チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
癒され旅行です。<br />マッサージに特化した備忘録。<br />チェンマイ&amp;バンコク<br />初チェンマイでしたが、大好きになりました。

2018マッサージ三昧の旅

2018/07/27 - 2018/08/03

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

2018/07/29

2018/07/30

2018/07/31

癒され旅行です。
マッサージに特化した備忘録。
チェンマイ&バンコク
初チェンマイでしたが、大好きになりました。

7月28日(土)
    ロイクロマッサージスクール
    腹部デトックス2時間2500b
    これが受けたくてチェンマイに行ったわけだが結論として、ここのマッサージが一番よかった。

最後にこの棒で軽く叩かれ、出てきた悪いものを全部払われた…ように感じた。自分が浄化されたよう。

7月29日(日)
    サンデーナイトマーケットの路上マッサージ。30分70b。激安!

• おばちゃんはいい人そうだったけど、何度言っても強くして貰えなくて…スマホの翻訳機能でタイ語の「強く」も見せたんだけど、通じなかった。ま、安いからしょうがない&#8265;︎

おばちゃんはいい人そうだったけど、何度言っても強くして貰えなくて…スマホの翻訳機能でタイ語の「強く」も見せたんだけど、通じなかった。ま、安いからしょうがない⁉︎

7月29日20:30
    Home Massage タイマッサージ90分980b→20%オフ
    ホテルをまるごとマッサージ屋にリノベしたよう。最初はタイマッサージ。強めをお願いしたのでいい感じ。ストレッチされました。後半はオイルマッサージ。スッポンポンで紙パンツもなかったのでちょっとびっくり。オイルがちょっと安っぽい匂いだった。送迎があってよかった。

7月30日(月)
    バンコクに移動。16:30~パンピューリ(ゲイソンビレッジ)ハーバルボール90分3500b
    一歩足を踏み入れたところから高級な感じ。紙パンツではなく、伸縮性のある簡易的なパンツに履き替え、マッサージ開始。テクニックやサービスなども日本のマッサージと変わりない。お部屋にペットボトルの水があったのが嬉しかった。

8月1日(水)
    ゲイソンのThannでストレスエレキシル120分2800b
    ネットで予約したのとちょっと行き違いがあったけど、何とか大丈夫。天井が高い部屋だった。若くて綺麗な女の子が担当してくれた。力は強め。数分早く終わったのがちょっとだけ残念。雰囲気も価格も私にはちょうど良かったので、その場で翌日のフェイシャルを予約した。隣のショップでシャンプーなどを買い、マッサージのレシート見せたら10%オフになり、サンプルもくれた。

8月2日(水)
    再びThannリバイラタイジングフェイシャル70分2500b
    ナノシソをお願いしたつもりだったが、これもちょっとした行き違い。でもこれはこれでよかった。肩もしっかり揉んでくれてありがたい。

お部屋にあったアイテムの中で、オードトワレがとてもいい匂いで買いたかったが、ショップには置いてないといわれガッカリ。

8月2日18:00~バンヤンツリースパ
    バリニーズ60分3500b
    本当は90分を予約していたが、施術の前後に30分のフットマッサージが付くと言われ、帰りの飛行機に間に合わなくなると困るので、60分に変更。ホテルの宿泊者だったので少し割引があった。

力強く、しっかり揉んでもらった。何と途中で停電になったが手を止めずに黙々と続けてくれた。今まで、どのマッサージでも胸は隠されていたのに、ここでは胸までマッサージされてちょっと焦った。

というわけで、
    私的にランキングするなら…
    1位 ロイクロマッサージ(チェンマイ)
    2位 Thann
    3位 バンヤンスパ
    4位 パンピューリ
    5位 Home massage (チェンマイ)
    6位 路上マッサージ(チェンマイ)

…となりました。