ブルサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月17日 アタチュルク空港でレンタカーを借りてブルサへ<br /><br />ブルサ Kervansaray Thermal Comvention Center Spa <br /><br />7月18日 タクシーでブルサ観光とジュマールクズクに寄ってイスタンブールへ帰る

⑤2回目トルコ イスタンブール マルディン ネムルトダーゥ ブルサ

2018/07/13 - 2018/07/21

おかん

おかんさん

7月17日 アタチュルク空港でレンタカーを借りてブルサへ

30分ほど遅れてアディヤマンからイスタンブールみ戻ってきて空港でレンタカーを借りてブルサへ行きます。国内線の到着ロビーで借りるとハーツで予約していたのにオフィスは閉まっていて国際線のオフィスへ行くはめに。いい加減なんだから!

スマホにMAPS MEをダウンロードしていきナビしました。オスマン・ガーズィー橋。これのおかげでイスタンブールとイズミルの間の距離は、長く伸びたイズミット湾を横断することで約140キロメートル短縮される。

道を間違えてホテルに着くのが遅くなって温泉に行けませんでした。

ブルサは見どころが離れているのでタクシーで回ることに

ホテルのスタッフにタクシーの交渉を頼もうと思ったのに前に止まっているタクシーに自分で交渉しろと言われた。とても不親切。案の定タクシーの運転手は全く英語ができないので、紙に行きたい所を書いて交渉。100TLを85TLまで値切って出発

ムラディエジャーミー

バザール

元祖イスケンデルケバブ

やっぱりラムは苦手

キャラメルパシャ(一人2個は多すぎ)

車でジュマルクズクへ

行かなくてもよかったかな

イスタンブールヘ戻ります

橋を渡ったあたりから雨が降り、大渋滞

トルコの人は運転荒すぎです。そして渋滞すると、ペットボトルの水やパン、花を売りに道路に人が、危ないです

イスタンブールに着くころは晴れてきました。車を空港で返して、タクシーでホテルへ行きました。タクシーはメーターを回さないので値段交渉が必要。必ず喧嘩します。

夕食はホテルへの送迎付きのガラタ橋のレストラン(ホテルのフロントで紹介された)
    魚を選んで調理してくれます

エビを選びました

小エビのなにか 味はまあまあです。送迎付きなので楽ちん