上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みはとにかく涼しいところへ!<br /><br />HISのツアーに参加しました。<br />当たり前ですが夏休み真っ最中なので道路は渋滞し、あちこち混雑!<br />安心安全スムーズでツアー最高です!

上高地と黒部ダム

10いいね!

2018/08/13 - 2018/08/14

951位(同エリア2109件中)

0

11

kameba

kamebaさん

夏休みはとにかく涼しいところへ!

HISのツアーに参加しました。
当たり前ですが夏休み真っ最中なので道路は渋滞し、あちこち混雑!
安心安全スムーズでツアー最高です!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 上高地で2時間~3時間の散策<br />大正池からスタート<br />荷物を軽くしたいから早めのお弁当にしたのですが<br />パラパラ降ったり止んだり…終いにはザーッと降ってきちゃったので慌てて食べました。

    上高地で2時間~3時間の散策
    大正池からスタート
    荷物を軽くしたいから早めのお弁当にしたのですが
    パラパラ降ったり止んだり…終いにはザーッと降ってきちゃったので慌てて食べました。

  • 歩きはじめたら明るくなって来ました。<br />不安定な天候…<br />それはそれで美しい景色が楽しめるので<br />良いものです。

    歩きはじめたら明るくなって来ました。
    不安定な天候…
    それはそれで美しい景色が楽しめるので
    良いものです。

  • 田代池<br />左岸ルートで行ったのですか意外と人がいない…<br />と、思ったら河童橋付近は凄かった!お土産屋さんやカフェは人だかりでした。時間もお弁当食べていちいち立ち止まって写真なんか撮ってるとあっという間に集合時間です。

    田代池
    左岸ルートで行ったのですか意外と人がいない…
    と、思ったら河童橋付近は凄かった!お土産屋さんやカフェは人だかりでした。時間もお弁当食べていちいち立ち止まって写真なんか撮ってるとあっという間に集合時間です。

  • おトイレ休憩で寄ったどこかの道の駅<br />そばにヒマワリ畑が!小さな撮影台があったので<br />観光用に植えているのかな?<br />インスタ映えーな感じです。

    おトイレ休憩で寄ったどこかの道の駅
    そばにヒマワリ畑が!小さな撮影台があったので
    観光用に植えているのかな?
    インスタ映えーな感じです。

  • 翌日<br />朝からオプションで白馬ライオンアドベンチャーの熱気球に乗ります。<br />30メートル位まで浮かせているので白馬周辺を一望できます。<br />天気はイマイチでしたがなかなか楽しめました。

    翌日
    朝からオプションで白馬ライオンアドベンチャーの熱気球に乗ります。
    30メートル位まで浮かせているので白馬周辺を一望できます。
    天気はイマイチでしたがなかなか楽しめました。

  • 黒部ダムへ<br />トンネル出口付近で20度以下!!気持ちいい~。

    黒部ダムへ
    トンネル出口付近で20度以下!!気持ちいい~。

  • 黒部ダムのアーチダムカレー<br />辛さは中辛らしいです。CoCo壱番屋くらいかな。<br />黒部ダムカレーはもっと辛いらしく他人様が食されていたものを見る限りグリーンカレーみたいでした。調べたらココナッツミルクとほうれん草を使ってるそう。<br /><br />黒部ダムレストハウスはとても混んでいて食券買ってから料理ができて呼ばれるまで30分位かかります。遊覧船も時間に行ってすぐの便というわけには行かないのでこの時期は計画的に行かないとあっという間です。<br /><br />涼みながらきれいな景色をゆっくり楽しんでもいいのですが今回欲張り過ぎました。

    黒部ダムのアーチダムカレー
    辛さは中辛らしいです。CoCo壱番屋くらいかな。
    黒部ダムカレーはもっと辛いらしく他人様が食されていたものを見る限りグリーンカレーみたいでした。調べたらココナッツミルクとほうれん草を使ってるそう。

    黒部ダムレストハウスはとても混んでいて食券買ってから料理ができて呼ばれるまで30分位かかります。遊覧船も時間に行ってすぐの便というわけには行かないのでこの時期は計画的に行かないとあっという間です。

    涼みながらきれいな景色をゆっくり楽しんでもいいのですが今回欲張り過ぎました。

  • ダムの水位は低かったですが十分な迫力!<br />飛沫が舞い上がってきてとても気持ちいい。<br />虹も大きくきれいに見えます。

    ダムの水位は低かったですが十分な迫力!
    飛沫が舞い上がってきてとても気持ちいい。
    虹も大きくきれいに見えます。

  • 吊橋まで来ました。<br />ここで引き返してトロリーバス乗り場へ<br />戻ります。<br /><br />トロリーバスは今年で廃止になり、今後は電気バスになるそうです。

    吊橋まで来ました。
    ここで引き返してトロリーバス乗り場へ
    戻ります。

    トロリーバスは今年で廃止になり、今後は電気バスになるそうです。

  • 巨峰刈りをしました。<br />甘くて美味しい~!<br />けどそんなに食べられるもんでは<br />ないですね。<br />イチゴとかサクランボ刈りのほうが好きです。<br /><br />帰りの道路も渋滞がひどかったのですが結果的には<br />30分くらいの遅れで到着しました。すごい!<br /><br />ツアー中の休憩どりや混雑予測などドライバーさんや添乗員さんは<br />すごいな~と思います。<br />しかも今回の添乗員さんは参加者全員びっくりの21歳!<br />若いのにたいしたもんです。<br />おかげで楽しく旅行できました!本当に感謝です。<br />

    巨峰刈りをしました。
    甘くて美味しい~!
    けどそんなに食べられるもんでは
    ないですね。
    イチゴとかサクランボ刈りのほうが好きです。

    帰りの道路も渋滞がひどかったのですが結果的には
    30分くらいの遅れで到着しました。すごい!

    ツアー中の休憩どりや混雑予測などドライバーさんや添乗員さんは
    すごいな~と思います。
    しかも今回の添乗員さんは参加者全員びっくりの21歳!
    若いのにたいしたもんです。
    おかげで楽しく旅行できました!本当に感謝です。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP