2018/03/04 - 2018/03/07
181位(同エリア443件中)
トリアナさん
ずっと気になっていたグルメの街サンセバスチャンへ。
旅行直前の2月末にはなんとイギリスでもサンセバスチャンでも雪が降り、無事に旅行できるのか?!と心配でしたがなんとか雪も溶け、現地ではお天気にも恵まれ楽しい旅行になりました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3月4日、朝8時半のブリティッシュ・エアウェイズのフライトでロンドンヒースロー空港を出発、一路ビルバオへ。
ビルバオ到着は11時15分、ビルバオ市内に寄ろうかとも思いましたが、タイミングよくサンセバスチャン行きのバスが来たのでまっすぐサンセバスチャンへ。ビルバオ空港 (BIO) 空港
-
サンセバスチャンに向かう途中の道。さすが北スペイン、山がちで緑が多いです。
-
1時間ほどして、サンセバスチャン市内に入って来ました。ウルメア川沿いを走り、鉄道駅の地下にあるバスターミナルへ。
サンセバスチャンのバスターミナル バス系
-
バスターミナルからホテルまで歩いて行きます。途中、「ゲルニカの木」という名前の通りがありました。
-
大きな木の枝がすべて刈られていました。
-
15分ほど歩いてホテル到着!ホテルはLegazpi Doce Rooms & Suite です。バスターミナルと旧市街の間くらいのところにあります。シンプルな部屋がかわいい!
-
バスルームもきれいです。バスルームのドアが、なぜか普通のドアではなく引き戸になっていました(^_^;)
-
日曜日ということで、バルが閉まらないうちに早速腹ごしらえに出かけます。
とりあえず、超定番というバルGoiz-Argiへ。
地元の人で賑わっているところをカウンターめがけて突撃。青い電光掲示板みたいなものにメニューが映し出されています(英語あり)が、カウンターにずらりとならんでいるもので美味しそうだなと思ったものを指差しでオーダーしても問題ないと思います。
ここのお店、トイレの表示がバスク語でしか書かれていなくて男性、女性を区別できる絵や文字の色の違いもなく、中から人が出てくるまで我慢してしまいました(笑)バル ゴイズ アルギ 地元の料理
-
とりあえずチャコリ!
バル ゴイズ アルギ 地元の料理
-
ベーコンとマッシュルームのピンチョスを頼んでみましたがこれはちょっと期待はずれだったかな。
バル ゴイズ アルギ 地元の料理
-
こちらはハムのピンチョス。
バル ゴイズ アルギ 地元の料理
-
ピンチョス2つとチャコリで8.3ユーロでした。
バル ゴイズ アルギ 地元の料理
-
腹ごしらえをした後はお散歩へ。
出発前の天気予報はあまり良くなかったのに暑いくらいのお天気でした。
砂浜の上に何か書いてありましたが意味はわからず・・・。コンチャ海岸 ビーチ
-
水がとってもきれい!ビーチサンダルだったらそのままジャブジャブ入って行きたかった~。スニーカーだったし、足を拭くタオルも持っていなかったので見るだけ。
コンチャ海岸 ビーチ
-
ウルグル山の頂上にはキリストの像が立っています。
次の日登りに行こう!モンテ ウルグル 自然・景勝地
-
サンセバスチャンの市庁舎。
市庁舎 (サンセバスチャン) 建造物
-
素敵なデザインの街頭。背景の真っ青な空に白い街頭がよく映える!
コンチャ海岸 ビーチ
-
早起きでちょっと疲れたので早めの夕ご飯。
早すぎてお店もガラガラです。
奥にはテーブル席もありますが一人だったし軽く済ませるだけなのでカウンターで。ガンダリアス 地元の料理
-
こちらがメニュー。ピンチョスは安いのですが、右側のスペシャルメニューは結構なお値段です。量も多いのかな。
ガンダリアス 地元の料理
-
またまたハモンのピンチョスと、サーモンとゆで卵、あとピーマン?のピンチョス。コロッケも頼みましたが写真を撮るのを忘れてしまいました。
ガンダリアス 地元の料理
-
ピンチョス3つとチャコリで9.9ユーロ。
ガンダリアス 地元の料理
-
ご飯の後は、水族館を通り過ぎ海の方へ。きれいな夕焼けが見えるかなーと期待して行きましたがちょっと雲が出てきて見られず残念でした。
コンチャ湾沿いには幾つか彫刻が展示されています。これはJorge Oteiza作の Construccion Vaciaという作品。 -
彫刻から更に先に進みます。海沿いを散歩する人、ジョギングに励む人などいろいろです。風がかなり強く肌寒いくらい。
-
水の色がとてもきれい。風と潮が満ちてきているせいか岸壁の上まで水しぶきが上がってくることもありました!
-
しばらく海辺でのんびりした後ホテルに戻ります。ゆっくり歩いていたらいつの間にか真っ暗になってしまいました。
これはウルメア川にかかるクルサール橋。 -
ホテルの近くにある郡議会の建物。ヨーロッパの建物は夜の照明が本当に綺麗です。
次の日の山登りに備えてゆっくり休みます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
サンセバスチャン(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26