2017/06/01 - 2017/06/06
1735位(同エリア2789件中)
なおくんさん
4日目です。今日は帰国日です。
朝から、Uberを利用して市内観光です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
私のリクエストで、Uberで「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」です。
福岡メンバーからは、「行かなくても写真を見ればいいんじゃないの?」と言われましたが、お願いして観光ルートに加えていただきました。
そういえば、福岡メンバーは、ソファーの上で寝てましたが、ネコか犬の毛が付いており、朝からテンションがダウンです。 -
やはり写真より実物がいいですね。早朝なので、お店も開いていません。
一通り見た後は、Uberで、また「ユニオン・スクエア」へ移動です。 -
「ユニオン・スクエア」のハート型のオブジェです。
-
朝食を食べに街中をブラブラです。
-
バーガーキングで朝食です。日本にもなかった?
-
ハンバーガーをいただきました。
-
「パウエルアンドマーケットケーブルカーターンアラウンド」です。
これが見たくて・・
たくさんの人が乗車待ちしてました。
-
ケーブルカーです。結局、乗りませんでした。
-
この写真が撮りたくて・・サンフランシスコらしいですね。
-
お土産を買いにスーパーへ。
ここで、大量にお土産用のギラデリーチョコレートを買いました。
空港でも販売してましたが、やはりスーパーが安いですね。
その後、Uberで宿泊先へ戻りました。 -
せっかくなので、宿泊先界隈を散策。
近くに、「ホールフーズ・マーケット」があり、ワインを見ましたが、どれが限定品なのかさっぱりです。 -
これも宿泊先界隈です。
-
銅像?らしきものがあったので・・・パシャリ!!
-
東京メンバーを残して、空港へ向かいます。
東京メンバーは、家の主が帰ってくるのを、待っていたようですが、結局、会えなかったようです。 -
「16th St Mission」に行くまで、教会らしき建物があり、パシャリ!!
-
これもパシャリ!!
-
ようやく、「16th St Mission」に到着です。
これから空港まで「BART」で移動です。
改めて見ると、この辺りは、あまり綺麗ではないかな・・
ようやく、切符の自販機の購入方法がわかりました。 -
「BART」からです。
なぜか黒い車の近くに、カメラを持った方と、ボディガードらしき人が・・
どこかの有名人? -
出発時間の4時間前に空港に到着。
搭乗手続きができるまで、スーツケースに貼るステッカーを探しに空港内をぶらぶらしました。結局、見つかりませんでしたが・・
3時間前にチェックインができ、早速、座席変更のリクエスト。
座席は、一番後ろの窓側2列席を確保しましたが、結局、これが裏目に出てしまいました。
2列席では横になれず、空いている3列席に移ろうとしましたが、結局、他の方に取られてしまいました。
他のメンバーは、座席変更をせずに、3列席を一人で使用できたみたいです。 -
サクララウンジへ直行。
シャワーを期待しましたが、ありませんでした。
キャセイのラウンジにも立ち寄りましたが、その時間帯には出発便がないらしく
、食事も何もない状況でした。当然、シャワーなんか借りることはできませんでした。 -
久しぶりの日本食です。
-
空港内をぶらぶらしている最中、ギラデリーチョコレートを発見!!
値段をみて・・う~ スーパーで買っていてよかった。
この後、免税店で、先月、ホノルルで買えなかったお土産のリップを発見。
早速、購入しようとしましたが、すでに搭乗手続中のため、買えないとのこと。
しかし、お偉いさんらしき方が出てきて、あっさりOK・・・ありがとう!!
免税品は、飛行機に乗る前に、無事にいただきました。 -
お世話になる飛行機です。
-
さらば、サンフランシスコ!!
-
日本に向け出発です。
これから、11時間のフライトです。 -
1食目の機内食です。
-
やっと半分です。
-
2食目の機内食です。
-
間もなく着陸です。
約20分ほど、早く到着。東京メンバーとはここでお別れです。
この後、福岡メンバー組は、都内のホテルにチェックインです。
私は、大阪から出張にきていたお客さんと飲みです。
実はこのお客さんには、2週間前、「東京で飲みましょう」って言ったきり連絡をしていませんでした。
それなのに、私との約束を覚えていてくれたようです。(当然、私は機内であったため、連絡がつかなかったみたい)
このお客さんには、ギラデリーチョコレートを渡し、許していただきました。
翌日、仕事をして、お昼過ぎの飛行機で福岡に戻りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
なおくんさんの関連旅行記
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29