2018/04/12 - 2018/04/12
114位(同エリア80件中)
キラキラホッホさん
- キラキラホッホさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ11件
- Q&A回答0件
- 74,607アクセス
- フォロワー8人
4/12(木)
オーバーアマガウからガルミッシュ・パルテンキルヘンに移動。
1936年の冬季オリンピック開催の基準を満たすため二つの街が合併してできた街です。駅を挟んで西がガルミッシュ東がパルテンキルヘン。
オーバーアマガウ11:15→12:00ガルミッシュ・パルテンキルヘン着のバス
11ユーロ(2人)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
宿は st.マルティン通りの B&B ガストハウス ブリギッテ。
駅からは少々遠いですが快適でいい宿でした。
到着時間を知らせてあったのですぐチェックインできた。
部屋のベランダからの景色。 -
街歩きは宿のあるガルミッシュ側から。
アルプシュピッツ通りを北に進む。大きな建物ばかり目に付きます。
バンクガッセとの角のアポテケ、薬局です。もうガルミッシュの中心。 -
アルプシュピッツ通りを突き当たるとマリエンプラッツ。
-
マリエンプラッツ。広場といっても、道路の交差点なのでけっこう車が通ります。
ガルミッシュ側の中心で、活気があります。
正面は青い壁に控えめな宗教画が描かれている。 -
青い壁の隣はホテル、壁面に彫像が並ぶ。
ガルミッシュは壁絵も見られますが、パルテンキルヘン側より控えめ。 -
マリエンプラッツ角のコメルツバンク。
ぜんぜん銀行らしくないですが堂々とした貫禄ある建物。 -
マリエンプラッツ。
-
マリエンプラッツから南方向、ツークシュピッツェはどれかな。
-
ズームアップ。
-
マリエンプラッツが北にカーブするところ。
シックな飾り彫りの出窓が見えます。
写真の左に聖マルティン教会がある。 -
St.Martin 教会。
全体の姿は撮ってなかった。 -
中に入ってみました。
左端に見える飾りのついた棒状の物が気になります。右側にもあります。 -
やわらかな色合いの天井画が美しい。
-
教会からそのまま北にポロムナーデ通りを進みクアパークへ。
杖をついて歩いています。旅も11日目、出発前に怪我をした足が痛み始めた。
道路際に流れの急な水路、手すりは木製です。 -
マルティン教会からクアパークまで200mほど。
クアハウス、中には入っていませんが、映画にもなった「ネバーエンディングストーリー」で知られる児童文学作家マイケル・エンデの博物館になっています。エンデは1929年ガルミッシュに生まれている。 -
クァパーク。
公園内に文化施設、会議場、観光案内所などがあります。 -
クァパークの花時計。
-
クァパーク前、リヒャルト・シュトラウス広場。
作曲家リヒャルト・シュトラウスが晩年この地で過ごしたことからこの名がついた。
私たちは西サイドから入ってきましたが、こちらがパーク正面。 -
クァパークから東に進み、フォン・ブルク通りを行く。
-
パルテンキルヘン側のパルトナッハ川。ドイツアルプスからの清流です。
-
パルトナッハ川を渡り、フォン・ブルク通りがヒンデンブルク通りとなる交差点近くに小さな教会があった。
プロテスタント・ヨハニス教会 Johannes Kirche. -
とても小さくて可愛らしい教会です。
-
ヨハニス教会、子供たちの手形がかけてある。
地域に根差した身近な教会のようです。 -
ヨハニス教会。
ステンドグラスも小さい。 -
ヒンデンブルク通り。
家々の背後に山が迫る。 -
ヒンデンブルク通りで見かけたガストハウス。
見事な木彫りの装飾、だまし絵の窓枠も面白い。 -
ヒンデンブルク通りとルートヴィヒ通りが交差するところに公園があった。
-
公園の片隅に、また小さな可愛らしい教会がある。Sebastianskircherl.
-
パルテンキルヘン側で最も賑わうルートヴィッヒ通りに入っていきます。
-
ルートヴィッヒ通りとシュニッツシュール通りの角の泉。
-
ルートヴィッヒ通り。
美しい壁絵の建物が続きます。
夏やスキーシーズンは賑わうのでしょうが、今はとても静か。 -
ガストホフのテラス席を通りかかると日本語が聞こえる。
あちらも気がついて「日本の方ですよね」と確かめ合う。同じような顔の外国人もいますからね。 -
ルートヴィッヒ通り。
Hotel の飾り看板とマリア昇天教会。 -
ルートヴィッヒ通り、郷土博物館。
-
ルートヴィッヒ通り、教会左隣の薬局
-
このあたりがルートヴィッヒ通りの中心、一番壁絵が美しく華やかです。
-
大きなガストハウス、影も描いて立体感を出している。
-
こちらは切り絵風。
-
ルートヴィッヒ通りの真ん中にマリア昇天教会が建つ。
Maria Himmelfahrt partenkirchen. -
生花が飾られた落ち着いた感じの教会です。
-
キリストの受難を描いたレリーフが珍しい。
-
ルートヴィッヒ通りの端までやって来ました。この先道は分岐している。
-
道が分岐する辺りに上り坂の小道があった。小高いところから街が望めるかも、と上って行く。
-
ベンチのある見晴らし台に出た。上の道はレーマー通り Romer str.
上ってきたのはレーマー通りの脇道でした。 -
見晴らし台からの眺望。
-
-
更に小高い道を進む。
地図を見るとフンプルマイヤー通り Humplmayrweg.となっている。 -
スキー場とジャンプ台が見えます。
-
フンプルマイヤー通りからの眺望。
-
-
-
-
-
山道を下ります。
-
-
左の草原が先ほどの見晴らし台のあるところ。
前方右の木立の中に見えるのはザンクトアントン教会。
本当はあの教会から街を見下ろしてみたかったのですが、足の調子がよくないので…。 -
高台には広大な庭のある豪邸が並んでいます。
-
レーマー通りを下ってきました。
-
-
レーマー通りとバレンガッセが交差する広場。
-
バレンガッセ Ballengasse.
-
玄関先にかわいいベンチを見つけました。
-
ルートヴィッヒ通りに戻ってきました。
-
教会の斜め向かいに建つ ATLAS Grand Hotel.
-
バーンホフ通りから宿に戻ります。
バーンホフ通りのグリルショップ、こんがり色で回転するチキンに誘われて入ってみました。奥はちょっとしたビヤホールのようです。チキン半身をテイクアウトにしてもらった。 -
パートナッハ川を渡ると駅はすぐそこ。
-
ガルミッシュ・パルテンキルヘン駅。
-
夕刻の St.マルティン通りを歩いて宿に戻る。
-
山が昼間とはまた違って見えてきれいです。
-
夕食後散歩に出かける。時刻はちょうど8時。
山のてっぺんがちょっぴりピンク色に染まる。 -
-
泊まったB&B ガストハウス ブリギッテ、一番上の階です。
明日は電車でミッテンバルトに移動します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ガルミッシュ・パルテンキルヘン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
72