鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鳥羽旅行も2日目。<br />本当にのんびりゆっくり美味しい物を食べるだけの社員旅行の為、観光は一切なしです。<br />2日目は和田金で一番お高いすき焼きを頂きました。

エクシブ 鳥羽別邸 しまかぜに乗って②

7いいね!

2018/08/02 - 2018/08/03

785位(同エリア1197件中)

0

13

りんごseven

りんごsevenさん

鳥羽旅行も2日目。
本当にのんびりゆっくり美味しい物を食べるだけの社員旅行の為、観光は一切なしです。
2日目は和田金で一番お高いすき焼きを頂きました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝は早起きして、朝風呂へ。<br /><br />今年は猛暑の為なのか朝でも暑い暑い。<br />暑くて露天風呂は早々に後にしました。<br /><br />スタッフのTさんと遭遇。<br /><br />昨夜は朝の3時まで喋ってたらしいです。<br />元気だ。

    朝は早起きして、朝風呂へ。

    今年は猛暑の為なのか朝でも暑い暑い。
    暑くて露天風呂は早々に後にしました。

    スタッフのTさんと遭遇。

    昨夜は朝の3時まで喋ってたらしいです。
    元気だ。

    エクシブ鳥羽別邸 宿・ホテル

  • さっさと身支度して朝食へ。<br />別邸内の和食にしました。<br /><br />夏休みシーズンで混み合うので、朝一番の入店。<br /><br />ホテルの朝食は大好きです。<br /><br />自分ではこんなに朝から作れません。<br />どれも美味しかったです。大満足。<br /><br />子供用の朝食にそうめんをナポリタンにしたようなものがあり、昨日のそうめんの<br />残りか?と思ってしまった(笑)<br />子供とはいえども、炭水化物ばかりではどうなんだろう。。<br /><br />個人的に店のお子様メニューは、どれ位子供の好きな味がわかっているかで、<br />店を判断してしまう事があります。<br /><br />大人はとても凝っているのに、子供になった途端、エビフライ、唐揚げ、ポテト、ハンバーグはテンション下がってしまいますね。。。<br />私だけかな。。<br /><br />逆に子供用まで手を抜いてなく、美味しく食べられた場合は、できる料理長だと思ってしまいます。

    さっさと身支度して朝食へ。
    別邸内の和食にしました。

    夏休みシーズンで混み合うので、朝一番の入店。

    ホテルの朝食は大好きです。

    自分ではこんなに朝から作れません。
    どれも美味しかったです。大満足。

    子供用の朝食にそうめんをナポリタンにしたようなものがあり、昨日のそうめんの
    残りか?と思ってしまった(笑)
    子供とはいえども、炭水化物ばかりではどうなんだろう。。

    個人的に店のお子様メニューは、どれ位子供の好きな味がわかっているかで、
    店を判断してしまう事があります。

    大人はとても凝っているのに、子供になった途端、エビフライ、唐揚げ、ポテト、ハンバーグはテンション下がってしまいますね。。。
    私だけかな。。

    逆に子供用まで手を抜いてなく、美味しく食べられた場合は、できる料理長だと思ってしまいます。

  • 朝食後、ホテルから鳥羽駅までのシャトルバスを利用。<br />別邸から出発だったので、私たち16人乗ると、ほぼ満席。<br /><br />後にエクシブ本館からの人は臨時バスをだすようでした。<br /><br />鳥羽駅に行くまでに鳥羽水族館に行く人は途中下車していました。<br /><br />私たちは電車の時間まで、鳥羽駅前の鳥羽一番街へ。<br /><br />肝心な写真がこれしかないのですが、ここはおすすめ。<br /><br />色々なお土産もあり、ゆっくり選べますよ。<br />鳥羽駅も歩道橋でつながっています。

    朝食後、ホテルから鳥羽駅までのシャトルバスを利用。
    別邸から出発だったので、私たち16人乗ると、ほぼ満席。

    後にエクシブ本館からの人は臨時バスをだすようでした。

    鳥羽駅に行くまでに鳥羽水族館に行く人は途中下車していました。

    私たちは電車の時間まで、鳥羽駅前の鳥羽一番街へ。

    肝心な写真がこれしかないのですが、ここはおすすめ。

    色々なお土産もあり、ゆっくり選べますよ。
    鳥羽駅も歩道橋でつながっています。

    鳥羽一番街 ショッピングモール

  • ビスタカーに乗って松阪へ。<br /><br />2階と言ってもそんなに高い感じではなかったです。<br /><br />松阪駅に着いたら、荷物があったので駅のコインロッカーを利用しました。<br />身軽になったので、歩いていざ和田金へ。<br /><br />途中、東海テレビさんからインタビューされるというハプニング。

    ビスタカーに乗って松阪へ。

    2階と言ってもそんなに高い感じではなかったです。

    松阪駅に着いたら、荷物があったので駅のコインロッカーを利用しました。
    身軽になったので、歩いていざ和田金へ。

    途中、東海テレビさんからインタビューされるというハプニング。

  • 和田金までは約10分ほど歩きました。<br />暑い。<br /><br />和田金の近くのこのはつみつやさんに行きたかったのですが、<br />帰りはタクシーにしたので寄るのをすっかり忘れていました。

    和田金までは約10分ほど歩きました。
    暑い。

    和田金の近くのこのはつみつやさんに行きたかったのですが、
    帰りはタクシーにしたので寄るのをすっかり忘れていました。

  • やってきました。<br />和田金です。

    やってきました。
    和田金です。

    和田金 グルメ・レストラン

  • 一番お高い松のコース16700円です!!<br /><br />前菜に続き、お吸い物。<br />全て松坂牛入り。全て美味しかったです。<br />噛めば噛むほど深い味わいです。

    一番お高い松のコース16700円です!!

    前菜に続き、お吸い物。
    全て松坂牛入り。全て美味しかったです。
    噛めば噛むほど深い味わいです。

  • でた!お肉です。<br /><br />最初に1枚焼いてくれ、次はお野菜と順序良く焼いてくれます。

    でた!お肉です。

    最初に1枚焼いてくれ、次はお野菜と順序良く焼いてくれます。

  • 京都の三嶋亭も大好きですが、そこよりも少し甘い味付けです。<br /><br />肉はやや厚めですが、噛めば肉の繊維に沿って簡単にちぎれる<br />柔らかさです。<br /><br />脂身もちょうどいい感じで、そこまでくどくありません。<br /><br />三嶋亭を知っているので、そこまでの感動はありませんでしたが、場所といい<br />お部屋といい、一度は味わっておく場所ですね。<br />炭火でした。<br />

    京都の三嶋亭も大好きですが、そこよりも少し甘い味付けです。

    肉はやや厚めですが、噛めば肉の繊維に沿って簡単にちぎれる
    柔らかさです。

    脂身もちょうどいい感じで、そこまでくどくありません。

    三嶋亭を知っているので、そこまでの感動はありませんでしたが、場所といい
    お部屋といい、一度は味わっておく場所ですね。
    炭火でした。

  • コースにご飯がついていますが、プラスで和田金特性肉のひつまぶしに変更できるという事で、変更してみました。<br /><br />女将さん、上手です。<br /><br />これがまた美味しい!!<br /><br />肉のエキスがご飯に染み込んで、そのご飯と肉を一緒に頬張ると、<br />口の中が松坂牛一色です。<br />幸せ~。<br /><br />そして特製おだしでいただきます。<br /><br />長男は3杯もおかわりしていました。

    コースにご飯がついていますが、プラスで和田金特性肉のひつまぶしに変更できるという事で、変更してみました。

    女将さん、上手です。

    これがまた美味しい!!

    肉のエキスがご飯に染み込んで、そのご飯と肉を一緒に頬張ると、
    口の中が松坂牛一色です。
    幸せ~。

    そして特製おだしでいただきます。

    長男は3杯もおかわりしていました。

  • 最後、フルーツの前にあんことお餅。<br /><br />シンプルながらうまい!!<br /><br />お腹いっぱいになった後は、今回旅行に行けなかったスタッフへ、松阪牛を送りました。1階に松阪牛やら肉そぼろやら売ってます。<br /><br />タクシーで松阪駅まで戻りましたが、大誤算。<br /><br />早く駅に着きすぎて、駅で30分ほど過ごしました。。。<br /><br />駅の中にファミマがあるのですが、そこにお土産も沢山あり、買い忘れても大丈夫です。

    最後、フルーツの前にあんことお餅。

    シンプルながらうまい!!

    お腹いっぱいになった後は、今回旅行に行けなかったスタッフへ、松阪牛を送りました。1階に松阪牛やら肉そぼろやら売ってます。

    タクシーで松阪駅まで戻りましたが、大誤算。

    早く駅に着きすぎて、駅で30分ほど過ごしました。。。

    駅の中にファミマがあるのですが、そこにお土産も沢山あり、買い忘れても大丈夫です。

  • 帰りはみんな疲れてると思い、広めのデラックス席を予約。<br /><br />予想どうり、皆さんうとうとしていました。<br /><br />伊勢志摩ライナーの一番前はこんな感じです

    帰りはみんな疲れてると思い、広めのデラックス席を予約。

    予想どうり、皆さんうとうとしていました。

    伊勢志摩ライナーの一番前はこんな感じです

  • 末っ子もこの姿勢でウトウトしていたようです。。<br /><br /><br />のんびり美味しいもの食べて、エステもできて幸せな2日間でした。<br /><br />スタッフみんな喜んでくれてよかったです。<br /><br />プライベートでも、もう1回しまかぜに乗って鳥羽別邸に泊まりたいです。<br /><br />また仕事頑張るぞ~。<br />

    末っ子もこの姿勢でウトウトしていたようです。。


    のんびり美味しいもの食べて、エステもできて幸せな2日間でした。

    スタッフみんな喜んでくれてよかったです。

    プライベートでも、もう1回しまかぜに乗って鳥羽別邸に泊まりたいです。

    また仕事頑張るぞ~。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP