釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二度目のクルーズ。<br />ダイヤモンドプリンセス。<br />3日目は釜山です。ブラブラ歩きと、きな粉かき氷、焼肉、珈琲店で終わりでした。<br />

2018年G.W.ダイヤモンドプリンセス釜山ショートクルーズ5日間 3日目

5いいね!

2018/04/28 - 2018/05/02

6208位(同エリア7412件中)

0

65

lion601さん

二度目のクルーズ。
ダイヤモンドプリンセス。
3日目は釜山です。ブラブラ歩きと、きな粉かき氷、焼肉、珈琲店で終わりでした。

  • 3日目です。<br />昨夜、朝6時前に関門海峡を通過しますとの事前アナウンスがあったので、目覚めしセットして早起き♪

    3日目です。
    昨夜、朝6時前に関門海峡を通過しますとの事前アナウンスがあったので、目覚めしセットして早起き♪

  • 横浜ベイブリッジ通過を見逃したので、代わりに関門橋。

    横浜ベイブリッジ通過を見逃したので、代わりに関門橋。

  • もう一度寝て再び起きると、釜山へ真っ直ぐ向かっています。

    もう一度寝て再び起きると、釜山へ真っ直ぐ向かっています。

  • 船が釜山の港に入ってきました。

    船が釜山の港に入ってきました。

  • 赤白のキリンがズラッと並んでいます。大きな港です。

    赤白のキリンがズラッと並んでいます。大きな港です。

  • 釜山港大橋が見えてきました。昔、博多港からビートルできた時はなかったな。

    釜山港大橋が見えてきました。昔、博多港からビートルできた時はなかったな。

  • 船には韓国の国旗も掲げ、別名、釜山ハーバーブリッジを通過します。

    船には韓国の国旗も掲げ、別名、釜山ハーバーブリッジを通過します。

  • 通過後も皆さんカメラを向けています。

    通過後も皆さんカメラを向けています。

  • 通過!なんか鶴見つばさ橋に似てますなあ。

    通過!なんか鶴見つばさ橋に似てますなあ。

  • 釜山に到着しました。

    釜山に到着しました。

  • 接岸です。港湾ターミナルは奥にある建物のようです。船が大きいからか、少し離れた場所に停泊です。<br />大規模工事しているので、これから大きく変わるかもしれません。

    接岸です。港湾ターミナルは奥にある建物のようです。船が大きいからか、少し離れた場所に停泊です。
    大規模工事しているので、これから大きく変わるかもしれません。

  • 市内までのシャトルバスのチケットです。前日までにカウンターで購入しておきます。<br />自力でいくと距離もあるし、時間節約のために高いけれど買っておきました。1人一枚で往復利用できます。

    市内までのシャトルバスのチケットです。前日までにカウンターで購入しておきます。
    自力でいくと距離もあるし、時間節約のために高いけれど買っておきました。1人一枚で往復利用できます。

  • これは、下船用に配布された整理券。<br />下船までクラブで待ちますが、このクラブに入るまでが行列なんです。<br />もっとスムースなやり方があると思うのですが仕方ないのでしょうか。<br />パスポートかどの段階で戻されたのか忘れました。

    これは、下船用に配布された整理券。
    下船までクラブで待ちますが、このクラブに入るまでが行列なんです。
    もっとスムースなやり方があると思うのですが仕方ないのでしょうか。
    パスポートかどの段階で戻されたのか忘れました。

  • 下船します。

    下船します。

  • イミグレです。

    イミグレです。

  • 船が大きくて写真に収まりません。

    船が大きくて写真に収まりません。

  • 船首方向。<br />少し離れた所から船全体写真を撮りたかったけれど、誘導ロープがあり警備の方(アルバイトらしいです)が規制しているので、写真撮れず……。

    船首方向。
    少し離れた所から船全体写真を撮りたかったけれど、誘導ロープがあり警備の方(アルバイトらしいです)が規制しているので、写真撮れず……。

  • イミグレで貰える地図。<br />実は貰える所に気づかず通過してしまったのですが、阪急交通社のお姉さんに聞いたら、「私、持ってますからどうぞ」と!<br />貰ってきます、でもなく手持ちをすぐに渡してくれる気転の良さが好感度アップでした。些細なことなんですけど嬉しかったです。ありがとう!

    イミグレで貰える地図。
    実は貰える所に気づかず通過してしまったのですが、阪急交通社のお姉さんに聞いたら、「私、持ってますからどうぞ」と!
    貰ってきます、でもなく手持ちをすぐに渡してくれる気転の良さが好感度アップでした。些細なことなんですけど嬉しかったです。ありがとう!

  • ホテルフォーレ前でバス下車。スタバもあります。<br />またここに戻ってきます。<br />迷子になったときに困らない様に写真を撮っておきます。

    ホテルフォーレ前でバス下車。スタバもあります。
    またここに戻ってきます。
    迷子になったときに困らない様に写真を撮っておきます。

  • ホテル名は日本語だと、ホテルフォーレプレミア南浦ですが、Google mapではヒットしません。<br />「HOTEL FORET PREMIER NAMPO」で検索すると表示されます。<br />日本にいるときに、事前チェックしておきましょう。

    ホテル名は日本語だと、ホテルフォーレプレミア南浦ですが、Google mapではヒットしません。
    「HOTEL FORET PREMIER NAMPO」で検索すると表示されます。
    日本にいるときに、事前チェックしておきましょう。

  • 下車する所には、ちゃんとバス乗り場の看板も設置されていますので、帰るときの目印としておきましょう。

    下車する所には、ちゃんとバス乗り場の看板も設置されていますので、帰るときの目印としておきましょう。

  • BIFF広場へと向かいます。

    BIFF広場へと向かいます。

  • いまは、PIFFではなくBIFFと言うようです。<br />詳しくはGoogle先生に聞いてください。

    いまは、PIFFではなくBIFFと言うようです。
    詳しくはGoogle先生に聞いてください。

  • 釜山国際映画祭の街なので、道路にはハリウッドの真似して手形が並んでいます。

    釜山国際映画祭の街なので、道路にはハリウッドの真似して手形が並んでいます。

  • 北野武監督のもありました。<br />1997年「ビートたけし」さんです。

    北野武監督のもありました。
    1997年「ビートたけし」さんです。

  • エビ水槽!港町、海鮮の街なので、街には海鮮料理屋さんが多いです。

    エビ水槽!港町、海鮮の街なので、街には海鮮料理屋さんが多いです。

  • グルグルと適当に街を歩き、途中から国際市場へ入ります。

    グルグルと適当に街を歩き、途中から国際市場へ入ります。

  • 所々にはアーケード的な屋根付きもあります。<br />ここは鍋とか布団の問屋街ですね。<br />映画「国際市場で逢いましょう」の雰囲気はもうないですね。

    所々にはアーケード的な屋根付きもあります。
    ここは鍋とか布団の問屋街ですね。
    映画「国際市場で逢いましょう」の雰囲気はもうないですね。

  • 路地に入るとこんな感じ。<br />特に欲しい物、買いたい物が無いのでぶらぶらして終わり。

    路地に入るとこんな感じ。
    特に欲しい物、買いたい物が無いのでぶらぶらして終わり。

  • 出ました!Supreme!<br />偽物ですが、韓国人に人気みたいです。昨年、ソウルでパーカー買ってきたけどね。

    出ました!Supreme!
    偽物ですが、韓国人に人気みたいです。昨年、ソウルでパーカー買ってきたけどね。

  • ブラブラしてコリアンデザートのカフェ。

    ブラブラしてコリアンデザートのカフェ。

  • 嫁様リクエストで、ソルビン(雪氷)。<br />なんじゃこれは……きな粉とアーモンドのかき氷とのこと。<br />男子にはちょっとモサモサ粉っぽく…まずくはないけどね。

    嫁様リクエストで、ソルビン(雪氷)。
    なんじゃこれは……きな粉とアーモンドのかき氷とのこと。
    男子にはちょっとモサモサ粉っぽく…まずくはないけどね。

  • ハングルでインジョルミソルビンと書いてあります。<br />インジョルミって何だ?と日本に帰ってから調べたら、きな粉のことだった。<br />なるほどね、きな粉かき氷。<br />でも、日本でもお店があるようです。台湾かき氷はIce Monsterが有名だけど、韓国勢も日本に進出しているんですね。

    ハングルでインジョルミソルビンと書いてあります。
    インジョルミって何だ?と日本に帰ってから調べたら、きな粉のことだった。
    なるほどね、きな粉かき氷。
    でも、日本でもお店があるようです。台湾かき氷はIce Monsterが有名だけど、韓国勢も日本に進出しているんですね。

  • 釜山タワーが見えます。

    釜山タワーが見えます。

  • 韓国と言えば焼肉。<br />適当に調べたお店に入ります。

    韓国と言えば焼肉。
    適当に調べたお店に入ります。

  • メニューも日本語ありです。

    メニューも日本語ありです。

  • まだ4時過ぎなので、ガラガラです。このあと、地元民風の人達が入ってきたので、そこそこ繁殖しているようです。

    まだ4時過ぎなので、ガラガラです。このあと、地元民風の人達が入ってきたので、そこそこ繁殖しているようです。

  • まずズラッと並びます。

    まずズラッと並びます。

  • 肉、ニク、にく!<br />2人なので、これでお腹いっぱいとなります。

    肉、ニク、にく!
    2人なので、これでお腹いっぱいとなります。

  • このお店の肉は初めから細かな切れ目が入っています。火が通りやすくなるのかもしれません。

    このお店の肉は初めから細かな切れ目が入っています。火が通りやすくなるのかもしれません。

  • オバチャンがハサミでチョキチョキ切ってくれます。<br />そんなに肉厚では無いですが、炭火焼きだし美味しかったです。

    オバチャンがハサミでチョキチョキ切ってくれます。
    そんなに肉厚では無いですが、炭火焼きだし美味しかったです。

  • 食後の散歩です。

    食後の散歩です。

  • キンパッ屋さんがありました。

    キンパッ屋さんがありました。

  • 外から見えるオープンキッチンで、ニイチャンが作ります。

    外から見えるオープンキッチンで、ニイチャンが作ります。

  • のり巻き一本、400円から500円位です。

    のり巻き一本、400円から500円位です。

  • 広場ですが、屋台が数店出ているので広さは感じません。

    広場ですが、屋台が数店出ているので広さは感じません。

  • 真っ赤なトッポギ!<br />昔はよく食べたのですが、最近はあまり興味がなくなってます。

    真っ赤なトッポギ!
    昔はよく食べたのですが、最近はあまり興味がなくなってます。

  • ホットック!

    ホットック!

  • 中に、あんこ、松の実、ナッツがたっぷり入ってます。

    中に、あんこ、松の実、ナッツがたっぷり入ってます。

  • 大通りを渡り、チャガルチ市場へ移動します。

    大通りを渡り、チャガルチ市場へ移動します。

  • 魚が並んでいます。<br />チャガルチには良い思い出がありません。<br />昔、右側のビル内にあるお店で牡蛎を食べて……<br />お腹壊して翌朝には病院で点滴となりました。いわゆる、牡蛎にあたりました。<br />水道からジャンジャン出る水で調理していたので、大丈夫だと思っていたのですがね。嫁様は平気だったので体調が悪かったのでしょうか。あの時のガイドさんにはお世話になりました。<br />帰りの博多までのビートルでは、吐き気のオンパレードを我慢するので精一杯でした。

    魚が並んでいます。
    チャガルチには良い思い出がありません。
    昔、右側のビル内にあるお店で牡蛎を食べて……
    お腹壊して翌朝には病院で点滴となりました。いわゆる、牡蛎にあたりました。
    水道からジャンジャン出る水で調理していたので、大丈夫だと思っていたのですがね。嫁様は平気だったので体調が悪かったのでしょうか。あの時のガイドさんにはお世話になりました。
    帰りの博多までのビートルでは、吐き気のオンパレードを我慢するので精一杯でした。

  • 大通りの地下を通って戻ります。<br />この地下道は釜山駅まで続いているようです。

    大通りの地下を通って戻ります。
    この地下道は釜山駅まで続いているようです。

  • 船のコーヒーが美味しくないので、コーヒー飲んでいこう!

    船のコーヒーが美味しくないので、コーヒー飲んでいこう!

  • 珈琲店から見る釜山の街角。そんなに人は多くないですね。

    珈琲店から見る釜山の街角。そんなに人は多くないですね。

  • さあ帰りましょう。<br />帰りは違うバス会社でした。複数チャーターしているのでしょうね。

    さあ帰りましょう。
    帰りは違うバス会社でした。複数チャーターしているのでしょうね。

  • バスの中はレインボー!<br />日本にはない感覚。

    バスの中はレインボー!
    日本にはない感覚。

  • イミグレまで戻ってきました。

    イミグレまで戻ってきました。

  • 下船時はわかりませんでしたが、モザイクタイル壁画があります。

    下船時はわかりませんでしたが、モザイクタイル壁画があります。

  • ただいま!です。

    ただいま!です。

  • やはり船が大きいので、全体写真が撮れません。

    やはり船が大きいので、全体写真が撮れません。

  • お土産。こんだけかっ!<br />まあ、韓国は何度も行っているので、特に欲しいもの無いんですよね。

    お土産。こんだけかっ!
    まあ、韓国は何度も行っているので、特に欲しいもの無いんですよね。

  • 夜食(?)用に、キンパッの店でテイクアウトした海苔巻き。<br />この船はアルコール以外は持ち込みOKのようでした。

    夜食(?)用に、キンパッの店でテイクアウトした海苔巻き。
    この船はアルコール以外は持ち込みOKのようでした。

  • 月夜の中、出航です。<br />さようなら釜山。<br />また来るかな?

    月夜の中、出航です。
    さようなら釜山。
    また来るかな?

  • 釜山港大橋もライトアップです。赤や青など色々と変わります。

    釜山港大橋もライトアップです。赤や青など色々と変わります。

  • スターウォーズ/最後のジェダイを上映していますが、夜のデッキは肌寒いです。タオルを肩までかぶって見ている人達がいました。<br />そこまでして見なくても良いのに…。<br />船は、神戸に向けて夜の海を進みます。<br /><br />最終日から下船日<br />http://4travel.jp/travelogue/11390720

    スターウォーズ/最後のジェダイを上映していますが、夜のデッキは肌寒いです。タオルを肩までかぶって見ている人達がいました。
    そこまでして見なくても良いのに…。
    船は、神戸に向けて夜の海を進みます。

    最終日から下船日
    http://4travel.jp/travelogue/11390720

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP