ピサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア一人旅 アシアナ航空で関空~インチョン経由でローマ入り。<br />・ローマ3泊~列車でフィレンツェ移動<br />・フィレンツェ2泊~ピサ日帰り~列車でベニス<br />・ベネツィア1泊<br />ベネツィアからインチョン経由で関空へ戻るという周遊してきました。<br />夏のローマは大阪より暑い!<br />緯度は北海道より上だから、、となめてました。

ようやく初イタリア 1人夏休み ローマ・フィレンツェ・ピサ・ヴェネツィア(4)

17いいね!

2018/08/11 - 2018/08/18

145位(同エリア699件中)

0

22

sanomomoさん

イタリア一人旅 アシアナ航空で関空~インチョン経由でローマ入り。
・ローマ3泊~列車でフィレンツェ移動
・フィレンツェ2泊~ピサ日帰り~列車でベニス
・ベネツィア1泊
ベネツィアからインチョン経由で関空へ戻るという周遊してきました。
夏のローマは大阪より暑い!
緯度は北海道より上だから、、となめてました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/15 6:50起床 7:30朝食を。 豪華ではないけれど、ハムもチーズも美味しくてゆで卵とヨーグルト。そしてイタリアには珍しい、普通のコーヒー(エスプレッソでない) <br />十分、満足です。

    8/15 6:50起床 7:30朝食を。 豪華ではないけれど、ハムもチーズも美味しくてゆで卵とヨーグルト。そしてイタリアには珍しい、普通のコーヒー(エスプレッソでない) 
    十分、満足です。

  • して、駅でピサ行きのチケットを購入。<br />チケット販売機は英語を選べば日本の新幹線の券売機と似ていて、そう難しくない。<br />行き先と時間帯を指定して購入 片道8.5ユーロ也。<br />したら、、プラットフォームを駅の案内板で見ると1Aとな。<br />でも4番までしかない!??あれ??1はどこ??<br />プラットフォームの入り口にいた駅員の兄ちゃんに聞くとあっちと指さすだけで、プラットフォーム見えないし。でうろうろすると同じように迷った人たちが。<br />掃除の人に聞いていると、掃除の人が、ぐるーっと腕を回すしぐさ。<br />電車発車予定はあと3分。。<br />私、ダッシュです。今いるプラットフォームのエリアから一旦でて、外から回り込む、、とありました!こじんまり2つだけ線路が引き込まれたプラットフォームが。いやあ、、不親切だった。逃したら30分待ちでしたので、よかった。<br />

    して、駅でピサ行きのチケットを購入。
    チケット販売機は英語を選べば日本の新幹線の券売機と似ていて、そう難しくない。
    行き先と時間帯を指定して購入 片道8.5ユーロ也。
    したら、、プラットフォームを駅の案内板で見ると1Aとな。
    でも4番までしかない!??あれ??1はどこ??
    プラットフォームの入り口にいた駅員の兄ちゃんに聞くとあっちと指さすだけで、プラットフォーム見えないし。でうろうろすると同じように迷った人たちが。
    掃除の人に聞いていると、掃除の人が、ぐるーっと腕を回すしぐさ。
    電車発車予定はあと3分。。
    私、ダッシュです。今いるプラットフォームのエリアから一旦でて、外から回り込む、、とありました!こじんまり2つだけ線路が引き込まれたプラットフォームが。いやあ、、不親切だった。逃したら30分待ちでしたので、よかった。

  • フィレンツェからピサセントラル駅までは1時間10分でした。停車が少ない特急だと50分ですが、まあ本数が少ないので、1本でも早く、少しでも早く着くほうを選んだ次第。 一人のメリットで無事席も見つけて座って快適でした。<br />さて、ピサ駅10:10到着。 駅のトイレは1ユーロのチップ制でしたが、きれいでした。

    フィレンツェからピサセントラル駅までは1時間10分でした。停車が少ない特急だと50分ですが、まあ本数が少ないので、1本でも早く、少しでも早く着くほうを選んだ次第。 一人のメリットで無事席も見つけて座って快適でした。
    さて、ピサ駅10:10到着。 駅のトイレは1ユーロのチップ制でしたが、きれいでした。

  • さて、ピサの斜塔までは歩いて20分ほどらしいのですが、体力温存かねてバスに乗ります。事前に調べていた駅のタバツキ(TABATTI)でバスチケットを買いました。70分有効の1回券1.5ユーロ。<br />で、バス乗り場は駅の向かいのホテルの下のはず??が、あれ??確かに行き先にTORREとあるけど、なんか待ってる人がローカルの人ばかりで観光客らしい人がいない。<br />待ってた、でかい体の兄ちゃんに勇気出して聞いて見ると、イタリア語で、でも一生懸命教えてくれた。 <br />それはラン、向かいのバス停だよーーとな。ありがと。

