マサイマラ国立保護区周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年より長引いた雨季の直後にマサイマラに行きました。サバンナの草丈が長いものの道路上でレア物、しかも親子連れに出会った際のレポートです。また地平線にまで迫るような雲も印象に残りました。<br /><br />

サーバルに出くわしました

10いいね!

2018/05/10 - 2018/05/12

189位(同エリア466件中)

0

2

サファリの鉄人

サファリの鉄人さん

例年より長引いた雨季の直後にマサイマラに行きました。サバンナの草丈が長いものの道路上でレア物、しかも親子連れに出会った際のレポートです。また地平線にまで迫るような雲も印象に残りました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配
  • 前夜は雨季でも道が冠水しにくいマラシンバロッジに泊まりました。翌朝、マサイマラ国立保護区の東端に位置するセケナニ・ゲートから入場し、西進しつつキーコロック滑走路へ向かう途中、前方の路上でこんな場面にあいました。黒っぽくて複数頭いたので最初はオオミミギツネかと思いましたが、ゆっくり近づくとサーバルのお母さんと二匹の子供であることが判明しました。時折、コミュニケーションの一環なのでしょう、母親が優しく子供の毛をなめている様子まで見られました。

    前夜は雨季でも道が冠水しにくいマラシンバロッジに泊まりました。翌朝、マサイマラ国立保護区の東端に位置するセケナニ・ゲートから入場し、西進しつつキーコロック滑走路へ向かう途中、前方の路上でこんな場面にあいました。黒っぽくて複数頭いたので最初はオオミミギツネかと思いましたが、ゆっくり近づくとサーバルのお母さんと二匹の子供であることが判明しました。時折、コミュニケーションの一環なのでしょう、母親が優しく子供の毛をなめている様子まで見られました。

  • 親子はそのまま我々の方へ進んできて、車を避けつつ路肩の向こうの茂みへ入って行きました。こちらはサーバルの子供ですが、熊みたいにずんぐりむっくりしていますね。姿はあまり見えなくなりましたがお母さんが子猫を探す時に出す哀しげな声はいつまでも続いていました。飛行機に乗らないといけなかったので渋々その場を後にしました。

    親子はそのまま我々の方へ進んできて、車を避けつつ路肩の向こうの茂みへ入って行きました。こちらはサーバルの子供ですが、熊みたいにずんぐりむっくりしていますね。姿はあまり見えなくなりましたがお母さんが子猫を探す時に出す哀しげな声はいつまでも続いていました。飛行機に乗らないといけなかったので渋々その場を後にしました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ケニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケニア最安 748円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ケニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP