バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私以外は初の東南アジア旅行に行きました。6月末にタイに決め、あっという間にやってきました。<br />8月8日 夕方便で、関空→バンコク<br />8月9日 キッザニア<br />8月10日 アユタヤおよび、ワットプラケオ<br />8月11日 市場買い物<br />8月12日 朝便で、バンコク→関空

バンコク 家族旅行 3日目(8月10日) アユタヤ遺跡、ワットプラケオ

2018/08/08 - 2018/08/12

焼額山

焼額山さん

8月8日 夕方便で、関空→バンコク
8月9日 キッザニア
8月10日 アユタヤおよび、ワットプラケオ
8月11日 市場買い物
8月12日 朝便で、バンコク→関空

バンコク3日目スタート。今日は、現地ツアーでアユタヤ遺跡観光です。以前来た際は、乗り合いで行ったのですが、朝が早く融通が利かないので貸し切りツアーにしました。おおよその時間を伝え、ツアー側で遺跡の内容を組んでくれました。待ち合わせ時間にもきちんと来てくれており、出発しました。

像の形をしたビル。ガイドさんが、いろいろ案内してくれました。とても良いガイドさんでした。子供たちにもたくさん話かけてくれました。運転手さんも安全運転でした。私一人の時はよいのですが、家族と一緒の時は安全運転が非常に気になりますが、今回は杞憂でした。

アユタヤ遺跡は、欧米人が多かった印象です。ガイドさんによると、彼らは夏休みが長いので、アユタヤやその奥地に行くということ。我々は時間も限られているので、アユタヤ止まり。いつか奥地に行きたい。

子供たちは面白写真撮りに夢中になっていました。ガイドさんもそれを見て、やり方教えてと仲良くやっていました。本当に良い方でした。うちは旅行の際に2人の子供にカメラを持たせていますが、自分たちで考えて撮ったりして良かったと思います。

普通に像が道を歩いており、家族はびっくり。

像は乗りたくないと言っていた子供たちでしたが、乗ってみて微妙な乗り心地を感じたことでしょう。私も短期間で2回乗るとは思っていませんでした。前よりチップの要求が強くなったようにも感じましたが、仕方ありませんね。

ここはぜひ行きたいとガイドさんに伝えていた場所。やはり、迫力あります。11時30過ぎにバンコクに向けて出発しました。

街中はこんな感じ。

以前から気になっていた写真で、どなたが王様なのかなどガイドさんが詳しく教えてくれて、やっと分かりました。来る12日は王様のお母さんの日ということも分かりました。帰りはワットプラケオ近くのショッピングセンターに降ろしてもらいました。

そこで、昼ご飯を食べました。子供たちはタイ焼きめしが気に入った模様。どの料理も美味しかったです。

王宮入場料は奥さんがびっくりしていました。少し高いです。前回来た際に服装は厳しく見られる事を知っていたので、家族には伝えていました。一番びっくりしたのは、王宮内は、中国人観光客ばかりだったということです。かなり暑かったのですが、水を持っていると、どこで買ったのだと奥さんに中国語で話しかけてきて、途中であっ、と気づいたみたいでした。

タイ語、英語の下に、中国も書かれています。

帰りは、チャオプラヤ川を船でスカイトレインの駅まで移動しました。4月に来た時より、人が多かったです。私は、この川のクルーズが好きです。

ホテルに戻り、またまたプールで遊んでから、プロンポン駅前のデパートのフードコードで夕食を食べました。帰りにスーパーで買い物して、ホテルに戻り、皆爆睡しました。健康的です。