    さて、ピサの斜塔までは歩いて20分ほどらしいのですが、体力温存かねてバスに乗ります。事前に調べていた駅のタバツキ(TABATTI)でバスチケットを買いました。70分有効の1回券1.5ユーロ。
    で、バス乗り場は駅の向かいのホテルの下のはず??が、あれ??確かに行き先にTORREとあるけど、なんか待ってる人がローカルの人ばかりで観光客らしい人がいない。
    待ってた、でかい体の兄ちゃんに勇気出して聞いて見ると、イタリア語で、でも一生懸命教えてくれた。 
    それはラン、向かいのバス停だよーーとな。ありがと。

  • んで、お兄ちゃんが教えてくれたのが、こっち。ど駅前のロータリー。<br />LAMという路線。わかりやすくTORREって絵までついてました(笑)<br />観光客みんな待ってます。

    んで、お兄ちゃんが教えてくれたのが、こっち。ど駅前のロータリー。
    LAMという路線。わかりやすくTORREって絵までついてました(笑)
    観光客みんな待ってます。

  • そして、バスに揺られること10分。つきました!!<br />あー傾いてる!見えてきました。

    そして、バスに揺られること10分。つきました!!
    あー傾いてる!見えてきました。

  • 塔に登るチケットを買おうと塔の奥にある案内所へ。<br />ただいま10:40。<br />画面でチケットの残り数が表示されますが、<br />一番早いのが12:45 ”残り1”。その次の空きは13:30以降残り15とか。<br />むーーー、私の前は15人ほどいますが、一人はいなそう・・どきどき。頼むから売れないで~。<br />して、やった!ビバ!一人旅。<br />12:45のラスト1枚のチケットを買えました。<br />18ユーロ也。

    塔に登るチケットを買おうと塔の奥にある案内所へ。
    ただいま10:40。
    画面でチケットの残り数が表示されますが、
    一番早いのが12:45 ”残り1”。その次の空きは13:30以降残り15とか。
    むーーー、私の前は15人ほどいますが、一人はいなそう・・どきどき。頼むから売れないで~。
    して、やった!ビバ!一人旅。
    12:45のラスト1枚のチケットを買えました。
    18ユーロ也。

  • 塔を登るときはカメラ以外の手荷物はこちらのロッカーに預けないといけません。<br />15分前にここでカメラ以外は預けて、、登ります。

    塔を登るときはカメラ以外の手荷物はこちらのロッカーに預けないといけません。
    15分前にここでカメラ以外は預けて、、登ります。

  • さて、塔の階段は、、<br />いや、バチカン市国のサンピエトロ大聖堂のクーポラに比べたら楽勝!<br />傾いているし、階段は大理石ですが真ん中磨り減っていて滑る、、けど、段数が多くないので楽勝でした。

    さて、塔の階段は、、
    いや、バチカン市国のサンピエトロ大聖堂のクーポラに比べたら楽勝!
    傾いているし、階段は大理石ですが真ん中磨り減っていて滑る、、けど、段数が多くないので楽勝でした。

  • 上から見る景色は、、きれー♪<br />ただ床が傾いているためか、ふっとすると、足がすくむ。。結構怖いんです。<br />吹き抜ける風が気持ちよくて、、みんなのーんびり座ってくつろいでました。<br />

    上から見る景色は、、きれー♪
    ただ床が傾いているためか、ふっとすると、足がすくむ。。結構怖いんです。
    吹き抜ける風が気持ちよくて、、みんなのーんびり座ってくつろいでました。

  • ピサの街並み

    ピサの街並み

  • して、、ピサの斜塔、制覇!!<br />帰りはぶらぶら歩いて駅まで戻ることに。<br />駅までの道はお土産やサン、ジェラート屋さんなどが立ち並び、のんびりした雰囲気で楽しい。<br />MOJITO味のジェラートを途中で食べたりしながら楽しい散歩でした。

    して、、ピサの斜塔、制覇!!
    帰りはぶらぶら歩いて駅まで戻ることに。
    駅までの道はお土産やサン、ジェラート屋さんなどが立ち並び、のんびりした雰囲気で楽しい。
    MOJITO味のジェラートを途中で食べたりしながら楽しい散歩でした。

  • ただローマほどではないものの、やっぱり日中は暑い。日陰は涼しいので日陰を選んで歩きます。

    ただローマほどではないものの、やっぱり日中は暑い。日陰は涼しいので日陰を選んで歩きます。

  • して駅14:00到着。次の電車は30分後。<br />行きより早く所用時間1時間の特急。<br />駅で腹ごしらえするか悩むも、微妙に時間が中途半端なのでフィレンツェまで我慢することに。

    して駅14:00到着。次の電車は30分後。
    行きより早く所用時間1時間の特急。
    駅で腹ごしらえするか悩むも、微妙に時間が中途半端なのでフィレンツェまで我慢することに。

  • フィレンツェに到着。<br />お土産も買いたいし、、とチェックしてた石鹸やさんとか探しながらぶらぶら歩く、でも残念なことにお目当の店は夏休みでCLOSEでした。<br />でも途中で手描きの絵付けしたお皿のお店を発見!<br />工房もかねた小さなお店、製作者がお店をやっているようで、温かみがある作品がいっぱい。<br />思い出にとオリーブオイルいれと小皿を購入。<br />丁寧に梱包してくれて、とっても良い買い物でした。19ユーロ也。

    フィレンツェに到着。
    お土産も買いたいし、、とチェックしてた石鹸やさんとか探しながらぶらぶら歩く、でも残念なことにお目当の店は夏休みでCLOSEでした。
    でも途中で手描きの絵付けしたお皿のお店を発見!
    工房もかねた小さなお店、製作者がお店をやっているようで、温かみがある作品がいっぱい。
    思い出にとオリーブオイルいれと小皿を購入。
    丁寧に梱包してくれて、とっても良い買い物でした。19ユーロ也。

  • これです。ちなみに右下の猫のやつはベネチアで買ったもの。

    これです。ちなみに右下の猫のやつはベネチアで買ったもの。

  • で、近くにあったトラットリアLeoで遅いお昼ご飯。ボルチーニ茸のリゾットを。<br />どうしても次はリゾットが食べたかったのと、疲れたので、えいっと入ったのですが、微炭酸の白ワインとで疲れた体に美味しゅうございました。<br />13ユーロ也。

    で、近くにあったトラットリアLeoで遅いお昼ご飯。ボルチーニ茸のリゾットを。
    どうしても次はリゾットが食べたかったのと、疲れたので、えいっと入ったのですが、微炭酸の白ワインとで疲れた体に美味しゅうございました。
    13ユーロ也。

  • フィレンツェはぶらぶら街歩きが楽しい。<br />でも、夏休みのお店かや多かった。こんな風に。 これは8月10日から26日までお休みという張り紙。<br />ローマでも実はホテルの下にある有名なレストランも8月5日から31日までお休みでした。 

    フィレンツェはぶらぶら街歩きが楽しい。
    でも、夏休みのお店かや多かった。こんな風に。 これは8月10日から26日までお休みという張り紙。
    ローマでも実はホテルの下にある有名なレストランも8月5日から31日までお休みでした。 

  • ぶらぶら。

    ぶらぶら。

  • ぶらぶら。日陰は涼しい。

    ぶらぶら。日陰は涼しい。

  • フィレンツェ駅前のスーパーCONADで購入したお土産いろいろ。<br />MARVISの歯磨き粉はパッケージもきれいだしお土産向きです!<br />Baciのチョコも無事溶けずに、この後の工程持ちこたえてくれましたです。<br />ローマではチョコはさすがに溶けそうで、とても買えませんでした。

    フィレンツェ駅前のスーパーCONADで購入したお土産いろいろ。
    MARVISの歯磨き粉はパッケージもきれいだしお土産向きです!
    Baciのチョコも無事溶けずに、この後の工程持ちこたえてくれましたです。
    ローマではチョコはさすがに溶けそうで、とても買えませんでした。

  • 夜は遅い昼食がたたり、おなかがすかず、ホテルで赤ワインとチョコつまんで良しとなりました。<br />旅のお供、シックスパッド。<br />これとシップでだいぶん歩き疲れた足の回復助けられました。<br />太ももとかふくらはぎをシックスパッドでぶるぶるすると、簡易マッサージになるんです(笑)

    夜は遅い昼食がたたり、おなかがすかず、ホテルで赤ワインとチョコつまんで良しとなりました。
    旅のお供、シックスパッド。
    これとシップでだいぶん歩き疲れた足の回復助けられました。
    太ももとかふくらはぎをシックスパッドでぶるぶるすると、簡易マッサージになるんです(笑)

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP