チュック(トラック)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は翌14日に帰国するオーストラリア人グループと日本では有名になり過ぎたジープ島にシュノーケリングツアーに出発。<br />ジープ島へは日本のツアー会社を通さないと宿泊できませんが、ブルーラグーンダイビングショップのシュノーケリングツアーやIsland Triipを利用すればジープ島に上陸できます。<br />但し、シュノーケリングは2015年の台風の直撃で珊瑚は壊滅状態ですのでそのつもりで...。復活するには10年はかかる!<br />7回目のチュークで勝手が分かり、たくさんの無人島へ行き今更ながらのジープ島ですが話のネタに行ってきました。<br />料金は人数割りで50ドル

トラック諸島の島々へ行こう~Jeep Is.(日本名:婚島)編~

97いいね!

2017/05/13 - 2017/05/13

39位(同エリア239件中)

0

25

GAT

GATさん

今日は翌14日に帰国するオーストラリア人グループと日本では有名になり過ぎたジープ島にシュノーケリングツアーに出発。
ジープ島へは日本のツアー会社を通さないと宿泊できませんが、ブルーラグーンダイビングショップのシュノーケリングツアーやIsland Triipを利用すればジープ島に上陸できます。
但し、シュノーケリングは2015年の台風の直撃で珊瑚は壊滅状態ですのでそのつもりで...。復活するには10年はかかる!
7回目のチュークで勝手が分かり、たくさんの無人島へ行き今更ながらのジープ島ですが話のネタに行ってきました。
料金は人数割りで50ドル

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
交通
3.0
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 9時頃に港を出発しジープ島へ向かいます、30分程の航程です。

    9時頃に港を出発しジープ島へ向かいます、30分程の航程です。

    ブルー ラグーン ダイブショップ 体験・アクティビティ

  • Tonoas Is.(日本名:夏島)のTolomwan Mt.(日本名:トラック富士)を見ながら全速航行中。

    Tonoas Is.(日本名:夏島)のTolomwan Mt.(日本名:トラック富士)を見ながら全速航行中。

  • Tonoas Is.を通り過ぎると東風をモロに受け動揺が激しいですが全速航行!<br />身体中塩塩です。10月~5月頃までは東風が強いので船酔いが酷い人は覚悟しましょう!

    Tonoas Is.を通り過ぎると東風をモロに受け動揺が激しいですが全速航行!
    身体中塩塩です。10月~5月頃までは東風が強いので船酔いが酷い人は覚悟しましょう!

  • 風が強く予定より10分遅れ到着。<br />早速シュノーケリングの準備をして飛び込みます。

    風が強く予定より10分遅れ到着。
    早速シュノーケリングの準備をして飛び込みます。

    ジープ島 自然・景勝地

    日帰りなら現地ツアーで上陸出来ますが、珊瑚はまだまだ壊滅状態です。 by GATさん
  • 見事に壊滅状態!

    見事に壊滅状態!

  • 台風直撃から2年でこの状態です。<br />復活には間違いなく10年はかかるでしょう。

    台風直撃から2年でこの状態です。
    復活には間違いなく10年はかかるでしょう。

  • じっくり見ると所々で珊瑚が復活してはいますが、まだまだ時間がかかります。

    じっくり見ると所々で珊瑚が復活してはいますが、まだまだ時間がかかります。

  • 魚も殆んどいません!

    魚も殆んどいません!

  • 珊瑚の奥側に鮫が様子を見に来ましたが、遠ざかって行きました。

    珊瑚の奥側に鮫が様子を見に来ましたが、遠ざかって行きました。

  • 頑張れ珊瑚!

    頑張れ珊瑚!

  • 最初から期待していなかったシュノーケリングを早めに切り上げボートに戻ります。

    最初から期待していなかったシュノーケリングを早めに切り上げボートに戻ります。

  • ブルーラグーンリゾートのレストランで頼んだランチパックをサラッと食べて島に上陸です。

    ブルーラグーンリゾートのレストランで頼んだランチパックをサラッと食べて島に上陸です。

  • 水中は珊瑚の残骸で足場が悪いのでブーツまたはビーチサンダルは必須です。

    水中は珊瑚の残骸で足場が悪いのでブーツまたはビーチサンダルは必須です。

  • ジープ島は日本統治時代、婚島と呼ばれていた無人島。<br />20世紀の終わりに吉田氏がブルーラグーンの故キミオ・アイゼク氏の協力のもと開拓した島。<br />今ではテレビで放送され有名になりシーズンはキャパオーバーで無人島気分が味わえないとの噂も...。<br />まぁとりあえず上陸!<br />

    イチオシ

    ジープ島は日本統治時代、婚島と呼ばれていた無人島。
    20世紀の終わりに吉田氏がブルーラグーンの故キミオ・アイゼク氏の協力のもと開拓した島。
    今ではテレビで放送され有名になりシーズンはキャパオーバーで無人島気分が味わえないとの噂も...。
    まぁとりあえず上陸!

  • 島のビーチは砂と思いきや珊瑚の残骸だらけ。<br />これも台風の影響か?

    イチオシ

    島のビーチは砂と思いきや珊瑚の残骸だらけ。
    これも台風の影響か?

  • とても素足では歩けません!

    とても素足では歩けません!

  • ビーチは砂2:珊瑚の残骸8の割合です。

    ビーチは砂2:珊瑚の残骸8の割合です。

  • 島常駐のチューク人夫婦と犬が2匹ワンワンと吠えながら出迎えてくれました。

    島常駐のチューク人夫婦と犬が2匹ワンワンと吠えながら出迎えてくれました。

  • シーズンオフで今日のお客さんは女性の方1名で独占状態!<br />自由気ままに滞在していましたが、珊瑚が残念な状態とは知らずガックリ、風が強くキミシマ環礁に行けずガックリ(10月~5月は東風が吹き続けまず無理!)、宿泊客1人で喋り相手がおらずガックリと少し不満な感じでした。

    シーズンオフで今日のお客さんは女性の方1名で独占状態!
    自由気ままに滞在していましたが、珊瑚が残念な状態とは知らずガックリ、風が強くキミシマ環礁に行けずガックリ(10月~5月は東風が吹き続けまず無理!)、宿泊客1人で喋り相手がおらずガックリと少し不満な感じでした。

  • しばらく木陰でボーっとしてボートに戻ります。

    しばらく木陰でボーっとしてボートに戻ります。

  • さらばジープ島!<br />10年後、珊瑚が復活してたらまた来るよ。

    さらばジープ島!
    10年後、珊瑚が復活してたらまた来るよ。

  • 近くのSandcastleへの上陸を試みましたが、うねりがあり断念。

    近くのSandcastleへの上陸を試みましたが、うねりがあり断念。

  • 帰りは船尾からの風を受けるので順調に高速航行中。<br />背景の島はEtten Is.(日本名:竹島)

    帰りは船尾からの風を受けるので順調に高速航行中。
    背景の島はEtten Is.(日本名:竹島)

  • ここまで来たらまもなく港です。

    イチオシ

    地図を見る

    ここまで来たらまもなく港です。

  • 12時過ぎに到着。<br />昼からはこのビーチまったりです。

    12時過ぎに到着。
    昼からはこのビーチまったりです。

    ブルー ラグーン ダイブショップ 体験・アクティビティ

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミクロネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミクロネシア最安 960円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミクロネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP