2018/08/06 - 2018/08/10
6699位(同エリア15516件中)
rakuyukiさん
- rakuyukiさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 17,652アクセス
- フォロワー0人
友達4人でのシンガポール旅行です。JALのフライトでパンパシフィックシンガポールに宿泊しました。空港とホテルの往復はタクシーでしたが、それ以外は地下鉄で移動しました。1日目はシンガポールフライヤー、2日目はセントーサ島、3・4日目は観光と買い物と大まかな計画を立てて、行き当たりばったりのゆるい旅でしたが、とても楽しく充実した旅行になりました。
個人手配で飛行機もホテルもエクスペディアです。
費用は飛行機・ホテル代が1人12万。食事とお土産で3万。
-
JAL 37便の機内食です。
-
四川風牛丼と鶏肉料理から選びました。デザートのマンゴーとポメロの冷風デザートが美味しかったです。この他にハーゲンダッツのカスタードプリンのアイスがつきました。
-
チャンギ空港に到着。入国審査の後、Wi-Fiの設定をしました。
-
空港からはタクシーで移動しました。タクシー乗り場に行くと、係の人が「何番の列に並んで」と指示をしています。
-
タクシーの中では簡単な英語での会話をしました。優しい運転手さんでよかったです。
-
シンガポールフライヤーが見えてきました。
-
ホテルに着いた後、ちょっと落ち着いてから早速行動開始です。この日の夜は、ホテルから歩いて行けるシンガポールフライヤーに乗ります。
-
5分も歩かないうちに見えてきました。8時近かったのですが、車の通りは結構激しく、また人通りも多かったので安心して歩けました。
-
20分くらい並んで乗りました。中国人の家族と同じフライヤーに乗りました。家族といっても10人くらいの大家族です。
-
夜景が一望でき、感動しました。
観覧車から降りると、お土産コーナーを通っておしまいです。
ここで
「お土産は、そのうちどこかで買えるから
ここで買わなくてもいいね。」
と言って、チラっと見て何も買わず下に下りました。
が、実は、、、、
ツアーで行けばお土産屋さんにご案内されるのでしょうが、私達のように個人手配で行くと、まとまったお土産屋さんにはなかなか行けず、3日目にまたお土産を買うためだけにここに戻って来ることになりました。
もちろんお土産はあちこちで売ってるんですけど、
ここが他より安かったんです。
参考までに。 -
夜ご飯はシンガポールフライヤーの敷地内にあるフードコートで食べました。
-
お店のお兄さんのオススメを注文しましたが、どれも美味しくて大満足。
本日はこれにて終了。ホテルに戻り、お金の清算や翌日の予定を確認しました。
明日はセントーサ島に遊びに行きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ シンガポール3泊5日50代4人女子旅
0
12