ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア一人旅 アシアナ航空で関空~インチョン経由でローマ入り。<br />・ローマ3泊~列車でフィレンツェ移動<br />・フィレンツェ2泊~ピサ日帰り~列車でベニス<br />・ベネツィア1泊<br />ベネツィアからインチョン経由で関空へ戻るという周遊してきました。<br />夏のローマは大阪より暑い!<br />緯度は北海道より上だから、、となめてました。

ようやく初イタリア 1人夏休み ローマ・フィレンツェ・ピサ・ヴェネツィア(1)

20いいね!

2018/08/11 - 2018/08/18

1262位(同エリア6463件中)

1

24

sanomomoさん

イタリア一人旅 アシアナ航空で関空~インチョン経由でローマ入り。
・ローマ3泊~列車でフィレンツェ移動
・フィレンツェ2泊~ピサ日帰り~列車でベニス
・ベネツィア1泊
ベネツィアからインチョン経由で関空へ戻るという周遊してきました。
夏のローマは大阪より暑い!
緯度は北海道より上だから、、となめてました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、昨年とったスタアラのGOLDステータス。関空のラウンジで朝ビールから旅はスタートです。 うふふ・・これ、これ♪幸せ。<br />今回の飛行機はアシアナ。関空からインチョン(仁川)経由でローマ入り、帰りは5月に就航したというヴェネチアからインチョン(仁川)経由で関空のパターン。<br />長距離はやっぱりビジネスにアップグレードしたい!と貯めたマイルでスタアラアップグレードをと、決めたのでした。、、しかし、帰りの便のアップグレードは4月の時点で確定できたものの、行きのローマ線は空席がなくてアップグレードできず。。あせり。 2ヶ月前から何度もネットでチェックして、1週間前にようやく!アップグレード成功。ほっとしたのでした。

    さて、昨年とったスタアラのGOLDステータス。関空のラウンジで朝ビールから旅はスタートです。 うふふ・・これ、これ♪幸せ。
    今回の飛行機はアシアナ。関空からインチョン(仁川)経由でローマ入り、帰りは5月に就航したというヴェネチアからインチョン(仁川)経由で関空のパターン。
    長距離はやっぱりビジネスにアップグレードしたい!と貯めたマイルでスタアラアップグレードをと、決めたのでした。、、しかし、帰りの便のアップグレードは4月の時点で確定できたものの、行きのローマ線は空席がなくてアップグレードできず。。あせり。 2ヶ月前から何度もネットでチェックして、1週間前にようやく!アップグレード成功。ほっとしたのでした。

  • これは行きの関空~インチョン線のエコノミー機内食。1時間半ですから、まあ。。<br />乗り換えは1時間半でしたが、ちょっと遅れたこともあり、インチョンではラウンジに寄る時間もなく、そのままセキュリティ~搭乗となりました。

    これは行きの関空~インチョン線のエコノミー機内食。1時間半ですから、まあ。。
    乗り換えは1時間半でしたが、ちょっと遅れたこともあり、インチョンではラウンジに寄る時間もなく、そのままセキュリティ~搭乗となりました。

  • でも、、アップグレードしたインチョンーローマ線。<br />12時間のビジネスクラスのフライトなのに食事が・・・しょぼすぎでした。<br />なんでも7月に機内食ケータリングの契約を切り替えた直後、工場が火災で混乱しているのだそうです。。しかし、1ヶ月たってもまだほぼエコノミーと同じ内容の食事。<br />このメニューの紙もさっ!と引き上げられてしまい、途中のおつまみもなし。飲み物すらお代わりがしづらいという不満が残るフライトでした。

    でも、、アップグレードしたインチョンーローマ線。
    12時間のビジネスクラスのフライトなのに食事が・・・しょぼすぎでした。
    なんでも7月に機内食ケータリングの契約を切り替えた直後、工場が火災で混乱しているのだそうです。。しかし、1ヶ月たってもまだほぼエコノミーと同じ内容の食事。
    このメニューの紙もさっ!と引き上げられてしまい、途中のおつまみもなし。飲み物すらお代わりがしづらいという不満が残るフライトでした。

  • 前菜のサラダ。これだけ見ると良さそうにみえるでしょうが、そう新鮮でもなく、、、デザートのアップルケーキが同時にサーブ(笑)

    前菜のサラダ。これだけ見ると良さそうにみえるでしょうが、そう新鮮でもなく、、、デザートのアップルケーキが同時にサーブ(笑)

  • そしてメインのチキン。<br />ビジネスでチキン胸肉・・・ねえ。。ヘルシーですが。。<br />味はまあ美味しゅうございました。

    そしてメインのチキン。
    ビジネスでチキン胸肉・・・ねえ。。ヘルシーですが。。
    味はまあ美味しゅうございました。

  • 2色目のあわびのおかゆ。<br />うーん、、味が薄すぎて、、塩・コショウでないし。。

    2色目のあわびのおかゆ。
    うーん、、味が薄すぎて、、塩・コショウでないし。。

  • と、不満が残るフライトでしたが、やはりビジネスシートでフルフラットのシートは疲れ知らず。。映画は3本見ました<br />1.アベンジャーズ インフィニティ ・・これ続く??面白かったけど<br />2.breath しあわせの呼吸 ・・実話 面白かった<br />3.ブラックパンサー ・・わかりやすい。面白かった<br />英語字幕がないので、日本語版がないとなかなか選択肢が限られるというのはほんとだったなあ。<br />さて、ローマ、空港でローマパス3日38ユーロ購入。<br />レオナルドダヴィンチ空港から14ユーロで市内へぴゅ--と。

    と、不満が残るフライトでしたが、やはりビジネスシートでフルフラットのシートは疲れ知らず。。映画は3本見ました
    1.アベンジャーズ インフィニティ ・・これ続く??面白かったけど
    2.breath しあわせの呼吸 ・・実話 面白かった
    3.ブラックパンサー ・・わかりやすい。面白かった
    英語字幕がないので、日本語版がないとなかなか選択肢が限られるというのはほんとだったなあ。
    さて、ローマ、空港でローマパス3日38ユーロ購入。
    レオナルドダヴィンチ空港から14ユーロで市内へぴゅ--と。

  • さて、ローマ テルミニ駅 到着。 スリに気をつけなくちゃ!とめちゃめちゃ緊張。 宿は駅から歩いて5分。なるべくきょろきょろしないように前見て歩く。<br />と、、入り口わかりづらーい。<br />普通のアパートみたいなところで呼び出しボタンを押す、、と<br />「はーい、あがってセカンドフロアまできてね」とな。<br />出ました、はい、この手動エレベータ。

    さて、ローマ テルミニ駅 到着。 スリに気をつけなくちゃ!とめちゃめちゃ緊張。 宿は駅から歩いて5分。なるべくきょろきょろしないように前見て歩く。
    と、、入り口わかりづらーい。
    普通のアパートみたいなところで呼び出しボタンを押す、、と
    「はーい、あがってセカンドフロアまできてね」とな。
    出ました、はい、この手動エレベータ。

  • 昨年のフィンランドで慣れているのでおびえることもなくはい。。使えました。<br />手でドアをひいて入り、押してでます。<br />しかし、、この年代物って、地震とかのとき自動で止まったりするのかなあ・・<br />緊急ボタン押すところがすでに陥没して壊れてまして、、あまり深く考えないようにして使いました(苦笑)

    昨年のフィンランドで慣れているのでおびえることもなくはい。。使えました。
    手でドアをひいて入り、押してでます。
    しかし、、この年代物って、地震とかのとき自動で止まったりするのかなあ・・
    緊急ボタン押すところがすでに陥没して壊れてまして、、あまり深く考えないようにして使いました(苦笑)

  • で、案内されたのが4階のこのお部屋。3泊するのと、一人なので疲れたら部屋飲みしたくなるだろうと冷蔵庫があるお部屋をとここに決めたのでした。<br />エッチェ ローマ スイーツ (Ecce Roma Suites) agodaで予約<br />3泊で¥25,660。<br />

    で、案内されたのが4階のこのお部屋。3泊するのと、一人なので疲れたら部屋飲みしたくなるだろうと冷蔵庫があるお部屋をとここに決めたのでした。
    エッチェ ローマ スイーツ (Ecce Roma Suites) agodaで予約
    3泊で¥25,660。

  • ホテルのフロントは夜23時ー朝8時は人がいなくなるそうで、玄関の鍵、キーコードやら鍵束をもって歩かないといけない。<br />スリが怖い私はかばんの中のチェーンにしばりつけ(笑)でも不安。<br />んー、、普通のフロントがあるホテルの方が良かったか?<br />ま、で、荷物をおいて一息してから、テルミニ駅へ。<br />まずは通信確保!とSIMカードを買いに TIMのショップへ。<br />テルミニ駅のTIMショップは観光客が多いのでしょう、ツーリスト用のSIMメニューがわかりやすく掲示されていました。<br />30日有効10GBが20ユーロ、スペシャルセットで20GBが24ユーロ。<br />たった4ユーロの差で倍の容量!と心動きましたが、私の普段の利用料って1ヶ月で10GBだもんな、、と10GBを購入しました。結果、最終日全然余ったので正解でした。<br /><br />そうそう、、出発前に楽天海外SIMで200MB 1,980円購入したのですが、半日でなくなりました(苦笑) 楽天海外SIMはほんのちょっとだけ使いたい時便利かもしれんが、これからは極力使わないようにしよう・・楽天海外SIMサービス悪し!です。

    ホテルのフロントは夜23時ー朝8時は人がいなくなるそうで、玄関の鍵、キーコードやら鍵束をもって歩かないといけない。
    スリが怖い私はかばんの中のチェーンにしばりつけ(笑)でも不安。
    んー、、普通のフロントがあるホテルの方が良かったか?
    ま、で、荷物をおいて一息してから、テルミニ駅へ。
    まずは通信確保!とSIMカードを買いに TIMのショップへ。
    テルミニ駅のTIMショップは観光客が多いのでしょう、ツーリスト用のSIMメニューがわかりやすく掲示されていました。
    30日有効10GBが20ユーロ、スペシャルセットで20GBが24ユーロ。
    たった4ユーロの差で倍の容量!と心動きましたが、私の普段の利用料って1ヶ月で10GBだもんな、、と10GBを購入しました。結果、最終日全然余ったので正解でした。

    そうそう、、出発前に楽天海外SIMで200MB 1,980円購入したのですが、半日でなくなりました(苦笑) 楽天海外SIMはほんのちょっとだけ使いたい時便利かもしれんが、これからは極力使わないようにしよう・・楽天海外SIMサービス悪し!です。

  • この日はテルミニ駅の中にあるスーパーやカフェテリアなどを探索<br />疲れているので、スーパーでサラダと白ワインを購入。<br />なんとフルボトルで3ユーロ♪ イタリアワイン。美味しでした。<br />サラダ、ワイン、ヨーグルト、水、ピザなどで9ユーロでした。<br />満足して就寝。

    この日はテルミニ駅の中にあるスーパーやカフェテリアなどを探索
    疲れているので、スーパーでサラダと白ワインを購入。
    なんとフルボトルで3ユーロ♪ イタリアワイン。美味しでした。
    サラダ、ワイン、ヨーグルト、水、ピザなどで9ユーロでした。
    満足して就寝。

  • 翌朝はAM5:30 起床。 ちょっと時差ぼけ。<br />さて、、朝ごはんどうしようかとネットで検索。<br />駅前にマックあったなあ。。朝マックとか?<br />調べるとイタリアのマックは一味違うらしく、カプチーノやイタリアらしいメニューが揃っているとのこと。グランマックなどは肉その他すべてイタリアの食材を使ってるのですと。<br /><br />よし、マック行こう。 でも、イタリア語しゃべれないのにファーストフード大丈夫か心配しながらいくと、なんと!パネルでオーダーできるようになっていました。<br />タッチパネルで英語を選んでチョコクロワッサン、カプチーノ、そしてヌッテラのマフィンを、、、とでも、初めてのシステムに、あれ?カード?あれ?あれ?とパネル操作でもたもたしてたら、ガードマンの背が高い黒人の人が見かねて助けてくれました。 <br />「あー、もーおばちゃん、、、」と見かねたんだろうな(苦笑)<br />無事クレジットカードで清算完了、レシートをカウンターへ持っていって、持ち帰りできました。5ユーロなり。

    翌朝はAM5:30 起床。 ちょっと時差ぼけ。
    さて、、朝ごはんどうしようかとネットで検索。
    駅前にマックあったなあ。。朝マックとか?
    調べるとイタリアのマックは一味違うらしく、カプチーノやイタリアらしいメニューが揃っているとのこと。グランマックなどは肉その他すべてイタリアの食材を使ってるのですと。

    よし、マック行こう。 でも、イタリア語しゃべれないのにファーストフード大丈夫か心配しながらいくと、なんと!パネルでオーダーできるようになっていました。
    タッチパネルで英語を選んでチョコクロワッサン、カプチーノ、そしてヌッテラのマフィンを、、、とでも、初めてのシステムに、あれ?カード?あれ?あれ?とパネル操作でもたもたしてたら、ガードマンの背が高い黒人の人が見かねて助けてくれました。 
    「あー、もーおばちゃん、、、」と見かねたんだろうな(苦笑)
    無事クレジットカードで清算完了、レシートをカウンターへ持っていって、持ち帰りできました。5ユーロなり。

  • これ、マックのショーケースです。<br />ティラミスもありました。

    これ、マックのショーケースです。
    ティラミスもありました。

  • さて、観光!!<br />朝一にいくはコロッセオ。ローマパスの活用ガイドによるとまずはコロッセオとフォーノローマ遺跡に行くのがお勧めと。<br />確かに、9時前なのにすごい行列、人。<br />ローマパスのおかげで専用入り口からほとんど待つことなく入場できました。<br />コロッセオさすがの迫力です。地下の小部屋は猛獣や奴隷の出待ちの牢だったとか??しかし、、雲ひとつない空、、おわかりでしょうか。めちゃめちゃ暑かったです。

    さて、観光!!
    朝一にいくはコロッセオ。ローマパスの活用ガイドによるとまずはコロッセオとフォーノローマ遺跡に行くのがお勧めと。
    確かに、9時前なのにすごい行列、人。
    ローマパスのおかげで専用入り口からほとんど待つことなく入場できました。
    コロッセオさすがの迫力です。地下の小部屋は猛獣や奴隷の出待ちの牢だったとか??しかし、、雲ひとつない空、、おわかりでしょうか。めちゃめちゃ暑かったです。

  • カピトリーノ美術館<br />有名なやつ。。

    カピトリーノ美術館
    有名なやつ。。

  • アップ。 美味しいかい?

    アップ。 美味しいかい?

  • おお??<br />これって神様というより、なんだか宇宙からの侵入者っぽい。<br />

    おお??
    これって神様というより、なんだか宇宙からの侵入者っぽい。

  • さて、ランチは、ちゃんと食べましょね。<br />三越ローマの近くのイータリーという高級スーパーの2Fでローマの名物というアマトリチャーナ(トマトとチーズのスパゲティ)を。<br />暑いので、さっぱりと白ワインを。<br />はい、美味しかったっす。

    さて、ランチは、ちゃんと食べましょね。
    三越ローマの近くのイータリーという高級スーパーの2Fでローマの名物というアマトリチャーナ(トマトとチーズのスパゲティ)を。
    暑いので、さっぱりと白ワインを。
    はい、美味しかったっす。

  • 食後はエスプレッソを。<br />おなかいっぱいなので、ティラミスとか無理でした。。

    食後はエスプレッソを。
    おなかいっぱいなので、ティラミスとか無理でした。。

  • さて、ローマ三越。<br />従業員の方がみんな現地の方なのに日本語で対応してくれました。すごい!<br />安心して買い物ができます。<br />おみやげなどを物色しました。

    さて、ローマ三越。
    従業員の方がみんな現地の方なのに日本語で対応してくれました。すごい!
    安心して買い物ができます。
    おみやげなどを物色しました。

  • して、一旦ホテルに戻って休憩して、、夕方涼しくなってきた頃、、疲れたからだにむちをうち、向かったのが名所、スペイン階段です。<br />いやあ、、すごい人でした。ローマの休日でアン王女がアイスクリームを食べた場所。<br />今は飲食禁止だそうで、みんなただ座ってだべってました(笑)<br />ここもスリが多い名所らしいのですが、おまわりさん3名がパトカーの横で仁王立ち。ずっと警戒してくれていました。

    して、一旦ホテルに戻って休憩して、、夕方涼しくなってきた頃、、疲れたからだにむちをうち、向かったのが名所、スペイン階段です。
    いやあ、、すごい人でした。ローマの休日でアン王女がアイスクリームを食べた場所。
    今は飲食禁止だそうで、みんなただ座ってだべってました(笑)
    ここもスリが多い名所らしいのですが、おまわりさん3名がパトカーの横で仁王立ち。ずっと警戒してくれていました。

  • して、トレビの泉。お金を後ろ向きで肩から投げ入れると願い事をかなえてくれる。<br />一応やんなきゃなあ、、とやっぱりすごい人ですが、なんとかやりました。<br />って、、願い事って、、そりゃあやっぱ「家内安全」(笑)<br />ばあちゃん、ふみやもみんな元気でいますようにと。<br />でないと、こうやって自由に遊びまわれませんもの。<br />

    して、トレビの泉。お金を後ろ向きで肩から投げ入れると願い事をかなえてくれる。
    一応やんなきゃなあ、、とやっぱりすごい人ですが、なんとかやりました。
    って、、願い事って、、そりゃあやっぱ「家内安全」(笑)
    ばあちゃん、ふみやもみんな元気でいますようにと。
    でないと、こうやって自由に遊びまわれませんもの。

  • 夜は、ゆうめいなポンピのティラミス(右下)とサラダとビールと白ワイン♪<br />とにかくですね、、疲れたのと<br />実は、、この旅の前に仕事のストレスか、夜についついポテトチップス食べたりしてたら体重がものすごく増えていてですね、、<br />ローマで歩きづくし、これで食事制限したら、ダイエットできちゃうんではないか?と、あえての粗食断行。<br />そうはいっても、チーズ入りのサラダも美味しく、、またポンピのティラミス4ユーロも甘すぎず、ほんとに美味しかった。満足。

    夜は、ゆうめいなポンピのティラミス(右下)とサラダとビールと白ワイン♪
    とにかくですね、、疲れたのと
    実は、、この旅の前に仕事のストレスか、夜についついポテトチップス食べたりしてたら体重がものすごく増えていてですね、、
    ローマで歩きづくし、これで食事制限したら、ダイエットできちゃうんではないか?と、あえての粗食断行。
    そうはいっても、チーズ入りのサラダも美味しく、、またポンピのティラミス4ユーロも甘すぎず、ほんとに美味しかった。満足。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • manihoujyuさん 2018/08/25 19:44:13
    40と数年ぶりに・・・
    来年のこの時期にイタリーに行くことになっていますので、この時期の旅行記を探しているうちにめぐり合いました。当然暑かったことでしょうね。何か毎年暑くなってるみたいですから。私めも一人旅専門なので参考になりました。

sanomomoさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集