東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週連続の夏ディズニーは、パイレーツサマーで盛り上がりを見せるディズニーシーへ!<br /><br />5日前にインパし、その後4日間仕事して、今日またインパ。。。<br /><br />週が変わってるから2週連続でもまぁ大丈夫!とインパを決めましたが、よくよく確認したら間にお家でゆっくりする休みもなかった…_| ̄|○<br /><br />さすがに体がついていかず、飛行機は遅めの伊丹9:30発の便で移動。<br /><br />前回のリベンジでディズニーランドのガラガラくじに挑戦したかったのですが、夏休みが始まって人も多そうなのでシーに絞って楽しみました。<br /><br />1日目の夕方からトラベラーの“きゅるん”さまと合流して、ミラコスタ泊も満喫しちゃいます♪<br /><br />それでは、リドアイルで溺れた!?【年パス日記】スタートです!

2017【年パス日記】その21 2週連続!夏ディズニー☆~第2週はリドアイルで溺れよう!編~

44いいね!

2017/07/24 - 2017/07/25

501位(同エリア7390件中)

7

55

りぽちゃん

りぽちゃんさん

2週連続の夏ディズニーは、パイレーツサマーで盛り上がりを見せるディズニーシーへ!

5日前にインパし、その後4日間仕事して、今日またインパ。。。

週が変わってるから2週連続でもまぁ大丈夫!とインパを決めましたが、よくよく確認したら間にお家でゆっくりする休みもなかった…_| ̄|○

さすがに体がついていかず、飛行機は遅めの伊丹9:30発の便で移動。

前回のリベンジでディズニーランドのガラガラくじに挑戦したかったのですが、夏休みが始まって人も多そうなのでシーに絞って楽しみました。

1日目の夕方からトラベラーの“きゅるん”さまと合流して、ミラコスタ泊も満喫しちゃいます♪

それでは、リドアイルで溺れた!?【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9:05<br /><br />いつもは搭乗時刻の25分前に着く電車に乗って行くのですが、今日は珍しく35分前に伊丹空港到着!(私的には結構早いんです・・・)<br /><br />余裕でサンドイッチを食べ始めたら1つ目の途中で搭乗が始まりましたΣ(゚д゚lll)<br /><br />残りは機内で頂くことにして、ゲートへGO☆

    9:05

    いつもは搭乗時刻の25分前に着く電車に乗って行くのですが、今日は珍しく35分前に伊丹空港到着!(私的には結構早いんです・・・)

    余裕でサンドイッチを食べ始めたら1つ目の途中で搭乗が始まりましたΣ(゚д゚lll)

    残りは機内で頂くことにして、ゲートへGO☆

    スカイストアーズ グルメ・レストラン

  • 予約していたリムジンバスでシーに到着後、まずは身軽になるためにミラコスタへ。<br /><br />今回はお誕生日が近いので奮発しましたー☆<br /><br />フロントでプリチェックインしたら「ミッキーからお手紙が届いています」とのこと。<br /><br />隣にいたゲストがお子さんのお誕生日でミッキーからのお手紙をもらっていたので、子ども向けだと思っていたらオトナにもくれるんですねW(`0`)W

    予約していたリムジンバスでシーに到着後、まずは身軽になるためにミラコスタへ。

    今回はお誕生日が近いので奮発しましたー☆

    フロントでプリチェックインしたら「ミッキーからお手紙が届いています」とのこと。

    隣にいたゲストがお子さんのお誕生日でミッキーからのお手紙をもらっていたので、子ども向けだと思っていたらオトナにもくれるんですねW(`0`)W

  • 中身は印刷されたバースデーカードで、封筒の宛名もバースデーシール(気を利かせて用意してくれたようです)も美しいとは言いづらい文字でしたが(笑)、それでもやっぱり嬉しいものですね(〃ω〃)<br /><br />ちなみに宿泊者特典でもらったリゾートラインのフリーきっぷ、イラストが可愛くなってました♪

    中身は印刷されたバースデーカードで、封筒の宛名もバースデーシール(気を利かせて用意してくれたようです)も美しいとは言いづらい文字でしたが(笑)、それでもやっぱり嬉しいものですね(〃ω〃)

    ちなみに宿泊者特典でもらったリゾートラインのフリーきっぷ、イラストが可愛くなってました♪

  • 大好きなビッグバンドビート(以下BBB)初回公演に並び、1階席の7列目正面から鑑賞します。<br /><br />夏休みの今、抽選ではない初回に並ぶのはかなりのBBB好きの人たち。<br /><br />それゆえ、本来なら一番盛り上がる最終公演並みの盛り上がりで、ミッキーもお鼻をピクピクさせたりドラムバトルもノリノリ!<br /><br />今日は大好きなダンサーの萬斎さまも出演されていて、だいぶダンスにキレが戻ってきてました(*´∇`*)シアワセ♪<br /><br />BBB終了後はランチのためにカフェ・ポルトフィーノへ。

    大好きなビッグバンドビート(以下BBB)初回公演に並び、1階席の7列目正面から鑑賞します。

    夏休みの今、抽選ではない初回に並ぶのはかなりのBBB好きの人たち。

    それゆえ、本来なら一番盛り上がる最終公演並みの盛り上がりで、ミッキーもお鼻をピクピクさせたりドラムバトルもノリノリ!

    今日は大好きなダンサーの萬斎さまも出演されていて、だいぶダンスにキレが戻ってきてました(*´∇`*)シアワセ♪

    BBB終了後はランチのためにカフェ・ポルトフィーノへ。

    カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

  • 5日前にも来たのですが、今回はスペシャルセットにプラス500円で付けられるフォークが欲しくて・・・(分かりづらい写真でスミマセン)<br /><br />ハーバーショーにはミキミニたちキャラは出演していませんが、パイレーツ姿のグッズはあるんですよね。<br /><br />それが今回ツボにはまってしまったんです(笑)。

    5日前にも来たのですが、今回はスペシャルセットにプラス500円で付けられるフォークが欲しくて・・・(分かりづらい写真でスミマセン)

    ハーバーショーにはミキミニたちキャラは出演していませんが、パイレーツ姿のグッズはあるんですよね。

    それが今回ツボにはまってしまったんです(笑)。

  • シーフードのマリネ、意外と美味しかったです!<br /><br />ちなみに今回のスペシャルセット、元々2180円とお高めなのですが、プラス310円でアルコールに変更してさらにフォークまで付けたので2990円でした。<br /><br />高すぎー!!o(`ω´ )o

    シーフードのマリネ、意外と美味しかったです!

    ちなみに今回のスペシャルセット、元々2180円とお高めなのですが、プラス310円でアルコールに変更してさらにフォークまで付けたので2990円でした。

    高すぎー!!o(`ω´ )o

  • ランチの後、BBB3回目公演を観に行きました。<br /><br />抽選にハズレたので2階席に並びましたが、萬斎さまのお姿を拝見してウットリ。。。(笑)<br /><br />シアワセな気分のまま舞浜駅できゅるんさまと合流し、ミラコスタのお部屋にやってきました☆

    ランチの後、BBB3回目公演を観に行きました。

    抽選にハズレたので2階席に並びましたが、萬斎さまのお姿を拝見してウットリ。。。(笑)

    シアワセな気分のまま舞浜駅できゅるんさまと合流し、ミラコスタのお部屋にやってきました☆

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

    パイレーツサマーバトル”ゲット・ウェット”を楽しむために by りぽちゃんさん
  • 今回のお部屋は久しぶりのヴェネツィアサイド。<br /><br />きゅるんさまは初ミラコスタで、なおかつ今日はインパしない予定だったので、ファンタズミック!が観れるポルト・パラディーゾサイドのお部屋に空きがあればアップグレードしてもらおうとチェックイン時に確認しましたが、残念ながら満室でした(;ω;)<br /><br />ヘッドボードの絵はトスカーナサイド、ポルト・パラディーゾサイドでそれぞれに違っています。

    今回のお部屋は久しぶりのヴェネツィアサイド。

    きゅるんさまは初ミラコスタで、なおかつ今日はインパしない予定だったので、ファンタズミック!が観れるポルト・パラディーゾサイドのお部屋に空きがあればアップグレードしてもらおうとチェックイン時に確認しましたが、残念ながら満室でした(;ω;)

    ヘッドボードの絵はトスカーナサイド、ポルト・パラディーゾサイドでそれぞれに違っています。

  • 窓辺のデスクも素敵です(*´ω`*)

    イチオシ

    窓辺のデスクも素敵です(*´ω`*)

  • 窓からの眺めはコチラ。<br /><br />ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場が眼下に広がります。<br /><br />その分エレベーターからかなり遠いお部屋でしたが(。-∀-)

    窓からの眺めはコチラ。

    ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場が眼下に広がります。

    その分エレベーターからかなり遠いお部屋でしたが(。-∀-)

  • 大好きなソファ。<br /><br />今回ほとんど座らず、窓辺のデスクにいることの方が多かったのですが、ソファのあるお部屋か?とか、シャンパングラス2脚入れておいてとか、このアメニティとこのタオルを追加をしておいてとか、チェックイン時にかなりうるさくリクエストしました(^◇^;)

    大好きなソファ。

    今回ほとんど座らず、窓辺のデスクにいることの方が多かったのですが、ソファのあるお部屋か?とか、シャンパングラス2脚入れておいてとか、このアメニティとこのタオルを追加をしておいてとか、チェックイン時にかなりうるさくリクエストしました(^◇^;)

  • ベッドサイドにある素敵なスタンド☆<br /><br />元々ひとりでもお誕生日祝いと称してミラコスタに泊まるつもりだったんですが、きゅるんさまに平日にお休みを取ってもらって一緒にインパ出来ることが分かった時、あるひとつの野望が頭をもたげてきたんです(笑)。

    イチオシ

    ベッドサイドにある素敵なスタンド☆

    元々ひとりでもお誕生日祝いと称してミラコスタに泊まるつもりだったんですが、きゅるんさまに平日にお休みを取ってもらって一緒にインパ出来ることが分かった時、あるひとつの野望が頭をもたげてきたんです(笑)。

  • それは1年前に端を発した出来事。。。<br /><br />ランドの夏祭りとシーのトロピカルスプラッシュ、きゅるんさまはレインコートを着てずぶ濡れになって楽しみたいと思っていたのに、そのどちらも私のワガママで濡れない場所から鑑賞したのです。<br /><br />今年こそは!と思っていた矢先、パイレーツ・サマーバトルの初回公演以外は抽選でしかずぶ濡れエリアに入れないことが判明。<br /><br />だったらミラコスタの宿泊特典を活かし、15分早く入園してずぶ濡れ必至のリドアイルに行けばいいんじゃない?と。<br /><br />それに濡れてもお部屋に戻ってお風呂に入り、着替えてからチェックアウトしてまたシーに行けばいいし・・・<br /><br />ということで急遽、前日のお泊まりからご一緒して翌朝早起きすることが決定しました☆<br /><br />夢のひとときがスタートですヽ(*^ω^*)ノ

    それは1年前に端を発した出来事。。。

    ランドの夏祭りとシーのトロピカルスプラッシュ、きゅるんさまはレインコートを着てずぶ濡れになって楽しみたいと思っていたのに、そのどちらも私のワガママで濡れない場所から鑑賞したのです。

    今年こそは!と思っていた矢先、パイレーツ・サマーバトルの初回公演以外は抽選でしかずぶ濡れエリアに入れないことが判明。

    だったらミラコスタの宿泊特典を活かし、15分早く入園してずぶ濡れ必至のリドアイルに行けばいいんじゃない?と。

    それに濡れてもお部屋に戻ってお風呂に入り、着替えてからチェックアウトしてまたシーに行けばいいし・・・

    ということで急遽、前日のお泊まりからご一緒して翌朝早起きすることが決定しました☆

    夢のひとときがスタートですヽ(*^ω^*)ノ

  • 「ずぶ濡れになるなら水着持ってくればよかったねー」<br /><br />「水着があればミラコスタの夏限定のプールも入れたのにねー(でも高いから却下!)」<br /><br />「・・・水着、買いに行く?」<br /><br />ということで、元々は私だけ行く予定だった幕張のアウトレットにきゅるんさまもお誘いしてお買い物。<br /><br />帰りに乗った京葉線の車内がディズニー一色になってました。<br /><br />結局水着は買わずでしたが( ̄▽ ̄;)

    「ずぶ濡れになるなら水着持ってくればよかったねー」

    「水着があればミラコスタの夏限定のプールも入れたのにねー(でも高いから却下!)」

    「・・・水着、買いに行く?」

    ということで、元々は私だけ行く予定だった幕張のアウトレットにきゅるんさまもお誘いしてお買い物。

    帰りに乗った京葉線の車内がディズニー一色になってました。

    結局水着は買わずでしたが( ̄▽ ̄;)

  • イクスピアリで晩ゴハンを調達♪<br /><br />右半分が私、左半分がきゅるんさまのゴハンなんですが、私のガッツリ感がハンパない(笑)。<br /><br />明日の朝起きれなかったら困るので(なんせいつもはアーリーエントリーは使わないので…)、アルコール度数低めのスパークリングワインで乾杯!<br /><br />きゅるんさまはほとんど飲まないので、残りは明日いただきます(*゚▽゚)ノ

    イクスピアリで晩ゴハンを調達♪

    右半分が私、左半分がきゅるんさまのゴハンなんですが、私のガッツリ感がハンパない(笑)。

    明日の朝起きれなかったら困るので(なんせいつもはアーリーエントリーは使わないので…)、アルコール度数低めのスパークリングワインで乾杯!

    きゅるんさまはほとんど飲まないので、残りは明日いただきます(*゚▽゚)ノ

  • 2日目の朝。<br /><br />今日の開園時間は8:00なので、アーリーエントリーは7:45。<br /><br />早めに行った方がいいのはわかっていたのですが、アーリーの列に並んだのが7:30で、一般の入場よりはかろうじて5分ほど早くインパ出来た感じでした。<br /><br />でもこの5分があるかないかで大違い!<br /><br />せっかくなのでずぶ濡れになりたいと水がよくかかる場所をキャストさんに聞いたら、「やっぱり前寄りですね!多分溺れますよー(笑)」とのこと。<br /><br />リドアイル最前列はホテルアーリーの人たちであっさり埋まりました。<br /><br />トイマニのFPも取りに行きましたが意外と時間が進まず、希望時間帯になるまで発券機の横で30分くらい待ってGETしました。<br /><br />たかが5分、されど5分、気持ちと時間の余裕が全然違いました!

    イチオシ

    地図を見る

    2日目の朝。

    今日の開園時間は8:00なので、アーリーエントリーは7:45。

    早めに行った方がいいのはわかっていたのですが、アーリーの列に並んだのが7:30で、一般の入場よりはかろうじて5分ほど早くインパ出来た感じでした。

    でもこの5分があるかないかで大違い!

    せっかくなのでずぶ濡れになりたいと水がよくかかる場所をキャストさんに聞いたら、「やっぱり前寄りですね!多分溺れますよー(笑)」とのこと。

    リドアイル最前列はホテルアーリーの人たちであっさり埋まりました。

    トイマニのFPも取りに行きましたが意外と時間が進まず、希望時間帯になるまで発券機の横で30分くらい待ってGETしました。

    たかが5分、されど5分、気持ちと時間の余裕が全然違いました!

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • 9:35<br /><br />眉毛以外はノーメークでいざ参戦☆<br /><br />目の前でパイレーツに扮したダンサーさんが華麗に踊り、ヨーホー!と叫びながら水をかけまくります。<br /><br />後ろにまで届くように大きく弧を描いて水を撒くので、最前列は意外とかからないかも!?と油断してたら急にザバーッとかけられるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />完全に溺れました(笑)。<br /><br />一瞬で通過していくジャック・スパロウやバルボッサとグータッチo(`・ω・´)oしたり、最前列ならではの距離の近さがめちゃくちゃ楽しーヾ(≧∪≦*)ノ〃

    9:35

    眉毛以外はノーメークでいざ参戦☆

    目の前でパイレーツに扮したダンサーさんが華麗に踊り、ヨーホー!と叫びながら水をかけまくります。

    後ろにまで届くように大きく弧を描いて水を撒くので、最前列は意外とかからないかも!?と油断してたら急にザバーッとかけられるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    完全に溺れました(笑)。

    一瞬で通過していくジャック・スパロウやバルボッサとグータッチo(`・ω・´)oしたり、最前列ならではの距離の近さがめちゃくちゃ楽しーヾ(≧∪≦*)ノ〃

  • 10:10<br /><br />サマーバトル終了後、ずぶ濡れのまま(!)朝ゴハンを買いにマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーへ。<br /><br />スペシャルセットに付けられるランチケースが欲しかったのですが、品切れで再販未定とのこと。<br /><br />あきらめてニューヨーク・デリに向かったら、ステラ・ルーのグリーティングドライブに遭遇しました。<br /><br />ダッフィぃぃぃー!!(*≧∀≦*)

    イチオシ

    地図を見る

    10:10

    サマーバトル終了後、ずぶ濡れのまま(!)朝ゴハンを買いにマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーへ。

    スペシャルセットに付けられるランチケースが欲しかったのですが、品切れで再販未定とのこと。

    あきらめてニューヨーク・デリに向かったら、ステラ・ルーのグリーティングドライブに遭遇しました。

    ダッフィぃぃぃー!!(*≧∀≦*)

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 今日のステラ・ルーはあばら感少なめでした(笑)。

    今日のステラ・ルーはあばら感少なめでした(笑)。

  • 撮り方ヘタすぎて美味しそうに見えないルーベン・ホットサンド(チーズ抜き)とお約束のポテトで990円。<br /><br />昨日の残りのスパークリングワインとともにいただきます(^人^)

    撮り方ヘタすぎて美味しそうに見えないルーベン・ホットサンド(チーズ抜き)とお約束のポテトで990円。

    昨日の残りのスパークリングワインとともにいただきます(^人^)

    ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン

    最近のお気に入りはルーベン・ホットサンド! by りぽちゃんさん
  • チェックアウト時刻ちょうどの12:00にお部屋を出て(笑)、やって来たのはシェリーメイのグリーティング。<br /><br />ちょうど私たちの前でリボンを整えに行ったので、帰って来た時の超絶可愛いポーズが撮れました(*´∇`*)

    イチオシ

    チェックアウト時刻ちょうどの12:00にお部屋を出て(笑)、やって来たのはシェリーメイのグリーティング。

    ちょうど私たちの前でリボンを整えに行ったので、帰って来た時の超絶可愛いポーズが撮れました(*´∇`*)

  • きゅるんさまを覗き込むシェリーメイ。<br /><br />可愛い仕草にキュンキュンします(〃ω〃)

    きゅるんさまを覗き込むシェリーメイ。

    可愛い仕草にキュンキュンします(〃ω〃)

  • 13:05<br /><br />同じポーズでパチリ☆<br /><br />キャストさんに撮ってもらった写真を確認したらブレてたので撮り直してもらいました。<br /><br />40分待ちくらいでした。

    13:05

    同じポーズでパチリ☆

    キャストさんに撮ってもらった写真を確認したらブレてたので撮り直してもらいました。

    40分待ちくらいでした。

  • 14:45<br /><br />シェリーメイとのグリーティング後、大好きなBBB14:10公演を2階席から鑑賞(抽選ハズレたんです…)。<br /><br />お気に入りの萬斎さまのダンスを堪能した後は、急いでパイレーツ・サマーバトル3回目公演へ!<br /><br />リドアイルの外ですが、全体像が見渡せる場所にすべり込みました☆

    14:45

    シェリーメイとのグリーティング後、大好きなBBB14:10公演を2階席から鑑賞(抽選ハズレたんです…)。

    お気に入りの萬斎さまのダンスを堪能した後は、急いでパイレーツ・サマーバトル3回目公演へ!

    リドアイルの外ですが、全体像が見渡せる場所にすべり込みました☆

  • ここは15周年のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーが公演されていた去年、リドアイルに入れない時によく観ていたところ。<br /><br />そう、パイレーツの抽選もハズレたんです(/ _ ; )<br /><br />頑張ってアーリーエントリーして、初回にずぶ濡れになっておいて良かった!<br /><br />ジャックの登場シーンがうまく撮れました☆

    ここは15周年のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーが公演されていた去年、リドアイルに入れない時によく観ていたところ。

    そう、パイレーツの抽選もハズレたんです(/ _ ; )

    頑張ってアーリーエントリーして、初回にずぶ濡れになっておいて良かった!

    ジャックの登場シーンがうまく撮れました☆

  • ジャックが上陸。<br /><br />こうやって遠目から見ていると、かなりの水がかかっているのがわかります。

    ジャックが上陸。

    こうやって遠目から見ていると、かなりの水がかかっているのがわかります。

  • バルボッサが船に乗って帰って行きます。<br /><br />ショーの詳細は前回の旅行記をご覧いただけると嬉しいです☆<br />(2017【年パス日記】その20 2週連続!夏ディズニー☆~第1週の2日目はシーでパイレーツ編~http://4travel.jp/travelogue/11263324)

    バルボッサが船に乗って帰って行きます。

    ショーの詳細は前回の旅行記をご覧いただけると嬉しいです☆
    (2017【年パス日記】その20 2週連続!夏ディズニー☆~第1週の2日目はシーでパイレーツ編~http://4travel.jp/travelogue/11263324

  • 橋の上からもダンサーさん、いや、海賊たちが容赦なく水をかけてきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<br /><br />私たちのいる場所は本来ほとんど水がかからないはずですが、最後の最後にこの人にかけられて若干濡れました((((;゚Д゚)))))))

    橋の上からもダンサーさん、いや、海賊たちが容赦なく水をかけてきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    私たちのいる場所は本来ほとんど水がかからないはずですが、最後の最後にこの人にかけられて若干濡れました((((;゚Д゚)))))))

  • 15:35<br /><br />さて、お次はステラ・ルーのショーを観に行きます。<br /><br />待ってる間にポークライスロールを。<br /><br />シェイブアイスやパイレーツスペシャルメニューのあるミゲルズ・エルドラド・キャンティーナにも行きたかったのですが、時間的なこととお腹のすき具合でコチラに。<br /><br />パッケージがパイレーツ仕様になっていました(`●、∀・´)

    15:35

    さて、お次はステラ・ルーのショーを観に行きます。

    待ってる間にポークライスロールを。

    シェイブアイスやパイレーツスペシャルメニューのあるミゲルズ・エルドラド・キャンティーナにも行きたかったのですが、時間的なこととお腹のすき具合でコチラに。

    パッケージがパイレーツ仕様になっていました(`●、∀・´)

    リバティ・ランディング・ダイナー グルメ・レストラン

  • 16:00<br /><br />「ステップ・トゥ・シャイン」が始まりました。

    16:00

    「ステップ・トゥ・シャイン」が始まりました。

  • ダンサーを目指すステラ・ルーのためにミッキーたちが開いたダンスショー。<br /><br />ミッキーはディレクター役。

    ダンサーを目指すステラ・ルーのためにミッキーたちが開いたダンスショー。

    ミッキーはディレクター役。

  • ダッフィーがホストを務めます。

    ダッフィーがホストを務めます。

  • ミニーとシェリーメイは音楽担当。

    ミニーとシェリーメイは音楽担当。

  • ジェラトーニは舞台装飾担当だったかな?

    ジェラトーニは舞台装飾担当だったかな?

  • ステラ・ルーの声はビミョーですが、グリーティングドライブに比べるとあばら感少なめです(笑)。

    ステラ・ルーの声はビミョーですが、グリーティングドライブに比べるとあばら感少なめです(笑)。

  • みんなのお衣装には☆があしらわれています。

    みんなのお衣装には☆があしらわれています。

  • ミニーがピョン!

    ミニーがピョン!

  • ショーのあいだ中、シェリーメイの仕草が可愛すぎてヤバかったー(*≧∀≦*)

    ショーのあいだ中、シェリーメイの仕草が可愛すぎてヤバかったー(*≧∀≦*)

  • ダッフィーも一生懸命踊ってます。

    ダッフィーも一生懸命踊ってます。

  • ミッキーの目線、頂きましたー♪

    ミッキーの目線、頂きましたー♪

  • 全員集合☆

    全員集合☆

  • ミニーの女子力の高さにいつもながら感心します。。。

    ミニーの女子力の高さにいつもながら感心します。。。

  • 今回のショーはグリーティングショーというだけあって、途中でキャラたちが客席にやってきます。<br /><br />このために後ろが通路になってる席を選びました!

    今回のショーはグリーティングショーというだけあって、途中でキャラたちが客席にやってきます。

    このために後ろが通路になってる席を選びました!

  • ダッフィーは横を通過して行くだけでしたが・・・

    ダッフィーは横を通過して行くだけでしたが・・・

  • ジェラトーニは後ろの通路を通ってやってきました。<br /><br />昨日もらったバースデーシールを生まれて初めて(!)付けていたので、ジェラトーニが気づいてくれました♪<br /><br />写真はありませんが、ミッキーとミニーも気づいておめでとうと言ってくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ジェラトーニは後ろの通路を通ってやってきました。

    昨日もらったバースデーシールを生まれて初めて(!)付けていたので、ジェラトーニが気づいてくれました♪

    写真はありませんが、ミッキーとミニーも気づいておめでとうと言ってくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • またまた全員集合☆<br /><br />何度か集まるので、一度シャッターチャンスを逃しても大丈夫!

    またまた全員集合☆

    何度か集まるので、一度シャッターチャンスを逃しても大丈夫!

  • このショーは来年の3月中旬までの期間限定。<br /><br />シェリーメイの仕草がとっても可愛くて、シェリーメイだけを動画に撮っておきたいと思うくらいでした(笑)。

    このショーは来年の3月中旬までの期間限定。

    シェリーメイの仕草がとっても可愛くて、シェリーメイだけを動画に撮っておきたいと思うくらいでした(笑)。

  • 16:22<br /><br />16:20にショーが終了した後は、FPを取っておいたトイマニへ!<br /><br />まったく時間のロスがなく、頑張ってこの時間帯のFPになるまで粘ったかいがありました。

    16:22

    16:20にショーが終了した後は、FPを取っておいたトイマニへ!

    まったく時間のロスがなく、頑張ってこの時間帯のFPになるまで粘ったかいがありました。

    トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

  • 左がきゅるんさま、右が私。<br /><br />点数はいつも通りな感じですが、ヒット率が40%を越えたのが嬉しい♪

    左がきゅるんさま、右が私。

    点数はいつも通りな感じですが、ヒット率が40%を越えたのが嬉しい♪

  • 休憩がてらザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ。<br /><br />私だけちょっと早めの晩ゴハンです。<br /><br />パイレーツスペシャルメニューのフローズンカクテル(レモン風味)680円とパンチェッタとクリームソースのペンネ750円を頂きます(^人^)

    休憩がてらザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ。

    私だけちょっと早めの晩ゴハンです。

    パイレーツスペシャルメニューのフローズンカクテル(レモン風味)680円とパンチェッタとクリームソースのペンネ750円を頂きます(^人^)

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

  • レシートにはハッピーバースデーのメッセージ♪<br /><br />このあとお買い物したショップ3店舗でもみんな同じように入れてくれました(〃▽〃)

    レシートにはハッピーバースデーのメッセージ♪

    このあとお買い物したショップ3店舗でもみんな同じように入れてくれました(〃▽〃)

  • 自分へのお誕生日祝いを買ったヴィラ・ドナルド・ホームショップのレジ後ろの絵。<br /><br />ドナとデイジー(倒れかけてるけど…)のぬいぐるみもいたので撮らせてもらいました☆

    自分へのお誕生日祝いを買ったヴィラ・ドナルド・ホームショップのレジ後ろの絵。

    ドナとデイジー(倒れかけてるけど…)のぬいぐるみもいたので撮らせてもらいました☆

    ヴィラ ドナルド ホームショップ 専門店

  • 前回逆光であまりちゃんと撮れなかったフォトロケーション。<br /><br />エンポーリオ前に設置してありました。

    前回逆光であまりちゃんと撮れなかったフォトロケーション。

    エンポーリオ前に設置してありました。

    エンポーリオ 専門店

  • 並んでる人もいなかったので、私たちの前にいたカップルにお願いして記念に撮ってもらいました。<br /><br />このあとは予約しておいたミラコスタ発のリムジンバスで羽田まで向かい、19:25発の伊丹行き最終便で帰りました。<br /><br />今回は去年のリベンジも果たしてずぶ濡れになれたし、ミラコスタも満喫出来たし、最高のお誕生日になりました☆<br /><br />きゅるんさま、ホントにありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

    並んでる人もいなかったので、私たちの前にいたカップルにお願いして記念に撮ってもらいました。

    このあとは予約しておいたミラコスタ発のリムジンバスで羽田まで向かい、19:25発の伊丹行き最終便で帰りました。

    今回は去年のリベンジも果たしてずぶ濡れになれたし、ミラコスタも満喫出来たし、最高のお誕生日になりました☆

    きゅるんさま、ホントにありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

  • ☆おまけ☆<br /><br />プーさん&ピグレットのトイレットペーパーホルダーが自分への誕生日プレゼント☆<br /><br />5日前のインパで見つけて欲しかったんです(基本シェリーメイ好きなのでプーさんグッズを購入するのはレアです)。<br /><br />左のおせんべいはミッキーシェイプで見た目も可愛く、値段もお手頃で高コスパでした!

    ☆おまけ☆

    プーさん&ピグレットのトイレットペーパーホルダーが自分への誕生日プレゼント☆

    5日前のインパで見つけて欲しかったんです(基本シェリーメイ好きなのでプーさんグッズを購入するのはレアです)。

    左のおせんべいはミッキーシェイプで見た目も可愛く、値段もお手頃で高コスパでした!

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2017/08/13 20:03:29
    リベンジのずぶ濡れパイレーツ☆
    りぽちゃんさま、こんばんは(´- `*)

    2週目の夏ディズニーインパ、ご一緒して頂いてありがとうございました☆

    夢のミラコスタディズニー、とってもステキな体験になりました!

    きゅるん

    きゅるんさん からの返信 2017/08/13 20:09:40
    Re: リベンジのずぶ濡れパイレーツ☆
    すみません!!

    ↑のメッセージ途中で間違えて投稿してしまいました(>_<)



    パイレーツは本当に溺れましたね!でも1年越しにこれ以上ないくらい濡れたので、大満足です☆

    ミラコスタも本当にステキだったし、朝からショーにメイちゃんとグリやBBBに完全燃焼な1日でした(*^^*)


    いろいろとプランニング、ありがとうございました(^-^)

    またぜひご一緒させてくださいね☆

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/08/15 00:42:10
    RE: Re: リベンジのずぶ濡れパイレーツ☆
    きゅるんさま、こんばんは☆

    先日はありがとうございましたー(≧▽≦)

    見事に溺れたパイレーツ!
    めちゃ楽しかったですね〜(☆▽☆)
    朝からホントに充実した1日でした♪

    ただ、前日の夜にお買い物に行ってしまったから、
    ミラコスタ探検がほとんど出来なかったんじゃないかと
    後になって反省してます・・・(><;)

    でもこれに懲りずに(笑)またぜひご一緒してくださいね☆

    素敵な夏ディズニーをありがとうございました♪

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2017/08/10 08:56:32
    ずぶ濡れで溺れたぁぁぁ(笑)
    りぽちゃん、おはよう♪

    2週連続のディズニーで、今回は思う存分
    ずぶ濡れになれて良かったね〜(笑)
    容赦ない濡れで溺れちゃったのね(^_-)-☆

    あんだけ濡れていてもミラコスタに泊まってたから
    シャワーも浴びれてメイクも出来て♪
    アーリーでインも出来たし、ミラコスタを思う存分
    利用出来ていいステイだったね☆

    ステラルーの新しいショーが始まったんだね♪
    衣装もカワイイね〜。
    でも3月までなんだぁ(>_<)
    ステラルーもりぽちゃんの旅行記でしか見てないし、
    実際に見てみたいんだけど・・・
    なかなか行けずだ(涙)

    今回はBBBで萬斎さまも見れて、
    以前の様にダンスにもキレが戻って来たみたいだし(笑)
    かなーり充実したバースデーインパで
    こちらもめっちゃ楽しい気分になれました(^-^)

             ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/08/12 09:13:51
    RE: ずぶ濡れで溺れたぁぁぁ(笑)
    ひとぴちゃんさま、おはようございます(*´∇`*)

    2週連続のディズニー、今回はがっつり
    ずぶ濡れになれて溺れてきました〜♪( ´▽`)

    頑張って(?)アーリーインしたおかげで、
    ミラコスタに泊まった特権を
    かなり活かせた感じでした!

    ステラ・ルーの新しいショー、
    お衣装もカワイイですよね!
    来年4月からディズニーリゾート35周年なので、
    それまでの期間限定みたいです(>_<)
    ひとぴちゃんさまは京都と大阪通いでお忙しいから、
    なかなか東京(千葉?笑)までは行けずですね〜。

    BBBの萬斎さま、今回はダンスのキレも
    戻ってきてたのでヨカッタです!(笑)
    満喫しました☆

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2017/08/10 07:06:58
    お誕生日月のインパはミラコスタ!
    りぽちゃんさん

    おはようございます。
    前週に続き、中4日空いてのバースデーインパですね!?
    最近、新幹線ではなくJALで移動されている事が多いです!?
    そういえば今年も、2回搭乗するとTDLのプライベートパーティーがあるようです!
    今回は、お誕生日インということで奮発してミラコスタのヴェネツィア・サイドとは、いいですね!
    お部屋からパラッツォ・カナルの眺めもいいじゃないですか!?

    お誕生日だからミッキーからのバースデーカードがいただけるとは、これいいですね!

    2日ともTDSのみでランドのがらがらくじは、されなかったんですね。
    BBBは、大好きなダンサーさんのキレも戻ってよかったです!

    パイレーツは、前のほうで鑑賞されてかなりびしょぬれになってますね!?
    夏祭りよりすごいです!

    前回購入されたミニーのサンダルも活躍されましたね!

    今回もポテトとシャンパンが!?
    僕もインしてポテトを買うとなぜかりぽちゃんさんを思い出してしまいます!
    あまり旅行記に書くあれなので書きませんが(笑)

    パイレーツのメニューーに付けられるフォーク手に入れたんですね!
    これいいなと思って気になっておりました!

    お誕生日月にミラコスタに泊まってシェリーメイと一緒に写真をとって「いいことありそう」ではなく「いいことあった」ですね!

    最後にりぽちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。



    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/08/12 08:34:41
    RE: お誕生日月のインパはミラコスタ!
    レッドウイングさま、おはようございます( ´ ▽ ` )
    お誕生日メッセージもありがとうございます!

    今回のバースデーインパはとっても楽しめました♪
    ミッキーからのバースデーカード、
    最初は別に何とも思ってなかってんですが、
    いざもらうと嬉しいものですね(〃ω〃)

    パイレーツもずぶ濡れになって、
    ミニーのビーサンも大活躍でしたし、
    BBBもとっても楽しめました(*´∀`*)

    パイレーツミッキーのフォークはまだ使ってませんが
    (っていうかどこにやったかな?笑)
    今回はグッズも可愛くていいカンジです☆
    ハロウィンのもふもふたちも可愛いので、
    しばらく散財しそうです(^◇^;)

    2日間シーのみだったので、
    今日日帰りでランドのガラガラくじに挑戦です!
    まずは難関の整理券ゲットですが、
    どうなることやら…(。・ω・。)
    とりあえず今JALで向かってます!
    帰りは新幹線の予定です☆

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP