バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私以外は初の東南アジア旅行に行きました。6月末にタイに決め、あっという間にやってきました。<br />8月8日 夕方便で、関空→バンコク<br />8月9日 キッザニア<br />8月10日 アユタヤおよび、ワットプラケオ<br />8月11日 市場買い物<br />8月12日 朝便で、バンコク→関空

バンコク 家族旅行 4日目、5日目(8月11日、12日)

2018/08/08 - 2018/08/12

焼額山

焼額山さん

8月8日 夕方便で、関空→バンコク
8月9日 キッザニア
8月10日 アユタヤおよび、ワットプラケオ
8月11日 市場買い物
8月12日 朝便で、バンコク→関空

家族は寝ているので、一人でアソークまで早朝散歩しました。お坊さんが托鉢していました。バンコクの朝は早そうです。公園ではジョギングしたりしていました。部屋に帰ると、まだ皆寝ていました。

帰りに駅でBTSの一日券を買いました。あとで、サイアム駅や、市場のある駅など長蛇の列だったので、買って正解でした。

昨日、寺院も行ったので、今日はゆっくり買い物。ガイドさんに教えてもらったモーチットにある市場に行きお土産などを買いました。土日限定みたいです。大きな市場でした。

市場の帰りに、戦勝記念塔に寄りました。

昼ご飯にシーロム近くのカオマンガイを食べに行きました。ここもネットで紹介されていた店です。

お腹いっぱいになりました。

サイアムデパートに行き、水族館に行こうかと行ってみましたが、かなり混んでいたのでやめました。MBKにおもしろい物を探しに再度行きました。メイドカフェがありました。なんか楽しそうでした。

タイのマクドナルドは、すべてこんな感じ。

サイアムデパートに戻り、アイスクリームを食べました。

ダイソーも日本円にしたら100円ではないです。

はがきをおじいちゃんおばあちゃんに出すためにプロンポン駅近くの本屋さんに寄り、近くのフジスーパーに行きました。日本のスーパーより揃っている感じです。

プロンポン駅前のデパートの渡り廊下が下からみたらガラスだったので、そこを通ってみました。想像以上に恐ろしい道でした。ぜひ一度通ってみてください。

帰り道、たまたまホテルのトゥクトゥクが我々を拾ってくれました。皆大喜びでした。

最後の夕飯は、ホテル近くの日本料理屋金星に行きました。家族は、外国で日本料理に行くのは面白かったみたいです。

サーモンも美味しかった。あっという間にバンコク4日目も終了しました。

最終日の朝。飛行機が8時25分発だったので、余裕をみて6時にSPリムジンを呼んでいました。朝5時30分からの朝食は助かります。6時に運転手さんは待っていてくれました。渋滞もなく、順調に空港に着きました。

今日は母の日

今回は、車の中でCHECKインしていきました。やっぱり、iCheckのカウンターは空いていました。

帰りもA350です。空港でお土産の値段を見て、奥さんはびっくりしていました。私も今では滅多に空港では物を買わなくなりました。

A350のこのビューが良い感じ。

子供たちは豪華なお菓子をもらいました。

チャイルドミール

大人用

到着前に軽食が出ました。子供達にはサンドイッチが出ていました。

関空に無事到着しました。お盆ですので、迎えの車もたくさん。あっという間に楽しい旅行も終わりました。皆、体調も崩さず無事に帰ってこれて良かったです。また、旅行に行きたいです。