ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はフィレンツェから日帰りでヴェネツィアへ。<br />

イタリア3都市周遊4泊6日 ③ヴェネツィア

2018/08/09 - 2018/08/14

旅行記グループ ヨーロッパ

yu☆

yu☆さん

3日目はフィレンツェから日帰りでヴェネツィアへ。

フィレンツェから列車で2時間程でヴェネツィアに到着。
    8時半発10時半着の列車に乗りました。
    ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅

駅を出てすぐに飛び込んでくる風景に一瞬で心奪われました!!
    ヴェネツィアに来てよかったー!!とこれだけで思ってしまうくらい美しい街です。

ヴァポレットのチケットを買います。
    ブラーノ島にも行く予定だったので1日パス€20を購入。
    島に行かないのであれば歩けるので75分券€7.5で十分だと思います。

ヴァポレット
    細かく駅に停まるしゆっくり運転なので時間がかかります。
    駅前からサンマルコ広場まで40分ぐらいかかりました(^^;)

サン・マルコ広場

さっそくゴンドラに乗ります。
    交渉が面倒だったのでオプショナルツアーを予約しておきました。

6人乗りゴンドラ。
    バランスを見ながら順に乗せてくれます。

テレビや雑誌でよく見て憧れていた風景が目の前に♡

全員日本人だったのでお互いに写真を撮り合いながら優雅な時間を楽しみました(*´꒳`*)

ゴンドラの後はサン・マルコ寺院へ。
    並んではいましたが15分ぐらいで入れました。

€5払うと上に上がれます。
    左はドゥカーレ宮殿

時計塔

ヴェネツィアでもジェラートは欠かせません 笑

店名でもあるSUSO(キャラメル味)とウォーターメロン。
    SUSOは濃すぎず甘すぎず、ウォーターメロンはサッパリしていてどちらもおいしい♡

リアルト橋

Bigoi
    全てのパスタが€6ぐらい。
    イカスミと海鮮パスタをチョイス。
    テイクアウトなので立って食べるところしかありません。
    私たちは座りたかったのでテイクアウトして近くの石に座って食べました 笑

麺がうどんみたいでしたが、味は美味しかったです!

そのままローマ広場まで歩き、そこからヴァポレットに乗りムラーノ島へ。
    25分ぐらいで着きます。

島内にはガラスのオブジェがいろいろあるようです。

そろばんみたい

ヴェネツィアよりも人が少なく、いたるところにガラスのお店があります。

疲れたので休憩にレモンスムージー。
    スムージーはたくさんあるけれど、どこの店も着色きつい感じだったのでこれを見つけた時は嬉しかった 笑

ヴェネツィア本島に戻り、列車出発時間までお店巡りをし再びフィレンツェへ。

お腹もそんなには空いていなかったので昨日の中央市場へ。
    サラダ盛合せと写真撮り忘れましたが唐揚げとズッキーニのフリットを食べました。
    そして今回初ワイン♡

もう1日旅程が長ければヴェネツィアにも一泊できたらよかったなーとは思いましたが、日帰りでも十分満喫できました!