サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飲んでいる最中、なぜか、急に、海外へ行きたいね~と、誰かの一言で決まった旅行。<br />東京メンバーが、学生時代、サンディエゴに住んでいたため、行先は、サンディエゴに決定。(このメンバー、毎年2回はサンディエゴに行く模様)<br />宿泊先は、彼のコネでオーシャンサイドにあるホストファミリー宅。<br />なんとも西海岸らしいご自宅でした。<br />(私ともう一人は、英語はあまりしゃべれません。大丈夫かな?)<br />そして、せっかく西海岸に行くなら、サンフランシスコも行きたーいと、<br />私の一言で、IN/OUTは、サンフランシスコ。<br />サンフランシスコも、東京メンバーの友人宅に宿泊。<br />市内で3階建ての一軒家。数億らしいです。<br /><br />福岡→東京→サンフランシスコ→サンディエゴ→サンフランシスコ→東京→福岡<br /><便><br />6月1日 <br /> 福岡発 16:00 羽田着 17:40 JL320<br /> 羽田発 19:50 サンフランシスコ着 13:10 JL002<br />   サンフランシスコ発 16:05 サンディエゴ着 17:43 UA1098<br />6月3日 <br />   サンディエゴ発 13:37 サンフランシスコ着 15:12 UA1424<br />6月4日 <br /> サンフランシスコ発 16:05 羽田着 19:15(5日) JL001<br />6月6日 <br /> 羽田発 14:20 福岡着 16:10 JL321<br /><br />※福岡・羽田・サンフランシスコ間は、特典航空券を利用。<br />

振り返れば・・シニア3人旅(サンフランシスコ・サンディエゴ)その1

2017/06/01 - 2017/06/06

なおくん

なおくんさん

なんとも西海岸らしいご自宅でした。
私の一言で、IN/OUTは、サンフランシスコ。
サンフランシスコも、東京メンバーの友人宅に宿泊。
市内で3階建ての一軒家。数億らしいです。

<便>
6月1日
 福岡発 16:00 羽田着 17:40 JL320
6月3日
6月4日
6月6日
 羽田発 14:20 福岡着 16:10 JL321

※福岡・羽田・サンフランシスコ間は、特典航空券を利用。

レンタカー 徒歩 飛行機
JAL

これから男3人組旅行の開始です。
    福岡メンバーとは、仕事を終え、福岡空港のサクララウンジで待ち合わせ。
    東京メンバーとは羽田で合流です。
    帰国の翌日は、仕事があるため、スーツケースには、スーツ、靴、鞄を入れたままです。

そして3人でサクララウンジへ。定番のJALカレーです。(2名はJGC会員です)

これから搭乗です。約9時間半のフライトです。

お世話になるシートです。私は3人掛けの窓側です。
    もう一人は通路側を予約しており、空席だろうと思っていた真ん中の席に、年配の女性が・・日系人ぽい・・
    結局、この女性に通路側を譲ってあげました。(窓側はNGみたい)

まだまだ先は長いです。

1食目の機内食です。

2食目の機内食です。

予定通りにサンフランシスコに到着。スーツケースを受け取り、イミグレへ。
    混雑していたため、約1時間半かかりました。

トラムに乗り国内線(ターミナル3)へ向かいます。

トラムの中からです。天気もいいです。

ようやく国内線のターミナル3へ到着。ここで、手荷物取扱料金$25の請求が・・・今まで請求されたことがなかったため、ビックリです。
    メンバーの1人は、当然、知っていたため、バックは機内持ち込みサイズにしたとのこと。流石です。
    そして、早めに乗らないと、置き場所がなくなるようです。
    確かに収納スペースは、荷物でぎっしりです。

座席番号がグループ化されており、呼ばれたグループ順に搭乗です。

お世話になる飛行機です。いざ、サンディエゴへ

機内では、スナックとコーヒーをいただきました。

上空からです。やはり広大です。

予定より少し早めにサンディエゴへ到着。

ここで荷物の受け取りです。
    ロサンゼルス→サンディエゴ間も飛行機があるんですね。

これからレンタカーセンターに向かいます。

空港~レンタカーセンターまでは、このバスで移動です。

なんともさすがアメリカ!!規模が違います。
    サンディエゴでは、レンタカーの利用です。これから市内観光して、ホストファミリー宅へ向かいます。

トップガンのロケ地撮影に使われた「カンザスシティー・バーベキュー・レストラン」です。お店には入らず、外からの撮影です。
    そういえば、トップガン2が、2019年に全米公開されますね。

シーポートビレッジです。
    私のリクエストで立ち寄ってもらいました。

サンディエゴ湾です。向こうにはコロナド橋が見えます。

マリナパーク内です。

ホスト宅に向かう前に、夕食のハンバーガーを購入です。

ホストファミリー宅で、買ってきたハンバーガーをいただきました。
    とりあえず、英語で自己紹介です。

夕食後は街中へ
    とりあえず入ってみた「Belching Beaver Brewery」です。

店内です。アメリカらしいバー?でした。

私はビールの飲み比べセットをオーダーです。
    店を出た後、ポリスが、男の人を押さえつけ、手錠をかけていました。
    さすがアメリカ!! 少しビビりました。

お店で飲んだ後はスーパーで、お酒、おつまみを購入です。

なんとも色鮮やかなケーキです。流石に買う気にはなれません。

ホスト宅に戻り、Modeloビールで乾杯です。