サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと気になっていたグルメの街サンセバスチャンへ。<br />旅行直前の2月末にはなんとイギリスでもサンセバスチャンでも雪が降り、無事に旅行できるのか?!と心配でしたがなんとか雪も溶け、現地ではお天気にも恵まれ楽しい旅行になりました!<br /><br />3日目はオンダリビアで食い倒れ!<br /><br />1日目 https://4travel.jp/travelogue/11389928<br />2日目 https://4travel.jp/travelogue/11390285/

グルメの街サンセバスチャンで食い倒れ!(3)オンダリビア編

14いいね!

2018/03/04 - 2018/03/07

181位(同エリア443件中)

0

33

トリアナ

トリアナさん

ずっと気になっていたグルメの街サンセバスチャンへ。
旅行直前の2月末にはなんとイギリスでもサンセバスチャンでも雪が降り、無事に旅行できるのか?!と心配でしたがなんとか雪も溶け、現地ではお天気にも恵まれ楽しい旅行になりました!

3日目はオンダリビアで食い倒れ!

1日目 https://4travel.jp/travelogue/11389928
2日目 https://4travel.jp/travelogue/11390285/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 3日目は、サンセバスチャンからバスで30分くらいのところにあるオンダリビアへ行きます。ここも、小さい街ですが美食で有名、パラドールもあります。<br /><br />バス乗り場はギプスコア広場にあり、E20番かE21 番のバスで行けます。<br />こちらはE20番の時刻表。

    3日目は、サンセバスチャンからバスで30分くらいのところにあるオンダリビアへ行きます。ここも、小さい街ですが美食で有名、パラドールもあります。

    バス乗り場はギプスコア広場にあり、E20番かE21 番のバスで行けます。
    こちらはE20番の時刻表。

  • こちらはE21番の時刻表。こっちのバスの方が若干早くオンダリビアに着くのかな?

    こちらはE21番の時刻表。こっちのバスの方が若干早くオンダリビアに着くのかな?

  • 途中、小さなサンセバスチャン空港を経由し、30分くらいでオンダリビアに到着しました。<br />パラドールで知人と待ち合わせのため街の入り口でバスを降り、道路を渡ってPuerta de Santa Mariaを目指して坂を登っていきます。坂の入り口に、マドリードのソル広場にあるような熊の像が。

    途中、小さなサンセバスチャン空港を経由し、30分くらいでオンダリビアに到着しました。
    パラドールで知人と待ち合わせのため街の入り口でバスを降り、道路を渡ってPuerta de Santa Mariaを目指して坂を登っていきます。坂の入り口に、マドリードのソル広場にあるような熊の像が。

    オンダリビア 散歩・街歩き

  • サンタ・マリア門。近くに兵隊さんの銅像が立っています。

    サンタ・マリア門。近くに兵隊さんの銅像が立っています。

  • これは何なんでしょう?

    これは何なんでしょう?

  • 水飲み場。

    水飲み場。

    オンダリビア 散歩・街歩き

  • ゆるい坂を登りパラドールへ向かいます。

    ゆるい坂を登りパラドールへ向かいます。

    オンダリビア 散歩・街歩き

  • パラドールの入り口。パラドール内部へは宿泊客しか入れませんが、カフェがありそこでお茶ができます。

    パラドールの入り口。パラドール内部へは宿泊客しか入れませんが、カフェがありそこでお茶ができます。

    パラドール デ オンダリビア ホテル

  • パラドールは丘の上にありますが、下を通る道からエレベーターで上がって来られるようです。そのエレベーター乗り場近くからの眺め。<br />川の向こうはフランスです。

    パラドールは丘の上にありますが、下を通る道からエレベーターで上がって来られるようです。そのエレベーター乗り場近くからの眺め。
    川の向こうはフランスです。

    オンダリビア 散歩・街歩き

  • お昼時になったので知人に連れられて街の中心のバルへ。<br />オンダリビアのバルの下調べはしていなかったのですが、ピンチョスコンテストで優勝するほどのレベルの高いお店だそうです!

    お昼時になったので知人に連れられて街の中心のバルへ。
    オンダリビアのバルの下調べはしていなかったのですが、ピンチョスコンテストで優勝するほどのレベルの高いお店だそうです!

    グランソル 地元の料理

  • ピンチョスのオシャレ度が違う・・・・!(? ゚д゚ ?)

    ピンチョスのオシャレ度が違う・・・・!(? ゚д゚ ?)

    グランソル 地元の料理

  • このオシャレなピンチョスと、私は右側手前のピンチョスをオーダー。<br />グラスに入っているのは、ガスパチョみたいなスープでした。

    このオシャレなピンチョスと、私は右側手前のピンチョスをオーダー。
    グラスに入っているのは、ガスパチョみたいなスープでした。

    グランソル 地元の料理

  • こちらは普通の見た目のコロッケですがおいしい!

    こちらは普通の見た目のコロッケですがおいしい!

    グランソル 地元の料理

  • コンテストで賞を取ったこともあるMIKAというピンチョ。<br />残念ながらエビが入っていてアレルギーで食べられないので写真を撮るだけです。

    コンテストで賞を取ったこともあるMIKAというピンチョ。
    残念ながらエビが入っていてアレルギーで食べられないので写真を撮るだけです。

    グランソル 地元の料理

  • これは何だったかなぁ?

    これは何だったかなぁ?

    グランソル 地元の料理

  • これは確かマッシュルームにチーズのムースとアリオリソースがかかっているピンチョ。<br /><br />オンダリビアのピンチョスのレベルの高さに衝撃を受けつつ、次のバルに向かいます。

    これは確かマッシュルームにチーズのムースとアリオリソースがかかっているピンチョ。

    オンダリビアのピンチョスのレベルの高さに衝撃を受けつつ、次のバルに向かいます。

    グランソル 地元の料理

  • 2軒目はSardaraというお店へ。お店に入ってしばらくするとものすごい通り雨が!<br />

    2軒目はSardaraというお店へ。お店に入ってしばらくするとものすごい通り雨が!

  • 白身魚を頼んで見ました。出てきてビックリ!<br />フランスの高級料理店に出てきてもおかしくないですか?!<br />オシャレすぎて食べるのがもったいない。。。<br />

    白身魚を頼んで見ました。出てきてビックリ!
    フランスの高級料理店に出てきてもおかしくないですか?!
    オシャレすぎて食べるのがもったいない。。。

  • 手前の料理は確かツナとじゃがいものスープだったかな。すべて美味!!!

    手前の料理は確かツナとじゃがいものスープだったかな。すべて美味!!!

  • 食べている間に雨もやんだのでお散歩再開。

    食べている間に雨もやんだのでお散歩再開。

    オンダリビア 散歩・街歩き

  • フランス行きの船乗り場の方へ歩いて行く途中にあったマリーナ教会。

    フランス行きの船乗り場の方へ歩いて行く途中にあったマリーナ教会。

    オンダリビア 散歩・街歩き

  • フランスへ行く船

    フランスへ行く船

  • のーんびりした風景。

    のーんびりした風景。

  • またパラドールの方へ戻ります。木の柵がかわいいなぁー。

    またパラドールの方へ戻ります。木の柵がかわいいなぁー。

    オンダリビア 散歩・街歩き

  • 歯医者だそうです。

    歯医者だそうです。

  • こ、こんな歯医者はイヤだ。。。笑

    こ、こんな歯医者はイヤだ。。。笑

  • Palacete というホテル。

    Palacete というホテル。

  • Palaceteホテルの前の広場。近くに小さなお土産屋さんがありました。

    Palaceteホテルの前の広場。近くに小さなお土産屋さんがありました。

  • パラドール前の広場に戻ってきました。サンニコラスホテル。水色の使い方がかわいい!

    パラドール前の広場に戻ってきました。サンニコラスホテル。水色の使い方がかわいい!

    Hotel San Nikolas Sea Views ホテル

  • こちらはレストラン。残念ながら閉まってました。

    こちらはレストラン。残念ながら閉まってました。

  • サンセバスチャンに戻る前に、折角なのでパラドールのカフェでお茶をしました♪ 上の階にも席があります。階段の途中。ハリーポッターに出てきそう!

    サンセバスチャンに戻る前に、折角なのでパラドールのカフェでお茶をしました♪ 上の階にも席があります。階段の途中。ハリーポッターに出てきそう!

    パラドール デ オンダリビア ホテル

  • 上の階はこんな感じです。

    上の階はこんな感じです。

    パラドール デ オンダリビア ホテル

  • 壁にはこんな絵が。<br /><br />パラドールでお茶をした後、最初に降りたバス停の向かいからまたバスに乗りサンセバスチャンに戻りました。同じ番号のバスに乗ったつもりでしたが、行きとは違うルートでした。違う風景を楽しめたので良かったですが。帰りはグロス地区の方を通って戻りました。<br /><br />翌日はサンセバスチャン最終日。帰る前にラ・ビニャでチーズケーキを食べなければ!<br /><br />

    壁にはこんな絵が。

    パラドールでお茶をした後、最初に降りたバス停の向かいからまたバスに乗りサンセバスチャンに戻りました。同じ番号のバスに乗ったつもりでしたが、行きとは違うルートでした。違う風景を楽しめたので良かったですが。帰りはグロス地区の方を通って戻りました。

    翌日はサンセバスチャン最終日。帰る前にラ・ビニャでチーズケーキを食べなければ!

    パラドール デ オンダリビア ホテル

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP