ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月末で会社を退職し、リセットをする為にアメリカ旅行に行ってきました。<br />当初はアメリカ横断レンタカーの旅を考えていたが、夫婦で決めた2週間という期間の中では、ゆっくり観光は出来ないと判断し横断は諦めました。<br />そんな中、アメリカドライブで色々調べていると、グランドサークルという旅行を見つけ、そこからこの旅が始まりました!<br />安い航空券やレンタカーを調べ、行きたい場所を決め、考えて決める度に楽しみが増しました。<br />旅行の7~8割はテントで泊まり、アメリカの大自然で星空を見ながら寝る。食事もキャンプ場で作って食べてました!<br />今まで個人旅行は色々行きましたが、ここまで自由度が高く、冒険気分になれた旅は初めてで、いろいろトラブルもありましたが、それも含めてすべてが面白く楽しめた旅になりました!<br />13泊14日のグランドサークルの旅、とにかくサイコ~でした!<br /><br />名古屋~ロサンゼルス往復 アメリカン航空 一人96,000円<br />レンタカー代 保険フルカバー ホリデーレンタカー 60,000円 <br /><br />5月8日 名古屋→成田→ロサンゼルス→ラスベガス泊<br />5月9日 ラスベガス→グランドキャニオン泊<br />5月10日 グランドキャニオン泊<br />5月11日 グランドキャニオン→セドナ泊<br />5月12日 セドナ泊<br />5月13日 セドナ→モニュメントバレー→モアブ泊(アーチーズ)<br />5月14日 モアブ→カナブ泊<br />5月15日 カナブ泊(ザ・ウェーブチャレンジ、ザイオン)<br />5月16日 カナブ泊(ザ・ウェーブチャレンジ、アンテロープ)<br />5月17日 カナブ泊(ザ・ウェーブチャレンジ、ブライスキャニオン)<br />5月18日 カナブ→ラスベガス泊<br />5月19日 ラスベガス泊<br />5月20日 ラスベガス→ロサンゼルス泊<br />5月21日 ロサンゼルス泊<br />5月22日 ロサンゼルス出発<br /><br />

感激グランドサークル13泊14日 レンタカーの旅1

5月11日 グランドキャニオン→セドナ泊
5月12日 セドナ泊
5月14日 モアブ→カナブ泊
5月15日 カナブ泊(ザ・ウェーブチャレンジ、ザイオン)
5月18日 カナブ→ラスベガス泊
5月19日 ラスベガス泊
5月20日 ラスベガス→ロサンゼルス泊
5月21日 ロサンゼルス泊
5月22日 ロサンゼルス出発

レンタカー
アメリカン航空 JAL

5月8日 出発はセントレアから!
    いつも空港に着くと夫婦で旅の約束を1つだけします。

絶対に喧嘩しないこと!

今回の旅も2回程軽い小競り合いをしました(笑)
    それでも約束を思い出しすぐ終息に向かいます!

腹ごしらえでラーメン一刻堂
    昼からの生ビール最高!

いよいよ出発!
    成田へ

夫婦とも約15年振りの成田空港。
    やっぱりセントレアとは全然違いますね!

アメリカン航空にて移動。
    1度目の食事
    飛んですぐに出てきました!
    ネットの書き込みでは評価は悪かったですが普通に美味しかったです。
    復路の麺料理以外は(笑)

2度目の食事

高校の時に、ホームステイで来て以来のロスアンゼルス!
    無事に入国できるかドキドキでした!
    どうしてか?
    今は無職だから。

入国できた時は夫婦で安心しました(笑)

無事に入国でき安心。
    レンタカーシャトルに乗る前に左手にトイレがあったので、歯磨きをしてからシャトル乗り場に向かいました。

ホリデーレンタカーで予約したダラーレンタカー。
    当初はレンタルカーズでダラーを予約していましたが、出発2日前に再度、各サイトで比較してみると、なんとフルカバーの保険込みで60,000円だったので乗り換えました!
    レンタルカーズより2万円近く安くなりました!

しかし、定員がしつこくカーナビやら何かを勧めてきて280ドル追加と言ってきた。英語がわからず何を言っているのか分からないが、「どこ行くの?、ならこれに入らなければいけない」とか言ってきて、結局追加で140ドル払うことに・・・
    多分レッカー代だと思いますが、フルカバーの保険には当然入っています。
    ダラーとレンタカー比較サイトは保険までは繋がっていないので、関係なく勧めてきますので、これから行かれる方は気を付けてください!

ミドルサイズの赤いシボレーを借りました!
    サイズが同じなら好きな車を選べるので、燃費が良い日本車とも思いましたが、アメリカまで来て日本車?と、奥さんが言うので確かにと思いシボレーに。
    スタートメータ 6188マイル
    移動距離4500キロのドライブスタートです!

初日の目的地はラスベガス。
    その前に、まずはネットを繋げる為に携帯屋へ。
    AT&Tに向かいシムカードを購入。
    定員にセットしてもらうが、やり方が分かっておらず、2時間ぐらい時間がかかりました!そして数日後からネットが繋がらなくなり、マックなどのフリーWi-Fiスポットのお世話になる羽目に(笑)

初給油!
    給油が出来るか不安で、「次でいいや、次でいいや」で、ガス欠ギリギリでスタンドへ。
    奥さんも冒険じみた旅行で緊張していたのか、5回もフリーウェイで路肩に止め、小便をしていました(笑)

やってみたら簡単で、心配していたのがバカみたいでした!
    よっぽどガス欠で止まった方が怖いのに(笑)

ロスに着いたのが11時30分だったのに、携帯屋で足止めを食らいロスを出たのが15時過ぎで、ラスベガスに着いたのは21時を過ぎていました!

5月9日 グランドサークル2日目 7時起床
    ラスベガスのサーカスサーカスに泊まりました。
    疲れていたので、ホテル内のハンバーガー屋で済まし観光なしで寝ました。
    一番安い部屋でリゾートファー込で5000円ぐらいでした!

今日はグランドキャニオンに向かい予約してあるマザーキャンプ場に向かいます。

国立公園内のマザーキャンプ場に泊まりたいので旅行のスケジュールを決めました!
    シーズン中はかなり前からじゃないと予約が取れない状況らしいです!
    2日間予約を取ってます。ここまでは日本で泊まる場所は決めてきました!

人生初のウォルマート!
    これからのキャンプ用品やら生活用品を買いました。
    あまりの安さにびっくり!

ウォルマートの後、アウトドアショップのREIに行きバックを購入。
    せっかくラスベガスにいるんだから、バフェを食べることに決めました。
    当初はシーザーズホテルでバフェを食べ、結婚記念日を祝おうとしていましたが、駐車場が見つからず、向かいのフラミンゴホテルの駐車場に止めフラミンゴで食べることにしました。
    バフェは普通に美味しかったですが、帰りに駐車場を出ようと精算の為カードを通すが、一向にカードが通らず、バーが上がらないので係員と無線で話す。
    持ってきたクレジットカードが使えず、無線で開けてくれたのでラッキーと思っていたが、後日カードに請求されていた!本来の金額より高く!

グランドキャニオン国立公園の入り口です。
    私たちは80ドルの年間フリーパスを購入しました。
    このカードは、アメリカにある国立公園なら、どこでも1年間は無料で入れる券になります。

キャンプ場の入り口です。
    バウチャーを見せると自分のサイトへの案内図や注意事項を教えてくれます!

ここで2日間泊まります。

隣までは結構距離があるので変な気は使いません。
    グランドキャニオン初日はテントを張り食事を作り終了です。

テーブルと焼く台は各サイトについています!

ゴミ箱

トイレ
    ここで食器なども洗います。

普通にシカやリスも出てきますが、カラスも多いので食べ物を置きっぱなしはできません。私たちはケチったせいでカラスにやられました!

5月10日 グランドサークル3日目 5時30分起床

朝日を見ようとキャンプ場から歩いてマザーポイントまで行こうとしました。
    が、距離もあり、おまけに案内図を持ってなく道に迷い、結果、車で行きなおしたんですが朝日は見れなかったです(笑)

圧倒的!!

感動!

戻ってきて朝食とトレイル用のサンドイッチを作りました。

ブライスエンジェルトレイルに向かいます。

バスで移動

途中で降りて歩きます

時間がある方は是非トレイルをした方がよいです!

下りは楽ですが、とにかく熱い!

キンイロジリスが寄ってきます!

下から見るグランドキャニオンも素晴らしいです!

下りは楽ですが戻りの登りがあるので調子に乗っていくと大変!

公園内のジェネラルストアー

コインランドリーとシャワー場

小腹がすいたのでラーメンを作って食べました。
    お腹が満たされて急に眠くなりと、夫婦で仮眠を取るが大変なことに!
    ケチって買った発泡スチロールのクーラーボックスがカラスの餌食に!!
    閉まっていた食べ物がやられました!
    後日プラスチック製のクーラーボックスを買いました。
    安物買いの銭失い(笑)

日の入りのグランドサークルも絶景!

19時30分まで明るいのに急に暗くなります。

ジェネラルストアーで買った缶詰と鶏肉を入れて煮込み、焼酎を飲み就寝。