ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン滞在2日目、イングランド銀行で紙幣を交換し、カフェで一息ついた後、バスで「オックスフォードサーカス」まで行くことに。<br />バスは#25、バス停の場所がわかりにくくて少し探しましたけど、通りすがりのご婦人に聞いたら親切に教えていただきました。<br /><br />終点のオックスフォードサーカスに着いて、まず目指したのは、ニューボンドストリート。有名ブランドのお店が並んでいます。<br /><br />New Bond Street ニューボンドストリートのお店情報<br />https://www.streetsensation.co.uk/mayfair/nbs1_wes.htm

英国旅行記2018 ロンドン街歩き シティ~ピカデリー・ソーホー・メイフェア

2018/06/18 - 2018/06/24

Angie

Angieさん

ウィンドウショッピングをしてリバティへ。リバティのチューダー様式の建物が見えてきました。

入り口にはセールのディスプレイ。
    特に欲しいものがなく、こちらでもウィンドウショッピング。
    リバティは全体の雰囲気が好きで、趣のある店内で落ち着きます。
    文房具売り場と食器・キッチン用品売り場が特に好きです。ソーイングされる方なら、リバティプリントの生地を見られるのでしょうけれど。

リバティの次は、オールドボンドストリート、ロイヤルアーケードにある Charbonnel et Walker シャルボネル・エ・ウォーカーへ。日本ではシャボネル・エ・ウォーカーとも言われていますが、英国王室御用達ショコラティエで、シャンパーニュトリュフが格別のお味です。

まずは欲しかった「鏡の国のアリス」をテーマにした商品を見つけました。
    「良かった。やっぱりあった!」と喜び、他の商品も見て回りました。
    奥の方には、おつとめ品コーナーもあって、かなりお買い得のものもありました。
    自宅用とお土産に少しづつ買って帰りました。
    ちょうどロイヤルアスコットのシーズンで、ロイヤルアスコットと書いてある可愛い帽子型のパッケージに入ったチョコをおまけにいただきました。

この後フォートナム・アンド・メイソンに行きました。次回の旅行記に書きますのでお楽しみに。