バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本のLCC、Peachで那覇から4時間でバンコクへ行ける直行便があります。<br />2017年から飛んでいるのですが、時間が行き帰り共深夜なので、子連れにはつらい。<br />娘が中学生になったのでなんとか体力も持つのではないか?と思い計画しました。<br /><br />結果、ショッピングや象乗り、グルメで大満足の旅になりました。<br />早くもまた行きたくなっています~♪<br /><br />長い旅行記ですが、宜しくお願いします。

Peachで行く母娘初めてのバンコク

22いいね!

2018/08/01 - 2018/08/05

7496位(同エリア22960件中)

0

58

なんくる@旧びーすけ

なんくる@旧びーすけさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/01

  • 那覇LCCターミナル MM989 21:55 那覇発バンコクスワンナプーム空港着

2018/08/03

  • エアポートレイルリンクで空港へ

2018/08/05

  • MM990 スワンナプーム空港から01:25発で那覇へ 07:55着

この旅行記スケジュールを元に

日本のLCC、Peachで那覇から4時間でバンコクへ行ける直行便があります。
2017年から飛んでいるのですが、時間が行き帰り共深夜なので、子連れにはつらい。
娘が中学生になったのでなんとか体力も持つのではないか?と思い計画しました。

結果、ショッピングや象乗り、グルメで大満足の旅になりました。
早くもまた行きたくなっています~♪

長い旅行記ですが、宜しくお願いします。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 出発の日、平日の水曜日。<br />旅行とは関係ありませんが、仕事の会食があり、そこで食事をしてから空港へ。深夜便なので大丈夫なのです。<br /><br />那覇市内の「山葵」という和食屋ですが、とても料理が美味しく、仕事で使うにはおすすめの場所です。写真は前菜。<br />残念ながらメインが来る前に退店。

    出発の日、平日の水曜日。
    旅行とは関係ありませんが、仕事の会食があり、そこで食事をしてから空港へ。深夜便なので大丈夫なのです。

    那覇市内の「山葵」という和食屋ですが、とても料理が美味しく、仕事で使うにはおすすめの場所です。写真は前菜。
    残念ながらメインが来る前に退店。

    山葵 グルメ・レストラン

  • 娘と合流し、モノレールで空港へ。<br />Peachは那覇空港ターミナルからLCCターミナルまでバスで移動しなければいけません。時間にして10分程度。<br />LCCターミナルには何も無いので、必要なものがあれば那覇空港ターミナルのコンビニで買っていかないといけません。<br />ここでスマフォの充電ケーブルとコンセントを忘れたことに気付き、購入。

    娘と合流し、モノレールで空港へ。
    Peachは那覇空港ターミナルからLCCターミナルまでバスで移動しなければいけません。時間にして10分程度。
    LCCターミナルには何も無いので、必要なものがあれば那覇空港ターミナルのコンビニで買っていかないといけません。
    ここでスマフォの充電ケーブルとコンセントを忘れたことに気付き、購入。

    那覇空港 空港

  • LCCターミナルでソファを確保できましたが、後から混雑してきて、地面に座っている人や立ったままの人も多数。<br />時間が来て、いよいよ飛行機に乗り込みます。<br />ほとんど遅れなく出発。<br />座席は9割以上埋まってる。私の席からは空席は1席しか確認できませんでした。

    LCCターミナルでソファを確保できましたが、後から混雑してきて、地面に座っている人や立ったままの人も多数。
    時間が来て、いよいよ飛行機に乗り込みます。
    ほとんど遅れなく出発。
    座席は9割以上埋まってる。私の席からは空席は1席しか確認できませんでした。

    那覇空港LCCターミナル 空港

  • さて、一番難関だと思われる入国と1日目のホテル。<br /><br />飛行機は無事スワンナプーム空港に着き、イミグレに到着しましたが、かなり並んでる。1時間は並んでいました。<br />並びながらAmazonで買っておいたポケットWi-Fiとツーリストsimカードで難なくネット開通で一安心。<br />でもかなり疲れた…無事に入国を終え、ATMで現地通貨を引き出し(地下の両替所まで移動する元気がなかった)、コンビニに寄ってビールとつまみ・朝食用のパンを買い、予約しておいたホテルのお迎えポイントへ(写真撮り忘れ)。<br />スワンナプーム空港のお迎えポイントで有名な2階、人やホテルの名前を書いたプレートなどがたくさんあるのですぐに分かりました。コンビにも近いです。<br />私服の女性の方にお願いすると「15分待ってて~」と言われたけど、その人はすぐ居なくなっちゃうし、15分待っても迎えが来ないので、再度黒いスーツを着た女性に声を掛けてみる。<br />ホテルの名前を告げると、その人はホテルの宿泊客名簿のようなものを持っていたので、この人にお願いするべきだったみたい。再度15分待って~と言われ、15分後にスーツの女性に呼ばれ、無事お迎えも来ました。<br /><br />ホテル到着後、チェックインもそっけなく済み、部屋に入れました。<br />とりあえずやっと安心。<br /><br />ホテルの詳しい情報はホテルの口コミへ。

    さて、一番難関だと思われる入国と1日目のホテル。

    飛行機は無事スワンナプーム空港に着き、イミグレに到着しましたが、かなり並んでる。1時間は並んでいました。
    並びながらAmazonで買っておいたポケットWi-Fiとツーリストsimカードで難なくネット開通で一安心。
    でもかなり疲れた…無事に入国を終え、ATMで現地通貨を引き出し(地下の両替所まで移動する元気がなかった)、コンビニに寄ってビールとつまみ・朝食用のパンを買い、予約しておいたホテルのお迎えポイントへ(写真撮り忘れ)。
    スワンナプーム空港のお迎えポイントで有名な2階、人やホテルの名前を書いたプレートなどがたくさんあるのですぐに分かりました。コンビにも近いです。
    私服の女性の方にお願いすると「15分待ってて~」と言われたけど、その人はすぐ居なくなっちゃうし、15分待っても迎えが来ないので、再度黒いスーツを着た女性に声を掛けてみる。
    ホテルの名前を告げると、その人はホテルの宿泊客名簿のようなものを持っていたので、この人にお願いするべきだったみたい。再度15分待って~と言われ、15分後にスーツの女性に呼ばれ、無事お迎えも来ました。

    ホテル到着後、チェックインもそっけなく済み、部屋に入れました。
    とりあえずやっと安心。

    ホテルの詳しい情報はホテルの口コミへ。

    リージェント スワナプーム ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • ソファがあったのでゆっくり座ってテレビ見ながらビール1缶のみ頂きます。<br />何見たのか全然覚えてません。時計はタイ時間4:40くらいを指しているかしら?<br />すぐに就寝。

    ソファがあったのでゆっくり座ってテレビ見ながらビール1缶のみ頂きます。
    何見たのか全然覚えてません。時計はタイ時間4:40くらいを指しているかしら?
    すぐに就寝。

  • 翌朝、シャワーをして日本から持ってきたコーヒーを淹れ、パンを頬張り簡単に朝食を済ませます。チェックアウト10:15ごろ。<br /><br />チェックインの時に空港へ行く時間を聞かれたので10:30と答えてました。1時間に1回しか送らない様子。<br /><br />ロビーで少しだけ待ちました。時間前だけど出発。他に誰もいなかったのか?

    翌朝、シャワーをして日本から持ってきたコーヒーを淹れ、パンを頬張り簡単に朝食を済ませます。チェックアウト10:15ごろ。

    チェックインの時に空港へ行く時間を聞かれたので10:30と答えてました。1時間に1回しか送らない様子。

    ロビーで少しだけ待ちました。時間前だけど出発。他に誰もいなかったのか?

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 空港まで5分くらいしかかかってないかも?スムーズでした。<br /><br />ちなみに運転手さんにキャリーケースの乗せおろしをやってもらったけど、チップは払いませんでした。

    空港まで5分くらいしかかかってないかも?スムーズでした。

    ちなみに運転手さんにキャリーケースの乗せおろしをやってもらったけど、チップは払いませんでした。

  • 空港に着き、両替所で1万円のみ両替。

    空港に着き、両替所で1万円のみ両替。

  • そのままエアポートレイルリンクで市内へ行きますので、切符?トークン?買いました。

    そのままエアポートレイルリンクで市内へ行きますので、切符?トークン?買いました。

    スワンナプーム空港駅 (ARL)

  • ペッチャブリー駅でARLからMTRへ乗り換えます。<br />普段は電車に乗らない沖縄県民ですが、表示もきちんとあるし、陸橋のように歩く場所も整備されているので、乗り換えもとても分かりやすいです!

    ペッチャブリー駅でARLからMTRへ乗り換えます。
    普段は電車に乗らない沖縄県民ですが、表示もきちんとあるし、陸橋のように歩く場所も整備されているので、乗り換えもとても分かりやすいです!

    ペッチャブリー駅

  • 1駅だけ移動してスクンビット駅へ。<br /><br />ホテルの外観を撮るの忘れました!<br />とても綺麗で清潔感のあるロビーです。<br />12時に着いて「チェックインプリーズ!」と言うと、笑われてしまいました(^_^;)<br />でも5分待って~と言われ、すぐに部屋へ入れてもらえました!ありがたや~~

    1駅だけ移動してスクンビット駅へ。

    ホテルの外観を撮るの忘れました!
    とても綺麗で清潔感のあるロビーです。
    12時に着いて「チェックインプリーズ!」と言うと、笑われてしまいました(^_^;)
    でも5分待って~と言われ、すぐに部屋へ入れてもらえました!ありがたや~~

    シティポイントホテル ホテル

    場所・朝食がGood. by なんくる@旧びーすけさん
  • 清潔なホテルでしたが、ソファがありませんでした。<br />やっぱり私はソファが必須ですね…<br /><br />ホテルの詳しい内容は口コミへ。

    清潔なホテルでしたが、ソファがありませんでした。
    やっぱり私はソファが必須ですね…

    ホテルの詳しい内容は口コミへ。

  • さあさあ、ベッドでくつろいでしまうと動けなくなるので、さっさと移動。<br />娘の好きな猫カフェへ。<br />BTSのアソーク駅。ホテルから歩いて数分、苦になりません。

    さあさあ、ベッドでくつろいでしまうと動けなくなるので、さっさと移動。
    娘の好きな猫カフェへ。
    BTSのアソーク駅。ホテルから歩いて数分、苦になりません。

    アソーク駅 (BTS)

  • アソーク駅からラチャテーウィー駅まで移動、その後徒歩数分で猫カフェ「Caturday Cat Cafe」へ。<br />タイでは移動の途中、こういった国王の写真をよく見ます。

    アソーク駅からラチャテーウィー駅まで移動、その後徒歩数分で猫カフェ「Caturday Cat Cafe」へ。
    タイでは移動の途中、こういった国王の写真をよく見ます。

  • ここが「Caturday Cat Cafe」の外観です。とってもおしゃれ。

    ここが「Caturday Cat Cafe」の外観です。とってもおしゃれ。

    Caturday Cat Cafe カフェ

  • 入店前に靴を脱ぎ、手を洗います。

    入店前に靴を脱ぎ、手を洗います。

  • かわいい猫ちゃんが多数。癒されます。<br /><br />テーブルにも普通に乗ります。動物苦手な人には辛いかも。

    かわいい猫ちゃんが多数。癒されます。

    テーブルにも普通に乗ります。動物苦手な人には辛いかも。

  • 柱に登るニャンコ。

    柱に登るニャンコ。

  • 娘が注文したほうれん草のグラタン。<br />中身はほうれん草がこれでもか~~~~と入っており、パスタやクリームソースがないので、本当にほうれん草が好きな人でないと…

    娘が注文したほうれん草のグラタン。
    中身はほうれん草がこれでもか~~~~と入っており、パスタやクリームソースがないので、本当にほうれん草が好きな人でないと…

  • こちらは揚げ物セット(そんな名前ではありませんでした、すみません)。<br />おつまみみたいで美味しかったです。ビールがあれば言うことないけど…<br /><br />私はこちらを注文、このあとピンクのカオマンガイを食べに行くつもりなので控えめにしたのです。<br />

    こちらは揚げ物セット(そんな名前ではありませんでした、すみません)。
    おつまみみたいで美味しかったです。ビールがあれば言うことないけど…

    私はこちらを注文、このあとピンクのカオマンガイを食べに行くつもりなので控えめにしたのです。

  • 帰り道。写真の撮り忘れですが、Big Cというスーパーへ。<br />安くて良さそうだったのですが、トイレへ行ったり2階の衣料品を見ているうちにドッと疲れが。<br />さすがにほとんど寝ていないからね。。。カオマンガイも今日は無理。。。<br />早々とホテル近くのターミナル21へ夕食を食べに向かいます。

    帰り道。写真の撮り忘れですが、Big Cというスーパーへ。
    安くて良さそうだったのですが、トイレへ行ったり2階の衣料品を見ているうちにドッと疲れが。
    さすがにほとんど寝ていないからね。。。カオマンガイも今日は無理。。。
    早々とホテル近くのターミナル21へ夕食を食べに向かいます。

  • ターミナル21です。<br />さっそく中の店舗を周ってみるけど、そんなに面白くない…<br />口コミでは、ここだけで十分過ごせると書いてあったのになぁ。<br />(※後日私の勘違いだと分かります)<br /><br />フードコート?もラーメン店やカフェばかり。Thai料理のお店に入ろうとしても、娘が断固拒否。<br />フードコートって、テーブルがいくつかあって、それぞれ好きな料理を買ってきて同じテーブルで食べられると思ってたんだけど、なんか私のイメージと違う。

    ターミナル21です。
    さっそく中の店舗を周ってみるけど、そんなに面白くない…
    口コミでは、ここだけで十分過ごせると書いてあったのになぁ。
    (※後日私の勘違いだと分かります)

    フードコート?もラーメン店やカフェばかり。Thai料理のお店に入ろうとしても、娘が断固拒否。
    フードコートって、テーブルがいくつかあって、それぞれ好きな料理を買ってきて同じテーブルで食べられると思ってたんだけど、なんか私のイメージと違う。

  • チキンが美味しそうだと思った「Hawker Chan」。<br /><br />なんと、私がちょっと苦手な八角?の味がする。。。娘もちょっとパス。<br />あとビールも思ったより高い。<br /><br />ターミナル21って、口コミほどではないかな?などど思っていました。<br /><br />※後で後悔します<br /><br />チキンの煮物と水のセット99THB<br />チキンののみの単品88THB<br />Tigerビール99THB<br />Tax7%18.12THB<br />Total 277THB 970円くらい?

    チキンが美味しそうだと思った「Hawker Chan」。

    なんと、私がちょっと苦手な八角?の味がする。。。娘もちょっとパス。
    あとビールも思ったより高い。

    ターミナル21って、口コミほどではないかな?などど思っていました。

    ※後で後悔します

    チキンの煮物と水のセット99THB
    チキンののみの単品88THB
    Tigerビール99THB
    Tax7%18.12THB
    Total 277THB 970円くらい?

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • 何か買って帰ろうと地下のスーパー「Gourmet Market」へ。<br />お惣菜もあまり美味しそうではなく、お土産用のドライフルーツばかり。<br /><br />ビールを見るとオリオンビールがありました!すごいね。<br />でもシンハーとChangビール、水を購入。オリオンビールはすごく高価でした。

    何か買って帰ろうと地下のスーパー「Gourmet Market」へ。
    お惣菜もあまり美味しそうではなく、お土産用のドライフルーツばかり。

    ビールを見るとオリオンビールがありました!すごいね。
    でもシンハーとChangビール、水を購入。オリオンビールはすごく高価でした。

    グルメマーケット (ターミナル21) スーパー・コンビニ

  • さて3日目。この日はベルトラさんの現地ツアーを予約してました。<br />象乗りと水上マーケットです。<br /><br />繁忙期だそうで、私達はホテルのお迎えはありませんでした。でもガイドさんによると、数件のホテルを周ってきたらしい。

    さて3日目。この日はベルトラさんの現地ツアーを予約してました。
    象乗りと水上マーケットです。

    繁忙期だそうで、私達はホテルのお迎えはありませんでした。でもガイドさんによると、数件のホテルを周ってきたらしい。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • 最初はココナツファームへ向かいます。バスで1時間以上掛かるようで、ぐっすり休めました。<br /><br />途中有名な、市場ギリギリに電車が通るところを真横から見ましたw

    最初はココナツファームへ向かいます。バスで1時間以上掛かるようで、ぐっすり休めました。

    途中有名な、市場ギリギリに電車が通るところを真横から見ましたw

  • ココナツファームで目を離した隙に、娘に小さなミニカーを持たされてしまい、泣く泣く購入。100THB。<br /><br />その後水上マーケットへ。なんだか楽しそう。期待。

    ココナツファームで目を離した隙に、娘に小さなミニカーを持たされてしまい、泣く泣く購入。100THB。

    その後水上マーケットへ。なんだか楽しそう。期待。

    ダムヌーン サドゥアク水上マーケット 市場

  • このころまでは元気。船を降りても時間があるようなので、屋台で何か食べたいな~

    このころまでは元気。船を降りても時間があるようなので、屋台で何か食べたいな~

  • みんながマンゴやココナツジュースを召し上がっている横で私はビールw

    みんながマンゴやココナツジュースを召し上がっている横で私はビールw

  • だんだん雲行きが怪しくなってきます。<br /><br />なんと船の大混雑で、ぜんぜん進めない状態に。<br />なんだか殺気立ってます。<br /><br />そうこうしているうちに船の上で集合時間を過ぎてしまいます。<br />屋台やショッピングどころではなく、さっさとバスへ戻ります。<br /><br />私達より遅れてきた人もいて、ガイドさんによると、今日はとても混んでる、めったにないよ~と言ってました。<br />船に乗らないで散歩してたほうが良かったな。

    だんだん雲行きが怪しくなってきます。

    なんと船の大混雑で、ぜんぜん進めない状態に。
    なんだか殺気立ってます。

    そうこうしているうちに船の上で集合時間を過ぎてしまいます。
    屋台やショッピングどころではなく、さっさとバスへ戻ります。

    私達より遅れてきた人もいて、ガイドさんによると、今日はとても混んでる、めったにないよ~と言ってました。
    船に乗らないで散歩してたほうが良かったな。

  • 最後にメインの象乗りです。<br /><br />Changは象の意味。Chang Puak Camp です。

    最後にメインの象乗りです。

    Changは象の意味。Chang Puak Camp です。

  • 象へバナナをあげることも出来ます。沖縄の島バナナに似てました。<br />なぜか普通に食べている女性がいてびっくりしました。<br /><br />バナナは有料、100バーツだったかな。私達は買いませんでした。<br /><br />

    象へバナナをあげることも出来ます。沖縄の島バナナに似てました。
    なぜか普通に食べている女性がいてびっくりしました。

    バナナは有料、100バーツだったかな。私達は買いませんでした。

  • ドキドキで象さんの背中へ。思ってたより揺れる揺れる!<br />でもすぐに慣れて、楽しかったです。<br />水の中にジャブジャブ入ってくれます。<br /><br />25分ほどお散歩し、最後の直線で40バーツのチップ。<br /><br />終了後、ちょっとしたお店があり、飲み物やアイスを売ってます。<br />あと拳銃のシューティングというのかな?も出来るようでした。

    イチオシ

    ドキドキで象さんの背中へ。思ってたより揺れる揺れる!
    でもすぐに慣れて、楽しかったです。
    水の中にジャブジャブ入ってくれます。

    25分ほどお散歩し、最後の直線で40バーツのチップ。

    終了後、ちょっとしたお店があり、飲み物やアイスを売ってます。
    あと拳銃のシューティングというのかな?も出来るようでした。

  • ツアーの解散場所は朝の集合場所なのですが、そこまでバスに揺られ、もしかしたら2時間くらい掛かったかもしれません。着いたの午後2時くらい。<br />行程表は12時までだったけど、慢性的に遅れてる感じ。<br />おなかぺこぺこだし、ランチつきのツアーを選んだ方はどうなったんだろう。<br /><br />バスを降りて地図を見たら昨日のBig Cの近くだ~!ってことで、ピンクのカオマンガイへGO!<br />しかしすでに完売で店員さんのランチタイム中。<br />なのですぐ近くの緑のカオマンガイのお店へ。<br />4~5人ほど並んでましたが、ほとんど待たずに店内へ。

    ツアーの解散場所は朝の集合場所なのですが、そこまでバスに揺られ、もしかしたら2時間くらい掛かったかもしれません。着いたの午後2時くらい。
    行程表は12時までだったけど、慢性的に遅れてる感じ。
    おなかぺこぺこだし、ランチつきのツアーを選んだ方はどうなったんだろう。

    バスを降りて地図を見たら昨日のBig Cの近くだ~!ってことで、ピンクのカオマンガイへGO!
    しかしすでに完売で店員さんのランチタイム中。
    なのですぐ近くの緑のカオマンガイのお店へ。
    4~5人ほど並んでましたが、ほとんど待たずに店内へ。

    クアンヘン プラトゥーナム チキン&ライス 地元の料理

  • メニューを見せてもらい(声掛けないと持ってきてくれなかった~)、よくばりなので油淋鶏とのセットを注文。<br />とっても美味しかった!<br />茹で鶏の方も美味しかったけど、油淋鶏は正解!

    メニューを見せてもらい(声掛けないと持ってきてくれなかった~)、よくばりなので油淋鶏とのセットを注文。
    とっても美味しかった!
    茹で鶏の方も美味しかったけど、油淋鶏は正解!

    ゲーオ カオマンガイ 地元の料理

  • 娘も油淋鶏を気に入ったので、さらに一皿追加!あっという間になくなりました。<br /><br />ところで娘が食べたのはトーストにバナナとチョコがのっていたもので、写真は撮り忘れましたが、それも美味しかったそうです!<br /><br />タレはスイートチリの方が私は美味しかったな~(減ってますね)

    娘も油淋鶏を気に入ったので、さらに一皿追加!あっという間になくなりました。

    ところで娘が食べたのはトーストにバナナとチョコがのっていたもので、写真は撮り忘れましたが、それも美味しかったそうです!

    タレはスイートチリの方が私は美味しかったな~(減ってますね)

  • この日はツアーのバス移動でゆっくり休めたから、元気な私達。<br />カオマンガイの後BigCでお土産を購入し、ターミナル21へ戻ってきました。<br /><br />フロアを1階ずつゆっくり見て周ると、あった!口コミに載っているようなかわいいTシャツ屋さんがいくつもある~♪<br />娘も私も家族のお土産にもバッチリのかわいいTシャツをゲットしました。<br />このお店はOh-Zap!さん。1枚だけだったら写真撮っていいとのことで許可を得てパチリ。

    この日はツアーのバス移動でゆっくり休めたから、元気な私達。
    カオマンガイの後BigCでお土産を購入し、ターミナル21へ戻ってきました。

    フロアを1階ずつゆっくり見て周ると、あった!口コミに載っているようなかわいいTシャツ屋さんがいくつもある~♪
    娘も私も家族のお土産にもバッチリのかわいいTシャツをゲットしました。
    このお店はOh-Zap!さん。1枚だけだったら写真撮っていいとのことで許可を得てパチリ。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • こちらはゲームや映画、アメコミのキャラがプリントされたTシャツのお店、ARISさん。こちらも許可を貰ってパチリ。

    こちらはゲームや映画、アメコミのキャラがプリントされたTシャツのお店、ARISさん。こちらも許可を貰ってパチリ。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • 夕食の時間、もしかして地下にフードコートがあるのかも?と思い、グルメマーケットのある地下へ降りると、ラーメンの一風堂さんを発見。<br />ラーメン屋など行ったことのない私と娘ですが、突然「このラーメン食べたい~!」娘が言い出し、入店。<br />私はビールw

    夕食の時間、もしかして地下にフードコートがあるのかも?と思い、グルメマーケットのある地下へ降りると、ラーメンの一風堂さんを発見。
    ラーメン屋など行ったことのない私と娘ですが、突然「このラーメン食べたい~!」娘が言い出し、入店。
    私はビールw

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • 一風堂のからあげ。ビールのつまみにぴったり!美味しい~<br /><br />娘のラーメンも美味しかったそう。また明日も来たいってw<br /><br />ラーメンとビールとからあげでお会計523.77THB。1,833円くらい?

    一風堂のからあげ。ビールのつまみにぴったり!美味しい~

    娘のラーメンも美味しかったそう。また明日も来たいってw

    ラーメンとビールとからあげでお会計523.77THB。1,833円くらい?

  • 最終日です。前日はツアー参加のため10分ほどでかきこんだ朝食ですが、今日はゆっくりいただきます。<br />卵と付けあわせを選べます。あとはパンとヨーグルト、春巻き程度でしたが、十分美味しかった!<br />このテーブルにあるおしょうゆがとても美味しくて、その後いったスーパーで買って帰ってきました。

    最終日です。前日はツアー参加のため10分ほどでかきこんだ朝食ですが、今日はゆっくりいただきます。
    卵と付けあわせを選べます。あとはパンとヨーグルト、春巻き程度でしたが、十分美味しかった!
    このテーブルにあるおしょうゆがとても美味しくて、その後いったスーパーで買って帰ってきました。

    シティポイントホテル ホテル

    場所・朝食がGood. by なんくる@旧びーすけさん
  • この日は土曜日だったので、チャトゥチャックマーケットへ行こうと電車に乗ったものの、この旅行一番の蒸し暑さ。<br />駅を降りてどこに歩いて良いか分からず、この暑さのまま市場へ行くのは嫌だなあととなりのショッピングセンターへ。<br />1階のスマフォケース屋さんを物色。たくさん買ってしまった。

    この日は土曜日だったので、チャトゥチャックマーケットへ行こうと電車に乗ったものの、この旅行一番の蒸し暑さ。
    駅を降りてどこに歩いて良いか分からず、この暑さのまま市場へ行くのは嫌だなあととなりのショッピングセンターへ。
    1階のスマフォケース屋さんを物色。たくさん買ってしまった。

  • 結局暑さに負けて、市場は断念。<br />娘の希望でまたまたターミナル21へ。<br /><br />娘はまた一風堂のラーメン、私はこちらのお店「Thai Street Food Express」のチャーハンをオーダー。<br />メニューにトッピングらしき目玉焼きがあったので、乗せて~とオーダーするとOK!とのこと。どんなものが出てくるかワクワク。

    結局暑さに負けて、市場は断念。
    娘の希望でまたまたターミナル21へ。

    娘はまた一風堂のラーメン、私はこちらのお店「Thai Street Food Express」のチャーハンをオーダー。
    メニューにトッピングらしき目玉焼きがあったので、乗せて~とオーダーするとOK!とのこと。どんなものが出てくるかワクワク。

  • お昼時だったので5分以上は待ったかな、こちらのチャーハンが出てきました!<br />ちゃんと目玉焼きものっていて、オーダー通ってたので良かった~<br /><br />そして美味しい!タイ米のチャーハンはぱらっとしていて、好きなんですよね~<br />ライム?シークワーサー?を絞ってみたけど、私にはいらなかったかな。<br /><br />そして娘がラーメンを食べたら分けてあげようと思ったけど、なかなか来ない。<br />私が食べ終わって一風堂に行ってみると、お会計が足りなかったといってレジ横で佇む娘。ごめんね~、心細かったよね。<br />そういや一風堂はサービス料も税金も取られるんだった。ごめん!

    お昼時だったので5分以上は待ったかな、こちらのチャーハンが出てきました!
    ちゃんと目玉焼きものっていて、オーダー通ってたので良かった~

    そして美味しい!タイ米のチャーハンはぱらっとしていて、好きなんですよね~
    ライム?シークワーサー?を絞ってみたけど、私にはいらなかったかな。

    そして娘がラーメンを食べたら分けてあげようと思ったけど、なかなか来ない。
    私が食べ終わって一風堂に行ってみると、お会計が足りなかったといってレジ横で佇む娘。ごめんね~、心細かったよね。
    そういや一風堂はサービス料も税金も取られるんだった。ごめん!

  • さてさて、まだ帰りの便まで時間があります。ちょっとGoogleで検索してみると、近くにおしゃれなマッサージのお店があるらしい。行ってみようとぶらぶら歩くと…<br /><br />目的のお店に行く間にも、たくさんマッサージのお店があるじゃん!<br />私にはおしゃれなお店より、こっちのお姉さま方がWelcomしているところのほうが似合うかな~?と近づいてメニューをチェック。<br />お店の名前は21MASSAGE。

    さてさて、まだ帰りの便まで時間があります。ちょっとGoogleで検索してみると、近くにおしゃれなマッサージのお店があるらしい。行ってみようとぶらぶら歩くと…

    目的のお店に行く間にも、たくさんマッサージのお店があるじゃん!
    私にはおしゃれなお店より、こっちのお姉さま方がWelcomしているところのほうが似合うかな~?と近づいてメニューをチェック。
    お店の名前は21MASSAGE。

  • フットをやってもらいたかったので・・・え?1時間もやってもらって250THB!?<br />1,000円しないの?安~~<br />で、即決。<br /><br />お店の中は薄暗く、ユーカリみたいなアロマのスーッとした香り。甘い香りより良いね。<br />足を洗ってもらって、リクライニングする椅子に腰掛け、マッサージ。<br />極楽極楽。使わなかったけどWifiもあるようで、最高~。<br />お姉さまは英語も通じなくて、話しかけられることはなし。<br />最後にちょっと肩の方をやってもらえた。<br />そして甘いお茶を一杯出していただく。疲れも吹き飛びました!<br /><br />チップ50THB。少ないかな!?初めてなので相場が分からないよ~<br /><br />そしてこの後、近くのロビンソンへ。地下のTopsというスーパーへ入ってみる。<br />私はこちらのスーパーが一番良かったかな~?<br />

    フットをやってもらいたかったので・・・え?1時間もやってもらって250THB!?
    1,000円しないの?安~~
    で、即決。

    お店の中は薄暗く、ユーカリみたいなアロマのスーッとした香り。甘い香りより良いね。
    足を洗ってもらって、リクライニングする椅子に腰掛け、マッサージ。
    極楽極楽。使わなかったけどWifiもあるようで、最高~。
    お姉さまは英語も通じなくて、話しかけられることはなし。
    最後にちょっと肩の方をやってもらえた。
    そして甘いお茶を一杯出していただく。疲れも吹き飛びました!

    チップ50THB。少ないかな!?初めてなので相場が分からないよ~

    そしてこの後、近くのロビンソンへ。地下のTopsというスーパーへ入ってみる。
    私はこちらのスーパーが一番良かったかな~?

  • 帰り、まだ早いけど空港へ向かおうか?というタイミングでパチリ。<br />この頃には昼間の暑さも少し和らいで、市場へ再チャレンジしようかな?と一瞬考えたけど、さすがに止めました。飛行機に間に合わなかったら大変。

    帰り、まだ早いけど空港へ向かおうか?というタイミングでパチリ。
    この頃には昼間の暑さも少し和らいで、市場へ再チャレンジしようかな?と一瞬考えたけど、さすがに止めました。飛行機に間に合わなかったら大変。

    アソーク駅 (BTS)

  • ホテルで荷物を回収し、電車を乗り継いで空港へ。<br />すごく混んでいて、ARLは一台見送り。<br />そっか、パヤタイ駅で乗ったほうが座れるんだ…<br /><br />なんとか空港へ着いて一安心。でもチェックイン可能時間までまだまだある。<br />コインロッカーを探してウロウロしたけど、なんのことはない両替所と駅がある階にあるじゃん。<br />荷物を預けて身軽になったものの、ご飯を食べてソファで休んでただけだから、預けなくても良かったかも…<br /><br />

    ホテルで荷物を回収し、電車を乗り継いで空港へ。
    すごく混んでいて、ARLは一台見送り。
    そっか、パヤタイ駅で乗ったほうが座れるんだ…

    なんとか空港へ着いて一安心。でもチェックイン可能時間までまだまだある。
    コインロッカーを探してウロウロしたけど、なんのことはない両替所と駅がある階にあるじゃん。
    荷物を預けて身軽になったものの、ご飯を食べてソファで休んでただけだから、預けなくても良かったかも…

  • 餃子のあるお店に入ったけど、いまいちでした。

    餃子のあるお店に入ったけど、いまいちでした。

  • 実はまた11月に来ることが決まっているので、残り少ないTHBを両替でゲット。<br /><br />スーパーリッチで男性に割り込みされた為、隣で両替。レートは変わらないからどこでもいいや。並んでない分助かった。

    実はまた11月に来ることが決まっているので、残り少ないTHBを両替でゲット。

    スーパーリッチで男性に割り込みされた為、隣で両替。レートは変わらないからどこでもいいや。並んでない分助かった。

  • この旅行で思ったこと、旅行中あまりビールが飲めなかった。<br />日本の観光地だとだいたいどこでもすぐお酒が飲める環境だと思うけど、やはり海外はアルコールに厳しいところが多い気がする。<br /><br />お店はあきらめてコンビニでおつまみとビール購入。ソファで休むにも、誰も缶ビール飲んでないので、私もティッシュとビニール袋で隠しながらゴクゴク。<br />レジでおつまみのチキン海苔巻きは温める?って聞いてくれて、さらに竹串を付けてくれた。これプラスチックのフォークよりいいね~<br /><br />ほんとに誰もアルコール飲んでないのね・・・と思ってたら、日本人?のママさんがコンビニで買ってきたビールを立ったままパカッと開けてグビグビ飲んでいらっしゃったので、すごく安心しましたw

    この旅行で思ったこと、旅行中あまりビールが飲めなかった。
    日本の観光地だとだいたいどこでもすぐお酒が飲める環境だと思うけど、やはり海外はアルコールに厳しいところが多い気がする。

    お店はあきらめてコンビニでおつまみとビール購入。ソファで休むにも、誰も缶ビール飲んでないので、私もティッシュとビニール袋で隠しながらゴクゴク。
    レジでおつまみのチキン海苔巻きは温める?って聞いてくれて、さらに竹串を付けてくれた。これプラスチックのフォークよりいいね~

    ほんとに誰もアルコール飲んでないのね・・・と思ってたら、日本人?のママさんがコンビニで買ってきたビールを立ったままパカッと開けてグビグビ飲んでいらっしゃったので、すごく安心しましたw

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • いよいよ搭乗の3時間前、チェックイン可能時間。<br />他の航空会社のカウンターはごった返していたけど、Peachのカウンターは空いてました。並ぶことなくチェックインと荷物預け。

    いよいよ搭乗の3時間前、チェックイン可能時間。
    他の航空会社のカウンターはごった返していたけど、Peachのカウンターは空いてました。並ぶことなくチェックインと荷物預け。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 1:00に締めるから気をつけてね!とのこと。<br /><br />GATE D8がちょっと遠くて、一瞬焦りました。<br /><br />無事搭乗手続きを終え、ほぼ定刻の01:25に出発し無事に那覇に帰ってきました。<br />座ってる席は1/3くらいかな?特に前方の有料シートはほとんど空席。<br />寝ている間に那覇へ着きました。<br /><br />入国では税関手続きの書類を書いていなかったので(必要だと知らなかったw)最後になっちゃいましたが、他の便と重なることもなく、スムーズに空港移動・モノレールで最寄り駅まで帰る事が出来ました。

    1:00に締めるから気をつけてね!とのこと。

    GATE D8がちょっと遠くて、一瞬焦りました。

    無事搭乗手続きを終え、ほぼ定刻の01:25に出発し無事に那覇に帰ってきました。
    座ってる席は1/3くらいかな?特に前方の有料シートはほとんど空席。
    寝ている間に那覇へ着きました。

    入国では税関手続きの書類を書いていなかったので(必要だと知らなかったw)最後になっちゃいましたが、他の便と重なることもなく、スムーズに空港移動・モノレールで最寄り駅まで帰る事が出来ました。

  • 最後にお土産(お菓子)紹介です。<br /><br />入国後買った東京バナナもどき。帰ってきて食べましたが美味しかったです。

    最後にお土産(お菓子)紹介です。

    入国後買った東京バナナもどき。帰ってきて食べましたが美味しかったです。

  • これはターミナル21で買ったかな?うまい棒もどき。3パックで割引だったので購入。チーズ味よりコーン味の方が美味しかった。

    これはターミナル21で買ったかな?うまい棒もどき。3パックで割引だったので購入。チーズ味よりコーン味の方が美味しかった。

  • これ、グリンピースを揚げたようなおつまみ。KALDIにも似たようなのがあるんだけど、これ美味しいですよ~<br />大人にはこれも良いかもです。<br /><br />以上、長い旅行記を最後まで読んで頂きありがとうございました。

    これ、グリンピースを揚げたようなおつまみ。KALDIにも似たようなのがあるんだけど、これ美味しいですよ~
    大人にはこれも良いかもです。

    以上、長い旅行記を最後まで読んで頂きありがとうございました。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP