東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月のインパは今回の2日間のみ!<br /><br />というわけで、もふもふグッズ発売日の23日に合わせて前日の22日からにしましたヽ(´▽`)/<br /><br />ところが台風19号と20号がダブルで日本接近と、行けるのか?帰れるのか?とヤキモキしながらのインパに・・・<br /><br />でもホテルはミラコスタを取ったからキャンセルしたくない(><)<br /><br />最近仕事のストレスがハンパないし、ここのところミラコスタは全然泊まってないし!と奮発したのですが、よく考えたら4月の35周年イベントスタート時に泊まってました(。-∀-)<br /><br />結局、舞浜は2日目の夕方にちょっと風が強くなった程度で、終始晴れて台風の影響なんてほぼ皆無!<br /><br />いつもながらアトラクションには全然乗らず、久しぶりにお会いする常連さんたちと旧交を温めつつ夏ディズニーを楽しんで参りました☆<br /><br />それでは、何故かウォータープルーフのマスカラが全落ちした【年パス日記】スタートです!

2018【年パス日記】その22 予定外のびしょ濡れ2Days☆《Enjoy Summer!の初日編》

48いいね!

2018/08/22 - 2018/08/23

438位(同エリア7389件中)

6

85

りぽちゃん

りぽちゃんさん

8月のインパは今回の2日間のみ!

というわけで、もふもふグッズ発売日の23日に合わせて前日の22日からにしましたヽ(´▽`)/

ところが台風19号と20号がダブルで日本接近と、行けるのか?帰れるのか?とヤキモキしながらのインパに・・・

でもホテルはミラコスタを取ったからキャンセルしたくない(><)

最近仕事のストレスがハンパないし、ここのところミラコスタは全然泊まってないし!と奮発したのですが、よく考えたら4月の35周年イベントスタート時に泊まってました(。-∀-)

結局、舞浜は2日目の夕方にちょっと風が強くなった程度で、終始晴れて台風の影響なんてほぼ皆無!

いつもながらアトラクションには全然乗らず、久しぶりにお会いする常連さんたちと旧交を温めつつ夏ディズニーを楽しんで参りました☆

それでは、何故かウォータープルーフのマスカラが全落ちした【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8:00<br /><br />最近は少し余裕を持って空港に着くようになりました(成長しました…)。<br /><br />伊丹空港がリニューアルしてから出来たローソンで朝ゴハンを購入します。<br /><br />あ、Pontaカード忘れたー!!

    8:00

    最近は少し余裕を持って空港に着くようになりました(成長しました…)。

    伊丹空港がリニューアルしてから出来たローソンで朝ゴハンを購入します。

    あ、Pontaカード忘れたー!!

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 8:30発のJAL便で移動します。<br /><br />ドリンクサービスでコンソメスープをお願いし、ポテトサラダサンド226円とともに頂きます(^人^)

    8:30発のJAL便で移動します。

    ドリンクサービスでコンソメスープをお願いし、ポテトサラダサンド226円とともに頂きます(^人^)

  • 10:50<br /><br />ミラコスタに到着!<br /><br />ディズニーシーのノースゲートからミラコスタへ続く趣のある階段*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br /><br />正面玄関にいたベルキャプテンにサクッと荷物を預けます。

    イチオシ

    地図を見る

    10:50

    ミラコスタに到着!

    ディズニーシーのノースゲートからミラコスタへ続く趣のある階段*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    正面玄関にいたベルキャプテンにサクッと荷物を預けます。

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

  • 11:00<br /><br />シーにIN!<br /><br />メディテレーニアンハーバーでは海賊たちによるアトモスフィアが行われていました。<br /><br />今回は海賊が持っているロープの反対の端を選ばれた1人のゲストが持ち、見ているゲストたちの後ろに廻って動いて行き、そのロープに当たらないように見ているゲストたちが順番にかがんでいくという逆ウェーブみたいなことをしてました。<br /><br />単純だけどなんか楽しいですよね♪

    11:00

    シーにIN!

    メディテレーニアンハーバーでは海賊たちによるアトモスフィアが行われていました。

    今回は海賊が持っているロープの反対の端を選ばれた1人のゲストが持ち、見ているゲストたちの後ろに廻って動いて行き、そのロープに当たらないように見ているゲストたちが順番にかがんでいくという逆ウェーブみたいなことをしてました。

    単純だけどなんか楽しいですよね♪

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーシー) テーマパーク

  • 私の1日のスタートは大好きなビッグバンドビート(以下BB)から♪<br /><br />初回公演は抽選がなく、並べば1階席で観られるのでまずはそちらへ。<br /><br />いったん列を抜けてやってきたのはドックサイドダイナー。

    私の1日のスタートは大好きなビッグバンドビート(以下BB)から♪

    初回公演は抽選がなく、並べば1階席で観られるのでまずはそちらへ。

    いったん列を抜けてやってきたのはドックサイドダイナー。

    セイリングデイ・ブッフェ グルメ・レストラン

  • 元々セイリングデイ・ブッフェというレストランでしたが、2日前の8月20日にドッグサイドダイナーとして生まれ変わりました。<br /><br />貨物倉庫を改装して作られたという店内は貨物の入った木箱がズラリ。

    元々セイリングデイ・ブッフェというレストランでしたが、2日前の8月20日にドッグサイドダイナーとして生まれ変わりました。

    貨物倉庫を改装して作られたという店内は貨物の入った木箱がズラリ。

  • カゴに入ったグラスが素敵だったのでパチリ☆

    カゴに入ったグラスが素敵だったのでパチリ☆

  • 店内のメニュー掲示板はなんとデジタル!<br /><br />これでメニューが変わってもお店側は楽チンですね(笑)。<br /><br />ちなみにメインディッシュはローストビーフサンド&フレンチフライポテト、フライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)、鶏の肉みそとベジタブルの冷やし麺(エッグ入り)の3種類しかありません(少なっ!)。

    店内のメニュー掲示板はなんとデジタル!

    これでメニューが変わってもお店側は楽チンですね(笑)。

    ちなみにメインディッシュはローストビーフサンド&フレンチフライポテト、フライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)、鶏の肉みそとベジタブルの冷やし麺(エッグ入り)の3種類しかありません(少なっ!)。

  • いつものカウンター方式のレストランと変わった点は、料理の受け取りの際にこの取り引きナンバーで呼ばれること。<br /><br />今までは料理が出てくるまでひたすらカウンター前で待つ感じでしたが、先に出来たものから提供されるので、例えばドリンクだけの人とかはちょっと早めに呼ばれる雰囲気でした(定かではありませんが)。<br /><br />そういう意味では少し効率化されたのかな?

    いつものカウンター方式のレストランと変わった点は、料理の受け取りの際にこの取り引きナンバーで呼ばれること。

    今までは料理が出てくるまでひたすらカウンター前で待つ感じでしたが、先に出来たものから提供されるので、例えばドリンクだけの人とかはちょっと早めに呼ばれる雰囲気でした(定かではありませんが)。

    そういう意味では少し効率化されたのかな?

  • BBの列に戻っていただきまーす(^人^)<br /><br />ポテトとサンドイッチが仕切りのある1つのボックスに盛りつけられていますが、ポテトがちょっと少ない気がします・・・(´-ω-`)<br /><br />これで1050円だからそんなもんと言えばそんなもんなんですかねー?<br /><br />肝心のお味もまあこんなもんかな、って感じ。<br /><br />同じローストビーフサンドならニューヨーク・デリのマイルハイ・デリ・サンドの方が好きかも。。。<br /><br />このあと立ち上がるよう指示があったのですが、まだ食べてる途中だったので焦ってしまい、敷いていたレジャーシートをたたむ時に水をこぼしたりしてわちゃわちゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3<br /><br />周りのゲストさんが色々助けてくださり感謝ですヽ(;▽;)ノ

    BBの列に戻っていただきまーす(^人^)

    ポテトとサンドイッチが仕切りのある1つのボックスに盛りつけられていますが、ポテトがちょっと少ない気がします・・・(´-ω-`)

    これで1050円だからそんなもんと言えばそんなもんなんですかねー?

    肝心のお味もまあこんなもんかな、って感じ。

    同じローストビーフサンドならニューヨーク・デリのマイルハイ・デリ・サンドの方が好きかも。。。

    このあと立ち上がるよう指示があったのですが、まだ食べてる途中だったので焦ってしまい、敷いていたレジャーシートをたたむ時に水をこぼしたりしてわちゃわちゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    周りのゲストさんが色々助けてくださり感謝ですヽ(;▽;)ノ

  • 12:20<br /><br />BB初回公演は前から3列目のお席をGET!<br /><br />なんと男性ダンサーさんの人数が7人から6人に減ってましたΣ(゚д゚lll)<br /><br />以前好きだった萬斎さまは出演していらっしゃいましたが、最近お気に入りの最年少ダンサーの爽やかクンはいらっしゃらずでした(T ^ T)

    12:20

    BB初回公演は前から3列目のお席をGET!

    なんと男性ダンサーさんの人数が7人から6人に減ってましたΣ(゚д゚lll)

    以前好きだった萬斎さまは出演していらっしゃいましたが、最近お気に入りの最年少ダンサーの爽やかクンはいらっしゃらずでした(T ^ T)

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 12:55<br /><br />この時間、特に何もやっていないはずなのにリドアイル付近でキャーキャーと歓声が聞こえます。<br /><br />行ってみるとキャストさんがリドアイルに向かってホースで散水中。<br /><br />「単にびしょ濡れになるだけですがよかったら濡れていきませんか~?」と男性キャストさん(笑)。<br /><br />そしてその中で高校生の男女グループがびしょ濡れになっていて、そのうちの男のコが見事なダンスを披露していました。<br /><br />こういうちょっとしたことがきっとこのコたちの一生の夏の思い出になるんだろうなぁ、とちょっとおセンチな気分に(笑)。

    12:55

    この時間、特に何もやっていないはずなのにリドアイル付近でキャーキャーと歓声が聞こえます。

    行ってみるとキャストさんがリドアイルに向かってホースで散水中。

    「単にびしょ濡れになるだけですがよかったら濡れていきませんか~?」と男性キャストさん(笑)。

    そしてその中で高校生の男女グループがびしょ濡れになっていて、そのうちの男のコが見事なダンスを披露していました。

    こういうちょっとしたことがきっとこのコたちの一生の夏の思い出になるんだろうなぁ、とちょっとおセンチな気分に(笑)。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • まさかリドで濡れるわけにはいかないので(笑)、私はそのままいつもの抽選所へ。

    まさかリドで濡れるわけにはいかないので(笑)、私はそのままいつもの抽選所へ。

  • 本日のBBラス回、当選しましたー♪♪♪<br /><br />この時間帯はほぼ全員が当たっていると言っていいくらいでした。<br /><br />そして、常連Kさんからランドに来ませんか?とLINEでお誘いがあったので移動します☆<br /><br />その前にミラコスタでプリチェックイン(16:30以降入室可)を済ませ、ディズニーリゾートライン(以下リゾラ)のフリーきっぷを受け取ります。

    本日のBBラス回、当選しましたー♪♪♪

    この時間帯はほぼ全員が当たっていると言っていいくらいでした。

    そして、常連Kさんからランドに来ませんか?とLINEでお誘いがあったので移動します☆

    その前にミラコスタでプリチェックイン(16:30以降入室可)を済ませ、ディズニーリゾートライン(以下リゾラ)のフリーきっぷを受け取ります。

  • 12:30<br /><br />ランドにIN!<br /><br />今回のTodayは先月のミキミニ2ショットに続き、ドナデジの2ショットでした☆

    12:30

    ランドにIN!

    今回のTodayは先月のミキミニ2ショットに続き、ドナデジの2ショットでした☆

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • エントランスでは不思議の国のアリスに登場するトゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムがフリーグリ中。<br /><br />同じお衣装を着た女子高生たちと写真撮影していましたが、これはギリギリ仮装じゃないんですね??

    エントランスでは不思議の国のアリスに登場するトゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムがフリーグリ中。

    同じお衣装を着た女子高生たちと写真撮影していましたが、これはギリギリ仮装じゃないんですね??

  • 35周年をお祝いするセレブレーションタワーとともに再びTodayをパチリ☆

    35周年をお祝いするセレブレーションタワーとともに再びTodayをパチリ☆

  • そしてバルーンをパチリ☆<br /><br />この35周年バルーンがいっぱいある光景、なんか好きなんです♪

    そしてバルーンをパチリ☆

    この35周年バルーンがいっぱいある光景、なんか好きなんです♪

  • と、賑やかになったなーと思ったらアトモスフィアのブレイクビート・ダンサーズが始まりました。<br /><br />とってもアクロバティックでスゴイです!<br /><br />カストーディアルキャストとゲストコントロールキャストに扮したお2人、とてもステキでゲストも拍手喝采でした☆

    と、賑やかになったなーと思ったらアトモスフィアのブレイクビート・ダンサーズが始まりました。

    とってもアクロバティックでスゴイです!

    カストーディアルキャストとゲストコントロールキャストに扮したお2人、とてもステキでゲストも拍手喝采でした☆

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • 常連Mさんが並んでいるレッツ・パーティグラ!(以下パーティグラ)の列のところに常連Kさんもいると言うのでシアターオーリンズを目指します。<br /><br />途中前を通りかかったカフェ・オーリンズの外壁には海賊たちのお宝が!<br /><br />前からありましたっけ!?

    常連Mさんが並んでいるレッツ・パーティグラ!(以下パーティグラ)の列のところに常連Kさんもいると言うのでシアターオーリンズを目指します。

    途中前を通りかかったカフェ・オーリンズの外壁には海賊たちのお宝が!

    前からありましたっけ!?

    カフェ・オーリンズ グルメ・レストラン

  • しばらく3人でおしゃべりした後、常連Yさんの待つシンデレラ城前のキャッスル・フォアコートへ。<br /><br />ここは燦水!サマービート(以下サマビ)のびしょ濡れエリア。<br /><br />KさんとYさんが座っていた場所の前に、何故か1人分のスペースがポツンと空いている・・・<br /><br />「これはもうりぽちゃんのために空いてるとしか思えないでしょ!?」とKさんに言われたら濡れないわけにはいきません(笑)。

    しばらく3人でおしゃべりした後、常連Yさんの待つシンデレラ城前のキャッスル・フォアコートへ。

    ここは燦水!サマービート(以下サマビ)のびしょ濡れエリア。

    KさんとYさんが座っていた場所の前に、何故か1人分のスペースがポツンと空いている・・・

    「これはもうりぽちゃんのために空いてるとしか思えないでしょ!?」とKさんに言われたら濡れないわけにはいきません(笑)。

    シンデレラ城 テーマパーク

  • 14:30<br /><br />サマビSTARTです!<br /><br />この写真を撮った後はKさんにもらった大きなビニール袋に荷物を入れ、防水対策をしっかりします。<br /><br />でも防水対策が出来るのは荷物だけ・・・(+o+)<br /><br />まさかサマビで濡れるとは思いもしなかったので、着替えやレインコートもスーツケースに入れたまま。<br /><br />こんなことならさっきプリチェックインした時に、スーツケースから出せばよかったー(;;)<br /><br />KさんもYさんも私より10コ以上年上のはずですが、夏は濡れなきゃ始まんないでしょ!?と言わんばかりに、サマビを満喫してらっしゃいました。<br /><br />私はサングラスをかけたまま参戦してるのに、隙間から入ってくる水の消毒がキツすぎて目も開けられず・・・<br /><br />おまけにウォータープルーフのマスカラのはずが全部落ちてものすごい顔になってました( ˙-˙ )

    14:30

    サマビSTARTです!

    この写真を撮った後はKさんにもらった大きなビニール袋に荷物を入れ、防水対策をしっかりします。

    でも防水対策が出来るのは荷物だけ・・・(+o+)

    まさかサマビで濡れるとは思いもしなかったので、着替えやレインコートもスーツケースに入れたまま。

    こんなことならさっきプリチェックインした時に、スーツケースから出せばよかったー(;;)

    KさんもYさんも私より10コ以上年上のはずですが、夏は濡れなきゃ始まんないでしょ!?と言わんばかりに、サマビを満喫してらっしゃいました。

    私はサングラスをかけたまま参戦してるのに、隙間から入ってくる水の消毒がキツすぎて目も開けられず・・・

    おまけにウォータープルーフのマスカラのはずが全部落ちてものすごい顔になってました( ˙-˙ )

    ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • Yさんはサマビ終わりで帰ってしまい、KさんはMさんと次の回のパーティグラを見ると言ってシアターオーリンズへ。<br /><br />私はびしょ濡れになって半分呆然としながら、ベンチに座ってパーティグラの抽選をアプリでしてみました。<br /><br />が、あっさりハズレたので、シンデレラ城周りのフォトロケーションを撮りに行きます。<br /><br />まずは男のコチーム。

    Yさんはサマビ終わりで帰ってしまい、KさんはMさんと次の回のパーティグラを見ると言ってシアターオーリンズへ。

    私はびしょ濡れになって半分呆然としながら、ベンチに座ってパーティグラの抽選をアプリでしてみました。

    が、あっさりハズレたので、シンデレラ城周りのフォトロケーションを撮りに行きます。

    まずは男のコチーム。

  • 夏祭りのデコレーションとシンデレラ城。<br /><br />なんか変な構図…(ノ_<)

    夏祭りのデコレーションとシンデレラ城。

    なんか変な構図…(ノ_<)

  • シンデレラ城に向かって右手側の女のコチーム。<br /><br />ちょうどシェリーメイのぬいぐるみとお揃いコーデのゲストがいて、とっても可愛かったので一緒にパチリ☆

    シンデレラ城に向かって右手側の女のコチーム。

    ちょうどシェリーメイのぬいぐるみとお揃いコーデのゲストがいて、とっても可愛かったので一緒にパチリ☆

  • 15:15<br /><br />服は濡れたままなのでショップに入るとクーラーで寒いのですが(笑)、35周年期間はチョコクランチのお店として営業しているペイストリーパレスへ。<br /><br />ずっと混んでいたので避けていましたが、この日はさほど混雑していなかったので偵察です!

    15:15

    服は濡れたままなのでショップに入るとクーラーで寒いのですが(笑)、35周年期間はチョコクランチのお店として営業しているペイストリーパレスへ。

    ずっと混んでいたので避けていましたが、この日はさほど混雑していなかったので偵察です!

    ペイストリーパレス 専門店

  • 自分で好きな味のチョコクランチを選んで、好みのデザインの缶に詰めることが出来ます。

    自分で好きな味のチョコクランチを選んで、好みのデザインの缶に詰めることが出来ます。

  • ドナが一生懸命チョコレートコンテストに向けてお菓子を作っている様子がモニターに映し出されていました。<br /><br />タイミング良くパチリ☆

    ドナが一生懸命チョコレートコンテストに向けてお菓子を作っている様子がモニターに映し出されていました。

    タイミング良くパチリ☆

  • そしたらキャストさんに「キレイに撮れました?」と声をかけられました。<br /><br />「実は皆さんがあまり写真を撮らない、見落としがちなポイントがあるんですよ!」と教えていただきました。<br /><br />1つ目はこの陳列棚の右上。<br /><br />ドナルドが使ったまま片付けていない、チョコレートがついたままのボウルや泡立て器。

    そしたらキャストさんに「キレイに撮れました?」と声をかけられました。

    「実は皆さんがあまり写真を撮らない、見落としがちなポイントがあるんですよ!」と教えていただきました。

    1つ目はこの陳列棚の右上。

    ドナルドが使ったまま片付けていない、チョコレートがついたままのボウルや泡立て器。

  • 2つ目は本物のチョコレートで出来た優勝トロフィー☆<br /><br />気さくに教えてくださったキャストさん、ありがとうございました(>▽<)

    2つ目は本物のチョコレートで出来た優勝トロフィー☆

    気さくに教えてくださったキャストさん、ありがとうございました(>▽<)

  • 中で繋がっているお隣のペニーアーケードには古き良き時代の趣ある照明が☆<br /><br />ここではメダルゲームなどが出来るようです。

    中で繋がっているお隣のペニーアーケードには古き良き時代の趣ある照明が☆

    ここではメダルゲームなどが出来るようです。

    ペニーアーケード テーマパーク

  • エントランス付近ではマリーちゃん兄妹がフリーグリ中。<br /><br />3人(3匹かな?)揃っているところを撮れるかと近づいてみたのですが、割とサラッと離れてしまって残念(ノ_<)<br /><br />ドナは後ろ姿だけ(笑)。

    エントランス付近ではマリーちゃん兄妹がフリーグリ中。

    3人(3匹かな?)揃っているところを撮れるかと近づいてみたのですが、割とサラッと離れてしまって残念(ノ_<)

    ドナは後ろ姿だけ(笑)。

  • 15:30<br /><br />リゾラに乗ったら35周年のラッピング車両、ハピエストセレブレーション・ライナーだったのでフリーきっぷとパチリ☆<br /><br />いったんシーに戻りますが、まだお部屋には入れないのでどうしようか迷っています。<br /><br />こんなことならプリチェックインせず、普通にチェックインすればよかったー(><)

    15:30

    リゾラに乗ったら35周年のラッピング車両、ハピエストセレブレーション・ライナーだったのでフリーきっぷとパチリ☆

    いったんシーに戻りますが、まだお部屋には入れないのでどうしようか迷っています。

    こんなことならプリチェックインせず、普通にチェックインすればよかったー(><)

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 15:50<br /><br />迷っていてもお部屋に入れないものは仕方ない。<br /><br />ここはキッパリあきらめて、次へ行きましょう!<br /><br />というわけでやってきたのはドックサイドステージで7/10から公演中のハロー!ニューヨーク。<br /><br />開演10分前でしたが、なんとか中央ブロックに座ることが出来ました。<br /><br />以前ここで上演されていたテーブル・イズ・ウェイティング同様、S.S.コロンビア号からミキミニとプルートが登場します(以前はミッキーだけでしたが)。

    15:50

    迷っていてもお部屋に入れないものは仕方ない。

    ここはキッパリあきらめて、次へ行きましょう!

    というわけでやってきたのはドックサイドステージで7/10から公演中のハロー!ニューヨーク。

    開演10分前でしたが、なんとか中央ブロックに座ることが出来ました。

    以前ここで上演されていたテーブル・イズ・ウェイティング同様、S.S.コロンビア号からミキミニとプルートが登場します(以前はミッキーだけでしたが)。

    S.S.コロンビア号 テーマパーク

  • 夏の間は初回公演が16:00スタートですが、まだまだ暑いので前の人もみんなタオルを頭に載せて鑑賞してますww<br /><br />西日が射すので右腕だけ日焼けしました(;▽;)

    夏の間は初回公演が16:00スタートですが、まだまだ暑いので前の人もみんなタオルを頭に載せて鑑賞してますww

    西日が射すので右腕だけ日焼けしました(;▽;)

  • ところで、ミニーのお衣装、バスガイドさんみたいだと思うのは私だけでしょうか?

    ところで、ミニーのお衣装、バスガイドさんみたいだと思うのは私だけでしょうか?

  • このショーはニューヨークの新しい楽しみ方を発見する、という内容です。<br /><br />ドナはNYで釣りがしたいそうです(出来るの?)。

    このショーはニューヨークの新しい楽しみ方を発見する、という内容です。

    ドナはNYで釣りがしたいそうです(出来るの?)。

  • 自分の持ってたガイドブック?で巻き巻きになっています(笑)。

    自分の持ってたガイドブック?で巻き巻きになっています(笑)。

  • グーフィーはカッコイイダンスを踊りたいとのこと。<br /><br />周りのダンサーさんたちがかなり身軽でアクロバティックでした☆

    グーフィーはカッコイイダンスを踊りたいとのこと。

    周りのダンサーさんたちがかなり身軽でアクロバティックでした☆

  • いっぱい写真を撮りたいというデイジーのジャマをするいたずらっ子チデ。

    いっぱい写真を撮りたいというデイジーのジャマをするいたずらっ子チデ。

  • ドングリ持ってきましたよ。<br /><br />ちなみにこのドングリは軽い風船状になっていて客席に投入されるので、ゲストみんなで落とさないようにステージにポーンと打ち返します。

    ドングリ持ってきましたよ。

    ちなみにこのドングリは軽い風船状になっていて客席に投入されるので、ゲストみんなで落とさないようにステージにポーンと打ち返します。

  • おっ、ミッキーが着替えてますね。

    おっ、ミッキーが着替えてますね。

  • デイジーのお衣装にはデイジーの花があしらわれていましたW(`0`)W

    デイジーのお衣装にはデイジーの花があしらわれていましたW(`0`)W

  • 途中キャラクターたちが客席に降りてきます。<br /><br />が、あまりこっちには来てくれませんでした。。。

    途中キャラクターたちが客席に降りてきます。

    が、あまりこっちには来てくれませんでした。。。

  • ミッキーの目線GETです☆

    ミッキーの目線GETです☆

  • いよいよフィナーレ!

    いよいよフィナーレ!

  • チデのこのポーズは『NY』なのでしょうか??

    チデのこのポーズは『NY』なのでしょうか??

  • 最後、みんながいなくなってミキミニがポーズをしているところに、後ろからみんなが再びひょっこり顔をのぞかせます。<br /><br />カワイイ(☆▽☆)<br /><br />でも前の人のタオル頭がガッツリ入り込んでますがww

    最後、みんながいなくなってミキミニがポーズをしているところに、後ろからみんなが再びひょっこり顔をのぞかせます。

    カワイイ(☆▽☆)

    でも前の人のタオル頭がガッツリ入り込んでますがww

  • 16:30<br /><br />本日初のアルコール!(笑)<br /><br />カフェ・ポルトフィーノでスペシャルスパークリングカクテル(ブルーキュラソーシロップ)680円を購入。<br /><br />ミッキー広場で待機中です。。。

    イチオシ

    地図を見る

    16:30

    本日初のアルコール!(笑)

    カフェ・ポルトフィーノでスペシャルスパークリングカクテル(ブルーキュラソーシロップ)680円を購入。

    ミッキー広場で待機中です。。。

    プロメテウス火山 テーマパーク

  • 16:40<br /><br />ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーが始まりました。<br /><br />ダッフィーが目線をくれましたが・・・

    16:40

    ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーが始まりました。

    ダッフィーが目線をくれましたが・・・

  • 私が待っているのはシェリーメイ∩^ω^∩<br /><br />今月はシェリーメイがしゃべるんですー(>▽<)<br /><br />「ふわふわの雲の上に乗って遊べる夢の世界♪」

    私が待っているのはシェリーメイ∩^ω^∩

    今月はシェリーメイがしゃべるんですー(>▽<)

    「ふわふわの雲の上に乗って遊べる夢の世界♪」

  • その様子はコチラ(逆光でグダグダですが雰囲気だけどうぞ)<br />↓<br />https://www.youtube.com/watch?v=1llEIj9RaHs

    イチオシ

    その様子はコチラ(逆光でグダグダですが雰囲気だけどうぞ)

    https://www.youtube.com/watch?v=1llEIj9RaHs

  • ショーの間は逆光で眩しすぎてよく見えてませんでしたが、あとで写真を見返したらやはりミキ広は正面なのでそこそこの写真が撮れてますね☆

    ショーの間は逆光で眩しすぎてよく見えてませんでしたが、あとで写真を見返したらやはりミキ広は正面なのでそこそこの写真が撮れてますね☆

  • 17:00<br /><br />まだ服は濡れたままですが(シツコイ?笑)、お部屋に戻る前に先に夕食を済ませます。<br /><br />カフェ・ポルトフィーノでパイレーツ・サマーのスペシャルセットを頂きます(`●、∀・´)<br /><br />パスタはパンチェッタとキノコのクリームソースをチョイス。<br /><br />ドリンクを白ワインに変更して2190円でした。

    17:00

    まだ服は濡れたままですが(シツコイ?笑)、お部屋に戻る前に先に夕食を済ませます。

    カフェ・ポルトフィーノでパイレーツ・サマーのスペシャルセットを頂きます(`●、∀・´)

    パスタはパンチェッタとキノコのクリームソースをチョイス。

    ドリンクを白ワインに変更して2190円でした。

    カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

  • 17:25<br /><br />ようやくお部屋にやって来ました!<br /><br />今回はポルト・パラディーゾサイドのお部屋。

    17:25

    ようやくお部屋にやって来ました!

    今回はポルト・パラディーゾサイドのお部屋。

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

  • 多分改装してからポルト・パラディーゾサイドは初めてかも。<br /><br />ソファもあって居心地はヨシ☆

    多分改装してからポルト・パラディーゾサイドは初めてかも。

    ソファもあって居心地はヨシ☆

  • ただし、窓からの眺めは港の一部しか見えないパーシャルビュー。

    ただし、窓からの眺めは港の一部しか見えないパーシャルビュー。

  • ゆえにメディテレーニアンハーバーはここ(黄色い○部分)しか見えていません(><)

    ゆえにメディテレーニアンハーバーはここ(黄色い○部分)しか見えていません(><)

  • ん?机の上に何かある・・・<br /><br />なんとミッキーからのバースデーカードとお誕生日シールでした☆<br /><br />自分の中では先月のインパでお誕生日は充分お祝いしたつもりだったのですが、キャストさんが気を利かせて用意してくださったのだと思います。<br /><br />ありがとうございます(〃ω〃)

    ん?机の上に何かある・・・

    なんとミッキーからのバースデーカードとお誕生日シールでした☆

    自分の中では先月のインパでお誕生日は充分お祝いしたつもりだったのですが、キャストさんが気を利かせて用意してくださったのだと思います。

    ありがとうございます(〃ω〃)

  • ちなみに、アメニティ類は35周年仕様になっています。

    ちなみに、アメニティ類は35周年仕様になっています。

  • 18:50<br /><br />いったんお部屋を出て、本日ラス回のBBにやって参りました!<br /><br />初回に引き続き男性ダンサーさんは6人のまま・・・<br /><br />でもお気に入りの爽やかクンが出ていたのでワクワクしながら鑑賞しました(≧▽≦)

    18:50

    いったんお部屋を出て、本日ラス回のBBにやって参りました!

    初回に引き続き男性ダンサーさんは6人のまま・・・

    でもお気に入りの爽やかクンが出ていたのでワクワクしながら鑑賞しました(≧▽≦)

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • そして再びホテルのお部屋に戻ってまったりTIME。。。<br /><br />このあとどうしようかな?とランドのキャッスルプロジェクション、Celebrate! Tokyo Disneyand(以下セレランド)の21:35公演の抽選をしたら当たりました☆

    そして再びホテルのお部屋に戻ってまったりTIME。。。

    このあとどうしようかな?とランドのキャッスルプロジェクション、Celebrate! Tokyo Disneyand(以下セレランド)の21:35公演の抽選をしたら当たりました☆

  • 19:50<br /><br />再び行動開始です!<br /><br />ここはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の小径。<br /><br />パイレーツのデコレーションが怪しく光っています。

    19:50

    再び行動開始です!

    ここはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の小径。

    パイレーツのデコレーションが怪しく光っています。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • そのザンビの裏手にある街灯が素敵だったのでパチリ☆<br /><br />この辺りはパイレーツのフォトロケーションがいくつかあり、先月トラベラーのきゅるんさまと一緒に写真を撮った場所です。<br /><br />(その時の旅行記はコチラ⇒2018【年パス日記】その21 Happy Birthday to Me!トラベラーさんと行く真夏のびしょ濡れディズニー☆《パイレーツとBBラウンジの2日目編》https://4travel.jp/travelogue/11385019)

    そのザンビの裏手にある街灯が素敵だったのでパチリ☆

    この辺りはパイレーツのフォトロケーションがいくつかあり、先月トラベラーのきゅるんさまと一緒に写真を撮った場所です。

    (その時の旅行記はコチラ⇒2018【年パス日記】その21 Happy Birthday to Me!トラベラーさんと行く真夏のびしょ濡れディズニー☆《パイレーツとBBラウンジの2日目編》https://4travel.jp/travelogue/11385019

  • セレランドの入場開始までまだ時間があるのでアリエルのショーでも観ようと思っていたのですが、写真を撮りつつ移動しているうちに待ち時間が延びていたので予定変更!<br /><br />まだ見ていなかったハピエストミッキースポット巡りをすることにしました。<br /><br />こちらは海底2万マイルの近くにあったもの。

    セレランドの入場開始までまだ時間があるのでアリエルのショーでも観ようと思っていたのですが、写真を撮りつつ移動しているうちに待ち時間が延びていたので予定変更!

    まだ見ていなかったハピエストミッキースポット巡りをすることにしました。

    こちらは海底2万マイルの近くにあったもの。

  • これは前にも撮ったけど、夜のマーメイドラグーンがキレイだったので一緒にパチリ☆<br /><br />でもこうやって見るとよくわかりませんね・・・

    これは前にも撮ったけど、夜のマーメイドラグーンがキレイだったので一緒にパチリ☆

    でもこうやって見るとよくわかりませんね・・・

  • アラビアンコーストの素敵な一角。<br /><br />でも私のデジカメでは夜の雰囲気があまりうまく伝わりません(;´Д`A

    アラビアンコーストの素敵な一角。

    でも私のデジカメでは夜の雰囲気があまりうまく伝わりません(;´Д`A

  • バンジョー?を弾いてるミッキー。<br /><br />これはシンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジの近くにあったもの。

    バンジョー?を弾いてるミッキー。

    これはシンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジの近くにあったもの。

  • ロストリバーデルタでは蝶を捕まえたミッキーがいました。

    ロストリバーデルタでは蝶を捕まえたミッキーがいました。

  • そして本日最後に見つけたのは海底生物か何かを観察しているミッキー。<br /><br />ポートディスカバリーのエレクトリックレールウェイ乗り場のそばにありました。<br /><br />これで全部達成かと思いきや、多分まだあといくつか見てないものがありそうですww

    そして本日最後に見つけたのは海底生物か何かを観察しているミッキー。

    ポートディスカバリーのエレクトリックレールウェイ乗り場のそばにありました。

    これで全部達成かと思いきや、多分まだあといくつか見てないものがありそうですww

  • 20:20<br /><br />さて、そろそろランドへ移動しようかと思いましたが、その前に先月見忘れていたダッフィー家具の展示ルームに行ってみます。<br /><br />場所はサウスエントランスの三井住友銀行ATM横です。

    20:20

    さて、そろそろランドへ移動しようかと思いましたが、その前に先月見忘れていたダッフィー家具の展示ルームに行ってみます。

    場所はサウスエントランスの三井住友銀行ATM横です。

  • あれ?<br /><br />閉まってる・・・<br /><br />11:00ー19:00でした(ガーン)。

    あれ?

    閉まってる・・・

    11:00ー19:00でした(ガーン)。

  • 諦めきれず、ガラス越しに必死で写真を撮ってます( ̄▽ ̄;)

    諦めきれず、ガラス越しに必死で写真を撮ってます( ̄▽ ̄;)

  • 20:40<br /><br />ランドに移動して、グランドエンポーリアムにやって来ました。<br /><br />このポーチ、カワイイ!<br /><br />ミッキーそのものよりもミッキーシェイプが好きなんです♪

    20:40

    ランドに移動して、グランドエンポーリアムにやって来ました。

    このポーチ、カワイイ!

    ミッキーそのものよりもミッキーシェイプが好きなんです♪

    グランドエンポーリアム 専門店

  • お目当てはこのTシャツ!<br /><br />先月きゅるんさまとお揃いで着たかったのですが、その時はベビーサイズしか残ってなくて買えず、ようやく再販されていたのでGETしました。

    お目当てはこのTシャツ!

    先月きゅるんさまとお揃いで着たかったのですが、その時はベビーサイズしか残ってなくて買えず、ようやく再販されていたのでGETしました。

  • お次はお洋服がメインのショップ、タウンセンターファッションへ。<br /><br />レジ後ろのこのディスプレイ、好きでついつい撮っちゃいます(#^o^#)

    お次はお洋服がメインのショップ、タウンセンターファッションへ。

    レジ後ろのこのディスプレイ、好きでついつい撮っちゃいます(#^o^#)

    タウンセンターファッション 専門店

  • このMICKEY DONALDと書かれたTシャツを着ているゲストを見かけて「結構シンプルだな」と思っていたけど、近づいてみてカラクリに気づきました。<br /><br />これ、フラッシュをたいて写真を撮った時にミッキーとドナルドの顔が浮かび上がるんです!

    このMICKEY DONALDと書かれたTシャツを着ているゲストを見かけて「結構シンプルだな」と思っていたけど、近づいてみてカラクリに気づきました。

    これ、フラッシュをたいて写真を撮った時にミッキーとドナルドの顔が浮かび上がるんです!

  • ウィンドウを見て歩きます。<br /><br />ミニーにちょっと光が写り込んでるけど夏祭りらしくていい雰囲気です。

    ウィンドウを見て歩きます。

    ミニーにちょっと光が写り込んでるけど夏祭りらしくていい雰囲気です。

  • このウィンドウもカワイイ(☆▽☆)<br /><br />夏祭りのヨーヨーすくいですね!

    イチオシ

    このウィンドウもカワイイ(☆▽☆)

    夏祭りのヨーヨーすくいですね!

  • 表紙にした写真。<br /><br />実際に見るとワクワクしますよ♪

    表紙にした写真。

    実際に見るとワクワクしますよ♪

  • まだ時間があるのでホームストアへ。<br /><br />アフタヌーンティープロデュースのダンボのグッズが可愛くディスプレイされています。

    まだ時間があるのでホームストアへ。

    アフタヌーンティープロデュースのダンボのグッズが可愛くディスプレイされています。

    ホームストア 専門店

  • 見ているとほっこりします(*´ω`*)

    見ているとほっこりします(*´ω`*)

  • 21:00<br /><br />あともう少しで1回目のセレランドが終わろうという頃、シンデレラ城の左手側にあるウェスタンランドにつながる橋に向かって進んで行きました。<br /><br />セレランドの鑑賞場所はお席があるわけではなく、自分で自由に場所を確保するスタイル。<br /><br />そのため入場も先着順なのですが、どこに並べばいいかわからず近くにいたキャストさんに尋ねると、「まだ列は作っていないのですが、ゲストの方同士でなんとなくの列は作られているようです。ただ、こちらからお願いして列を作り始めるのは21:05なので、この橋の上のお城に近い側にいた方がいいですよ」とのこと。<br /><br />そして、言われた通りお城に近い側に移動しようとしたところ、ちょうど列が作られ始め、運良く列の最初の方に並ぶことが出来ました(驚)。<br /><br />そして真正面ではないものの、なんと最前列に座ることが出来ました!

    イチオシ

    地図を見る

    21:00

    あともう少しで1回目のセレランドが終わろうという頃、シンデレラ城の左手側にあるウェスタンランドにつながる橋に向かって進んで行きました。

    セレランドの鑑賞場所はお席があるわけではなく、自分で自由に場所を確保するスタイル。

    そのため入場も先着順なのですが、どこに並べばいいかわからず近くにいたキャストさんに尋ねると、「まだ列は作っていないのですが、ゲストの方同士でなんとなくの列は作られているようです。ただ、こちらからお願いして列を作り始めるのは21:05なので、この橋の上のお城に近い側にいた方がいいですよ」とのこと。

    そして、言われた通りお城に近い側に移動しようとしたところ、ちょうど列が作られ始め、運良く列の最初の方に並ぶことが出来ました(驚)。

    そして真正面ではないものの、なんと最前列に座ることが出来ました!

    シンデレラ城 テーマパーク

  • 前回観た時よりもよりはっきりと見えました。<br /><br />もう2度と最前列には座れないかも…と動画も撮ったのですが、15分以上の動画をYouTubeにうまくアップすることが出来ず(><)

    前回観た時よりもよりはっきりと見えました。

    もう2度と最前列には座れないかも…と動画も撮ったのですが、15分以上の動画をYouTubeにうまくアップすることが出来ず(><)

  • 23:00<br /><br />すでに晩ゴハンは食べ終わっているのですが、イクスピアリの成城石井でシャンパンのハーフボトルを買って海老シュウマイをアテに部屋飲み♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />シャンパングラスをお願いするのを忘れていたので、あきらめてお部屋のタンブラーで飲んじゃいました(笑)。<br /><br />さてさて、明日はもふもふグッズの発売日!<br /><br />せっかくのミラコスタ泊なので、頑張ってアーリーエントリーしますよー☆

    23:00

    すでに晩ゴハンは食べ終わっているのですが、イクスピアリの成城石井でシャンパンのハーフボトルを買って海老シュウマイをアテに部屋飲み♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    シャンパングラスをお願いするのを忘れていたので、あきらめてお部屋のタンブラーで飲んじゃいました(笑)。

    さてさて、明日はもふもふグッズの発売日!

    せっかくのミラコスタ泊なので、頑張ってアーリーエントリーしますよー☆

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • mamamamaさん 2018/09/02 12:08:40
    初めまして♪
    りぽちゃんさま

    こんにちは。いつも年パス日記を楽しく拝読させていただいています。
    りぽちゃんさまのディズニー旅は本当に上級者編!という感じで大変参考になります(*^^*)

    私も大人ディズニーをたしなみたいと思うのですが、いつも子どもたちメインでなかなか…(^_^;)))
    いつかお一人様ディズニーを強行しようと企み中です。笑

    続編の投稿も楽しみにしています!

    mamamama

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/09/02 23:00:55
    RE: 初めまして♪
    mamamamaさま、こんばんは☆

    先だってはフォローしていただきありがとうございました!
    また、コメントもありがとうございます(>▽<)

    つたなく偏りの多い年パス日記を
    楽しく見てくださっているというお言葉、
    とっても嬉しいです(〃ω〃)
    よく失敗もしますし、肝心なものを見忘れたりして
    上級者というにはまだまだです・・・
    でも何か少しでも参考にしていただけたなら幸いです♪

    mamamamaさまは今はお子様方がメインなんですね。
    今しかない楽しみ方があると思うので、
    それはそれで素敵な思い出になりますよね♪
    でもいつかお一人様ディズニーが出来るといいですね!
    あれ、ハマるとなかなか抜けられません(笑)。

    続きも頑張って作成しますので、またご覧いただけると嬉しいです♪

    りぽちゃん
  • きゅるんさん 2018/08/31 09:08:14
    予想外のびしょ濡れ夏祭り☆
    りぽちゃんさま、おはようございます(*^^*)

    もふもふグッズ購入インパの1日目は、予想外のびしょ濡れランドだったのですね~笑

    せっかくならば、濡れなきゃソンソン!ですよ\(^o^)/ウォータープルーフマスカラが落ちるほど、本当に濡れるので、ディズニーだからって侮れないんですよね(^o^)

    あいかわらずミラコスタはステキですし、BBBはもちろんのこと、ハロー!ニューヨークやオンザシー、セレブレートの抽選も当選して、1日で大充実でしたね(*´ー`*)

    グッズもかわいいのが発売されてて、ミッキーシェイプのポーチはりぽちゃんさまのスニーカーっぽくて、あわせたいですね!35周年のTシャツも再販されたんですね☆今度こそオソロしましょ(*^^*)

    盛りだくさんの1日目で見ていてワクワクだったので、2日目の旅行記も楽しみにしてますね(*´ー`*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/09/02 13:06:13
    RE: 予想外のびしょ濡れ夏祭り☆
    きゅるんさま、こんにちは〜(>▽<)

    今回、予定はもふもふグッズ購入インパだったのに、
    なぜかランドでびしょ濡れになってました(笑)。
    もう夏も終わっちゃうし、濡れなきゃソンソン!って
    思ったからこそだったんですが、予想外にびしょ濡れ(汗)。
    さすがに常連さんたちはよく濡れる場所をご存じです!!

    初日は抽選運も良く、ホントに色々楽しめました♪
    唯一の心残りはパーティグラ!
    でも9月中旬から抽選なしになるみたいですし、
    自分のペースで観られるのは良いかも♪

    グッズもなんだかんだとかわいいのが発売されますよね〜☆
    35周年Tシャツ、ようやくGET出来たので、
    ぜひまた近いうちにオソロしてくださ〜い(≧▽≦)

    2日目はそんなに大した内容もなく、写真も少なめですが
    また見ていただけると嬉しいです☆

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2018/08/31 09:00:42
    今回もびしょ濡れ~(笑)
    りぽちゃん、おはよ~♪

    ミラコ宿泊のお泊りディズニー☆
    行く前は台風の影響でヤキモキしたようですが、
    大した影響を受けずに楽しめて良かったね~(*^_^*)

    昼前のインパにもかかわらず2日間楽しんでいるかの内容(笑)
    いつものことだけど、いやぁホントに充実なディズニーインパだね^^

    常連さんとも合流しまさかのビショ濡れ(笑)
    前もって言って下さ~い!って感じだね^^;
    でも夏ならではだしね~(笑)
    とはいえ、一人ビショ濡れってね~(汗)
    でもそんな事をモノともせず楽しんでいるりぽちゃんはやっぱりすごい♪

    そして大好きなBBBでは爽やかクンのダンスを見ながらルンルンしている
    りぽちゃんが目に浮かぶよ~(^^♪

    翌日はアーリーエントリー出来たのか?(笑)
    続きも楽しみにしてるね~\(^o^)/

             ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/09/02 00:11:47
    RE: 今回もびしょ濡れ?(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは☆彡

    いつもありがとうございます!

    今回は台風の影響でヤキモキしましたが、
    舞浜はとってもいいお天気で
    久しぶりのミラコも楽しんできました〜ヽ(´▽`)/

    確かに初日は充実してました!
    あっちへ行き、こっちへ行き、したので
    写真の整理も大変でした(~_~;)

    そして常連さんとも合流してまさかのビショ濡れ!(笑)
    お姉さま方が頑張ってるのに、私は濡れませんとも言えず…
    もちろん全然断ってもよかったんですけど、
    夏だしまぁいっか♪って思っちゃいました(〃ω〃)

    BBでは爽やかクンだけじゃなくミッキーもスゴくて☆
    鳥肌がたつくらい感動しましたヽ(;▽;)ノ
    やっぱりBB大好きです♪

    翌日の旅行記も頑張って作成するのでまた見てくださいね〜♪

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP