのでグッとガマンして
    ストラップだけにしました〜☆

    またピンクパインさまの旅行記も楽しみにしております(≧▽≦)

    りぽちゃん
  • eggさん 2018/09/07 01:58:27
    激濡れ 最高!
    りぽちゃんさま、こんばんは
    お邪魔いたします、eggでございます
    台風の合間にスリリングなインパ、そしてミラコスタにご宿泊なんて素敵すぎます
    ご家族の理解があってこそですね♪
    eggはまだまだディズニー自体に疎く楽しみ方が良く分かっていませんが、少しずつこの年からでも子連れではない楽しみを見つけてみたいと思っていますので、どうぞゆるーりとお付き合いくださいましね
    いつか、濡れる楽しみを味わってみたいと思います!

    1人で行かれても何人もお友達がいらっしゃる、流石ですわ

    実はegg、コアな趣味がありまして、友人たちはだーれも理解してくれないので孤独と戦ってきた経緯があります
    レアグッズにこだわってネットで買い漁ったり、時にフェアがあった時はデパートに何時間も並んだこともありましたね~
    今となっては一円にもならない趣味にきっとウン十万つぎ込んだのですわ
    きっとメルカリでも売れないかも(笑)

    共有できる友人がいる趣味の方が楽しいですよね~楽しさが数倍膨らみますものね!!

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/09/08 14:41:02
    RE: 激濡れ 最高!
    eggさま、こんにちは♪

    台風の合間にスリリングなインパ、ホントですね〜(~_~;)
    期せずしてそうなった、ということなのですが、
    せっかく予約していたミラコスタを棒に振ることは出来ず・・・
    結果ちょっと心臓に良くないインパになってしまいましたが、
    びしょ濡れになって楽しんできました(笑)。
    eggさまもぜひいつか、
    濡れる楽しみを味わってくださいませ〜(>▽<)

    いつも1人で同じショーを同じ場所で見ていると
    たまたま隣に座った常連さんが声をかけてくれるんですよね。
    ディズニーシー15周年のショーはずっと同じ場所にいたので、
    その時に仲良くなった方たちです♪
    しかも同じ関西に住んでたりすると通う大変さとか
    妙に親近感が湧いたりするんですよ〜☆

    ところで、eggさまのコアな趣味・・・
    とーっても気になります!(笑)
    ウン十万円つぎ込めるほどの魅力を持ったもの、
    ってことですもんね〜(〃▽〃)
    またこっそり教えてください☆

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2018/09/05 20:21:59
    アーリーインパ(笑)
    りぽちゃん、こんばんは☆彡

    2日目は朝から飛行機の欠航が決まって
    大変だったけど、舞浜は嘘のように天気よくって(^^♪
    ミラコに泊まった恩恵も無事に活用し(笑)アーリーインパ!
    頑張ったね~(≧▽≦)
    2日目はビショ濡れになってもミラコにすぐ戻れたし、
    ミラコを大満喫☆

    今回はモフモフグッズの購入というミッションでグッズをゲットしたり、
    定番BBBにモフモフちゃんに安定の(笑)2日目♪

    今回も楽しませて頂きました~(●´ω`●)

              ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/09/06 23:54:50
    RE: アーリーインパ(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは〜☆彡

    内容の薄い旅行記にコメントありがとうございます(>▽<)
    自分的にはかなり楽しんだんですけど、
    なんせずっとびしょ濡れになってばかりだったので
    写真がほぼ撮れず・・・
    初日と1冊にまとめようかと思ったくらいでしたから(~_~;)

    それにこの日は帰る術を必死で考えていて、
    あまり写真を撮ろうというモードにならず。。。
    でも、せっかく来たからには早起きして、
    苦手なアーリーインパも頑張りました(〃ω〃)
    それに濡れた後にお風呂に入れるのはとっても楽チン♪
    ミラコならではの特権ですね☆

    無事もふもふグッズも購入しましたし、
    大好きなBBとシェリーメイのゆる〜い動きに癒されました♪
    そして帰りは爆睡していたので、
    苦手な新幹線もあまり気にならず・・・
    充実した2日間でした〜(^o^)/

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP