神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸ハーバーランドの夏の夜を彩る「UMIE スプラッシュ ファンタジア ミラージュ」が11日から始まった。<br />噴射した霧に海中の映像を投影する「プロジェクションマッピング」や、噴水とともに赤や青の光が交錯するなど映像と音楽に包まれた幻想的な演出を楽しんだ。<br />最前列で水を浴びながらの鑑賞となったため、カメラが濡れないようにと気にしながらの撮影は大変だった。<br />22日まで毎晩午後7時10分、8時、8時50分の3回神戸ハーバーランドのモザイク前岸壁で行われる。

神戸ハーバーランドの夏の夜

2018/08/17 - 2018/08/17

ohchan

ohchanさん

JRローカル

神戸港のシンボル「ポートタワー」と遊覧船

神戸ハーバーランド「メリケンパーク」には様々なモニュメントがある。

「BE KOBE」のモニュメントと「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」

メリケンパークの噴水

神戸みなt温泉「蓮」

モザイクの夜景

ポートタワー

大勢の観光客

ショー始まり霧が噴射されて早くもレンズが濡れる

海の動物が投影される。