グレイシャー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は朝から山には雲が掛かり、やがて雨も降りだして、肌寒い朝となりました。<br />西の方が天気はよさそうだったので、GTTS を西へドライブすることにしました。<br /><br /><br />【ITINERARY】<br /><br />7/11(水)岡山(12:45)→JL236→羽田(14:00)(19:50)→JL002→SFO(13:30)<br />     SFO(17:34)→UN5857→JAC(20:44)<br />     レンタカー(Alamo)にて、Flat Creek Inn(Jackson)<br />7/12(木)グランドテトン、イエローストーンを通って北上 <br />     SpringHill Suites by Mariott(Great Falls)<br />7/13(金)St.Mary Village(St.Mary)<br />7/14(土)same<br />7/15(日)Meadow Lake Resort(Columbia Falls)<br />7/16(月)same<br />7/17(火)same<br />7/18(水)カリスペルFCA(13:45)→UN5643→SFO(15:20)<br />     レンタカー(Hertz)にて、Fairfield Inn by Mariott(Millbrae)<br />7/19(木)same<br />7/20(金)SFO(7:00)→AA6067→LAX(8:56)(10:50)→JL7017(AA)→<br />7/21(土)→羽田(14:25)(16:35)→JL239→岡山(17:45)<br />

モンタナ再訪(2018) その3 グレイシャー国立公園

2018/07/14 - 2018/07/14

旅行記グループ モンタナ再訪(2018)

keiko

keikoさん

【ITINERARY】

SFO(17:34)→UN5857→JAC(20:44)
7/12(木)グランドテトン、イエローストーンを通って北上
7/14(土)same
7/16(月)same
7/17(火)same
7/19(木)same

レンタカー

朝起きるとどんより曇ってます。
    TVの天気予報ではどこも晴れなので、どうやら山岳地帯だけ雲が掛かっているのかな。
    やがて雨が落ちてきました。
    ビジターセンターに寄ってみると、西の方が天気がいいみたい。

とりあえずGTTSを西へ。

ガスが掛かって、前を走る車がやっと見えるくらい。

ローガンパスのビジターセンターを通過。
    駐車場にはけっこう車が止まってます。

この天気にもかかわらずどんどん入っていく車。
    私たちは入らずそのまま進みます。

少し進むと雲の切れ間から青空が。

どんどん下ります。

The Loop のカーブを過ぎると、やがて川沿いの道になります。

かなり下まで降りてきた。

川に出られる遊歩道があったので。

McDonald Creek

川から山肌を見上げる。

西の方は雨が降ってなかったので、アバランチレイク Avalanche Lake へのトレイルでも歩こうかなと思ったけど、車を止める場所がなかったので諦めて引き返す。
    この後も何回か通ったけど、いつも駐車場はいっぱいだったので、結局今回は(今回も?)行きませんでした。

戻り道。Bird Woman Falls

Bird Woman Falls

Haystack creek Falls

ローガンパスのちょっと西にある展望台。
    だいぶ晴れてきました。
    でも曇ると風が冷たくてかなり肌寒い。

赤いシーニックコーチ。

ロッジに戻って一休みする頃には、すっかり雲一つない上天気に。
    暑くなってきました。
    さっきまでの肌寒さがウソみたい。

夕食はカフェでピザと、

サラダをテイクアウト。