2018/06/18 - 2018/06/19
1470位(同エリア1655件中)
UPUPさん
上海在住の女子(?)二人、端午節の三連休の二日を利用して、とにかく兵馬俑だけ見たい!と西安へ。
ーーーーーーーーーーー
回民街の人いきれに疲れ、歩き疲れ、モスラム寺院のある裏道を通って歩いていると、フィッシュセラピーの店を発見!。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- 吉祥航空 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
友人と顔を見合わせ、入ろう!と。
制限時間はあってないようもので、20元。
ベンチの上に座るって足元の水槽に足を浸すと、小魚がよってきて、角質などをつついて食べて(?)くれるとかで、10年近く前に上海ではやった記憶が。
なつかしいなぁ。
足をいれると、一斉に魚がつつくので、非常にくすぐったいが、そのうちになれてくる。
足マッサージもいいけど、フィッシュセラピーも旅行で疲れた足には、なかなかの効果。 -
二日目:
翌朝は、朝から大雨。
どこに移動するにも、不便。
タクシーで、大雁塔へ移動するも、雨脚が大きくて、塔もかすんでいる。その後、歴史博物館に向かうが、なんとこの大雨の中、長蛇の列!
入場料が無料なだけに、みんな並ぶよね。整理券をもらうまでにどう見ても一時間以上は並びそう。
残念ながら、飛行機の時間からして、そこまで待つ時間はないので、あきらめる。 -
そして、再度念願の棍棍面を食べるべく、回民街へ!
銀細工をしている回族のおばちゃんたち。
トンチントンチンという高く響く金属音がリズミカルで心地よい。 -
路上にはいろんなものが売っているが、これも変なものの一つ。
人面つきの果物。
かわいくなさすぎて、いったいなんの食べ物か聞くのを忘れた。 -
この大雨ではやることもないので、ホテルから、空港リムジンのターミナルまで移動し、そこから、リムジンで空港まで。
空港までは一25元なり。
切符買うときには、パスポートまでご丁寧に登録されて、つくづく自由なようで自由でない中国の旅を感じる。
空港には、フライト時間よりも2時間も早く着き、むしろ一便前のフライトにも間に合う時間。
カウンターで問い合わせると、85元の手数料で変更してくれるというので、お願いして、あわただしくチェックイン。 -
空港トイレで、この和式トイレの英語の説明がスクワットトイレ、となっていて、秀逸な翻訳だ!と絶賛。
こうして、ばたばたの女子二人旅は終わり、また大雨の中、飛行機は上海へ向かう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6