コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏季休暇で初めてのスリランカへ。<br /><br />3泊5日で「シギリアロック」と「アーユルヴェーダ体験」をしつつ、シギリア→キャンディ→コロンボと長い距離を車で移動しながら観光してきました。<br />そのためそれぞれの都市の滞在期間はとても短く、すべて別のホテルでの宿泊となりました。<br /><br />【行程】<br /><br />8月12日(日) 11:20 成田発(UL455)-- 17:10 コロンボ着<br />※当日車でシギリアへ移動<br /><br />8月13日(月) 7:30 シギリアロック<br />※お昼過ぎにキャンディへ移動<br /><br />8月14日(火) 15:30 アーユルヴェーダ体験<br />※お昼前にコロンボへ移動<br /><br />8月15日(水) コロンボで買い物 <br />19:15 コロンボ発(UL454)--<br /><br />8月16日(木)<br />ーー 07:35 成田着

夏季休暇でスリランカへ①(成田→コロンボ→シギリヤ到着まで)

2018/08/12 - 2018/08/16

みゅーいち

みゅーいちさん

2018/08/12

• スリランカ航空 (UL455) 成田11:20  - コロンボ17:10※現地時間

• バンダラナイケ空港→シギリアへ移動(4時間)

夏季休暇で初めてのスリランカへ。

【行程】

※当日車でシギリアへ移動

8月13日(月) 7:30 シギリアロック
※お昼過ぎにキャンディへ移動

8月14日(火) 15:30 アーユルヴェーダ体験
※お昼前にコロンボへ移動

8月15日(水) コロンボで買い物
19:15 コロンボ発(UL454)--

8月16日(木)
ーー 07:35 成田着

スリランカ航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

スリランカのコロンボへ向け、成田空港ターミナル2へ。

前日から夏季休暇へ入った人が多いのかそれほどチェックインの混雑はなく9:00には終了。

成田空港第2ターミナル 空港

ラウンジにて朝からビールを1杯。

出発は10分早まって11:10の表示になってます。
    今回唯一のスリランカへの直行便があるスリランカ航空を使います。

順調に飛行機に乗り込めそうです。

シートは2-4-2の配置。Eチケット入手時に窓際2席が確保されてました。

離陸が混んでいたようでかなり時間を要しました。

まだ後ろにも離陸待ちの飛行機がわんさかいます。結局離陸できたのは出発予定より約1時間遅れの12:00近く。

離陸し、1時間ちょっとして飲み物の配布。スリランカ航空ですが日本のビールもありキリンかアサヒを選べました。

さらに30分後に機内食。日本時間で14:00です。
    日本食(魚)にしました。

パーソナルモニターは日本語対応の映画を含め、かなりの数がありました。
    9時間のフライトも退屈しなくて済みそうです。

2回目の機内食は日本時間で18:30頃、シーフードヌードルを選択しました。

コロンボとは3時間半の時差があり、現地は15:00位。到着まで2時間半ほど。

フライトマップでは間もなく到着するようです。

陸が見えてきました。見たところジャングルと土色をした川の連続。

自然が豊富な国です。

現地17:30頃到着。

大きな仏陀の後方でイミグレです。
    この仏陀は帰りも見ました。この空港は到着も出発も同じフロアになるようです。

バンダラナイケ国際空港 (CMB) 空港

順調に現地のガイド兼ドライバーさんと合流できました。

今日から帰国日までお世話になるSaniさんです。8年ほど前に茨城県で働いていた経験があるとのこと。

到着したコロンボからシギリヤへ向け車で出発。ここから4時間かかります。

今回このように移動が多い旅のため、車はチャーターしています。

ようやくホテルへ到着。カメリア リゾート アンド スパ。4TRAVELに登録のないホテルですがアリヤ リゾート アンド スパの近くで住所は

Avudangawa, Kibissa, Sigiriya, 21120, Sri Lanka

チェックインカウンターが車を降りてすぐ目の前の屋外に面した場所にありました。

ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン手続きを済ませます。

現地時間で22:00。ようやく部屋へ。

ホテルはコテージ風のつくり。

部屋はコンクリート打ちっぱなしのような床で涼しげな印象がある。

セキュリティボックス、スリッパ、バスローブ、歯ブラシ、ティッシュがなかった。置いてあるアメニティはシャンプー位。

冷蔵庫はありました。

シャワーのお湯の出は悪くなかったです。

バスタブはなし。

車で4時間移動しましたが、空腹にならなかったので、持参した味噌汁だけ飲んで寝ることにします。

就寝は1:00近く。明日はシギリヤロックで7:30にガイドさんが迎えに来ます。

初日に移動もハードでしたが明日も朝から体力使うので早く寝ます。