コーンケン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラへの投稿が放置状態になっているのは自分でもわかっていました。しかしリアルが忙しくなり、なかなか余裕が出来なくて長い事放置になってしまったというのが事実です。<br /><br />忙しくても少しずつ戻って行きたいと思っておりますので今後ともよろしくお願い致します<br /><br />さて復帰第1弾は平凡ではありますが「焼き肉」で行きたいと思います。<br /><br />場所はタイはイサーンの都市コーンケンのセントラルデパート4階の「焼き肉AKA」です。

50. 焼き肉に行ってきました

10いいね!

2018/05/20 - 2018/05/20

65位(同エリア127件中)

0

10

イチロー

イチローさん

4トラへの投稿が放置状態になっているのは自分でもわかっていました。しかしリアルが忙しくなり、なかなか余裕が出来なくて長い事放置になってしまったというのが事実です。

忙しくても少しずつ戻って行きたいと思っておりますので今後ともよろしくお願い致します

さて復帰第1弾は平凡ではありますが「焼き肉」で行きたいと思います。

場所はタイはイサーンの都市コーンケンのセントラルデパート4階の「焼き肉AKA」です。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

  • 時間が経ってしまったリポートになりますが、2018年5月20日。<br />この日は昼食が一人になってしまったので焼き肉に行く事に致しました。<br /><br />1人焼肉は時々行きますが、何が幸せって焼き網を一人で占領できるのが最高の幸せであります。<br /><br />大勢で行くと賑やかではありますが序盤のスタートダッシュをしたい所で焼き網のスペースが少ないとどうしても勢いが付かないのです。

    時間が経ってしまったリポートになりますが、2018年5月20日。
    この日は昼食が一人になってしまったので焼き肉に行く事に致しました。

    1人焼肉は時々行きますが、何が幸せって焼き網を一人で占領できるのが最高の幸せであります。

    大勢で行くと賑やかではありますが序盤のスタートダッシュをしたい所で焼き網のスペースが少ないとどうしても勢いが付かないのです。

  • まずはビーフベーコンとAKAチキンです。<br />AKAチキンはお店の特性のタレが付いていて美味しいので私のお気に入りです。

    まずはビーフベーコンとAKAチキンです。
    AKAチキンはお店の特性のタレが付いていて美味しいので私のお気に入りです。

  • レタスを肉と一緒に口に運ぶと両者の奏で出すハーモニーが口いっぱいに広がって至福の時を迎えるのです。<br />この瞬間が焼き肉の醍醐味だと私は思います。

    レタスを肉と一緒に口に運ぶと両者の奏で出すハーモニーが口いっぱいに広がって至福の時を迎えるのです。
    この瞬間が焼き肉の醍醐味だと私は思います。

  • ポテト&ベーコンバター、これは箸休めにちょうどイイですね。<br />奧に見える餃子も時々食べると「味変」効果があります。

    ポテト&ベーコンバター、これは箸休めにちょうどイイですね。
    奧に見える餃子も時々食べると「味変」効果があります。

  • ポテトサラダは口の中に広がった油の掃除に役立ちます。<br />みそ汁を私はあまり飲まない方ですが、このお店のは美味しいと感じます。

    ポテトサラダは口の中に広がった油の掃除に役立ちます。
    みそ汁を私はあまり飲まない方ですが、このお店のは美味しいと感じます。

  • 肉とレタスの共演は最高の時です。

    肉とレタスの共演は最高の時です。

  • これは牛はら肉です。<br />以前も食べた事あると思うのですが、美味しいと実感したのはこの時が初めてだと思います。<br />今後訪れる事があれば必ず注文する一品に昇格したメニューです。

    これは牛はら肉です。
    以前も食べた事あると思うのですが、美味しいと実感したのはこの時が初めてだと思います。
    今後訪れる事があれば必ず注文する一品に昇格したメニューです。

  • デザート類を注文すると食事は終わりだと判断してこの小さなグラスに注がれた飲み物が運ばれてきます。<br />ナムマナウ(発音はナンマナウ)、レモン水とでも言いましょうか?<br />液体にかき氷の様なスライスした氷が混ざっているのが飲む時に「シャリシャリ」感があって癒されます。

    デザート類を注文すると食事は終わりだと判断してこの小さなグラスに注がれた飲み物が運ばれてきます。
    ナムマナウ(発音はナンマナウ)、レモン水とでも言いましょうか?
    液体にかき氷の様なスライスした氷が混ざっているのが飲む時に「シャリシャリ」感があって癒されます。

  • これで631バーツ(約2,200円)です。<br />時間は90分ですが一人乃至は二人で焼き網ひとつならリーズナブルだと思います。<br />ココは今回注文しませんでしたが、ビビンバなどもビュッフェメニューに入っています。<br />次回はもっと多品種の注文をしてみたいと思います。

    これで631バーツ(約2,200円)です。
    時間は90分ですが一人乃至は二人で焼き網ひとつならリーズナブルだと思います。
    ココは今回注文しませんでしたが、ビビンバなどもビュッフェメニューに入っています。
    次回はもっと多品種の注文をしてみたいと思います。

  • 最後に食べた氷あずきとバニラアイスです。<br />バニラアイスはもう何も言う事が無いくらい美味しいです。<br />ホンモノです。<br /><br />氷あずきはあんこはかなりクオリティーの高い美味しいあんこです。<br />しかし、氷の部分が固まっていて食べるのに一苦労です。<br />抹茶のシロップも美味しいだけに大変もったいないです。

    最後に食べた氷あずきとバニラアイスです。
    バニラアイスはもう何も言う事が無いくらい美味しいです。
    ホンモノです。

    氷あずきはあんこはかなりクオリティーの高い美味しいあんこです。
    しかし、氷の部分が固まっていて食べるのに一苦労です。
    抹茶のシロップも美味しいだけに大変もったいないです。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP